All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ザ・お見合いパーティ日記(6) ~肝心のパーティの様子は?編~

今日、近畿地方を襲った大雨
怖かったわ~でも、おかげでいま大変涼しい!!!



さてさて、久々のお見合いパーティ続き(初めての人はこちらから~

夏の暑い昼間
大阪のとある公園(太○の塔で有名ですな)


到着するやいなや、スタッフとして参加しているsnowwhiteと営業、3人の女性スタッフは猛烈な勢いで野菜を切らされました
当時のwnowwhiteは今ほど料理がうまくなかった
当然、野菜を切るなんて滅多にないことで…四苦八苦
暑いから汗が流れるのか、野菜を切ることにストレスを感じて汗を流しているのか…定かではありませんでしたw
とほほ
切った野菜は小奇麗にお皿に盛られ、なんとか準備が整った頃、参加者たちがゾロゾロ

感想




オトコはともかくとして(?)

オンナノコは皆、普通に可愛いっ!





カメラマン(オトコ)も「ええな~可愛いな~こんなんやったら参加したいな~」と言っていたほどですからね
ちなみに服のタイプとしては3つに別れますね(?)
●ものすーごい開放的なファッションをしていた子
●ぶりぶりお嬢様ファッションの子
●時と場に応じたスポーティな服装の子

個人的には3番目のファッションの子に好感をもったけれど、
オトコの目をひきつけるには1番目のファッションがいいのか?しかし、炎天下だぞ?などと考えていたsnowwhiteでした…


さてさて、パーティはまずバーベキューから
1グループ6人、といった感じで5から6組ほど作られていた
わたしたちがせっせときった野菜や肉はみるまに消えていき、追加注文まで出る始末
動きましたよ(笑)
しかし、傍から見ているとお見合いパーティは面白いな~

皆、ふふと笑顔で会話をしながら、野菜などを口に運んでいくが、
その目線はなかなか厳しい
当初のグループ割りはどこへやら…で人気のあるオトコ、オンナなどがはっきりと別れてきた
その流れを見ているだけで楽しめてしまうオンナw
ああ、参加してよかった、と思いました(仕事しろって感じですねー汗)
あらかた食べ終えると、今度は「お見合いパーティ恒例オトコは一周めぐりましょう」になった
円陣を組んでいるオンナノコの周りをオトコがぐるぐるとまわる
やっているほうも大変だろうと思うけれど、見ているほうは非常に面白かったw
頑張れ、オトコノコ

その後はお待ちかね、フリーターイム♪
とはいえ、思うように動けない人、多々
そこで登場するのが我らがSASあがりのお坊さん☆
なーんと、彼は手相も嗜んでおり、皆の手のひらを覗く、覗く
で、相性のいい男女を無理やり…いえいえ、そっと優しくくっつけ、フリータイームへとなだれ込ませました
後年、今度は参加者として出席したsnowwhiteが感じたこと
これは今、思うと非常にいいことだよなーってこと
フリータイムと言われても動けない人はいっぱいいる
snowwhiteは動いたオンナです、変な(?)オトコに引っかかるよりはっ!と今の彼に話しかけたのです(汗)これがわたしからの積極的なアプローチになるそう…
ま、ともあれ、そういう人たちにどんどんと強引にくっつけていく
そうすると何か動きがあるんですよね~


この日、カップルは何組、誕生したのかな???


もう覚えていないけれど、なかなか楽しい体験でした

後日、記事として「太陽の下での健全な出会いがうんたらかんたら…」と書きましたが、
実際のところ、汗だくでの出会いは嫌だ、と思ったsnowwhiteなのでしたw


これで終わるかな…?
ひょっとしたらお見合いパーティへの参加ファッションに関して、もう1本書くかも!?
これは結構、色々と思ったのです…




今回のお見合いパーティシリーズはこちらへ
■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~
■ザ・お見合いパーティ日記(3) ~公安に監視されるオトコ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(4) ~公安に監視されて…!?編~
■ザ・お見合いパーティ日記(5) ~SASにいたオトコ編~

伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


■2008年のわたしへ

今日はパソコンに張り付いているsnowwhite
で、とあるブログで発見
その名も天国からのメッセージ(汗)


【今の姓】
2008年のわたしへ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは69歳で、つまり西暦2044年に、病院のベットで生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の夏です、わたしはある事情で、ある人物のブリーフケースを預かることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、69年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!
2044年の天国にて


【結婚をして姓が変わった後】
2008年のわたしへ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは96歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年のある日のことです。わたしは中古のポラロイドカメラを買うことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。
2071年の天国にて

すげーなー
結婚をしたら大往生やん!
加えて2010年って…2年後にわたしはポラロイドを買うのね!
確かにほしいと思っている!!!
そこまで我慢します

それにしても長年生きて思ったセリフはなかなかええ言葉ばかりよのう
そんな綺麗に生きれるのかしらっ!?



こちらで診断できます ⇒ 天国からのメッセージ
携帯の人はこちらから ⇒ 天国からのメッセージ
結果を教えてね~


いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


奈良でくうみるあそぶおふさ観音風鈴祭りの様子もアップしました
おふさ観音5
風鈴の音色は素晴らしい…でも、暑いっ(詳しい記事はこちらへ)

見合いパーティ日記はあらためてアップします(汗)

ファンケルオンライン

■30を超えた独身オンナは…

30を超えた独身オンナは卑屈になる必要があるのか?



などと考えておった



金曜日の夜、わたし、友人A友人Bの3人で食事の約束をしていた
が、結果
食事はわたしと友人Aの二人で済ませた
この食事の目的は友人B友人Aにオトコを紹介するから、その詳しい話でも、ということだったのだがw
金曜の夕方、わたしと友人Bはメールで激しく(?)静かに喧嘩を繰り広げた結果、友人Aとの二人食事になった



何故、喧嘩?



喧嘩というよりも、言い合い、というか、わたしの今までの不満が爆発して友人Bとやりあった感じ
友人Bとわたしは長い付き合いだ
近所に住む幼馴染としてわたしたちは長く、親しく付き合ってきた
わたしも彼女も気まぐれで気分屋
そんなことは重々、承知しておる
しかし、それを発揮するのは二人で出かけるときだけにしてほしかった
「疲れているかえら、場所を変更してほしい」だとっ!?
今日のために場所などを下調べし、セッティングをしたわたしの労力はどうなるっ!?
金曜の夜はわたしの友人Aも約束をしていたのだ
しかも、わたしの友人Aにオトコを紹介すると持ちかけたのはあんたでしょ!?
今までの幾度もあったドタキャンの恨みを思い出して、それも含めてがーんっと怒りをぶつけた
すると…



紹介してあげるからと考えていたわたしが間違い?



とメールがきた
紹介してあげる?紹介してあげる?あげるって何!?
それにカチーンっときたsnowwhite
オトコを紹介してあげるのがそんなに偉いんかっ!?

ま、何度かやり取りをした彼女のメールからわたしが読みとった意図は…


30を超えた独身オンナは状況が厳しいから、完全な買い手市場
多少の無理を我慢してでも紹介を喜んで受けるべき
紹介してもらうだけでも喜ぶべき



実際には違うのかもしれない
でも、「紹介してあげるからと考えていたわたしの間違い?」という内容に胸が痛んだ
わたしは悲しくなった
30を超えた独身オンナにオトコがいないというだけでそんなに卑屈にならなければならないのか?
友人Aは紹介をするあんたの意図を汲み取り、動く必要があるのか?
結婚をしたくても出来ない人、恋人がほしくても出来ない人はいっぱいいる
真面目に仕事をし、趣味を楽しみ、生活を楽しみ…それでも、パートナーがいないというだけで軽く見られる、ということなのか?
パートナーがいない、30を超えた独身オンナ、というだけで?
「オトコを紹介してあげる」と言われ、喜んで受けたら、紹介者が言う多少の無理(その程度に関わらず)も引き受けなくてはならなのか?



確かに若い頃に比べ、30を超えたら恋人を作ることに色々と考えてしまう
わたしが相手に費やす時間のこと
結婚のこと
将来のこと
この人でいいのだろうか?
揺れ動くオンナゴコロ
そして、それは相手も同じこと
特に出産を考えているオトコとなると30を超えたオンナはどうなのか?と考えるオトコは実際にいるだろう
いいオトコは皆、片付いてしまっている、ということもあるだろう
出会い、付き合う確立は確かに若い頃に比べると低いのかもしれない
でも、パートナーが欲しい、でも、できない
ただ、それだけの事実で人間性を判断をされるのは耐えられない
こんな考え、結婚が決まっているsnowwhiteには関係のないことなの?



友人Aは短気なわたしに比べると鷹揚な性格である
その彼女は仲人さんに
「30を超えて独身でいるオンナはどうか、と思うわ」
と言われたよ、とおっとりと話す
わたしなら、間違いなく、その場で喧嘩になるねっ
その場でお見合い話など破談よ、破談っ



三十路独身オンナ、パラサイトシングル、負け犬…
色々とカテゴリー分けをされてきた
今までは笑っていた
でも、身近の友人に「三十路オンナがパートナーを探すのは厳しい」とカテゴリー分けをされるとかちーんっときちゃったんだな…(友人Bは自分のことも含めて言っているのだと思いますが…)
今にして思うのは彼女の言うことはきついけれど、一理はある
一方、それに憤慨したわたしも間違っていなかったと思う


今後、この紹介話はどうなるのか知らんけれど、友人Aのためにはうまくいってほしい、と心から願っています(これ、ほんま)


いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


尚、食事(?)は大和八木駅近くにあるラブレへ向かいました
その詳しい模様は奈良でくうみるあそぶにアップしましたので、興味のあるひとはそちらへ~
ついでにおふさ観音風鈴祭りの様子もアップしました
おふさ観音5
風鈴の音色は素晴らしい…でも、暑いっ(詳しい記事はこちらへ)

見合いパーティ日記はあらためてアップします(汗)

ファンケルオンライン

■ザ・お見合いパーティ日記(5) ~SASにいたオトコ編~

毎日、暑いですね~バテ気味です(;´Д`A ```
しんどいわw


さて、お見合いパーティ続き(初めての人はこちらから~


「実は私、かってSASに在籍していたもので~」


というアドバイザーの言葉…

SASをグーグルで検索をかけてみると…
こちらの結果になりました
何々…
1番上は一番上は何やら知らんパソコンソフト
2番目にスカンジナビア航空
3番目にダイビング総合メーカー
4番目にイギリス陸軍
5番目に自動車のナンバープレートに関する何やら
6番目にサザンオールスターズ応援団
7番目にサザンオールスターズのファンクラブ
8番目にサザンオールスターズの何か
9番目にいびきと無呼吸症候群
10番目に北海道ニコララフティング

この中でアドバイザーが在籍していたのは…!?
って皆さん、分かっておられる様子
SAS、すなわち、Special Air Service(英国陸軍特殊空挺部隊)

Monster (1) (ビッグコミックス)Monster (1) (ビッグコミックス)
(1995/06)
浦沢 直樹

商品詳細を見る


上記で主人公の平賀太一がSASの出身と設定で描かれています…読んだのに、すっかりと忘れていたw
英国陸軍特殊空挺部隊
イギリス陸軍のエリート部隊で、秘密の軍隊です(笑)
というわけで詳しい知識は全くないのですが、ま、要するに陸軍から選りすぐりの兵士を選抜して最強の兵士に仕立て上げるところですね~
特殊部隊といえば、アメリカのデルタフォースとかグリーンベレーが有名ですが、これらの元になったのがSASと言われています(snowwhiteの知識ではそうなっております…トホホ)
snowwhiteの疑問…



軍に外国人が入隊できるのか?



フランス外人部隊でもあるまいし…
アメリカの軍にはグアテマラやメキシコなどの中南米の人をよく見かけるけれど、
これは恐らく永住権を取得している人と思われる(軍に入るといえばとりやすくなるのかも!???)
それに引き換え、イギリス陸軍に日本人が入れるのか???
万が一にも入れたとしても日本人がイギリスという国家を守ることを史上の命題としているエリート部隊に配属されることがあるのか?
が、そんな疑問や質問を問いかけることはできなかった…
24歳のわたしは初すぎたw
というよりも、動転しまくって、頭の中が「???」になってしまったのだよ…(*'へ'*) ンー


「イヤー、若い頃は無茶をしましてね…
親に家を追い出されるがままに外国を放浪しまして~
で、ついでに自分を見つめなおそうと思い、軍に入ったわけですわ
SASでは鍛えられました
今日の自分があるのもあのときの厳しい訓練のおかげでしょうな~はははっ
で、そこで自分を見つめなおした結果、日本に帰り、出家の道を歩いたわけですわ~」



今だにこれが真実なのか、真実でないのか定かではない
ただ、snowwhite、営業、カメラマンが感じたこと



絶対に嘘っ!!!!!┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



妄想ゆえの発言なのか、思い込みゆえの発言なのか、はたまた、万が一にも真実なのか知りませんが、今、思い出してもこの話は笑えたなー
こんな拙い文章ではなく、その場にいればいかに面白いことか!ということが実感できると思います!

それにしても何故、坊さんがこの結婚仲介業者のアドバイザーを???
その繋がりがよう分からんのですが、snowwhite、営業、カメラマンの意見として「代表が騙されていないことを祈る…」ということのみ(-_-;ウーン
営業の言葉が全てをあらわしている



「えらい生臭坊主やっ」



次回はお見合いパーティの模様はちょろっと(汗)
一応、お見合いパーティ日記ですのでw
パーティ自体はいたって普通の様子でしたよ(と思う)
坊さんの動きもまー普通に面白かった(笑)
炎天下、わたしたちはせっせと料理の食材を切り、せっせと動きました
トホホ




今回のお見合いパーティシリーズはこちらへ
■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~
■ザ・お見合いパーティ日記(3) ~公安に監視されるオトコ編~

伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■ザ・お見合いパーティ日記(4) ~公安に監視されて…!?編~

毎日、暑いですね~
ヘトヘト気味ですw昨日は1時頃に寝て、今朝は5時起きって…∑(; ̄□ ̄A アセアセ
わたしは本当に30代なのでせうか?
暑いから早く目が覚めたのよ…と自分を慰める(涙)
断じて、年のせいではないっw



さて、お見合いパーティ続き(初めての人はこちらから~
もうはっきりと覚えていないのですが、アドバイザーが



「公安に監視されている」



と言ったとき、驚いたのはsnowwhite、営業、カメラマンだけだったように思う
お見合いパーティの主催者である代表、そして、スタッフの女性はさほど驚いている様子がなかった(ように思う。何せ、3人が3人とも唖然としており、周囲の状況を見る余裕がなかったのだw)
ということはこのお見合いパーティを主催している会社の人たちにとってはこれは日常の出来事なのだろうか!?
「公安」と聞いた車を運転している代表の顔がこころなしか引き締まり(?)、
アドバイザーの指示のままに車線変更を繰り返したり、
スピードを微妙に変える(?尾行を見分けるため???)

ひとしきり、それで走った後、納得をしたのか、アドバイザーがやおら口を開く



「どうやら見間違いだったようだ…」



snowwhite、営業、カメラマン…三人とも遠い目
見間違いって…Σ( ̄ε ̄;|||・・・
そもそも



あんたの妄想じゃないの!?



と言いたいが、何せ、相手は取引先(?)というか、身内の人間ではない…
引きつった顔で
「あら、よかったわ、おほほ…」←既にやけくそ
この時点で疲れ果てた3人

それにしても何故に公安に監視されていると妄想を抱くに至ったのであろうか…いえ、思われたのだろうか?
3人の疑問に対するアドバイザーの返事




「実は私、かってSASに在籍していたもので~」




SASSASSAS
SASをグーグルで検索をかけてみると…
こちらの結果になりました
何々…
1番上は一番上は何やら知らんパソコンソフト
2番目にスカンジナビア航空
3番目にダイビング総合メーカー
4番目にイギリス陸軍
5番目に自動車のナンバープレートに関する何やら
6番目にサザンオールスターズ応援団
7番目にサザンオールスターズのファンクラブ
8番目にサザンオールスターズの何か
9番目にいびきと無呼吸症候群
10番目に北海道ニコララフティング

さてさて、アドバイザーが在籍していたのはどれでしょうか!?

まだ引っ張るのかっ?(*・ε・*)ムー



考えてみてください!



ちなみにsnowhiteはそれが万が一にも真実ならば(?)、
公安に監視されるのもむべなるかな???という気になりました…
ちなみに3人のうち、アドバイザーが言い放った「SAS」という単語の意味を正確に知っていたのは筋金入りのミステリーオタクのsnowwhiteだけでしたw
ミステリーで…というより、冒険小説ではよく使われる設定ですな…

最後にとっておきの大ヒント♪

S.A.S.英国特殊部隊 アルティメット・フォース -エネミー・ライン-S.A.S.英国特殊部隊 アルティメット・フォース -エネミー・ライン-
(2005/06/01)
ロス・ケンプ

商品詳細を見る


アドバイザーはここに在籍をしていたようである…遠い目
ほんまかよw



今回のお見合いパーティシリーズはこちらへ
■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~
■ザ・お見合いパーティ日記(3) ~公安に監視されるオトコ編~

伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■ザ・お見合いパーティ日記(3) ~公安に監視されるオトコ編~

なんかふいに思い立って、お見合いパーティのブログ検索をしてみた
すると業者さんがいっぱい引っかかる
その中の一つが次のような一文を…

>女性は30過ぎたら一つ年を重ねる事にだんだんと難しくなって来るのが現実です。

ちょっと落ち込んだ…
年齢で判断をされるシビアさとリアルな現実をブライダル業者はズバリと突くんだ~、と
もっと「大丈夫ですよ、まだまだいけますよ☆諦めないで一緒に頑張りましょう」とかみたいな言葉があるもんだ、と思っていたので…トホホ
現実を見ろっということですかね~


さて、気を取り直して「お見合いパーティ日記」(初めての人はこちらへ⇒(1)(2)

取材先のお見合いパーティにおけるアドバイザーがお坊さんであることに対して、既に頭の中が「?」のsnowwhiteと営業、カメラマンの3人
しかし、相手を目の前にしては何もいえず、全員、クルマに乗り込みました
かなり大きな車だった(これでお見合いパーティ参加者の送迎も行なうらしいしね~)

車内には
わたし(オンナ)
営業(オンナ)
カメラマン(オトコ)
代表(くらげみたいにふにゃふにゃしたオトコ)
アドバイザーと言う名の坊主(ヤ○ザみたいなオトコ)
お見合いパーティを手伝う女性スタッフ(3名)

話の中心は今日、行なわれるパーティに関する打ち合わせ
「どういう形で動くか?」「誰をサポートするか?」「実際に掲載する記事の形はどんな形がいいか?」「参加者の概要」
等々
で、これらの話を通していると車内でくつろいだ雰囲気が…

ま、そこで車を運転している代表が会社を設立するにいたった経緯などを伺う
代表はどうやら普通のサラリーマンだった模様
それがある日、「ボクには別の使命があるっ」と目覚め、何故か結婚仲介業者として生きる決意をした模様

「…嘘くさっ」わたしの心の声

要するに「儲かる」と踏んだからこそ、この業界に入ったのだろう
事実、この手の業界は値段があってないようなもの
うまくいけば儲けも大きいだろう、と思われる
今はどうか知らないけれど、当時は真っ当な業者も裏を返せば、かなり怪しいところが多々あった(いえ、真っ当な業者も多々あります)
…うん、色々な意味でね
書きたいけれど、自粛します(涙)
ばれそうなので

さてさて、ま、そんな風に会社設立の経緯などを伺い、
「ほほほーっ」と会話をした後に、
アドバイザーとの関係をより詳しく聞こうと思ったところ、
アドバイザーの動きが怪しくなる
やたらと背後の動きを気にするし、サイドミラーを何度も確認する





やおら、アドバイザーが口を開く


「尾けられているな…」


わたし、営業、カメラマン


なんですとっΣ(|||▽||| )


のけ反っている3人を横目にアドバイザー、更に続ける






「いや、実は私、公安に監視されているんですよ」






わたし、営業、カメラマン



公安って何!?( ̄Д ̄;;



公安に関して詳しくはこちらへ
この現代日本で公安に関して、キチンと知識を持っている人がどれだけいるだろうか?
わたしも大して持っていなかった
ただ、snowwhiteは筋金入りのミステリー小説オタク
そのわたしでも漠然とした知識として、国家に害をなす対スパイ対策の業務を行なうところ、としか持っていなかった||| \( ̄▽ ̄;)/ |||ワーイ?

何故、こんな生臭っぽい坊主が公安に狙われるのだっ!?
何の妄想!??

ああ、公安に尾行されている(?)車に乗っているsnowwhiteの運命はどうなるのっ!?

続きます(汗)



今回のお見合いパーティシリーズはこちらへ
■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~
■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~

伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■ザ・お見合いパーティ日記(2) ~出会い編~

この話を読む前にまずこちらを…


さてさてお見合いパーティに



「もちろん、行きますっ」



と言った結果、日曜日の休日出勤
その前にまずいただいた会社案内などの資料を読んだ(会社名はもう全く覚えていない…まだ、あるのでせうか?)
…ペラペラ
まだ創立して新しいしね~
次に軽くネット検索
一向に引っかからない(当時は今ほどネットの全盛期ではなかった。ウィンドウズ95が出てまだ5年も経っていない頃だったしなー)
という感じでほぼ頭が真っ白な感じで参加した


時は7月の日曜日の朝
朝から燃えるように暑かった
とある駅前にわたし、営業課長(オンナ)、カメラマン(オトコ)の3人が集合
いずれもスタッフという名目で参加するのである…

ちなみにお見合いパーティが開かれる場所は大阪のとある公園
ほれ、あの太●の塔で有名な公園
そこで炎天下の元、バーベキューをするのであるw
わたしと営業課長は料理の仕込みのスタッフという名目
カメラマンは何やら力仕事兼カメラの撮影
それぞれ、それっぽい格好で現れると同時に今回の取材先の代表(社長)とアドバイザーという肩書きのオトコが3人の女性スタッフを引き連れて登場

代表は長身でひょろっとしたオトコだった
頭は潔く剃り、メガネをかけ、気弱な笑みを常に浮かべていた
クラゲみたいな、ふにゃふにゃしたオトコで当時、30を少し超えた頃だったと思われる
わたしの感想
「これで、この会社はやっていけるのだろうか?」
と24歳のオンナに疑問に思われるほど頼りなく見えるオトコであった(この印象、最後まで変わらず…)


もう一方のアドバイザーに対しては全く別の印象を持った
率直な感想


ヤ○ザみたい…


こちらも頭は潔く剃っている
体格は代表の2倍は軽くあろうかという貫禄
何故か、この暑いのに、法衣っぽい服(あくまでも、「っぽい」ね)を着ているし…
背も高く、威圧感バリバリで道ですれ違ったら、間違いなく避けてしまう類のオトコである
名刺交換の時、手が震えましたよ~…初心だった
が、ふいにその名刺に書かれている肩書きを見た瞬間、
わたしの頭の中はめまぐるしく動いた(営業もカメラマンも恐らく同じ感想だっただろう…)


?⇒???⇒どういうこと?


立ち直りが早かったのはさすが、営業という名のオンナである(彼女もこの日、初めてこのアドバイザーに会った模様)


「本職はお寺さんなんですか?」


アドバイザー、満面の笑みを浮かべて、
「そうですね。普段は坊主をやっております。」
と仰った

わたし、営業、カメラマン「はぁ…」
↑それ以外に返事のしようがなかった(汗)
3人とも頭の中に「なんじゃ、そりゃっ」と考えていたが、
表面上はにこやかにやり過ごし、迎えに来ていただいたクルマに乗り込んだ



何故、お坊さんがお見合いパーティに!?



頭の中でぐるぐると考えていたのですが、間もなく、その事実を凌駕する???の世界に放り込まれましたよ!
それにしても、今、思い出しても笑えてくる~




伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編



■ザ・お見合いパーティ日記(1) ~きっかけ編~

明日から三連休♪
嬉しいですね~というわけでテンションアップで書きます
それにしても野茂英雄の引退には衝撃を受けました…孤高の道をゆく野茂にはオトコの背中の渋さを見せていただきやした(詳しくはこちらへ。朝日新聞がかなーり詳しく書いています♪)
ありがとう~☆
昨日の『四つの嘘』も面白かったし~でなかなか気分爽快!


さてさて

伝説のシリーズ(?)ザ・お見合い日記シリーズは結構、人気があった(?)
そこでアクセスアップのためにお見合いパーティ日記編も書きたいけれど、わたしが参加したのは今の彼とであった1回だけ…彼からは書くなとのお達し、で諦めておったが、ふいに思い出した



仕事でお見合いパーティに参加したことがある!




そう、かってのわたしは女性誌の編集というヤクザな仕事に就いていた
就職して1年目の夏
体重が42キロをきった時、死ぬか、と思った、マジで
ま、それほど激務の仕事であったが、なかなか面白い裏の世界を覗けたのがメリットかな~
色々な意味で美味しい思いもいっぱいさせてもらったし
しんどかったけれど、今思うと、人生で一番楽しい仕事でしたw
給料も悪くなかったしね~

ま、ともあれ、ある日、営業課長が新人編集のわたしに一言



「お見合いパーティに参加しない?」



わたし








などと思うわけもなく、




もちろん、行きますっ!!!




などと調子のいい返事をしましたw
同僚に「マジで行くの!?」と呆れられましたが、当たり前やんっ
ま、要するに第3者として参加をするのではなく、実際に参加をして体験記事を作成するというもの
喜んで参加しますよっ
ただし…



主催社のスタッフとしてね☆



実際には「参加してくださいよ~」と言われたものの、当時24歳のうら若きオトメであったわたしに根性がなかったw
恥ずかしさもあったし、お見合いパーティに対して具体的な要望も期待もなかったわたしに参加することはハードルが高すぎた

切羽詰った感じも全くなかったしね

今にして思えば、若さゆえの驕りがあった
ああー、あの頃に戻りたいわ…トホホ


ともあれ、人生で初めて参加したお見合いパーティ
どうなるのか!?


続きます


※ちなみにこの話は皆様の期待通りには進まない、と思います(汗)
snowwhiteは完全なスタッフとしての参加です
また、何よりも主催者の怪しさに目を奪われたオンナの話です…
その怪しさは…何とも言えませぬっ
ここまで怪しいオトコは以降、snowwhiteの前には現れていませんw



ちょっとだけお気に入りブログの紹介
四季大和路を運営されているpeechan2008さん
写真の腕はそりゃーもうたいしたもんですっ
で、今回、ご紹介するのは夕立の写真←ここをポチッとしてください
そりゃもう、素晴らしいタイミングで撮られています、是非、ご覧になってください

ちなみに、伝説の(?)お見合いシリーズはこちらへ
■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?
■ザ・お見合い日記(2) ~出会い編
■ザ・お見合い日記(3) ~初デート編 海遊館へいく
■ザ・お見合い日記(4) ~お見合いのルール編
■ザ・お見合い日記(5) ~揺れるオンナゴコロ編
■ザ・お見合い日記(6) ~2回目のデート編
■ザ・お見合い日記(7) ~親編
■ザ・お見合い日記(8) ~終わる、そして、その後編

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■暑ひ…

夏ばて…


何故にこんなに暑いのですかー!?
近畿は今日、梅雨明けって…梅雨の時期、奈良に雨が降ったか?


そんな中、snowwhiteの心を慰めてくれるのが阪神の快進撃☆
今年はリーグ優勝は間違いなし~
ほほほ、心配はクライマックスシリーズだけ~

ほほほほほー、高笑いが止まりませぬっ


が、中日ファンの彼とこの話はできない…orz
最近は「野球の話をするなっ」と言われているし(今日は喜んでいるかなー?)
ああー、一度でいいから阪神ファンのオトコと付き合ってみたかったw
で、球場デートをしてみたかったな☆
ともあれ、今日は新しい派遣先に初出社日
驚いたことにOfficeが2007で使いにくーい!!!
慣れないアクセスが2007って…orz
今はまだ仮のパソコン
支給されるパソコンに入っているOfficeが2003であることを望む(汗)

ともあれ、疲れた
おやすみ~

ファンケルオンライン

FC2ブログランキングブログランキング

■Cafe&フラワーメイプルリーフ ~奈良県大和高田市 

このブログにはアクセス解析がついています
どこからどんな風にこのブログにやってきてくださるのかなーという謎がまー、ある程度とける便利な代物です
アクセス解析を見ていますとなかなか面白い
最近は「見合い」「お見合い」のキーワード検索がかなり多いのですが、その中で今日、面白いフレーズを発見!

それはね…




ついに見合い 31歳




頑張ってください(何かの参考になるかもしれませんので、■ザ・お見合い日記(1) ~きっかけは?を読んでいただけたら幸いです。わたしは30歳でついに見合いをしましたのでw)


唐突に…
暑い日が続きますねー
こうも暑いとなかなかお出かけする気にならず…
というわけで、 大和高田市にあるCafe&フラワーメイプルリーフを訪問しました♪
ランチのために(笑)
店名の通り、半分は花屋さんになっています

Cafe&フラワーメイプルリーフ_外観

駐車場は広く、停めやすいし、外観も可愛い☆
ご飯も及第点ですっ

Cafe&フラワーメイプルリーフ_店内

店内は木のぬくもりがいっぱい
とっても和みます♪

Cafe&フラワーメイプルリーフ_ランチ

それぞれ…
和風ハンバーグとイカフライ
鶏の香草焼き(?)とエビフライ
になります
このプレートにスープ、ご飯、デザートがつきます
めっちゃ美味しいっという感動はないものの、なんていうかなー、家庭の味って感じで安心ができます
そういう意味での美味しさはありましたよ♪
わたし的には好みの味です
いつか家で再現したいなーと思う、食べやすさがありました

それにしても客が来ないっ
すかすかー
平日は近所のマダムで混んでいるのかしら???
ま、混んでいないほうがゆっくりとできて落ち着きましたけれどね

そうそう、お手洗いが可愛いです
機会がありましたら(?)使ってみてください~

【Cafe&フラワーメイプルリーフ】
奈良県大和高田市中三倉堂2丁目6-2
0745-22-6718

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
現在、ユニバーサルジャパンでは、1日券(5,800円)+500円で、夏休み中(8月31日迄、ただし8月13日から16日は不可)何度も楽しめる(入場できる)、「サマー・スペシャル・パス」が発売されています♪
2回目以降の入場はチケットと顔認証でOK!
この夏の思い出にいかが?
USJへまだ行ったことのないsnowwhite
彼に買わせるか…

お願い、押してください~!
FC2ブログランキングブログランキング

☆☆I LOVE 奈良Cafe☆☆
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆

■春日奥山ドライブウェイ

春日奥山ドライブウェイ
今回は新若草山コースを通過(1,260円)

新日本三大夜景に選ばれている若草山の頂上で夜景を楽しみました♪

春日奥山ドライブウェイ2

春日奥山ドライブウェイ_1

春日奥山ドライブウェイ_4

春日奥山ドライブウェイ_3

尚、全て、手持ちで撮影をしているため、多少のぶれは許してくださいね~
ちなみに1枚目の写真、大変、気に入っております(笑)いい感じにぶれていて(笑)

昼間の蒸し暑さを忘れるかのように、頂上を吹き抜ける風は涼しく、心地よかったです
鹿さんもこんにちわ~と挨拶をしてくれるし、なかなか楽しい
今の時期、小鹿がいっぱいです!
おまけに遠くで花火があがる様子がはっきりと見え、より一層、楽しくなったわ~

信貴生駒スカイラインに比べるとやや華やかさに欠けるものの、ここにくると、いつも「あー、奈良は盆地なんだわw」と妙な感動をします~

ちなみにカップルだらけですが、たまにバイクのオトコグループ、家族連れも見ます
この夏、燈花会とセットでいかが~(※ただし、燈花会の時期は大変混みます!観光バスも登ってきます!!)
真夏のデートコースにピッタリっす!

隣に座っていたカップルは若く、恐らく、付き合ってまだ間もない頃
彼曰く「あのオトコは今頃、下心満載で…」という解説でした(汗)
「夜景でオンナの気持ちを盛り上げて…」といらぬ解説をいただきましたわwありがたいことです(?)
オンナノコたち、夜景を見に行こうと誘われたら、オトコの下心に気をつけましょうね!!!

【燈花会(とうかえ)】
8月5日(火)~8月14日(木)
19時~21時

※燈花会とは古都奈良を蝋燭の灯で照らすイベントのこと
ロマンティックです!snowwhiteは大好きで、毎年、訪問をしています
また、ライトアッププロムナード・なら2008も同時に行なわれ、夜の闇に浮かぶ東大寺や浮見堂、国立博物館が何ともいえぬ雰囲気をかもし出していますよん
是非、この夏は奈良へ!(但し、盆地特有の気候で大変、暑いです…汗)
今年は燈花会10周年記念ということで、手塚治虫生誕80周年とのコラボレーションで“火の鳥”が舞い降りるそうです
春日野園地で開催されるそう(いつかな?)
地図はこちら

で、ついでに↓ユニバーサルスタジオジャパンに行く、と
どこがついで?という突っ込みはいりませんからね~(笑)
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンTM
1日券(5,800円)+500円で、夏休み中(8月31日迄、ただし8月13日から16日は不可)何度も楽しめる(入場できる)、「サマー・スペシャル・パス」がされるようです
2回目以降の入場はチケットと顔認証でOK!
USJへまだ行ったことのないsnowwhite
彼に買わせるか…

お願い、押してください~!
FC2ブログランキングブログランキング

■色気のあるオンナ

週末は疲れたな~(汗)
甥のお守りとブライダルフェア☆
甥のお守りはまーいい、今回、いつになく、暴れて、泣いてください、大変でしたが、まー、いい
なんたって可愛い、ラブリー甥ですから~

問題はブライダルフェア
わたしと彼はこれが嫌いなのだー(参考までにこちらをどうぞ)
だって、疲れるから(汗)
というわけで昨日は本命、というか第一候補を覗いてきました
わたしは神前式をやりたいのだ☆
で、披露宴とかはまったく興味なし、というか、やりたくないのだが…トホホ
神前式の会場は厳かで感動をしました!うーん、いいね~

結婚式会場下見

なかなか悩むところです
上記はサービスで出してもらったケーキ(ココアパウダーが乗ったケーキがむちゃうまかった☆彼からもぎ取りました)と披露宴会場の様子
しばし考えます

あ、そうそう、新郎側と新婦側の人数のバランスがすごーく悪い式に出たことのある人、もしくはわたし(俺)の式がそうやったという人、何かアドバイスとかあればよろしくね~


で、本題
色気のあるオンナ
前回の日記で永作博美って色気あるわ~と書きましたが、オトコの目線から見たらどうなんでしょうか?
で、試しに『4つの』彼に聞いてみたら、

「永作博美は可愛いと思うけれど、色気は感じないなー」

とのこと
意外なり

寺島しのぶにいたっては「うーん、普通のおばちゃんって感じかなー」
うーむ

で、わたしがそんなに色気を感じない高島礼子とか羽田美智子のほうが「美人で色気があるよう」に思うらしいです
そうなんだ~
羽田美智子って美人で整いすぎていてお人形さんのように思うのはわたしだけなんだろうか???
なんか作り物っぽい感じを受けるんだよね~
色気とかを超越して、「あ、綺麗な人」と無機質なものを見るような目になってしまっている


でも、寺島しのぶとか永作博美には“色気”を感じるのです
大人のオンナの色気を
わたしがどう足掻いても手に入れることのできない色気を
ちょっと崩れた感じ、というか、正統派の美人にはもてない隠微な色気があるよね~、と一人、納得をしております
これってもとうとしても持てるもんじゃない
独特の匂いたつ空気がカノジョたちを色気のあるオンナにしている
どうやったらそんな色気のあるオンナになれるのでせうか???
「可愛いオンナ」(?)と言われたことはあっても「イロケあるな~」と言われたことがないわたし
イロケ、という言葉に大変、魅力を感じます
憧れますね☆




お願い、押してください~!
FC2ブログランキングブログランキング


■魔性のオンナ ~『四つの嘘』

最近のわたしはドラマを見ることはほとんどない
ま、もともと見ませんが…
ところが昨日、風呂に入るまでにちょっとだけ…と思ってみたドラマ『四つの嘘』

これが意外に面白かった

パワー溢れまくりで暴走気味の主婦を演じた満希子(寺島しのぶ)が主役だと思っていたら、違うのね…(汗)リアル過ぎて、ピッタリ過ぎて、怖いです!寺島さんっ
で、主役は永作博美演じる詩文
魔性の女ぶりが何ともいえず、魅力的でコケティッシュ
年下のハンサムなボクサー(勝地涼)とのラブラブに違和感を感じないんだもんなーすげーよ、永作さん
また、義母に養育費を請求に行く場面には申し訳ないけれど、笑えた
わたしもかくありたいものだわ


ここでストーリー
バンクーバーの船中で忍び会う男女(中村トオルと羽田美智子)
が、場面は一転し、船舶事故
二人の死が日本のテレビで放送される
そのニュースをきっかけに満希子(寺島しのぶ)、詩文(永作博美)、ネリ(高島礼子)の3人の過去と現在、未来が明らかにされていく…(と、思う)
羽田美智子演じる美波も含めて4人は高校時代の同級生だったんですね(ああー、遠くなりし過去)


ま、ちょっと前のアラフォードラマをぱくっているんかいなーぐらいにしか思っていなかったのですが、いやー、面白かった
たまにはマジメにドラマを見るかっという気になりましたわ
タイトルも意味深さにも心がウキウキしますよん


で、永作博美
人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2008/07/25)
永作博美松山ケンイチ

商品詳細を見る

「人のセックスを笑うな」の時も思ったけれど、この人、独特な色気があるよねー
「19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語」というキャッチフレーズでも分かるように、ここでも永作博美は年下のオトコ(松山ケンイチ)と大人のオンナの恋愛をする
いやー、39歳になったら、わたしもあそこまで突き抜けられるのかしら?
と考え込んでしまいますよ
そして、そういうオンナを鮮やかに演じる永作博美
1970年生まれだから、わたしより5歳年上
5年後、わたしもああいうオンナになりたいわ~と普通に思います


ちょっと空気のような、存在感がないような、曖昧であやふやなオンナのイメージ


そのとらえどころのなさがカノジョの魅力なんだろうと思います!

好きとか嫌いとかではなく、単純にこんな雰囲気のあるオンナになりたいな、と思いました



ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■23歳のオトコノコ

今日、新しい仕事、決定~
わーい
第1志望(?)だったのでちょっと嬉しいかな


それはいいのですが、派遣の職場訪問というか、面接には派遣会社の営業が付き添います
で、今回の営業は派遣会社にしては珍しく50代のおじさん
うんまー、頼りがいのあるベテラン☆で、びっくらこいたよ
今までの頼りなさそうな営業マンやレディとは一味違いまっせという風格を漂わせておられやす
で、その横にちょこんとオトコノコ
そう、オトコノコ



唐突に…
今日は暑かった
1時間の面接終了後、そんな暑い中、外で待つわたしとオトコノコ
ベテランは何やら中で派遣先の人とお話中
容赦なく降りかかる紫外線
日陰に移動し、ちょこんと待つ二人


わたし「何歳?」
オトコノコ「23歳です」



うんまー、ほんまに大学を出たばかりの新人なのねっ
若ーいし、爽やかイケメーンっ
加えて…


わたし「あら、わたしより10歳下」
オトコノコ「ええっ!」



あら、ナイスなリアクション、うふふ
そんなに若く見えるかしら!逆に老けてみえるのかもしれませんぜ、姉さん
と久方ぶりに楽しい会話を繰り広げました
お姉さんが何でも教えてあげまっせ!


わたし「暑いねー、ジャケットを脱ぐわ」
と服を脱ぎ脱ぎ(注:決して色っぽいシーンではありませぬ)
オトコノコ「ほんま暑いですね~」
と自らも上のジャケットを脱ごうとする


おい待てっ

営業が取引先で脱いだらあかんやろっ

↑わたし?わたしはいいのよ、おほほ



以上、心の叫び

実際には「営業は我慢しなきゃ☆うふっ」と優しくいいましたわ、もちろん
素直に頷くオトコノコ
可愛いではないかー

が、残念かな、担当は50代のおじさん
彼は単なる研修
初出勤の時、また、おじさんにくっついて来るかな~と淡い期待を抱きながら、今夜は眠りますzzz
うふっ
今夜の夢にあのオトコノコが出てくるかしら☆




ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■メールの回数

メールの回数…


世間のカップル&夫婦はどれぐらいメールをやり取りするんでしょーか!?


で、回答↓
男と女はどーしてわかりあえないのか!?研究会

結構、皆、マメなんですね(>▽<;; アセアセ
喜んでやっている人がこんなにいるんだ~と単純にびっくりしました
もっと、「面倒くさい」「鬱陶しい」という意見が多いのかと思っていた(?)
意外な結果だ

それにしてもコメントの「女が多め、なほうが結局うまくいく」(27歳・オンナ)には笑った
ツボをついているような気がしたよん
あと、「デートした後のお礼のメールは必ず私からします。『親しき仲にも礼儀あり』ですよね」(21歳・オンナ)にも驚いたなー
わたしもやるべきかなーと考えさせられました
で、オトコのコメントで)、「連絡しないと“嫌いになった?”とか言うけど、単純に面倒くさいだけ。オトコの気持ちも察してほしい」(35歳) に共感する時があるわーと考える自分はオンナとしていかんのだろうなー
でも、基本的にはやっぱりメールをもらうと嬉しいし、安心する自分もいる
そう、メールの回数を愛情のバロメーターとして考えてしまう、というオンナノコの意見に納得してしまう
願わくば、わたしがメールをしなくても
親ツバメが子どもにせっせと餌を運ぶように
彼がせっせとわたしにメールをしてくれて成り立つ関係にならないもんだろうか?
愛情のバロメーターとして(*゚▽゚)ノ


で、皆さん、彼や旦那と電話をします?


電話の回数が一日に1回というのが一番、多いのに驚いたのよw( ̄o ̄)w オオー!
わたしと彼は電話がほとんどなし~
ほんまにあらへんわ~
たまーにイラチのわたしからすることはあっても、彼からはない


全くないっ


で、それに不満かというとそうでもないんだなー( ̄Д ̄;;
かかってくる電話って鬱陶しくありません???
そう、わたしはかかってくる電話が嫌いです
でも、自分が話したい時は電話をするっ!という勝手なオンナですね…すみません

なんで、こんなことを考えていたのかというと、主婦の友人からの相談メールがきっかけなんですね(掲載は友人の了解済み)
大雑把にまとめると、結婚をしてから「旦那からメールがこない…」とのこと
びっくりした

結婚してもメールが欲しいのーっ!?

と、びっくりしたよ、ほんま
恐る恐る、「…ちなみに、どんな内容のメールが欲しいの?」と聞くと、ま、なんていうか、至って普通のこと
付き合っていた頃と同じように「今、仕事がおわった。疲れた。」とか「今日は天気がいいねー」とか「今、何をしてんのー?」とか…
結婚をしているんだから、そんなん会話をしたらええやんっ
しかし、友人は「違うのっ。結婚をしても、メールでしか示すことのできない愛の証が欲しいのっ」ということになる
そんなん、あるんかなー?

うむむ、難しいですね
わたしなら、鬱陶しいと感じると思うんやけれどなー
久方ぶりに友人と真剣に「愛の形は?」「愛の証は?」とか話し合いました
昨日のハーレクインの影響かしら?


**********************************************************
**********************************************************

最後に、既にお気づきだろうと思いますが(汗)、唐突にアフィリエイトに目覚めたsnowwhite(今週に入ってから…)
で、現在、色々と入っているのだが、掲載する広告を選びながら、


世の中、色々なサービスがあるんだな~


と妙な感心をしている(汗)
すごーいね、ネット社会から乗り遅れていることを実感しました(汗)
で、下記がとりあえず参加してみたサービス会社♪
アフィリエイトならリンクシェア

気が向いたら、上記から(ここ、ポイントっ)、是非、チャレンジをしてみてくだされ~
あなたのブログでお小遣い稼ぎはいかがですか(?)
申し込んでいただいたら、カラクリとして、snowwhiteの収入に結びつくのだが(・・。)ゞ テヘ
特に向かって右は天下の(?)NTTが運営している会社で、かなり太っ腹との噂(どこが太っ腹なのか未だ分かりませんが…だって、本日、承認されたんだもんっ)
今週中にアフィリ専門のホムペをこっそりと1本立ち上げようっと今は燃えておりまするっ

それよりもと言われそうですが…
snowwhiteは凝り性なのです
こういう企画もんを考え出すと熱中をしてしまうのよね~トホホ
収入に結びついたら嬉しいけれど、結びつくのかなー?それが疑問だわ

尚、最近のお出かけ日記はこちらに掲載をしています
奈良でくうみるあそぶ←本日、味倶楽部 漫遊樓をアップしましたw

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■ハーレクインロマンスっ

わたしはミステリー小説に限らず、活字になっていればなんでも読む(詳しくはこちらへ

で、若かりし頃は古本屋によく通っていた
BOOK-OFFなんぞなかった時代から、難波の球場の下にあった古本屋さんによく通っていました
わたしの青春の場所…キラリ~ン
難波球場はもうなくなったけれど、古本屋に通う癖はやめられませぬ
古本屋はわたしにとって宝の山なのだ~w
30円ぐらいから売っていたしね~
失敗してもOK、OKって広い心で本を買っておった
そんな中の一つにハーレクインロマンスがあった
大抵の古本屋ではコーナーを設けてどーんっと置かれておったのだよ
そう、実はわたし、結構、愛読をしておったのだ( ̄Д ̄;;
ほんまに安いしねー(汗)
人によって違うと思うけれど、わたしにとってハーレクインロマンス小説というのは
ワイドショーを見るノリというか、週刊誌を読むノリと同じであった
頭を使わずにサクサクと眺められる、と( ̄Д ̄;;


で、いつ読むのか?
お風呂で長~く入浴をするときに2、3冊(なんせ1冊30円~)を持ち込み、のぼせそうになりながら読んでおった
お風呂に入るときというのはリラックスする時でしょ?
小難しい本はパスっ
というわけで雑誌を持ち込んでいたときもあったけれど、
重たいし、何せすぐに紙が湿気でパサパサになるし、で却下
かといって、普通の本ではもったいない!
そーんな時に重宝するのがハーレクインロマンスっ!!!!
濡れても痛くもかゆくもない(しつこいが30円~)
何よりも流し読みするだけでいい、というのがよかった
内容なんか頭に残らなくていいのだヾ(・・;)ォィォィ
ただ文字をおっているだけ…それがわたしにとってリラックスの一つだった
結末も分かっているし、何よりもオンナの欲望を描いたハーレクインに嫌なことなど何もなーいっ
で、ハーレクインロマンス小説とは何ぞや?
まー、金持ちで格好いいヒーローとヒロインが生涯を乗り越え、そして、最後には結ばれるラブストーリーが手をかえ、品をかえ、描かれています
その想像力の巧みさというかわたしも含めたオンナの欲望というか願望が如実に分かって面白いなー(笑)
分かるよ~ってなもんどすなっ
そう、分かりやすさとストレートさ、それがハーレクインの魅力☆


ハーレクインはオンナの夢の集大成ですっ(笑)


何故、今頃、そげなことを?
実は少し前から、本屋の翻訳本のコーナーに異変が…
シルクの言葉 (MIRA文庫 SB 1-17)シルクの言葉 (MIRA文庫 SB 1-17)
(2008/01/15)
サンドラ・ブラウン

商品詳細を見る

女狩人と竜の戦士 (扶桑社ロマンス ロ 6-60 光の輪トリロジー 2) (扶桑社ロマンス ロ 6-60 光の輪トリロジー 2)女狩人と竜の戦士 (扶桑社ロマンス ロ 6-60 光の輪トリロジー 2) (扶桑社ロマンス ロ 6-60 光の輪トリロジー 2)
(2008/03/28)
ノーラ・ロバーツ

商品詳細を見る

上記のような女性向けと思われる、表紙の本がやたらと目に付く
何年か前にはミステリー仲間(オトコ)からは「サンドラ・ブラウンって意外と面白いよ~」(上記の二つのうち、上の本の作者)と言われる(1冊だけ読んでみたが、ミステリーとしては甘すぎるっ)
違うっ!わたしはばりばりの硬派のミステリーを読みたいのだっ!!
と一人、憤っておりましたが、この春、ふいに買ってみましたの(汗)
だって、オンナですから…

恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス ク 2-2)恋のたくらみは公爵と (ラズベリーブックス ク 2-2)
(2008/01/10)
ジュリア・クイン

商品詳細を見る

そのとき、彼も一緒におり、「マジで買うのかっ!」と驚かれた
そう、わたしは平気よっ

で、読んだ感想
久々に読むと面白いわ~恋のアドレナリン(?意味不明)が放出される感じ?
舞踏会、プロポーズ、海外生活、子爵令嬢、公爵などという言葉がワンサカ(ちなみに舞台は19世紀初頭のイギリス)
余りにも初すぎるヒロインに?になりながらも、そこはそれ、うまいこと結ばれるんですよっ、奥さん
最後には子どももできていたような…あやふやで済まぬ
もっと詳しいストーリはこちら恋のたくらみは公爵と

それにしても、この話の流れ方、どう考えてもハーレクイン?
と思って調べてみたのですが、?????
…よく分かりませんでした∑(; ̄□ ̄A アセアセ
現在、女性向けのロマンティックな燃えるようなラブストーリーに各社が参戦って感じです
ちょっと調べただけで相当、名前がでてきましたね~すごいなー
それにしても、ほんま、最近の本屋さんでは平積みされている翻訳ものはこの手の本は多いんだよなー
それって売れているってことですよね?
だから、各社が参戦するのでしょうが…
ためしに「恋のたくらみは公爵と」をブログ検索かけてみたのですが、こりゃ、また結構ヒットする
こちら
わたしが知らない間に市民権を得ていたんやな~と妙な感心
昔、古本屋でハーレクインを買うとき、ちょっと恥ずかしかった
でも、こうやって文庫で普通の翻訳本のコーナーに並べられると手をとりやすいというのは分かる気がします
たまにはこんな本を読むのもいい
「はぁ~」とうっとりとするか、ため息をつくかは定かではありませんが…
それにしても、こんな妄想ならいくらでも頭の中で繰り広げているsnowwhite(!?)
わたしもラブストーリーを書こうかしらっヾ(- -;)

世の男性陣、是非ともこれらの本を読むことをオススメします
オンナの夢や願望が手に取るように分かります
あなたもここに登場するヒーローのようになれば、あーら、不思議、たちどころに運命の相手と運命の恋に落ちます(…多分)

最後に本日、ズボンが届きましたよ~早っ(意味が分からない人はこちらへ)
zubon.jpg
ちなみに…


無事に入りましたーヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


しかし、手触りががちょっとだけ気に入らなくて…
返却するかもー( ̄  ̄ )ノ” ⌒* ポイッ!
何よりも丈が長いっ!
この長さをカットするとデザインが変わってしまうような気がするしね…
ラインが綺麗なだけにちょっと惜しいな
はぁ、チビがズボンを買うときは悩むのよ~

IMAGEnet


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■HASU*HA ASIAN DINING ~京都府相楽郡

少しの前の話になりますが、以前から訪問をしたいと思っていたHASU*HA ASIAN DININGに訪問しました♪
閑静な住宅街の真ん中にある感じでしたよ
住所は京都になっていますが、感覚としてはほとんど奈良、奈良、です(笑)
ぐるなびで検索をかけたら、クーポン券がある~

hasuha_インドネシア風温野菜のサラダ_紅芋とココナッツアイスクリーム

で、上記の写真のアイスクリームがクーポン券使用の果てに食べたものです(笑)
紅芋とココナッツのアイス~個人的には紅芋のどっしり感にやられましたけれどね
ちなみに左上はガドガドというインドネシア風温野菜のサラダ(680円)
温野菜やタフ(厚揚げ豆腐)をプチェル (pecel) というピーナッツソースであえて作るサラダ
「ごちゃ混ぜにする」の意味らしいですよ!
これ、美味しかった~
厚揚げに甘みがあってツルリ~ン

hasuha_ナシゴレン_ミーゴレン_小籠包

定番のナシゴレン(750円)、ミーゴレン(750円)、そして、何故か上海小龍包(480円)(笑)
個人的にはナシゴレン(日本でいうチャーハン、焼き飯)が大好きなので、それー!という感じでしたが、意外や以外、ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)が美味しかった!
インドネシア独特の香料がきいており、甘さの中にまじるピリッとした辛さ
うーん、いいねー
卵をつぶして、ぐちゃぐちゃに混ぜて食べる幸せ♪
また、アジアの国にいくとついてくる、せんべい
これ、美味しいねー
大好きです♪
ここのは思っていたよりもしっかりとした食感で、味も濃厚
個人的にはもっとあっさりとしているほうが好きかなー

hasuha_マンゴージュースとマンダリンジュース

店内はカエルとハスのモチーフであふれていました
いかにも南国風、です
また、バックミュージアムに鳥の音色を取り入れられていて、しばし、うっとりと聞きほれました♪

駐車場が少ないのが難点
わたしたちが入店したあとも続々とお客さんがこられましたが、断られているお客さんも…
店内のテーブルはところどころ空いているのに…
それが残念ですね

そうそう、デートにピッタリかも!?
訪問後しばらくカップルしか来られなかったですもん
夜の帳が落ちるにつれて、店内は幻想的な灯に包まれ、うっとりとしますよ

【HASU*HA ASIAN DINING】
〒619-0232 京都府相楽郡精華町桜が丘4-23-4
0774-71-3666
ランチ  11:30~14:30
ティー  14:30~17:30
ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 5台

※、上記の店名からぐるなびに飛びます。
是非、クーポンを握り締めて訪問を!

ベルメゾンネット

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■61か64か…

本日、ズボンをネットで注文

IMAGEnet

↑安かったので(汗)
通販のメリットは冷静に考えられること
ずーっと悩んでいてようやく本日、ズボンと靴を購入
いずれも50パーセントオフでただでさえ安いのに更にお徳感っ!ラッキー
靴はいい
サイズは決まっている
Sサイズ~
問題はズボン…
試着できないゆえの悩み…

真剣に悩みました


ウェストサイズを61にするか64にするか


そう、もう58は諦めたの(遠い目)
でも、せめてもう少し痩せてから…と訳の分からん言い訳をし、
ここ2年ほどズボンを購入していないわたし
全て細かった頃のズボン…
正直に言うとね、今は全てサイズがきついの
いつの間にかファスナーが…なんてよくあることなの…
でも、いいの!
いつかまた痩せるから!!!
と細いズボンを頑張って履いておった


で、今回、諦めずに(?)61にチャレンジー!


↑おいっ
本当は64にするつもりだった
自分にゆとりと甘えをあげようと思った…
しかし、よくよく考えると、64なんか買ったら安心をしてますますメタボなお腹に!
というわけでもうしばらく、61でオンナのメリハリボディを目指します!!


とかいって、万が一にも入らなかったら返却する予定
ああーでも、今だに悩むわ~


入らなかったときの衝撃を考えて、

64にしておくべきだったか、と



10日ごろに到着するようなのでそれまで身悶えます…はぁ~
…最近、少しだけ痩せたのよっ
でも、かってのペッタンコのお腹は戻ってくるのかしら!?
今からまたヨガに励みますっ!
ああー、こんなんばっか(涙)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ドクターシーラボ

■収支計算をするオトコ

甥の夢

昨日は七夕の行事が多かったようで(*´∇`*)
上記は妹の子が七夕に込めた願い☆
そうか、サザエさんになりたかったのねっ!と妹と二人、バカ受け~
また、幼稚園の先生が端正な綺麗な字で書いてくれたもんだから…かえって受けましたw
帰ると弟の子の七夕が…母が参観日で訪問をし、笹を持ってかえってきた模様
こちらは特に何も面白いことは書いておらず…笹に涼を求めてうっとりとしやした
夜、食卓でデイサービスに通っている祖母も七夕の祭りをしたと嬉しそうに報告をしてくれましたw
何故、今日ではなく、昨日にいっせいに行なうのでしょうか!?


つい先日、彼と「今となっては時効だから…」というわけで、まー、昔のコイバナを繰り広げた…
彼の昔のオンナのことは書いてはいけない、と命令が出ているので書きませんが、わたしが昔のオトコで一つ思い出したこと('-'*)フフ

で、唐突にそのときのオトコと旅行に出かけた
旅行の詳細は省いて、一気にオトコの家へ帰宅
「あー、疲れた」とトドのごとく眠りに入ろうとするわたしを横目にオトコはパソコンを立ち上げた

そして、旅行中に用いた財布を広げている
今回の旅行は互いに5万ずつ負担をし、合計10万の範囲でやりくりする、という形をとった
気を使わなくてええし、至って公平なやり方である
で、その共通の財布からレシートを広げ、何やら数字を打ち込んでいるようである…

そう


彼は旅の収支計算をしていた(*゚ρ゚) ボー


とはいえ、つじつまの合わない数が出てくることはやむを得ない
ソフトクリームや切符を買ったときの領収書などないしね~
が、眠らせてもらえず、わたしも一緒にこの10円はどこへ消えたのか!?この525円というレシートでは何を買ったのか!?とちまちま計算をさせられました

今のわたしなら、そんなオトコ、願い下げ
しかし、当時のわたしは恋に目が眩み、

「ああ、何て経済観念の発達したオトコ!」

と何故かうっとりとした(汗)
当時は、わたしがボケボケやから、この組み合わせでいいのだわ~と真剣に思っておりました(汗)
しかし、現実にはこんなにお金にシビアなオトコと一緒になったら息が詰まりそうだな~これ以外にも色々と細かいオトコであったのだよ…

ま、ともあれ、この話からわたしたち7月から、共通の財布を作ろうということになりました
お互いに2万を出し、それで一月のデート費用の全てをまかなう、と
さて、いい加減でずぼらさにかけては定評のあるわたしたち!?
食べたいものを食べ、見たいものを見て、遊びたいことをしていた生活を見直すことに…トホホ
この方式でいけるのか?
試しにやってみます!


で、唐突に妹の旦那
わたしにとっては未だに謎のオトコである義弟
意外や意外、義弟は値引きオトコであった!
家具や電化製品を購入に行くとき、値引き交渉は彼がやり、
それを聞くのが嫌な妹はその場を離れる、とのこと(汗)
このパターン、我が家の両親と同じ
父は値引き交渉を粘り、母は子どもを連れてその場を逃げる…妹は結局、母と同じように父のように自分の代わりに値引き交渉をしてくれるオトコを選んだのだろう
それにしても、ちょっと意外
あの無口な(?義姉にだけかいな?)義弟がそんな粘りづよい交渉を得意とするとは!
わたしの彼はそーいうのてんでダメそうに見える…
かくいうわたしもそれほど得意ではない(>▽<;; アセアセ
何かコツがあれば、教えてください…
ちなみにわたしの友達はこの値引き交渉が強い子が多い…、類は友を呼ぶなら、わたしに値引き交渉力を!

経済観念の発達したオトコと経済感覚の緩いオトコ
さて、どっちがいいのかしら~?

【広告☆】←これは無視をしてもいいので、ランキングにポチッとだけはよろしくお願いしますっ!
毎日のワードローブに女上げアクゼ♪1,380円~
何と水着が2,900円(税抜)から!新作追加!!
冷え度Check!でプレゼント(◎∀◎)!キャンペーン♪♪
トータル7,000円以下で揃う☆夏のお出かけファッション
歩きやすい!ウエッジサンダル☆Goodプライス2,480円~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


雨の談山神社でしっとりと過ごす ~奈良県桜井市

ああー、久々のお出かけ日記♪
というわけで先週訪問した談山神社(桜井市)
蹴鞠や紅葉の名所として有名ですね!ちなみに「たんざんじんじゃ」と読みますよん
今日の暑さを忘れさせてくれるほど、清涼な空気が漂った神域でしたわw
ちなみに祭神は中大兄皇子と共に大化の改新を成し遂げた藤原鎌足様
その大化の改新前の談合をここ多武峰(とうのみね)にて行い、
後に「談い山(かたらいやま)」と呼んだことにより、談山神社と名づけられたという

談山神社_入り口

十三重塔(重文・室町時代)と神廟拝所(重文)、そして、鳥居ですね
神廟拝所におわす鎌足公の立派なこと!
思わず熱心にお祈りをしてしまいました
また、現在、如意輪観世音菩薩(談山神社にのこる唯一の仏像、とのこと。鎌倉時代)が特別公開をされていました
こぢんまりとして可愛らしい如意輪観世音菩薩様
如意輪観世音菩薩は人間の煩悩などを摧破して、意のごとく願いを成就させると言われています
せっせとお祈りをしてきました(ああー、尽きぬ煩悩)
また、光背の美しさ、精密さにうっとりとしますよ~

談山神社_十三重塔

鎌足の息子、長男・定慧と次男・不比等によって建立された☆
そのゆかりでこちらにある『多武峯縁起絵巻』も見れます
時は飛鳥時代のはずなのに、皆、平安装束です(汗)
それをつっこみながら、かの有名な蘇我入鹿暗殺場面を眺めるのも一興(???)
首が見事に飛んでいます…オイオイ

拝殿(重文)にて
いやーもう朱塗りの建物と新緑の対比が美しいこと!
拝殿に藤原氏一族の苗字が列記されています
探してみてくださいね~
わたしと彼の苗字はあっさりと見つかりました
鎌足さんはわたしのご先祖様だったのかしら!?

談山神社_拝殿_神廟拝所屋根

ここから縁結び神社が見えます☆
機会がありましたら、是非、どうぞ~

雲がたなびく様が何ともいえぬ風情をかもし出していました

談山神社_雲海?

余談ですが入り口のところにある池にいる鯉
拝観受付で鯉の餌を売っています
それをあげてみてください~すごい勢いできます(汗)
圧倒されて何もいえませんでしたわ…

最後に門前の紫陽花園にて(2008年6月29日)
談山神社_アジサイ

【談山神社】
奈良県桜井市多武峰319

毎日のワードローブに女上げアクゼ♪1,380円~
何と水着が2,900円(税抜)から!新作追加!!
冷え度Check!でプレゼント(◎∀◎)!キャンペーン♪♪
トータル7,000円以下で揃う☆夏のお出かけファッション
歩きやすい!ウエッジサンダル☆Goodプライス2,480円~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■オーマイガーッ!ベイビーと二人!?

6月10日に第2子を出産した妹
現在、二人の子育てにあたふた中
今回は長男の幼稚園があり、里帰りが不可能のため、母とわたしが交互に妹の家に訪問♪
何のために?
妹の家事の手伝いとベイビーの相手を手伝うために
とはいえ、最近は昼も夜もご飯は妹が作っているため、
わたしと母は妹の家でただ寝ているだけのような気もしますが…

しかし、どうしてもやむにやまれぬ理由で妹が家をちょっとだけ離れるときがまま、あります
例えば、長男の送り迎えや長男の参観日
ただでさえ、天下をとっていた家に見知らぬベイビーがあらわれ、大好きな母親の愛情を独り占めできなくなり、ヒステリー気味の長男
そんな彼のために妹は参観にお出かけ
所要時間、約1時間
その間、6月10日に生まれたベイビーは家に…
そう、おばちゃんと一緒に…


オーマイガーッ!!!


生まれて1ヶ月にもならない甥と二人っ!?
あーた、これが焦らずにいられますかっ!!!
1ヶ月にもならないベイビーというのは泣くことが仕事なんすっよ!!!

10時半
お風呂に入り、おっぱいももらって、オシメも変えてもらい、眠たいはずなのに大きなお目目パッチリの甥
頼む…寝てくれw
泣かれるとどうしようもないんだよぅ~~~(ノω・、) ウゥ・・・
とにかく抱きあげ、ひたすら眠たくなるように体を揺らすおばちゃんを横目に妹はお出かけ~
「頑張ってね~☆」
引きつった笑顔でコクコク
妹、出ていく
わたし、赤ちゃんを抱きながら、家をウロウロ
その時、あるものが目に入った


妹の携帯電話Σ(|||▽||| )


ちょっと、待ってっ!
万が一の時、わたしはどうすればいいのっ!!
こんな意思疎通をはかることのできない甥が泣くのをやめなかったらどうするのっ!!!
連絡をとれるようにしてくれーっ!!!!


慌てて自分の携帯を探す
「電話をして呼び戻さなきゃ!携帯を持っていってもわらないとっ!!!」←魂の叫び
はて?
電話?
妹の携帯はここにあるのに!?
自分の頭を殴りたくなったぜっ
急遽、ベイビーを抱いたまま、ベランダに飛び出し、妹を呼ぶ
しかし、悲しいかな(/□≦、)エーン!!
妹は車に乗り込んでおり、わたしの叫び声など聞こえるよしもなかった…


が、神様はわたしの祈りを聞き届けてくださった☆


携帯がないことに気づいた妹が戻ってきたのだ~(・・。)ゞ テヘ
ヨカッタ、ヨカッタ
てへっ、自分の動揺ぶりが今更ながらに恥ずかしいぜっ(汗)

ともあれ、ほどなくしてベイビー眠る
安心して布団の上に寝かせる
ほーっ、これで後1時間もってくれれば…と安堵いたしましたw


が…


寝ながらも「うっ」とか「げほっ」とか「コンコンッ」とか嫌な音を口からさせてくださる
その度にビクッとするおばちゃん
ああ、妹が一緒の時は全く気にならないのに、今はどうしてこんなに気になるの!?
更に…


隣の犬、うるさいっ


慌てて窓を閉めに走るおばちゃん
…時既に遅し、で泣くベイビー
仕方ない、で、再度、抱き上げるおばちゃん
結局、いつ泣かれるか分からないから、妹が帰るまでずーっと抱いていましたw

母って偉大ね
妹の顔を見た途端、お姉ちゃんはほっとしたよー←情けナー
そんなわたしの労をねぎらって(?)、妹はモスバーガーを奢ってくれました(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
美味しかった~
3時半には長男、帰宅
最近は弟の存在になれた甥はなんだかご機嫌~♪
久々におばちゃんと遊んでくれたO(≧▽≦)O ワーイ♪
こうして満足をしたおばちゃんは帰り道、なんだか心がふわふわしたぞっ

母になるって大変だけれど、なんだかいいなーと思った一日でした

毎日のワードローブに女上げアクゼ♪1,380円~
何と水着が2,900円(税抜)から!新作追加!!
冷え度Check!でプレゼント(◎∀◎)!キャンペーン♪♪
トータル7,000円以下で揃う☆夏のお出かけファッション
歩きやすい!ウエッジサンダル☆Goodプライス2,480円~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング
