All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



31年間、彼氏がいないということ

友人に31年間、彼氏がいない、という子がいる

見た目、スレンダーな肢体に磨き上げたボディ(わたしなぞ足元にも及びませぬ…)、切れ長の目にしっとりと潤った肌理の細かい肌

お嬢様育ちでおっとりとしており、マイペース

性格は穏やかで落ち着いた感じ

頭も悪くなく、何故彼女に彼氏ができないのか不思議なほどだ




彼女とは幼稚園からの付き合い

一番仲がよかったのは小学校・中学校時代

思春期の多感な頃を共に乗り越えた同士であり、お互いに裏も表も知り尽くしている


余談ですが、彼女とわたし、他の二人を含めた4人で仲がよかったのですが、四人が四人とも血液型が違う

わたしがA型、彼女はB型、他の二人はO型とAB型

だから四人でバランスが取れてうまくいったのでしょうか?



ま、ともあれ大人になるにつれ疎遠になったりもしたけれど、

子どもの頃の友情は未だに忘れがたく、

彼女とわたしはつかず離れずの距離を保ってきた



お互いにマイペース同士

それが功を奏したのかどうかは知りませんが、

それなりにうまくやってきている


気が多く、恋も多く、転職も多いわたしに比べて

彼女は大学を出てから同じ会社一筋…

恋の話もいたって聞いたことはないが、常に連絡を取り合っているわけでもあるまいし、それなりにしていた時期もあるのだろうと思い込んでいた


しかし、30を目前に控えたある時期

勇気を出して聞いてみた

「今まで、恋愛の話とか聞いたことがないけれど…」

彼女の返事ははっきりとしていた

「実は誰とも付き合ったことがないねん」

声は小さいながらもはっきりとその事実を教えられた

流石に驚愕をしたね

「実は27・28歳の頃からお見合いをよくしてんねん…」

!?

わたしが30歳にして好奇心で本格的なザ・見合いをした時、大変助かりました

「それにしてもなぁ…はじめて付き合う人が見合い相手やねんってイヤやわ」

その気持ちは何となくよくわかると思い、協力しました、そりゃもう協力しました

見合い(?)パーティをすすめたり、

紹介話を持ち込んだり、

「男に夢を見すぎ!」と忠告をしたり、

そりゃもうありとあらゆる話をしました、二人で



で、現実は…



このお盆休みの初日、彼女と久々に再会




何か恋の話でもあるかなぁと期待をかけてみると…


ありました!!!!!


「明日は見合いの2回目に会う人と会うねん。
で、翌日は友人の紹介と…
で、3日目は初めての見合い相手と会うんよ」



素晴らしい

ある意味でこんなスケジュールをたてられることのほうが素晴らしいし、感動しましたね


当人にとっては切実な悩みだろうと思う


でも、彼女はこれから恋を知り、初めてのキスをして、その後のむにゃむにゃもこれから

彼氏と二人で夜景を見るロマンティックさとときめき(笑)

観覧車で向かいあうドキドキ(汗)

などといったふわふわとした喜びを味わうのでしょう


ある意味で本当に羨ましい

全てわたしが失ったものだからね



恋愛の形は人それぞれ

彼女には彼女にふさわしい人がこれからあらわれ、

今から新しい経験を積んでいくのでしょう

その日を本当に楽しみにしています!!!

婚約指輪に関して

婚約指輪というのは皆、もらうものなのでしょうか?


わたしは単純に金がかかるから要らんとドライな反応をしていましたし、彼もまぁ要らんよなぁとのこと

で、納得をしていたものの

「是非もらうべき」という声が大勢を占めている


まぁその気持ちも分かりますが…



婚約指輪

ダイヤキラキラ


実はわたしが誕生日が四月で彼には既にダイヤの指輪をもらっている

まぁ確かに値段は安いのだがこれでいいじゃんって気持ちもあることはあるのだ



それに金をかけるなら結婚指輪に金をかけてくれって感じなのです←うーむ、冷たいでしょうか?



ま、ともあれ、結婚話は一向に進展しておりませぬ

こう熱いと頭が働かなくて…


ここ最近

女は未だに働きにくい

結婚していようがいまいが働きにくい

でも、逆の言い方をすれば選択肢がある、女には

わたしはその特権をフルに活用してきていた


しかし、正社員でしか働いたことのない、

しかも同じ仕事、同じ職場でずっとやってきた友達にとっては

諸事情により辞めさせられるのは大変辛いことみたい



家庭、職場、個人的な事情…

ここ最近、二人の友達がそれに悩んでいる

二人の子どもを抱え、どこまで頑張るか

もう一人は

移動命令が出てそれが気に入らない





どちらも辛い

30を超えて働くことの難しさをまざまざと感じさせられ、複雑な気持ちになった

初のブライダルフェア!

さてさて行ってまいりました

で、結論

大変、疲れました

わたしも彼もグッタリしまくりで「早く帰りたいのう」とばかり…



結局、もっと心やら予定やらをはっきりとさせてから行ったほうがよかったのかもという感じです


でも、試食会は本当に得した気分になりました

下記の写真はほうじ茶のブリュレ♪

新鮮な味で大変美味しく満足をば致しました

これがタダなんだもんなぁ

ほんとに得した気分です

更に帰り際、クジをひいてランチチケットをば当選致しました

つまりもう一度、タダで食べられることに…ちょっと幸せな気分



デザート☆ほうじ茶のブリュレ




結婚式も拝見したのですが、わたしはてっきり模擬結婚式だと思っていたらそうではなかった

本当の結婚式だったらしいです

いわゆる「公開結婚式」というやつらしいです



もっとちゃんと祝福をすればよかったと後悔中…

全体的にイベントは少なかったけれども、たくさんの業者さんも入り、

かなり真剣に結論を固めている人がいくところという感じを受けました

軽い気持ちで参加するのもありかもしれませんが、

突っ込んだ質問にしどろもどろになり、かえって疲れてしまう結果に…



でも、今日、参加したことにより、今の二人が何をすべきか、

今後どう動くべきかが分かったような気がしました

そういう意味では参加した意義があったように思います


余談ですが、会場で案内してくれた女の子は妹の同級生でした

声をかけられてビックリ

向こうは「申し込みから見て、そうかなぁと思っていたんですけれど…」とのこと


かなり照れくさかったです…(照れ)

知人に見られると思うように動けない何やかんやと

ついつい頼ってしまう自分がいました



これからも色々と参加をし、またレポート報告をしたいと思いました!


c_01.gif

今日は初ブライダルフェア

今日は初めてのブライダルフェア

ちょっと緊張しています

とはいえ、一番の楽しみは試食会☆というレベルなのですがね

実はわたしと彼は今日、行くレストランで出会いました

それもちょうど一年前ぐらいに

まぁ記念も兼ねて再訪問といったところでしょうか

送られてきたパンフレットのどこを見ても「おおー懐かしい」といった感じでした




それにしても暑くてばてそうになる…それだけで家から出る気力が失われていくのは気のせい?


そうそう、昨日はミステリーショッパーのバイトでした

初めていった店ですが色々な意味で感動しました

こういう機会でないと訪れない店だな~という感慨もあり、二人でかなり満足をばしました

本当、お腹がはちきれそうになったもん

帰り、花火を見ました

地元の小さい花火大会でしたがかなり感動したよ

20分ぐらいがちょうどいいのかも、と思ったりもしてね



いつもは首が疲れるもんなぁ

では出かける準備をばします!

週末の過ごし方

週末の過ごし方は人それぞれですよね

わたしは年を経るにつれて変わってきました


今、思うと若い頃は「若い」というだけで大きな特権だった

色々な意味で

20代の前半、その頃のわたしにとって週末とは遊ぶためのものだった

車なんかなくても平気

電車でパーッと出かけて、博物館や美術館を巡り、映画を見て、お茶をして、お酒を飲んで、それでもけろっとして月曜日の仕事に向かっていた

それを毎週していた


恋人とだけでは飽きたらなく、女友達を動員してわたしのスケジュールは真っ黒だった


でも、今、わたしのスケジュールは真っ白

その方が安心する

毎週末、彼には会うけれど、友達とはたまに会うだけ

まだ独身の友達の方が多いのに(汗)





それぞれ仕事や家庭の事情などで昔ほど身動きがとれなくなってきているのを感じる

それと同時に皆、週末を一人で過ごすことに癒しを感じているのだと思う

ヨサや岩盤浴、温泉、エステ、アロマ、陶芸、フラワーアレンジ、パン作り、ドライブ

趣味を見付け、安らぎを見つけ、そして、自分が落ち着く

そういう週末の過ごし方がわたしは好き





という割には今日、明日の予定がぎっしりで既にくたくたの気分



ともあれ、少しでも気分軽く良い月曜日を迎えるために、努力したいものです

ミステリーショッパー

現在のわたしは派遣社員

ですからダブルワークも可能

しかし、派遣にしてはハードな職場で残業も多く、
ダブルワークなんてとてもとても…早く夏休みにならないかな♪


というところです

で、楽しんでできること、自宅でできることにチャレンジをしていきたいと思っています





いつかはアフィリエイトにも真剣に取り組みたいと思ってはいるのですが…(汗)


なかなか理解が及ばないわたし

ランキングに参加する方法も未だに混乱していますし




これでも仕事ではイラレ・フォトショはもとよりドリームウィーバーなどのWEB系のソフトを使っていたのに(←疑われそうですね)


ま、それはぼっちらぼっちらと研究するとしまして

今、現在、ワクワクしながら待っているのは、

ミステリーショッパー

結構、色々に登録しています


現在、一番活用しているのは下記のサイト

初心者にはとっつきやすいサイトだと思います


ミステリーショッピングリサーチ



報酬はそれほど高くないのですが、

飲食店などが多いので、

外食などが多い!って人にはオススメかもしれません

これでデート代一食分は浮きますよ


また、客として店に入るだけでなく、

調査する人として入店、

ということで、

いつもと違った、新鮮な目というか別の角度から店を見ることができます


過去に飲食業など接客の経験がある人はよりリアルな目で眺められるかもしれない!?

登録や応募の際のアピールの仕方がかなりものをいいます

そこらを検討し、立派な(?)というか、

ごく当たり前の客として見た視点をレポートで正直に反映させると結構有効です

依頼もじゃんじゃんってほどではないけれど、

それなりにくるようになります



他にも美味しいバイトがありましたら誰か教えてください

また、アフィリエイトを手取り、足取り教えてくださる方も募集中(笑)


明日は金曜日

恐らく、残業でしょう

大変ですが、土日出勤がないだけマシだと自分を慰めています

ブライダルフェアのパンフレット

昨日、ブライダルフェアに関するパンフレットが届いた!

ワクワク

早速あけてみる


何か色々と入っている

こういうところにお金をかけるから結婚式自体にも費用が跳ね返ってくるのでは?と思ってしまった

などと思いながら読んでいました♪

仕事って…

まぁこの年になれば職場もいくつか転々と…

その中であう、あわない職場というのはあるもんだなぁと実感中


現在、派遣社員として行っている大手メーカー

全くあいません(きっぱり)


大企業ほど硬直した制度やら訳の分からん決まりがあるものですが、ココは特に多い!!!

朝のラジオ体操はまぁいい

声だしも嫌だがまぁいい

何よりも面倒なのは下記…

メールの文面の一文、一文に決まったフォーマットがあること

ノー残業デーの日が何があろうと早く帰れってこと

全ての書類の確認に時間がやたらとかかること

就業時間中にはお菓子を食べてはいけないこと

いや、もうほんまに細かくあげていけばきりがありません(トホホ)




で、実感したのは

わたしには中小企業が向いているってこと

きつい、

それでも、

自由で裁量の幅のある仕事の方が向いているってことですね

職場の選択肢に次回からはこれもいれないと!とつくづく実感しました

それにしても世間の人は何を重視して職場を選らんでいるのでしょうか?



まだ入って間もないけれど、早くも三ヶ月で辞めたいなと虎視眈々状態です

妊娠でもしないかしら?
