All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■秋の夜長、飛鳥光の回廊。

飛鳥光の回廊上から見た飛鳥美人_misoji

昨夜、飛鳥で行なわれた光の回廊イベントに行ってきました。今夜も行なわれるそうですので興味のある方は是非、参加を!

わたし、実はこのイベントに参加するのははじめて。期間が短いこともさりながら、奈良市で行なわれる燈花会の後ということもあり、もうロウソクはいいかな~と不謹慎なことを思っちゃっておりまして・・・汗。でも、やはり中南和住民としては行っとくか!とばかりに旦那とお出かけ。で、結論。

燈花会よりも人が少ないし、何よりも涼しくて歩きやすい!ってこと。

燈花会は認知度が高まるにつれて、参加する人も増えてきていますからね~。大変です、歩くだけでも。その点、こっちはまだまだ空いています。何よりも暗い飛鳥は風情があります。どうぞ、お越しやす、飛鳥へ。

わたしたちはお腹が減っていたし、ヘタレなので飛鳥歴史公園の中だけを散策・・・汗。

暗闇に浮かぶ飛鳥美人は綺麗でしたよ~。


【飛鳥光の回廊イベント詳細】
http://www.asukanko.or.jp/new/hikarinokairou.html

>>>平城遷都1300年祭HP





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

現在、コメント・TBは受け付けておりません。あしからず。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

スポンサーサイト

■今更ながらに・・・JR東海が描いた奈良「いま、ふたたびの奈良へ」

あいかわらず暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


さて、今更ながらにJR東海のCMを列記。取りこぼしもあるかと思いますが、そこはお許しを。

>>>JR東海 | うまし うるわし 奈良

JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。 2006年 夏 薬師寺編



JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。 2006年 冬 法隆寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ。2007年 春 興福寺編 Part 1


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2007 冬 奈良西大寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2008年 春 春日大社編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2008年 冬 室生寺編


JR東海 いま、ふたたびの奈良へ 2009 春 奈良飛鳥編 HD画質


いまふたたびの奈良へ-平城宮 朱雀門


ただ、ただ、眺めているだけでうっとり。美しい世界です。
このCMは確か奈良では流されていないと思います。それだけに今回、はじめて見たものが多く、改めて奈良はいいとこ、と実感しました。心潤う傑作CMの数々にただただもうため息の連続。
今回のCMでsnowwhiteが訪れたことがないのは西大寺。門前のケーキ屋、『ガトー・ト・ボワ』には何度かお世話になっているのですが・・・西大寺は中に入ったことがありません。トホホ。
個人的には室生寺verが一番、好きですね。有名どころばかりですが、小さな古刹も是非、取り上げて欲しかったな~。


今年の奈良は遷都1300年祭。どうぞ、奈良へいま、ふたたび、訪問あそばし。


>>>平城遷都1300年祭HP

おまけ。
うましうるわし 奈良 「Again」

なんと愉快な奈良の本

なんと愉快な奈良の本

価格:780円(税込、送料別)






★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

また、今回の更新は三十路女の再開ではありません。

気まぐれ更新と思ってください。でも、こんな感じで時折、気まぐれ更新をします。てへっ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■山の辺の道

さて、山の辺の道にチャレンジ。

実は小学校以来ですね、山の辺の道を歩くのは。

いつも、車でスルーっと通っているところに歩いている人たちをよく眺め、「ああ、いつか歩きたいな」と思っていたことが実現。

ただし、今回は、■三輪山入山登拝でへとへとになってしまい、当初の予定であった長岳寺にはたどり着けず・・・手前で挫折し、柳本の駅に向っちゃいました><

次回、歩くときは三輪山は省いて、天理駅までたどり着きたいもんです♪

地図はこちらから

さて、山の辺の道。

史実にあらわれる日本最古の道と言われており、道中には神社、古墳がワンサカ。また、のどかな田園風景を今によく残しています。

車では分からない風景が目の前に広がり、ケッコー素直に感動しました、わたしも主人も。

1山の辺の道

2山の辺の道

3山の辺の道

4山の辺の道

5山の辺の道

6山の辺の道

7山の辺の道

最後、ばてて寄った卑弥呼庵

卑弥呼庵

アイスコーヒーを注文。

ビスタチオの香ばしさとアイスコーヒーの思いがけない美味しさに心も体もほっこり。

何より、畳の部屋に座れるのが嬉しい~!

そうそう、店主の言葉によると、「毎年、ゴールデンウィークは3日が混む」とのこと。この日を外していくのが賢い!?


■奈良でであった景色

奈良巡りも総集編。

写真の腕がないのが悲しいところです・・・涙。

猿沢池からのぞむ興福寺五重塔

途中、ほっと腰掛けた猿沢池からのぞむ五重塔。

適度に椅子もあって休憩にぴったり。ならまちから工場跡事務室へ向う途中のできごと。

興福寺五重塔

近くで見る五重塔。

観光客でいっぱい。近くの興福寺国宝館は阿修羅像を見ようとする人で並んでいました。でも、想像より少なかったかな~?

>>>興福寺HP

興福寺前の藤の花

興福寺前の藤の花。満開でした。

鹿せんべい、おくれ。

カメラを向けるとノソノソと近づいてきました。

ごめん、ごめん、鹿せんべい、あらへんのよ~と叫んで逃げました。ごめんよ、鹿さん。

お行儀のいい鹿さんはそれを悟るとノソノソとまた草を食べ始めました。

風の栖

最後、風の栖で見た可愛いオブジェ。

こちらの店で綿100のワンピースを購入。

この夏の活躍を期待しています☆


以上、簡単ながら奈良散策。


また近いうちに訪問したいものです。新しい店、知らない店がいっぱいできていました。



最近のsnowwhiteの美容関連はこちら

 >>>ゆるゆると美人になりたい!

マイワールドに入っております。。。

■雨の吉野 3

もうがっつりとテレビにかぶりつきです(汗)
フィギュア、ロシアペアに期待していたのですが、残念な結果に・・・涙
中国のペアは素晴らしい演技でした
ため息モノで何もいうことありませーん

明日からは男子のショートプログラムが始まりますね~
また、テレビにかぶりつきます(笑)ああ、専業主婦のヨロコビ><


さて、吉野日記3


もっとブラブラしたかったのですが、何せ


ということでぶらっと散策後、帰宅の途に

途中、甘いものを食べるために茶房弁慶さんへ寄り道~

弁慶店内

店内
人、おらへん
入店時から退出時まで旦那と二人っきり
まったりとしました~
店内はヌクヌクだったしね~

葛もち

わらびもちみたい
さっぱりとした食感です

柿の葉寿司_包んだまま

どうやらお隣の店で作っておられるものの様子
たつみ、というお店
今まで食べた柿の葉寿司に比べると、やや四角い感じ
要するにどっしりとした感じ

柿の葉寿司

うーん、やや塩辛い鯖がなんともいえない美味しさ
あと、ご飯がふわふわでした
まだ馴染んでいないのかな?という感じでしたが、美味しかったです!

ああ、久しぶりの柿の葉寿司はうまいな~

茶房弁慶
奈良県吉野郡吉野町吉野山559-2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。