All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



St Poupee(サンプーペー) ~奈良県大和郡山市

昨日、大和郡山市にあるSt Poupee(サンプーペー)に行ってきました
正直に言うとたいして期待はしていなかった
ネットで適当に検索をかけて、気の向くままに向かっただけなので(汗)
外観 外観
しかし、これが意外と良かったです☆

細い道を通るため、彼が面倒くさがり、近くのオークワに車を止めて店を探す、探す
ようたく到着したのに、
ライブ(弾き語りシンガー池内優介さん☆いい声でした☆)があるので予約のないお客様は…とやんわりと断られそうになりました(汗)
しかし、何故か入れることに(?わたしの人徳?)
ま、ともあれ、入ってしまえばこっちのもんよ(笑)
店内は広くもなければ、狭くもなく…
圧巻は席から見える石釜
石釜 石釜
それを見てしまうともう注文内容は決まったようなものよね…
ピッツァが有名な店らしいという知識はありましたので、
二人ともピッツァがメイン料理になる2,100円のコースを注文
以下コース料理の内容
前菜 前菜
パンプキンスープ パンプキンスープ
マルゲリータ マルゲリータ
カンツォーネ カンツォーネ
カンツォーネの中身 カンツォーネの中身
シャーベット♪ シャーベット
結論
大変美味しかったです
ピッツァは期待に違わぬ、いえ、期待以上の味でした
わたしはマルゲリータの方が美味しかったように感じましたが、
彼はカンツォーネを気に召したようです
また、ナイフとフォークで食べることを推奨しており、
ピザにつきもののあのコロコロ(ローラー?)が出てきませんでした(汗)
なかなかそれも新鮮でしたね☆
しかし!、二人で2枚のピッツァはちょっときつかったかな
二人とも大食漢というわけではないのでちょっとしんどかったです(汗)
そのため、食後のシャーベットが一服の清涼剤といった趣をかもし出していました
神田川やなごり雪などの懐かしのフォークソングを聴きながら食べるピッツァというのも乙なもんでした

最後にコレが意外と気にいったというのが下記…
ヨーグルト 安曇野のヨーグルト
これ、本当に飲みやすくて美味しかったです☆
濃厚なのに濃くない!という実に希な組み合わせです
値段も200円を切るし、是非、試してみてください

【石釜ピッツァ&イタリア料理 サンプーペー】
 大和郡山市北大工町12
 0743-52-2200
 ランチ 11:00~14:30
 ディナー 17:00~21:30


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング
ブログランキング

