All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■室生寺の帰りに出合った素敵なcafe☆ ~奈良県桜井市

室生寺_表門
昨日、30年来の友人であるきららちゃんと彼、わたしの3人で女人高野 室生寺を訪問しました☆
そうそう、現在、金堂の内部に灯がついています!
そのおかげで御本尊、釈迦如来像をはじめとした各像がはっきりと見えます~
すごいですよw
感動しました!!!いつまで灯をともすか不明のようですので、早めに行かれることをオススメします

さて、その帰りに寄り道した素敵なcafe☆
桜井市にあり、きららちゃん推薦の店です
室内2

室内3

店内2
訪問をした時、お客さんがおられず、灯がついていませんでした(汗)
で、結論
5時頃までうだうだしていたのですが、お客さんは最後まで誰も入ってこられず…
きららちゃん曰く、オーナーの本職は別にあるそうで、この店はあくまでも趣味
宣伝も一切しておらず、知る人ぞ知るお店のようです
なので、このブログでも店名は出しません(ごめんなさい。知りたい方は…何らかの方法でsnowwhiteに連絡を!)
本当に素敵な店でした!

メニューは至ってシンプル
飲み物とチーズケーキ、本日のケーキオンリーです
わたしが注文したのは下記
BOSSsチーズケーキと本日のケーキと1ドリンク(945円)
BOSSsチーズケーキと本日のケーキと1ドリンク
イチゴの酸味が利いたチーズケーキとレモンのチーズケーキ
ジタバタしたい美味しさです
個人的には本日のケーキであるレモンのチーズケーキにうっとりとしました
新鮮な食感と「うきゃー」と叫びたくなるほどのレモンの甘さ!←酸味ではありませんよ~
尚、3日前に予約をするとディナーもいけるそうですが、まとまった人数が必要、とのこと
k's table

オープンテラス
1階は雑貨屋さん兼花屋さんです♪←こちらがオーナーの本職
1階にある雑貨屋さん♪
カフェで探すとなかなか見つかりにくいと思います(汗)
花屋さん~と思って探すのが一番かも!?
入り口
今度は本を片手にゆったりと過ごしたいなーと思いました
可愛くて、ロマンティックでオンナノコならば誰もが愛さずにはいられないお店です☆

いつもポチッと押してくださって、ありがとうございます~♪これからもよろしくね☆
FC2ブログランキング現在、独身女性部門で3位。近畿部門で22位。 
ブログランキング現在、126位。

