All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく

さて、お見合い日記、その3


書いていると結構、色々と思い出すなーって感じです
でも、よく覚えているのは仲人さんとの会話が主
本来なら…

仲人 ⇒ 親 ⇒わたし

が正しい筋道なんだろうけれど、今回はダイレクトに

仲人 ⇒ わたし

だった
それだけに余計に印象に残っているんだろうなー
百戦錬磨の兵(仲人さん)を相手に素人(わたし)が刀も盾もなしに戦っているようなもんよねっ



という前置きを元に…海遊館日記



海遊館までの長ーい道のりの中、車内でどんな会話を交わしたかは実はあんまりよく覚えていない
映画の話をしたことはよく覚えているんだけれどなー汗
何の映画だったんだろう???
映画の好みに関しては微妙にずれていた
それが後のデートで「?」に繋がるわけですが、細かいことはまた改めて!

で、ま、多分、この時にお見合い回数の話になった(それとも、2回目のデートの時だったかな?)

見合い相手、そうそう、名前を適当にミアイ君ということに…実は下の名前をさっぱり思い出せなくて…汗

ミアイ君「お見合いは何回目ですか~」
わたし「これが初めてです。ミアイ君は?」
ミアイ君「2回目です」
わたし「あ、そうなんですか?1回目はどうでしたか?何でダメだったんですか?」心の声「うししっ、興味津々っ」
ミアイ君「年下の子でね、24・5歳だったんだけれど…」

要約
要するに若くて、気のきかん子だったらしい
会話も弾まないし、性格もあわないし、主体性がない感じ
何よりも






俺が気を使って話をリードしていたんだよっ





ということが気に食わんかったらしい\(-"-)/

これ、かなり印象が深くて、よく覚えている
それに対するわたしの回答





そんなん、当たり前やろっ




あんたは年上、相手は年下
年上のオトコらしくリードしろっと言いたかったけれど、
表面上は「そうなんだー、大変やったね。会話ってキャッチボールやから、二人で作っていかないとね~」と答えましたとさっ

それ以外は概ね、普通に会話をしました
さて、人生で一番、疲れたドライブの果てに海遊館へ
当然ですが、混んでおり、車を停めるのも一苦労
それだけでまた疲れたわ・・・とほほ
スマートさがいるのよね、こういう時は
女はそういうところをよく見ています

ともあれ、お腹が減っていたので、天保山マーケットプレースでお昼ご飯をしました☆
注文の時の仕種にぎこちなさを感じ、わたしがウェイトレスを呼び、全てを注文しました


何度も書くけれど、スマートさが欲しかったね


ま、でも、支払いは相手が全部してくれる~いいねー ← 頼む!現在の彼氏、ここを読んで!!!


そうそう、何故、海遊館かって?
行ったことがなかったから、行きたかったみたい(笑)
オトコの人で行ったことがない人、結構いるよねー
人生で1回だけ参加したことがあるお見合いパーティ(?)で出合ったオトコどもも
「デートで行きたい場所は?」というアンケートに
「海遊館」と答えている人がいっぱいいたわー←このお見合いパーティの話もいずれ、気が向いたら~(笑)

ともあれ、海遊館
二人で見て回りました
終わり


だって何も覚えていないもんっ
普通に「あ、魚。大きいねー」とか会話をしていたと思われる


帰りは家の前まで送ってくれたのですが、その頃には既に日は暮れており、時計の針は7時前を示しておった

大変だ

初めて会った人と11時から19時までの8時間を過ごすというのは疲れるものよ(汗)
そこで電話番号も何も交換をしないままに(仲人さんに言われていたのだ。交換は2回目で、と。)、
お互いに別れを告げました



で帰宅後

正直、悶々としておった
こんな1回では分からない~、と
1日一緒に過ごして、良くもない代わりに結局のところ、決定的に悪いところもなかったのよねw
要するに決め手に欠けたわけ
親と話をしてもイマイチ、ピンっとこないし、「ううむ」と唸った
わたしの心の声


今は持ち駒がない!
引き換え、今日の相手は見た目も学歴も職業もまー及第点
とりあえず、キープだけしておくかっ
しかし、後々まで鬱陶しいことになってものう…
それにしても操りやすいオトコやった
これってある意味、いいこともあるよねっ
しかし…
どうしよう~



そんな風にウダウダとしてると、8時前ぐらいに携帯が鳴った
着信履歴を見ると、仲人さんから!


以下、続きます



