All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■ローズヒップオイルの威力。


ゆるゆると美人になりたい!にことこまかく(?)書いていますが、最近、ローズヒップオイルの魅力に取り付かれております。

現在、わたしが使っているのは左にある商品。生活の木の『ローズヒップフェイスオイル瓶入 10ml』です。今までローズヒップは何度か使ったことがありますが、ひとえに酸化の早さ管理の面倒さで使っては挫折を繰り返していました。

何せ、開封後要冷蔵保存、1ヶ月以内に使い切れ!がローズヒップオイルの特徴です。加えて昼間は使えないし、朝は酸化の早さゆえに絶対に石鹸洗顔が必要だし、でゆる角質培養の身にとっては遠くにあるオイルでした。しかし、最近、お肌もカイチョーになってきたし、ちょっくら朝の洗顔も考慮にいれて使ってみるか、と思ったわけです。これが大ヒット!よかったです!!!

防腐剤として天然ビタミンEが配合されたGAIAのオーガニック天然ローズヒップオイルと迷いましたが・・・こちらは2~3ヶ月持ちます。


ともあれ、こちらのオイルを夜、使っているのですが、朝、起きた瞬間、感動します。

わたしは地黒だからかもしれませんが、パーッとくすみがとんでいったように肌が綺麗になります。肌理が整う、というか、さらーっとした感触になります。すげーじゃん。ローズヒップオイル!と感動しております。

今までマイベストオイルはソンバーユだと思っていたけれど、ローズヒップはその上をいった感じ。



と、かようにまーお気に入りとなっているわけですが・・・



ここからはノロケ(?)になります。その心積もりをお読みあそばせ。



昨夜、わたしがローズヒップオイルを塗った後の顔に旦那がチュッとした瞬間、たちまちのうちに変な顔に・・・


一言。




「・・・何、この匂い」



あら、ばれた!?

ローズヒップの香りはローズの香り♪・・・


違います。


よく言われるのが・・・

魚臭い、生臭いです。

ええ、香りは決してよくありません。いつものわたしならここに精油を混ぜて香りをごまかすところですが、オイルの独特の香りに慣れてしまっている身としてはフツーどころか、精製されているからマシじゃん♪と思って使っていたのですが・・・汗。

慣れたらどうってことないのですが・・・。

旦那的にはありえない香りだったようで・・・orz

ま、良薬口に苦し~と言うし~お肌にいいものも決していい香りじゃないのよ~などと訳の分からん言い訳を・・・orz

@コスメを見ていてもローズヒップの香りはケチョンケチョンですね。。。っていうか、リノール酸とリノレン酸が高いオイルは全てこんな香りです。魚臭い、というか・・・だって、魚に多い脂肪酸なんだもーん、仕方ないじゃーんと思っているのですが・・・

ともあれ、ローズヒップオイル。

今年のベストワンコスメを選べ、と言われると間違いなくわたしはローズヒップオイルをあげます。高い美容液にお金をつぎ込むぐらいなら、マイベストオイルを見つけたほうが絶対にいいと思います。なんせ、ただのオイル。お肌にあえば素晴らしい働きを見せてくれます。

詳細はゆるゆると美人になりたいで怒涛のシリーズを展開しておりますので・・・お読みあそばせ♪

【1】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【2】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【3】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【4】お肌にあうオイル、あわないオイル。
【5】お肌にあうオイル、あわないオイル。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★




スポンサーサイト

■主婦のファッション

最近、ほんまにジーンズ+ペタンコ靴が定番になっている・・・


結婚直後にこの靴を入手したのだが、本当に履きやすいし、歩いていて楽チン。

だから、どこへ行くときもこの靴を履くようになった。

ええ、現在もほぼ毎日・・・

もう一足、手に入れようかと思うほどよ・・・

楽天で見ていたら、売り切ればっかりね~

レビューを読んで、改めて思うけれど、ほんまに履きやすいし、動きやすいのよ!!!


興味がある方は発見されたときに是非、購入を。

オススメです。

毎日の買い物やウォーキングぐらいなら軽~く対応してくれます。

で、これにジーンズ素材のレギンスをあわせると・・・


ウェストが楽チンだし♪、ノビもいいし、普通のジーンズには戻れないわ~

などと最近は呟いているわけですよwww



 ああ~、若かりし頃の気合はどこへ・・・


などと嘆いても仕方がない。

実はワタクシ、スカートは山ほど持っている。


明日はいっちょうスカートにチャレンジをするわ!!!


・・・


多分www

ま、頑張ろうっと♪



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


今日、訪問者履歴を眺めていると懐かしい人を発見しました☆

ルナルナさん、お元気でいらっしゃいますでしょうか?

またブログを通じてお付き合いが出きるといいですね♪

■角質培養実践日記 ~ゆるゆると美人になりたい!

現在、snowwhiteは角質培養中。

詳しくはゆるゆると美人になりたい!へ。

で、ケッコー、マジで(?)取り組んでいるのですが、結果として、ケッコー、マジでいいかも!?ってな感じです。

ゆるゆるを読んでくれている人はご存知だと思いますが、現在、角質培養実践3ヶ月目に突入するところです。

3ヶ月。

ターンオーバーを2回か3回か繰り返したところですね。

そう、2回か3回か。

今まではあんまりそんなことを意識したことがなかったけれど、角質培養に取り組むにつれて自分の肌のリズムとやらを考えるようなったなりwww



で、角質培養とは・・・

過度な洗顔で、角質を削り取り過ぎていませんか?
薄くすっかり弱ってしまった肌に、いくら高価な基礎化粧品を塗り込んでも
それらを保持してくれる角質がなければ、思うような効果は期待出来ません。
それに薄肌は多くの肌トラブルの原因にもなっています。

「垢ため」と言っても「洗顔してはいけない」ということではありません。
ただ、丈夫で健全な角質が育ち、肌が再び自活出来るようになるまでは
「絶対にこすらない」という、放置に近いくらいの洗顔意識が必要だということです。
(垢ためは、汚れため・油ためとは違いますので、誤解なさらずに)

肌はもともと、自ら美しくなろうとする再生力・自浄力を持っています。
せっかく頑張ってくれているのに、角質をゴリゴリ削ってしまっては肌が可哀想。
肌のチカラを信じて、ツラの皮を厚くするべく レッツ トライ!


ということで、要は化粧品などの力に頼らないで、自分の肌の再生力を信じてあげよう、そのために面の皮を厚くせよってことですね。

うん、この理屈ってかなり新鮮で、自分の中にストーンと入ってきたの。

で、凝り性のワタクシは角質培養の実践と共にゆるゆると美人になりたい!なんてブログまで立ち上げたわけですよ(汗)



で、冒頭に立ち返って。

角質培養を実践してよかったなーと今は素直に思う。

そして、今後もこのまま続けるつもりです。

現在のsnowwhiteのお手入れは以下の通り。

■朝
 水洗顔かガスール洗顔
 (手作り化粧水)
 尊馬油
 アンナトゥモールピュアUV
 ロゴナのルースパウダー

■夜
 石けん洗顔
 (手作り化粧水)
 尊馬油

 

 

 


ちなみに手作り化粧水は前田京子さんの『シンプルスキンケア』を元にかなり応用がかってきています(汗)。

使用する精油は魔女たちの22時で有名になったフランキンセンス、ネロリ、ゼラニウム、カモミールローマン、ラベンダーが中心かな。

自分が好きな香りを中心に使っています。

今回のこの角質培養を実践するにあたって、悩んだことが脱ケミをいかにして果たすか、ということでした。

snowwhiteはもともとケミケミとしたお手入れをしていなかったとはいえ、メイク用品は全く気にしていませんでした。

そう、ケミカル満載といった感じでしたのよ、おほほほw

それをやめるかどうしようかかなり悩んでいたのです。。。

だってケミカル満載のほうがお肌が滑らかに綺麗に見える、という力が圧倒的に強いから・・・

そう、角質培養をはじめた当初はそのケミカルな力を断ち切る自信がなかったのですが、いつの間にか、脱ケミを果たしていましたwww

本当、そりゃもう自然に。

今のワタクシはノーファンデですよwww

ノーファンデになると、肌へのダメージが大きいと言われるクレンジングが不要になる

今にして思うのはこれが大きかった。

クレンジングの使用を止めることができたことが現時点で最大の収穫かも!?植物油でのクレンジングもやめたもんな~。

今、顔を洗うのは純石けんかガスール、水だけという感じになっています☆

つくづく合成界面活性剤は恐ろしや~。


次にお肌へダメージが大きいとされている日焼け止めですが、これをどうやって止めるか現在、検討中です。

この夏はアンナトゥモールで乗り切りますが、他にどういう手段があるかなーと日々、勉強中


あとねー、化粧水も一応、作っていますが使わない日々も多い。

気分で使ったり、使わなかったり。

角質培養をはじめて知ったのですが、化粧水って必ずしも必要ではないみたい。

基本、ただの水だから。

だから、オイル(尊馬油)だけ、もしくは調子がよければ何もつけないで寝ます~。


あーお手入れがズボラになって楽チンです。

加えて財布にも優しくなってきた。


このまま、角質培養をゆるゆると続けま~す。

 



【過去記事】
■角質培養(垢ため)って何?



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

■信じるものは救われる・・・フランキンセンスで若返る!?

ゆるゆると美人になりたい!でも書きましたが、生活の木でとあるポップを発見。

フランキンセンスの精油のところで。

どうやら、魔女たちの22時で若返りの精油、フランキンセンスが紹介された様子で、その旨が明記されたポップと売り切れになったフランキンセンスを見て、テレビの威力ってすげーなーと一人で感心。

詳細はこちらへ。

ここで魔女は20年間の漁師町での生活で失ったモノを取り戻す運命のオイルと出会った。
それが…フランキンセンスというオイル

魔女もこの歴史あるオイルの魅力に取り付かれた。
すると・・・肌にハリが戻ってきた。




フランキンセンスに関してはゆるゆると美人になりたい!に任せるとして、この動画を見て思ったこと。

 
 信じるものは救われる


ってこと。

確かにフランキンセンスは若返りの精油と言われ、加齢肌に威力を発揮する、と言われている。

snowwhiteも1本持っており、たまに使っております。

甘く、それでいてスパイシーな刺激のある香りは好みが分かれるところだと思います。

わたしはイチオー若返りの精油だし、ポチポチと使おうかな~という程度だったのですが、このテレビを見て、「あら、じゃ、今後はこれを重点的に・・・」と思った単純な女なのでしたwww


まーなんていうか、この女性にとってはフランキンセンスとマッサージが効果的に効いたんだろうな~と思います。

加えて、彼女はフランキンセンスの威力を信じて頑張ったのだろう、と。


信じるものは救われる、みたいな。

ちょっと色々と勇気をもらったテレビでしたwwwというか、この現代にこんな風習が残っていたらどうしよう~汗

現在、マッサージは中断しているけれど、また再開しようかしら?


現在、楽天でフランキンセンスを調べてみると、素晴らしい勢いで売り切れ店続出ですね・・・

注文を受け付けているけれど、発送は6月の半ば・・・とか。

わたしは今あるフランキンセンスを大切に使おうと思いましたことよ・・・www


 魔女たちの22時紹介精油!!定型外郵便送料無料!フランキンセンスエッセンシャルオイル/FK 10m...

 ガイアエッセンシャルオイル(精油)フランキンセンス(5ml)(レビューキャンペーン)
 ポイント10倍! ~6/2(火)9:59まで【マギーティスランド エッセンシャルオイル フランキンセ...
ガイアとマギーは本当にモノがいいのでオススメします。その分、お値段がはりますが安心感が違う!

一番上のは良く知らないのですが(汗)、これが魔女たちで紹介されたモノのようです(多分・・・確信はありません)。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

snowwhiteの最近の美容日記は・・・

ゆるゆると美人になりたい!

になります。興味を持っていただける方は是非。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


■資生堂 『ザ・コラーゲン エンリッチド』を飲み続けて・・・

ザ・コラーゲン・エンリッチドリンク当選♪

前回の記事はこちら

4月19日から飲んでいます♪

途中、2日ほど抜けたりしていますが(汗)、ケッコー順調にマメに飲んでいます。

結論として、ええんじゃないか、ということ(笑)。さすがは2009年@COSMEベストコスメ大賞受賞作だけのことはある、というソッコー性と持続感。


効果を一番感じるのは外出したとき。

今の時期、化粧直しが不要ってケッコーありがたい感じがします。

今後も何か大きなイベント(友人の結婚式出席とか・・・)あれば、是非、10日ほど前からじっくりとインナーからのビューティに励みたい!と素直に思っております。


そう、当然ですが、内側からの美への意識って大切なんだな、と改めて実感。


年とともにあらがえない何かに抵抗するという感じで機会があれば今後も是非、飲み続けたいです!

独特の味も慣れれば、ノープロブレムで風呂上りに腰に片手をあて、グビグビと飲んでいます。

すかーっとくるわ。ビールと違って、カロリーとか体への悪影響を気にしなくていいところも楽チン。


あなたも試せる。


ここまで読んで「わたしも試したい!」「なんでsnowwhiteばっかりがおいしい思いをしやがって・・・きーっ」と思われた方、大丈夫です!

さすがは資生堂。

大手の面子にかけて、太っ腹なキャンペーンをやってくれています。

ザ・コラーゲン エンリッチドプレゼントアンケート
ドリンク10本セットを100名様にプレゼント


受付が5月7日からということでまだちょっと先なんですが、気になる方は是非、応募を!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。