All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■私の名前はキム・サムスン

ほんまに韓国ドラマにはまったのでしょうか!?
『ブリジット・ジョーンズ』の韓国版と聞いている『わたしの名前はキム・サムスン』
前から気にはなっていたものの、観る機会もなく…で、見てみました(笑)
一気に大人買い(レンタル)をしてししまいました…
ブリジット・ジョーンズの日記ブリジット・ジョーンズの日記
(2003/04/18)
レニー・ゼルウィガー

商品詳細を見る

私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]私の名前はキム・サムスン DVD-BOX 1[日本語字幕入り]
(2006/12/22)
キム・ソナ

商品詳細を見る

それにしても韓国の恋愛ドラマはパターンがあるなー
分かりやすい
・主人公のオンナは美人ではないが、愛敬がある
・相手役のオトコは金持ち
・オトコの昔のオンナは必ず美人で気立てもまーいい感じ
・契約恋愛(契約結婚)だらけ←何、これ!?
いやー、パターンが決まっている恋愛ストーリーはなかなか楽チンですなー
それにしても韓国の伊達オトコは皆、赤×黒という配色の服を着るのでしょうか!?
日本でならひいてしまうこと間違いなし…っていうか、何、その色の服は!?とかそのデザインは何!?とよく思う

それにしても恋愛ドラマを真剣に見たのは久々
それだけに胸にズキーンと突き刺さる言葉のオンパレード

で、『私の名前はキム・サムスン』
面白いです~
パティシエのキム・サムスンは、恋も仕事も絶不調の30歳。
ところがある日、レストランの御曹司ジンホンと出会い、
偽装恋人の契約を要求されて…!?
そこへ御曹司ジンホンの昔の恋人、ユ・ヒジンが登場し、二人の恋の行方はどうなるのか!?
…って最後にはハッピーエンドって分かっているんですけれどね(汗)

昔、韓流にはまっていた(?)友人が一言
「韓国ドラマは初めと終わりだけみればそれで全てが分かる」
と言っていましたが、
今となっては、それは身も蓋もない言い方だということに気づきます
いやー、韓流は結末よりも過程が面白いんだよなー←今更…
おまけにわたしはラブコメディが好きですね☆
『冬のソナタ』のようなどーっしりと重たいものは一向に見る気になりませんが、
大袈裟なぐらいのコメディが好きです☆
気分が楽になるし、何よりも笑って、泣いて忙しい

ジンホンと会えないときのサムスン
サムスンと合えないときのジンホン
ジンホンと合えないときのユ・ジヒン
それぞれが携帯をこれでもかと弄ぶ
ああー、なんか分かるなーそういうシチュエーション
今思うと、会えないときというか連絡をとれない時の不安を呼ぶ恋って疲れるよねー
でも、それが恋のときめきなのかもしんないですが…

済州島のホテルでサムスンとジンホンが一夜をあかしたときのドラマも面白かった
10キロ、いえ、5キロ痩せないと「sexできなーい」と叫ぶ彼女の健気な気持ち…
オンナノコならば誰もが理解できることですよねー
初めての時はやっぱり一番綺麗なわたしを見て欲しいもん☆
なんていうか、そういう恋愛におけるオンナノコの気持ちがものすごーくストレートに表現されていて、分かりやすいところが日本のドラマにない魅力なのかな、と思いました
また、放送回数が多い分、山あり谷ありでワクワクハラハラさせてくれるんだなー

余談ですが、『私の名前はキム・サムスン』に出ているミン・ヒュヌ
クリスマスの夜にキム・サムスンを振って、その後、サムスンに婚約パーティのケーキを作らせ、何かとちょっかいを出してくる鬱陶しいオトコ
これ、誰かに似ているなー
思い出しました!
かっての見合い相手に似ている!
おおー、性格はともかくとして外見や雰囲気がソックリ
何やら複雑な気持ちに…

とはいえ、韓国の俳優にはまる気配はないわたし
今回の主役のオトコも可愛いなーと思うことはあってもそれだけっすね
特にサムスンのお母さんに挨拶にいくときがラブリーすぎて笑えた

ちなみにキム・サムスンが彼氏に望むことは以下の点
7位 手を繋いで町へでる
6位 携帯の待ち受けに彼氏の写真
5位 セマウル号でビールを飲みながら釜山へ
4位 人前で「愛している」と叫んで
3位 ホラー映画を観ながらいちゃつく
2位 ペアリングを買う
1位 親や姉妹に「私の彼氏なの」と紹介できること
  彼氏にも「俺の彼女だよ」と紹介してもらいたい

可愛いですね☆


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

