All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■鉛温泉 藤三旅館 ~岩手県花巻温泉郷

新婚旅行

エジプトから変遷の果て、東北の雪見温泉に決定した新婚旅行
行き先に関しましてはナナとブーの旅日記の管理人、nanaさんの力をお借りしました


選んだ場所は花巻温泉郷


snowwhiteは今回の件まで全く知らない場所でした(汗)
でも、有名らしいですね~汗


花巻温泉郷はいくつかのお宿と温泉があります
その中の二つ
藤三旅館
愛隣館
を選びました!
この二つ、歩いても20分も離れていません(汗)
今回、どちらもよかったと思います
でも、湯治を求めていたわたしと彼が個人的に大変、気に入ったのは藤三旅館
泉質も圧倒的に藤三旅館の方が上だったように感じました(単に好みの問題?)

藤三旅館

藤三旅館_窓から見える景色

入り口に飾られていました☆
藤三旅館_楽天アワード金賞!
楽天トラベルアワード
2007年のレジャー部門金メダルを獲得しています

昭和のレトロな香りが漂う館内
藤三旅館_館内


藤三旅館は5つの源泉と5つの浴室を持つ温泉宿
また加熱や循環・差し水などを一切していない掛け流しの100%天然温泉
つまり、湧き出たお湯をそのまま使っている、ということ
ホンモノの温泉宿です!
それだけでも感動するよなー
泊まっているだけで5つの源泉を楽しめるし、また、それらの湯がきちんとそれぞれの個性を発揮していてワクワクするんだよね

名物(?)、白猿の湯
藤三旅館_白猿の湯
1.25mの立ち湯
高い天井とこれぞ、湯治の雰囲気
本当にうっとりとするようなひと時を過ごしましたことよ、おほほほ
ちなみに混浴ですが、snowwhiteは入る度胸がなく、女性時間に入りました☆

露天風呂からみえる景色
藤三旅館_雪見温泉
まばゆいばかりの雪、雪、雪!



そうそう、これらの写真で分かるように空いていた!


温泉で空いているってすごく重要
混んでいると落ち着かない
でも、今回は平日だったからか、本当に空いており、藤三旅館の湯をこれでもか、と満喫できたのが大きい!
基本的にいつ入浴しても一人、というパターンが多かった
たまに入ってくる人は湯治のベテラン、という年配の人が多く、
訛りのきつい会話を楽しみましたことよ(汗)
ベテランは2週間ぐらい、泊まるんですねーすげーなーと思いました
わたしもいつか2週間ぐらい泊まれるようになりたいわ☆


一日目の晩ご飯
藤三旅館_一日目の晩ご飯
名物、白金豚のしゃぶしゃぶ
ほか、珍しかったのは山芋の漬物(写真の右下ね)
これが、もううまかった!!!
本当に美味しくて、美味しくてじっくりと堪能しましたことよ



宿の人たちはなんか当たらず触らずの距離感



それが楽チン
部屋にこもりっぱなしの日々を過ごしましたが特に詮索することもなく、
べらべらと一人で話すこともなく、
適度な距離を置いて、必要なことをこなしている感じがよかった
宿の中は人の影が少なく、ゆっくりと時が流れ、わたしたちの時間を堪能できました


うっとりとするような瞬間


わたしたち、こういう宿が好きなんだなーとシミジミと実感しましたことよ

鄙びた場所にある鄙びたお宿
その割りにサービスはよかった、と思います♪
そりゃ一流ホテル並みのサービスとは言いませんが、文句のつけようがないサービスの良さでしたよ

藤三旅館_正面玄関

何よりも泉質の良さ!

それにつきます!
温泉マニアなら憧れのお宿、とnanaさんが書かれていましたが納得しました!
素晴らしい泉質と豊富な湯量には圧倒されます
ほんまツルツルになったもんなー
人生で最高のツルツル感を味わいましたよん♪



本当にもう一度、訪れたい温泉宿です♪



本当に素晴らしい泉質と宿でした


【鉛温泉 藤三旅館】
http://www.namari-onsen.co.jp/
〒025-0252
岩手県花巻市鉛字中平75-1
電話:0198-25-2311(代表)
湯治部:0198-25-2901(直通)

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


楽天トラベル株式会社

■結婚式当日

皆様、ご無沙汰をしております



ajisai2.jpg




1月25日

無事に式を執り行いました
場所は橿原神宮儀式殿
披露宴は神宮内の貴賓館で行ないました!

後ろ姿

橿原神宮は子どものころから思い出の場所です
書初めを書きに来て、遠足に来て、お弁当を食べて、池の鳥を眺めて楽しみ、双方の親子ともどもにとっての思い出の場所
奈良県民なら誰もが知っている(はず)の場所です☆


尚、写真で大変、重たいので関心を持っていただける方は 「続きを読む」 をクリック♪
続きを読む

■結婚式

明日、大安の日曜日




式を執り行います





ついについに親元から飛び立つワタクシ

それにしてもこの冬一番の寒波が押し寄せてきている様子に慄いております・・・汗



女にとっては運命の一日



幸せな花嫁になりたいと思います

皆さん、コメント返しができなくて申し訳ありません
しかも、新居に光が未だに通らないので、いつ再開できるのか不明ですが
snowwhiteはいつか必ず戻ってきます!
式の報告(自慢?)もしたいし(笑)

それにしてもやはり冬
風邪でダウンしている人がちらほら
まず司会者の弟
体育教師の体力で明日にはなんとかこぎつけました(汗)
次に甥
38度の熱が出ている模様
大変だ
「おばちゃんの結婚式♪」
と楽しみにしていた様子なのに・・・
詳細は明日、判明しますが、こんな時期を選んだ自分たちを責めまする・・・だって、神社が2月から本殿の葺き替え(?)工事をするというから・・・涙
白いシートに囲まれる前にしたかったのw




ま、ともあれ、甥の奇跡の復活を楽しみにしています♪



最後にもう一度(え、しつこい?)





ワタクシ、明日、花嫁になります!!!





これから色々と出てくるかもしれないけれど、二人で自分達の人生を切り開いていきたいと思います
彼を支え、彼に支えられ、お互いに助け合っていける家庭を築きたいです
些細で、幸せな、あたたかい、両親のような夫婦になり、
死が二人を分かつまでゆっくりと歩いていきます
皆様、どうぞあたたかい目で見守ってくださいませ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


本日の晩ご飯は赤飯
あらためて、ああ、めでたいことなんだ、と実感しましたことよ

ファンケルオンライン

皆様へ

コメント、ありがとうございます
きちんと読んでいます
コメント返しができないのが申し訳ないのですが、落ち着き、環境も整いましたら、皆様のブログへ変わらぬ訪問を約束させていただきます
今はどうぞ、どうぞお許しを!

■ブライダルシェービング

ブライダルシェービングをしました

式の3日前が理想とのことですが、予約をいれたのが遅かったため、本日に

なんか久しぶりにエステサロンで施術を受けて、至福のひと時を実感しました
背中を剃刀で剃ってもらうのって意外と気持ちいいもんですねー
なんか汚れも拭い去ってもらったような気がしてすっきりと☆
何よりも誰かに肌を触ってもらうのは気持ちいいなー
ものすごくリラックスしてうっとりとしましたことよ




しかし、料金を払う段階になると・・・沈黙




これがもっと安かったら、通うのだけれど・・・
本当に結婚前の特別なエステという感じでしたことよw
ほほほ


それにしても・・・・





彼にシェービングの技術を身につけさせるか・・・





マジで考えましたw
もしくは女友達や妹とやるってのもありかなーと思いました
チャレンジをしたい方、ワタクシまでご一報を!


そうそう、今まで自分で顔剃りなどをやっていたとき、毛の流れに沿って刃を滑らせていました
でも、今日のお店は毛の流れに逆らうようにして剃っていました
やっぱりその方が綺麗に剃れる模様
そりゃそうだよね、と今更ながらに目からウロコ
これからはわたしも自分で剃るときは毛の流れに逆らうようにしようと思いました
顔剃りはいろいろとデメリットもあるようですが、snowwhiteは1ヶ月に1度は新しい刃で剃っています
だって・・・やっぱり、メリットもあるからw
肌が敏感な人は考えたほうがいいかと思いますが、人並みな人はたまに剃ることによって自分の肌をマジマジと見つめる機会を持つことになると思いますよん☆


でも、今回のことでエステサロンに通うのは難しいけれど、理髪店とかに通うのを考えてもいいかも!?と思いました
皆さんも是非、チャレンジを!

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ニュースはオバマ就任一色
アメリカの新しい大統領が100年に一度といわれる未曾有の不景気に誕生する
今後、世界はどう変わるのだろうか?

トヨタは創業者への大政奉還
この難局を“トヨタ”という創業者の名の下に経営の建て直しをはかる

今後の世界はどこへ行くのか?
不景気はいつまで続くのか?
悩ましいことを思う夜なのでしたw

ファンケルオンライン
↑ファンケルのパックがリニューアルされていてびっくりしたw
インナーアクティブパックが大好きだったのに・・・ああ、こうやって大好きな商品がリニューアルされていく・・・
でも、また使ってみたいと思います~
そうそう、こういった通販の購入先にも新しい住所、新しい姓を伝えなくてはwきゃっ

■コタツの誘惑

新居にはコタツがあります☆
こだわって、こだわって購入した丸いコタツ
半額に飛びつき(?)、購入したコタツ
丸い一枚板の煤けた感じが何ともいえず、snowwhite好み
コタツにかける布団も探しに探し回り、また、コタツカバーも探しに探し回った






そう、我が家で一番、吟味された家具がコタツと言っても過言ではない∑(; ̄□ ̄A アセアセ






で、コタツ





コタツを買うか、買わないかでもめていたとき、お義兄さんに「あかん、あかん、動かなくなるでw」ととめられた
でも、買ったわたしたち





本当に動きません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ





ああ、コタツの誘惑・・・
この週末、結婚式の準備をいろいろとしなければならかなったのに、わたしたちはコタツから動かない、動かない
昼食後、ごろごろしながら、「新婚さんいらっしゃい」なんかを見ていると、ついウトウト
ああ、2時に起きるはずだったのに、何故、3時に!?
今からこれではいかん!!!、と思いながらもコタツの誘惑にやられているわたくしたち
ああ、冬のコタツは何故も誘惑が深いのか
わたしは動きません(きっぱり)
彼も動きません
二人でみのむし状態、です


コタツの誘惑


この冬、どれほどコタツの誘惑に耐えられるのか戦うことになりそうw



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


本日、婚姻届を出しました
今日からわたしは新しい姓になったよう、です
でもまだ実感が薄いのが正直なところ
職場でも旧姓のまま、いくつもりだしね
少しずつ、いろいろなところに名前の変更を伝えなくてはな~と思う日々です

明日はブライダルシェービング
先日、パッチテストを受けるために訪問し、背中などを軽くシェービングしてもらったのですが、
大変、気持ちよかったわw
着々と花嫁になる準備が進んでいます☆

ベルメゾンネット
