All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



リニューアルファンケル♪

ファンケル[FANCL♪]のフェナティ・エヴァンテシリーズがリニューアル
ということで先日、10日分のサンプルをもらってきました

しばらく使わないつもりだったけれど、
今日、世界陸上のあと、温泉に行ったついでに使用をしてみました
わたしがもらったのは無添加スキンケアDXのしっとり
年だからね…潤いが欲しいのだ(汗)
旧エヴァンテシリーズの後継者でしょうか?
で、使用感ですが、
まず、化粧水のその濃厚なとろみ感に驚かされます
化粧水

本当に今までよりも一皮も二皮も向けた感じ
ファンケルはどうしても一回に使用する化粧水の量が限られてしまうのが唯一の難点でしたが、今回はそれをも凌駕する潤いとしっとり感!
正直、本当に
「あ、これはいいなぁ~」
と普通に思いました

で、次はクリーム
クリーム

うーん、伸びがいいですね~
化粧水ほどの感動はなかったけれど(汗)、
それでも浸透力の強さ、さっぱり感、それでいてのしっとり感は今まで違いますね
何よりも(くどいけれど)伸びがいい
スーっとどこにも何にも邪魔されず綺麗に伸びる
これは使ってみてもいいかもな~
いや、
積極的に使用を検討しようと思いました
久方ぶりにファンケルの底力を見せられました
流石です、ファンケル!

ただ朝夕使っていると減りが早いので、
夜は別のものを使用しようと思っています
今、使っている日本酒が本当にいいので(汗)
美肌

これは妹に紹介されたのですが、本当にいい!
最近、本当にいい!しか使っていませんね(汗)
かの藤原紀香も愛用しているみたいですよ
わたしはこれをマッサージをしながら夜だけ使っています
DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体 DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体
森柾 秀美 (2006/04)
大泉書店
この商品の詳細を見る

朝、起きたら本当にしっとり♪
うっとりします
夜はこれしか使っていません
以前はクリームも使っていましたが…面倒になって
安いので、惜しみもなく首筋まで伸ばします
首筋がぽかぽかして、肩こりとかにもいいような気がします♪

で、夜はこれを使って朝はファンケル☆を使う
これで今年の冬は乗り切るぞ(←気が早い)

世界陸上への道PartⅡ-2

さてただいまです♪
大変疲れましたが行ってきてよかった
結果的に土佐礼子(三井住友海上)が2時間30分55秒で銅メダルを獲得しましたね
よかった~☆
本当におめでとうございます

朝の5時半に家を出て、6時半頃に心斎橋に到着
彼もわたしも大変眠たかった
というわけで珈琲館で眠気覚まし…
カフェオレ

が、久々に注文をしてあまりのビッグサイズに驚き、目が覚めました(汗)

その後、7時15分頃に店を出て御堂筋に移動
早くも人がいっぱい(汗)
本町のほうにテクテクと歩いていくと疎らになってきましたので
何とか場所を確保
難波神社の向かいです

難波神社

隣では可愛い犬たちが(ラブリー)…
DOG

旗とチラシをもらいました(笑)
いずれも読売新聞
ありがとう
巨人は敵だけれど、読売新聞はこれからも購読します(大汗)
旗♪

チラシ



そうこうしている間に先頭集団の姿が…
先頭集団-1

本当に一瞬のことで早い!
テレビで見るよりも実物は早かった(笑)
で、往路の姿は…
先頭集団-2

往路の方が近く、選手を身近に感じました
また、全身が既にずぶ濡れ
濡れていることによって生地が水分を含み重たいのではないのかしら?
などと心配をしてしまいました
目の前を抜ける選手の鼓動を身近に感じて感動

その後、どこかで見れないか?とうろうろしていると、
クリスタ長堀のカフェでテレビ中継が…!!!!!
また入ってしまいました(苦笑)
今日は喫茶店ばかり入った気がします…

ともあれ、必死に土佐を応援しました
三位に入ったことがはっきりとした時は感動しました!
妹からは涙が出たよ~とのメールがきたしね
念願の沿道での応援もできたし、
今大会唯一のメダルの瞬間を応援できたことが本当に嬉しかったし、
満足しました
また、機会がありましたら沿道での応援に行きたいです
とりあえずは来年1月の大阪国際女子マラソンかな~
北京を前にしてエキサイトしていそうで楽しみかもしれないです☆

