All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■2008年のわたしへ

今日はパソコンに張り付いているsnowwhite
で、とあるブログで発見
その名も天国からのメッセージ(汗)


【今の姓】
2008年のわたしへ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは69歳で、つまり西暦2044年に、病院のベットで生涯を終えます。今にして思えば、たくさんの人に支えられた充実した素敵な人生でした。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2014年の夏です、わたしはある事情で、ある人物のブリーフケースを預かることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 慎重に対処するように心がけてください。
最後にひと言、69年間生きてみて思ったのは「忘れたい思い出ほど、大切な思い出なんだ」ってこと。
それでは、またいつか。
がんばれ!
2044年の天国にて


【結婚をして姓が変わった後】
2008年のわたしへ。
元気ですか?2008年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは96歳で、つまり西暦2071年に、寿命を全うして生涯を終えます。良い事ばかりでは無かったけれど、それなりに楽しい人生だったと思います。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2010年のある日のことです。わたしは中古のポラロイドカメラを買うことになります。その事が後の人生を大きく左右することになるのです。 こころに留めておいてください。
最後にひと言、96年間生きてみて思ったのは「人生に悩むことは、どんなことでも決して無駄じゃない」ってこと。
それでは、またいつか。
残された人生を思う存分味わってください。
2071年の天国にて

すげーなー
結婚をしたら大往生やん!
加えて2010年って…2年後にわたしはポラロイドを買うのね!
確かにほしいと思っている!!!
そこまで我慢します

それにしても長年生きて思ったセリフはなかなかええ言葉ばかりよのう
そんな綺麗に生きれるのかしらっ!?



こちらで診断できます ⇒ 天国からのメッセージ
携帯の人はこちらから ⇒ 天国からのメッセージ
結果を教えてね~


いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


奈良でくうみるあそぶおふさ観音風鈴祭りの様子もアップしました
おふさ観音5
風鈴の音色は素晴らしい…でも、暑いっ(詳しい記事はこちらへ)

見合いパーティ日記はあらためてアップします(汗)

ファンケルオンライン


■30を超えた独身オンナは…

30を超えた独身オンナは卑屈になる必要があるのか?



などと考えておった



金曜日の夜、わたし、友人A友人Bの3人で食事の約束をしていた
が、結果
食事はわたしと友人Aの二人で済ませた
この食事の目的は友人B友人Aにオトコを紹介するから、その詳しい話でも、ということだったのだがw
金曜の夕方、わたしと友人Bはメールで激しく(?)静かに喧嘩を繰り広げた結果、友人Aとの二人食事になった



何故、喧嘩?



喧嘩というよりも、言い合い、というか、わたしの今までの不満が爆発して友人Bとやりあった感じ
友人Bとわたしは長い付き合いだ
近所に住む幼馴染としてわたしたちは長く、親しく付き合ってきた
わたしも彼女も気まぐれで気分屋
そんなことは重々、承知しておる
しかし、それを発揮するのは二人で出かけるときだけにしてほしかった
「疲れているかえら、場所を変更してほしい」だとっ!?
今日のために場所などを下調べし、セッティングをしたわたしの労力はどうなるっ!?
金曜の夜はわたしの友人Aも約束をしていたのだ
しかも、わたしの友人Aにオトコを紹介すると持ちかけたのはあんたでしょ!?
今までの幾度もあったドタキャンの恨みを思い出して、それも含めてがーんっと怒りをぶつけた
すると…



紹介してあげるからと考えていたわたしが間違い?



とメールがきた
紹介してあげる?紹介してあげる?あげるって何!?
それにカチーンっときたsnowwhite
オトコを紹介してあげるのがそんなに偉いんかっ!?

ま、何度かやり取りをした彼女のメールからわたしが読みとった意図は…


30を超えた独身オンナは状況が厳しいから、完全な買い手市場
多少の無理を我慢してでも紹介を喜んで受けるべき
紹介してもらうだけでも喜ぶべき



実際には違うのかもしれない
でも、「紹介してあげるからと考えていたわたしの間違い?」という内容に胸が痛んだ
わたしは悲しくなった
30を超えた独身オンナにオトコがいないというだけでそんなに卑屈にならなければならないのか?
友人Aは紹介をするあんたの意図を汲み取り、動く必要があるのか?
結婚をしたくても出来ない人、恋人がほしくても出来ない人はいっぱいいる
真面目に仕事をし、趣味を楽しみ、生活を楽しみ…それでも、パートナーがいないというだけで軽く見られる、ということなのか?
パートナーがいない、30を超えた独身オンナ、というだけで?
「オトコを紹介してあげる」と言われ、喜んで受けたら、紹介者が言う多少の無理(その程度に関わらず)も引き受けなくてはならなのか?



確かに若い頃に比べ、30を超えたら恋人を作ることに色々と考えてしまう
わたしが相手に費やす時間のこと
結婚のこと
将来のこと
この人でいいのだろうか?
揺れ動くオンナゴコロ
そして、それは相手も同じこと
特に出産を考えているオトコとなると30を超えたオンナはどうなのか?と考えるオトコは実際にいるだろう
いいオトコは皆、片付いてしまっている、ということもあるだろう
出会い、付き合う確立は確かに若い頃に比べると低いのかもしれない
でも、パートナーが欲しい、でも、できない
ただ、それだけの事実で人間性を判断をされるのは耐えられない
こんな考え、結婚が決まっているsnowwhiteには関係のないことなの?



友人Aは短気なわたしに比べると鷹揚な性格である
その彼女は仲人さんに
「30を超えて独身でいるオンナはどうか、と思うわ」
と言われたよ、とおっとりと話す
わたしなら、間違いなく、その場で喧嘩になるねっ
その場でお見合い話など破談よ、破談っ



三十路独身オンナ、パラサイトシングル、負け犬…
色々とカテゴリー分けをされてきた
今までは笑っていた
でも、身近の友人に「三十路オンナがパートナーを探すのは厳しい」とカテゴリー分けをされるとかちーんっときちゃったんだな…(友人Bは自分のことも含めて言っているのだと思いますが…)
今にして思うのは彼女の言うことはきついけれど、一理はある
一方、それに憤慨したわたしも間違っていなかったと思う


今後、この紹介話はどうなるのか知らんけれど、友人Aのためにはうまくいってほしい、と心から願っています(これ、ほんま)


いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


尚、食事(?)は大和八木駅近くにあるラブレへ向かいました
その詳しい模様は奈良でくうみるあそぶにアップしましたので、興味のあるひとはそちらへ~
ついでにおふさ観音風鈴祭りの様子もアップしました
おふさ観音5
風鈴の音色は素晴らしい…でも、暑いっ(詳しい記事はこちらへ)

見合いパーティ日記はあらためてアップします(汗)

ファンケルオンライン
