All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



妹の家に遊びに行く

昨日は妹の家に遊びに行きました☆
妊娠5ヶ月に入った妹と可愛い、ラヴリー甥に会うためにせっせと雨の中、せっせと出かけましたよ
途中、大和西大寺駅で甘いものが好きな甥のために帝塚山ロールを購入しました(ハーフを2本)ほほほ

ま、ともあれ、妹が作ってくれた美味しい昼ごはんを食し、昼寝をし、とまったりと過ごしました
その中で妊娠・出産の話しになり、わたしのブログの話もし、ついで妹の知人の話もいたしました
妹の友達であり、わたしの後輩でもある美人A子ちゃん
結婚をしてかれこれ3年でしょうか?
彼女にはかって、わたしの見合い相手を紹介してもらったこともあるなど
それなりに付き合いはあり、わたしも親しみを感じています
ま、話の流れから
わたし「Aちゃんはお子さんはまだ?」
ということになりました
妹「うん、なんか不妊治療をしているみたい…」
わたし「そっか」
薄々それは感じていました
見合いで旦那さんと知りあい、旧家の長男の嫁になったAちゃん
そりゃもうプレッシャーはあるだろうと勝手に想像をしていますが、不妊という現実はいかんともしがたいですね
妹のように「あら、いつの間に」と二人をぽんぽんと身ごもる人もいれば、
不妊に悩む夫婦も多々いる
わたしはどっちになるのか分からないけれど、簡単に出産ができない夫婦もいるとことにちょっと暗くなってしまいました
妹も「友達とはいえ、聞きづらくね…また、今回の妊娠もどうやってうちあげようかと…」と密かに悩んでいる様子
子どもが夫婦の全てだとは思わない
事実、わたしの友人には結婚をしても子どもを生まない選択をしている友人もいる
それはそれで彼女達の生き方だと思う
しかし、欲しいのにできない、なかなか辛いところです
周囲としては何も言わずに見守っているしかないですよね

などとしんみりとしていると妹の旦那(わたしにとっては義弟)が帰宅
マスクをしている
わたしが義弟に優しく「風邪をひいたの?」と聞いているにもかかわらず妹の態度はどこまでも素っ気無い
後で駅まで車で送ってもらう際、妹は
「なんで男ってあー大袈裟なんやろう。ちょっと鼻水が出たぐらいで、しんどい、しんどいって。女やったらあれぐらいで騒がへん!」
と息巻いておられました…
二人の力関係を垣間見せていただきやしたw

ランキングに参加しています♪ポチッとよろしく☆
FC2ブログランキング ブログランキング

