All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いよいよ、最後ですねー感慨深いものがあるわ(?)
初めての人は■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?から読んでください~
より深く理解ができて楽しいかも!?


さて、4月の半ば、電話で仲人さんに「ミアイ君との将来は考えられません」とお断りをしました
仲人さんも分かっていたのでしょう
深く追求することなく、「分かった。先方には僕から言っておくね」
続けて「どうするかなー?今後、ほかの人を紹介することも可能やけれど?」と聞かれた
わたしの返事はもちろん「もう結構です」とサラリと返しました
ほどなくして、わたしがミアイ君に送った釣書が返却された
同封された手紙には「ありがとう」とだけ書かれていた
わたしも同じ言葉を返したい
「ありがとう」、と


吹っ切れた一番のきっかけはなんと、恋、だった
当時、恋に落ちたオトコがいた
ミアイ君との付き合いに疲れを覚えていた頃に、さっそうと登場した大人のオトコ
…恥ずかしいことに、よろめいてしまいました
そう、わたしは別のオトコとミアイ君を計りにかけ、別のオトコを選んだ
けれど、炎のように盛り上がった恋は冷めるのも早く、そのオトコともほどなくして終わってしまう
31歳の夏、すっかり傷つき、疲れ果てたわたしは人生で初めて、お見合いパーティに参加した
そこで現在の彼と出会い、やけくそ気味(?)のわたしは彼にアプローチした(彼曰く、そうらしい)



オンナ、31歳
見合いをし、恋をし、見合いパーティに参加した
そして、今の彼を捕まえた
忙しい年だったなー



ちなみにわたしが参加したお見合いパーティはこちら
奈良県・結婚ワクワクこどもすくすく県民会議
出生率が全国で下から2番目の奈良県が「子どもを生んでもらうためには、まず出会い、恋をし、結婚してもらわなならんっ」と目覚めたもんである
わたしの成功事例(?)を見た友人が何人か参加をしていまする~わたし以外に実際にお付き合いに至った子もいます☆
奈良に住んでいる方は是非、いかが?大阪とかもいけるっぽいですよ(多分…)
お見合いよりも選択肢が幅広く、何よりも気軽にいけますよん←これ、ポイントよっ!
こちら、現在、大変人気らしいです(汗)
この話もなー、書きたいんだよなー
1回しか参加をしていないから、ネタとしては彼と出合ったこのパーティしかないんだよなーウジウジ
でも、彼が「何があっても許さんっ」と言っているのだw
というわけでネタを収集するためだけにまた、お見合いパーティに参加しようかな~←半分本気の冗談です…遠い目

他、ブログ仲間や友人の一人が有料のネットブライダルみたいなものにも申し込んでいます☆
一人、うまくいった子もいますよ
わたしはこれに関してはちょっと勇気がでなくて手が出せなかったのですがね…



そして、現在
オンナ、33歳
恋もお見合いもお見合いパーティも合コンも一通り楽しんだ
オンナとして悔いはないぞっ
というわけで、今後は結婚に向かって走りたいと思います☆

お父さん、お母さん、そして彼のご両親、1月の挨拶以来、もたもたしてごめんなさい(滝汗)
二人してノラリクラリと逃げ続けました(よう頑張ったっ、わたしたち!褒めてやりたいぜよ)
現在、ちょっとだけ真剣に二人で話し合っています
近いうちに報告をします(…多分)
二人とも流れに身を任せる性格やからなーこれが、いかんのやろうかっ!?


~過去の記事~
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編

ベルメゾンネット
