All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



毎週土曜日になると…

弟夫婦と甥が我が家で晩ご飯を食しにきます
まぁそれはいい
全く、気にしないよ、オネエサンは

オネエサンもいたりいなかったりでしょっちゅう会うわけではないし、
可愛い、ラブリー甥に会えて心が温まるしで
楽しいこともあるしね!

ちなみに昨夜のご飯はたこ焼き♪
たこ焼き

そう、関西人はどこの家にもたこ焼き器があるのです
我が家にも当然あるのです♪
昔はガス式の本格的なものがありましたが、時代の流れと共に電気式に…
寂しいが致し方ない
それにしても中に入っているタコが小さい…
タコ

家でぐらい大きいタコが入っているのを食べたかったのに><
我が家のタコは何故、小さいのか?
それは口うるさい弟のせい
我が弟はとにかく口うるさい
わたしは弟を見てこんな男とだけは結婚すまい、と心に誓っている
・料理がうまい
・薀蓄をたれる
・マッチョ
・とにかく人の行為にケチをつける
・俺は正しい
以上5点が弟の特徴をよくあらわしている
翻って、今回のタコが何故、小さいのか?
それも我が弟が
「いつも、最後になったらタコがなくなるやろ。だから、小さく切っとけ!」
とおっしゃったから(なら、自分で切れよな!とオネエサンは思うわけよ)
が、弟の嫁はおとなしくその通りに切ったのだ(素晴らしい!)
オネエサンなら逆らって、いつもどおりに大きく切ります
毎週、毎週、我が家でご飯を食べながらケチをつける弟
それに素直に反応している我が母上と義妹
オネエサンが「ケッ」と思うのもむべなるかな…単なるひがみ?

ところで、わたしは弟の嫁には感心します
いつ見ても感心します
彼女ほどの美人ならば、もっといい男をつかまえることもできたはず
なのに、よく、我が愚弟のところにはるばる嫁いでくれたもんですよ、ほんまに
ありがたくて足を向けて眠れません


ま、ともあれ、弟のような男は決して結婚すまい、と心に誓い、今の彼をセレクトしたわけだが、確かに彼は弟とは違うのう
わたしのいうことに素直でなかなかよろしい(←なんでしょうね、このオチは)


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング


Cafe' Anjou Estでランチ♪ ~奈良県橿原市

先日、忘れた手袋と帽子を取り戻しにいくべきいざ、Cafe' Anjou Est
で、やっぱり食べてきました(笑)
Cafe' Anjou Estでは初のご飯!
日替わりランチ

メニューは…
チキンときのこのクリームシチュー
白菜の浅漬け
春雨のプルコギ風
温泉玉子のシーザーサラダ
大根の土佐煮風
中華風あんかけスパゲティー
または  麦ごはん

感想としましては、全体的に体に優しそう!ってところかしら
味付けも控えめで心がほっこりと温もる内容でした
特に温泉玉子のシーザーサラダは感動しましたね~
それにしても、隣のカップルの男が食べていたカレーは美味しそうだったな~
また、今日は珍しく混んでいました(笑)
次から次へと入ってくる
でも、並ばなくていいところがいいよね~

しかし、Cafe' Anjou Estではやっぱりお茶とケーキかな~と思ったのも事実
が、次回はディナーメニューにチャレンジをしてみまする!

【Cafe' Anjou Est】
〒634-0006 奈良県橿原市新賀町235-2
近鉄大和八木駅から 24R沿いに北へ徒歩5分程
0744-23-5688 
11:00~22:59 (LO 22:30)


ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

