All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■幻のラムネ イコマ製菓本舗のレインボーラムネ。

自分では買ったことがない。いつもいただくばっかり、それがイコマ製菓本舗のレインボーラムネ。

レインボーラムネ

色々なメディアに登場するので人気はあるだろう、と予測はしていましたが・・・上記のHPを拝見してびっくり。販売規制(?)がかかるほどの人気なんですね~。知らなかったわ。自分で買いにいこうという発想もなかったので(汗)。ネットで色々と拝見していても入手は困難なようで・・・くださった方、ありがとう!

レインボーラムネ2

うーん、懐かしい味。色によって味もビミョウに違うように感じます。味はそうね~ラムネです(笑)。でもなんていうか、市販のラムネとは口の中に入れた瞬間のじゅわ~という広がりが全く違うんですね。味は率直に甘酸っぱい。甘いよりもすっぱさが勝るかな。それが何個でもいけちゃう要因でしょうか~笑。

幻のラムネ。

以前はネット通販もしていたようですが、現在は直接購入オンリーというか予約購入オンリーみたいですね。

是非、入手される機会がありましたら、お試しあれ~。


なんと愉快な奈良の本

なんと愉快な奈良の本

価格:780円(税込、送料別)



【イコマ製菓本舗】
http://www.ramune.net/

>>>平城遷都1300年祭HP





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

現在、コメント・TBは受け付けておりません。あしからず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■甘い誘惑 31 チャレンジ・ザ・トリプル

わたしと旦那は何気に31(サーティワン)のアイスが好き

独身時代に夜のデートの締めくくりによく食べたわ

というわけで、31(サーティワン)

現在、チャレンジ・ザ・トリプルということで、ダブルを頼むともう1個ついてくるという美味しいサービスをやっておられます。

何故、知っているか?

ええ、先週末も食べに行ったので・・・汗

7月19日(月)までやっておられますw

31のアイスクリーム☆

今回は・・・上から


 ・ラブポーションサーティワン(6・7・8月)
 ・キャラメルリボン
 ・ファンタスティックアイランド(7・8月)


ですw

ファンタスティックアイランド、パンフレットには7・8月と書かれていますが、もう食べられます。

この写真でははっきりと分からないと思いますが、かなりきつい色でどんな味なのかな~と味見させてもらったら、予想外の味。

そう、サーティワンでは味見できます。

これ、是非、実行してください!!!で、そして、お気に入りのアイスを見つけることをオススメします。

ま、ともあれ、ファンタスティックアイランド。

ビスタチオ、バナナ&パイン、マンゴ&トロピカルフルーツの3つのアイスクリームにブラッドオレンジリボンも入って、まさにファンタスティック!!とパンフレットに書かれていますが、ほんまにファンタスティックな味。

見た目を裏切ったその味にケッコー感動したもんです。

今回、3つとも旨かったわ~


31は何気に高いから、こういうキャンペーンの時を発見するとついついふら~りと入ってしまうのよね~汗


ちなみに、わたしたちが今回、訪問したのは下記。

【サーティワンアイスクリーム フレスポ桜井店】
奈良県桜井市大字東新堂516-1

全国にチェーン店があるので、是非、こちらで調べて訪問をしてみては。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■Chef Nakagiri(シェフ ナカギリ) 西大寺店のロールケーキ

昨日は旦那を追い出し(?)、幼馴染とまったりと過ごした夜。

ご飯は彼女のリクエストにより、カルボナーラです。。。この暑いときにカルボナーラ・・・と思いましたが、リクエストなのでwww

他はナスの酢漬け、夏野菜スープ。

そして、誕生日を迎えた彼女のためにシェフ ナカギリのケーキ。

本店は木津川にあります。

妹と何度か訪問をしていますが、いつ訪問してもヒトがいっぱい!でびっくりする。

今回は大和西大寺駅構内にある、タイムズプレイスで仕入れてきました~喜

シェフナカギリのロールケーキ

アールグレイのクリームとオレンジの酸味が絶妙にマッチし、友人と二人で悶絶。

アールグレイが意外なほど効いている!

でも、邪魔にならない。

全体的に甘さも控えめでオレンジの酸味効果か全く重たくない。お腹にもたれない。いくらでも食べられまっせ、という感じ。


大人の味♪


そう、味は確かにうまかった~。


しかしね、しかしね、スポンジの荒い感触とどうにもこうにもゆるゆるとしたクリームの感触だけが残念・・・


とはいえ、味は及第点だし、見た目にもゴージャスだし、ちょっとしたお土産にはいいな~と思ったものです。


素直にまた食べたい、と思わせてくれる味でした。


Chef Nakagiri 西大寺店



■やさい工房cocoai ~奈良県橿原市

今日、旦那が八木駅前に所用で出かけた。

その時、買い物を頼んでみた☆

それがコレ。

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット

分かります?

やさい菓子工房ココアイcocoaiパンフレット文面

分かりますか?

野菜を使ったスイーツです☆

ベジスイーツですね~☆

友人から何やら店ができているとは聞いていたものの意外とあのあたりに訪問する機会がなくて・・・汗

イートインできたらいいのにな~と思うだけで、食べる機会がありませんでした。

で、本日の3時のオヤツはコレです(笑)。

HPによると・・・

野菜の栄養の相乗効果を考えた配合でお作りし、 原材料にこだわり、野菜、果物、牛乳、卵などの農産物は可能な限りすべて、奈良県産を使っています。

とのこと。

さて、肝心のお味は・・・


そうですね~ちょっと微妙な感じというか・・・汗

体に優しい感じはすごーくあります、そういう部分で物足りなさがあるというか・・・

やさい菓子工房ココアイcocoai黒ゴマベイクドチーズ

これは黒ゴマベイクドチーズ。

黒ゴマの味がとても強く、チーズがあんまり分からないwww食感は見事にチーズなんですがwww

食べた瞬間に思ったこと、まんまですが「黒ゴマのアイスだ!」ってことです。

甘さ控えめ、どっしり。


やさい菓子工房ココアイcocoai小さいトマトのcocoショート

小さいトマトのcocoショート。

トマトが乗っています。食べてみる、「あ、トマトだ」って感じ。

荒めの食感であるスポンジと滑らかクリームのマッチング。

味は控えめで・・・要するにインパクトに欠けました><


食べ終わった後、にんまりとして「あ~美味しかった~幸せ~」とは言えない。

はい、正直、いえません。。。


でも、お店のコンセプトと地産地消に勤めている様子をかって☆三つ~。


■HP http://cocoai-nara.com/
■ブログ http://ameblo.jp/cocoai23/

やさい菓子工房cocoai



■PUZZLE. (パズルドット)でランチ。 ~奈良県奈良市

PUZZLE. (パズルドット)でランチ。

2年ほど前に友人とディナーで訪問をしています。>>>こちら

料理はそれなりに美味しかった記憶があります。


今回はランチ。

訪問した時間が12時45分頃というビミョーな時間に訪問したためか超混んでいました。。。

PUZZLE. (パズルドット)

注文したのはパズルランチなるもの(1,050円)。

結論として店の対応も料理も問題はないけれど、不満が残る結果となりました。。。

わたしはパズルランチにし、モッツァレラチーズとバジルのトマトソース(プラス200円)を注文したのですが、ほどなくして、この料理に時間がかかること、いつ出来上がるか分からない、ということを告げられました・・・

時間に制限があったsnowwhiteは何時までにこの店を出たい、それにその料理が間に合うのか?確認をしたのですが、確約はできない、なんともいえない、と他のメニューに変えてくれという空気を感じました。

が、わたしはモッツァレラチーズとバジルのトマトソースのパスタが食べたかったので粘りましたよ・・・

が、なんと出来上がるのは45分後ぐらいなようなことを言われ、愕然。

なら、ランチのメニューにのせるなよ・・・と思いました。

結局、何なら早くできるのか確認をし、生ハムと温泉タマゴのピザを注文しましたが、これもケッコー時間がかかっていましたね~

一人で訪問したから余計にそう感じたかも・・・

忙しいビジネスマンやOLがフラッとランチに入るのには剥いていない店かもしれません。


PUZZLE. (パズルドット)2

一人だったのでカウンター席に・・・

PUZZLE. (パズルドット)メニュー

ワインがいっぱい。夜に是非、再訪したいお店です。

PUZZLE. (パズルドット)スープ

まずスープ。

大根(?)が入った優しい味のミネストローネ。

PUZZLE. (パズルドット)シーザーサラダ

シーザーサラダ。

さすがに美味しかったです。ドレッシングもクルトンも絶妙で真似したい味。

PUZZLE. (パズルドット)ピザ

ピザも美味しかった~温泉タマゴはほんまにふわとろって感じ。

生ハムも塩っけが効いていてうま!と素直に思いました。


しつこく書きますが、混んでいたためか、ほんまにスローペースで出てきました。

多分、わたしも友人と二人とかで時間を気にしないで食べる分にはイライラしないと思うんですが、今回はちょっと焦ったな~。

是非、余裕があるときに恋人、友人とお出かけを。

料理はほんまに美味しかったので。


尚、参考までにyoutubeに動画がありましたので貼り付けておきます。



PUZZLE.



