All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■思い出の行方は?

明日から二日間、休みと思うとほんまに嬉しいです
今週は仕事にバテバテだったので><

とりあえず、疲れきったわたしを労わってくれた彼が明日は温泉に連れていってくれるそう
何年ぶりかのさるびのの湯を狙っていますが、それとは別にやぶっちゃの湯にしようかとも…
いずれもnote pad diaryのsakiさんが最近、訪問されていてその記事を読むたんびに憧れのため息が…
実はsnowwhite、sakiさんの影響を受けてこんなものに参戦しています

温泉シールラリー ゆらん 2008-2009

岐阜や北陸地方も多く掲載されていて、とても全部は巡れないと思いますが、
せめて近畿だけでも~と目論んでおります
といっても、まだ2湯しか巡っていませんけれどね(汗)

下北山温泉 きなりの湯
大宇陀温泉 あきのゆ

いずれも奈良でくうみるあそぶにアップをしています~

で、さるびのの湯に気持ちが傾いているのですが…
ここ、遠い昔に訪問をしたことがあります
当時、既に人気のある温泉でえらい人ごみの中、入浴をしましたが、
湯の良さに感動をしました!
本当にしっとりとつるつるになる濃厚な泉質
本当に、本当にうっとりとした記憶があり、また、いつか訪問をしたいなーと思いながらできなかった場所
実はここ…




昔のオトコと訪問をした場所w




オトコが「ほんまによかったで~」と言ったから付き合った場所…遠い目


で、まぁ、この年になるといろいろとあるよね


普段のおでかけとかでも
「あ、ここは以前…」「ああ、なんか懐かしい…」
などと思い返しているのはsnowwhiteだけではないはず(らしい)
(どこかは分からないが、どうやら昔のオンナとの思い出の場所に何度かわたしと二人で行っているらしい)
ま、そんなことはどうでもいい
お互い、いい年をした大人だ
思い出の場所の一つや二つはあるだろう
それが恋、というものだ←?
わたし「ここ、前に来たよね~♪」
「…誰と?」
わたし「え、一緒にきたやんっ」頭の中では警報発令中
「…いつ?」
わたし「ええ、いつやったかな…」やばいっつ!誰と間違えている、わたし!?パニックモード
「正直に言ってごらん」なんかうそ臭い笑顔
わたし「(やや強引に)一緒に来た記憶だけあるんだけれどなー」
トホホ
…でも、それが恋というもの(涙)


で、さるびのの湯
ここは誰と訪問をしたのか間違えることはない
それほど鮮烈な印象をわたしに残した
なんか、湯のよさに感動をしたことと道中の気持ちよさが未だに心に残っている
もう一度、訪問をしたいけれど…と悩ましい記憶の残る場所だけに…
でも、記憶の上塗りをしたい
彼と一緒に訪問をして記憶の上塗りをしたい、と思う




忘れえぬ恋




けれど、年月と共に薄れていく記憶と共にその時のオトコの顔も薄れていく
今となっては全てが過去のこと
付き合った事実を永遠に忘れることはない
でも、過去と決別、という意味もこめて、明日はさるびのの湯を訪問するぞ!
というか、行きたいのだ!
単純にあのヌルヌル感をまた感じたいのです~


式や衣装、新居も考えないといかんよなー
特に衣装
白無垢しか考えていなかったんだけれど…どうしようかなー
ともあれ、明日はリラックスさせてくだされw

☆奈良でくうみるあそぶ☆
きなりの湯 ~奈良県吉野郡下北山村
大宇陀温泉あきのゆ ~奈良県宇陀市

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】


■「女性は結婚しなくても幸せ」55%

今朝の読売新聞を読んでいると一面に気になる見出しが…



「女性は結婚しなくても幸せ」55%」



23面、と書かれていたのでさっそく覗きにいく

「女性は結婚しなくても重文に幸せな人生をおくることができる」と思う人は全体では55%で、男女別に見ると、男性の51%よりも女性の58%が多かった。
年代別では20歳代で71%にのぼり、30歳代の67%が続く。年齢が高くなると数値は低下し、60歳代では「そう思う」の45%が、「そう思わない」の48%を下回った。70歳以上では「そう思う」は40%に落ち込んでいる。
既婚・未婚の別で見ると、「そう思う」は既婚者の51%に対して、未婚者は74%に達した。
この「女性と結婚」についての考え方では、30年間の意識の変化がくっきりと現れた。(中略)1978年の時点では、「そう思う(注、原文は「賛成」)」が26%、「そう思わない(注、原文は「反対」)」が50%であった。
(中略)



どうやら、結婚観と言うことで読売新聞連続世論調査が行なわれた様子
なかなか興味深い結果と解説


結婚については「した方がよい」と考える人が65%に上り、「必ずしも必要ではない」は33%で少数であった。「した方がよい」は男性で69%に達し、女性の61%に比べて高かった。
(中略)
03年以降の推移で目立つのは20歳代で「結婚をしたほうがよい」と考える人が急速に増えたことだ。



意外と皆、保守的なのね
というか、結婚って「したほうがいい」もんなのかーとあらためてまじまじ考えてしまいましたw


ちなみに、ベストセラーになった下記の著書で有名な山田昌弘さんによる解説もなんか納得しちゃうもんがありました…
「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)「婚活」時代 (ディスカヴァー携書 21)
(2008/02/29)
山田 昌弘白河 桃子

商品詳細を見る

ちなみにタイトルは「枠からの脱却/独身への不安」




……

………


個人的にはなんか、分かる気がする~汗
内容は以下

「女性は結婚をしなくても幸せになれる」は確かに過去最高となった。しかし、これは結婚を否定しているわけではない。「結婚したほうがよい」が「結婚しなくても幸せだ」と、選択肢は広がったということだ。また、現実に結婚できない人が増えているなかで、「結婚しなくても、幸せに生きていくことはできる」という“願望”の表現ではないだろうか。
むしろ、「人は結婚したほうがよい」と考える人がここ数年で急増し、特に若者の間で大幅に増えたことに注目したい。「独身は不利だ」という意識が急速に浸透したのだろ。以下、略。



独身は不利
そうなのかなー税金面では確かに不利よね~ほかに何が不利なんやろう???
わたしが精神的に不利だと思ったのは、結婚をして子どもがいる弟、妹と一緒にいた時
本当に心から、「結婚をしい。子どもを持ちたい。」と思いました
なんか、やっぱり寂しかったのよ
わたしだけがちゃんとした「大人」じゃないみたいで

ま、でも、独身生活が長いことでよかったこともある
自由になる時間がおおいにあった
楽しかったな~、自分
月曜日、独身の友達も「今のこんな状況も楽しいんだよね」と言っていたけれど、その気持ちも分かります♪


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】

■33歳ともなれば…

昨日、月曜にもかかわらず、大学時代の友人、3人と晩ご飯

食べに行ったのは西大寺駅前、サンワシティビル1階にあるレストランカフェピアノーノ
また、そのうち奈良でくうみるあそぶにアップしまーす

DSCF3959.jpg

こんなのを食べながら、オンナ3人、会話
一人(A)は兵庫からわざわざ奈良まできてくれたw
ありがとー
もう一人(B)は仕事で遅刻
忙しいのにありがとー
って感じかなー?


それにしても、兵庫からきてくれたAちゃん、超ハイペースでお酒を呑んでおられ、わたししゃびっくりよ><
ストレスフルなのね~←違う?


ともあれ、Bちゃんが仕事で遅れる間、二人で近況報告なぞを…

で、思ったこと

オンナ33歳ともなれば、離婚も珍しくない

とはいえ、昨日の話には驚いた
まず、彼女の今年の2月に結婚した弟が早くも離婚
さらに大学時代の友人も離婚に向かっている
加えて、彼女の義理の兄弟も離婚を考えている

おーい!?

何、その離婚率の高さは!?

のけぞったよ、マジで

「いやー、結婚前のsnowwhiteにいうのもどうかと…」

と言いながら、繰り広げられた話の数々
いや、考えさせられたよ、マジで

ま、近所に住むわたしの幼馴染も二人、離婚をしているし、年上の人たちもチラホラと離婚をしている…
離婚は一つの選択肢
愛し、愛されて、望み、望まれて一緒になるわけですが、それだけでは乗り越えられない幾多の障害がある、ということなのでしょうか?
なんか考えさせられましたわw

ともあれ、昨日はオンナ3人、会話をして楽しかったなー
次は12月かな♪
いつも、2月、4月、12月のそれぞれの誕生日の時期に会う友達なもんで♪
結婚をしても、子どもを生んでも会ってください!
あと、Bちゃんの結婚報告を楽しみに待っていますよ~ウキウキ


話は変わって、今日、会社の社員のオンナノコが今年の11月に結婚する、と報告をされました
それを見て「わたしもこんなんせなあかんのやろうか…」と不安にかられたオンナ
派遣会社の営業から上司へ11月頃に報告をしてもらったらええわ、と単純に考えていたのですがw
あんまり、そんなこと考えたくないよなー、とちょいブルーになったオンナです



ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン

■食べちゃった…汗

いきなり、アガサ・クリスティの本に目覚めたsnowwhite
久々で結構、集中して2冊、3冊と読んでいます…
久々に本を読むために夜なべ(?)をしたのですが…

最近は夜、寝るのが早いワタクシ(汗)
でも、その代わり、朝は5時ごろに目が覚めるという…まぁ、なんていうか、ある種の年代になっちまったなーという感じなのですが(滝汗)

で、夜なべ

そう、夜なべをしたw

で、お腹が減ってきた…


そう、分かりますね?


表題どおり、食べちゃったのです(汗)


チキンラーメンを


夜中の1時に…大汗
食べているときは幸せだったのに、食べ終わった後の罪悪感
しかも、食べた後、お腹がふくれたのは速攻寝てしまいました



うきゃー



学生時代ならいざしらず、この年にして家にいるときにチキンラーメンを食べるなんて…
ああ、皆、脂肪になるのに

今更ですが、後悔しまくり…
トホホ


ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン

■わたしが愛したミステリー Part1

お久々です~
オリンピックに燃えていたオンナですw
ソフトのオーストラリア戦に燃え、歓喜の涙を流したわ~
それを思うにつれ、野球の結果には本当に残念
ソフトのようなむき出しの根性と情熱を野球からは感じられなかった…涙


さてさて、snowwhiteは筋金入りのミステリー小説マニアであることを何度か書いていますが、
それは主に20代の頃の話ですね
今は読む量がグッと減り、パソコンに向かっている時間のほうが長いですね~
でも、今でも大好きです!
最近、手に入れたのは下記
フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)フロスト気質 上 (創元推理文庫 M ウ)(2008/07)R.D.・ウィングフィールド商品詳細を見る

文庫本なのに1冊、1155円もします…おまけに上下2巻
ジャック・フロスト警部シリーズはこれで4作目ですが、巻を重ねるごとに分厚くなっていきまする~嬉しい悲鳴だわw
それにしても、作者のR・D・ウィングフィールド氏が亡くなったことが悲しい
上記のリンク先の文章を読んで、驚いたことにイギリスでR・D・ウィングフィールドの扱いはあの重厚・分厚い・暗いイアン・ランキンに並ぶ警察小説の大家だったとは!と驚き~
『フロスト気質』の内容はモジュラー型(同時多発的に事件が発生し、それらを複数の警官が捜査するという形式)の典型であり、あいかわずのドタバタ劇で笑わせてくれます
最後には全てがおさまるところにおさまる
それが作者、R・D・ウィングフィールドのうまさであり、ツボであったw
それにしても巻をおうごとに、フロストは警部らしく見えてくるのだから不思議~

と、今日はこの調子でミステリーについてでも語ろうか、と…汗
興味のない人はスルーしてくだされw


今朝、せっせと本の整理をしておったのだ

気が早い~と思われるかもしれませんが、持っていくもの、持っていけないもの、処分するもの、売るもの、などなど分けておったのですが、ついつい手が止まる
で、絶対に捨てられない本にアガサ・クリスティーがあるのですが…
これ、山ほどある~涙
ミステリーの女王と言われたアガサ・クリスティは100冊近い本を書いているのですが、snowwhiteはそのほとんどを持っているのです…遠い目
背表紙が赤い頃の早川書房でずらーっとそろえていますが、これ、持っていけるのかしら?
処分は絶対にできないし…

クリスティにはまったのは中学生の頃
たまたまテレビで見た映画『ナイルに死す』に感動すると同時にわたしの頭の中にエルキュール・ポワロとアガサ・クリスティの名前が刻まれました
ナイル殺人事件 デジタル・リマスター版(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初回生産限定】ナイル殺人事件 デジタル・リマスター版(ユニバーサル・セレクション2008年第11弾)【初回生産限定】
(2008/11/13)
ピーター・ユスティノフベティ・デイヴィス

商品詳細を見る

ちなみにクリスティの本でも、これが一・二をあらそうほど好きです
ナイルに死す (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)ナイルに死す (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/10)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る

本と映画、タイトルに差異がありますが、下記の本を基にした映画が上記です♪
映画は本当にドキドキさせてくれる出来でした!
古代ロマンあふれるエジプトはナイル川
ナイル川を走る豪華客船を舞台に、若き日のミア・ファローが大金持ちの親友にフィアンセを奪われた親友、ジャクリーンの役に説得力を持って演じています
ああ、本当に似合っていた!
これを見てわたしは新婚旅行はエジプトよ!ナイル川を走る豪華客船よ!と思い込んでおったw
しかし、彼に却下されました…危ないんだって…涙


閑話休題


さてさて、当時、お小遣いが手に入るたびに近所の本屋さんによく買いに走りました
ひとえにアガサ・クリスティの本を手に入れるために
作家は人生も作家であるべきである、とよく言われますが、クリスティの人生は小説に負けず劣らずドラマティックです
映画にもなりました

アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶アガサ・クリスティー 謎の失踪 失われた記憶
(2006/02/24)
オリビア・ウィリアムズアンナ・マッシー

商品詳細を見る


わたしが見たのはこれではなく、ダスティン・ホフマン、ヴァネッサ・レッドグレイプが主演していたときのものですがね~
クリスティは1度、離婚をしていますが、これは1度目の夫と結婚をしている時のできごとです
36歳の時に夫と娘を残して失踪をします
当時、既に人気作家となっていたクリスティの失踪は連日、当時の新聞を騒がせました
ほどなくして(多分、2週間ほどで)クリスティは発見され、何事もなかったかのように家に戻りますが、その真相は今なお闇の中
彼女は永遠に何も語らず亡くなりました
この2週間、彼女はどこで何をしていたのか?
それを元に作られたのが上記の映画ですが、これはあくまでも監督(脚本家?)の推測であって、真実はいかに?
ミステリーの女王が贈るミステリー、としても話題になりましたw

その後、エジプトに旅行をし、15歳近く年下(!?)の考古学者、マックス・マローワンと出会い、結婚をします
この後、クリスティの作品は中東のエキゾチックな雰囲気をまとった作品が多くなるんですよね~
その後は、若き夫に付きそい、発掘現場に行ったりしながら、毎年、クリスマスの時期にミステリー小説を発表していきました、とさ♪

クリスティの作品で有名な探偵といえば、なんといってもエルキュール・ポワロ、そして、ミス・マープル
上記の二人ももちろん、好きですが、それと同じぐらい、トミーとタペンスシリーズも大好きでした!
作品ごとに二人は出会い、恋をし、結婚をし、二人の子どもをもうけ、老後を迎える
その中でスパイもどきの活動をくりひろげる二人に憧れを覚えました
わたしもいつか、トミーのように謎とミステリーが好きなオトコとめぐり合い、二人で事件を解決していくのだわ(?)とわけのわからん妄想を繰り広げていたなー遠い目

最後にミステリー界に「フェアかアンフェアか(ミステリーの複線として許されるか、許されないか?)」とミステリー界に議論を巻き起こした珠玉の本たちを紹介
いずれも素晴らしい謎解きの妙を楽しめます♪
今から初めて読む人を羨ましく思うほど!
個人的には『アクロイド殺し』がオススメ☆☆☆
ABC殺人事件 (クリスティー文庫)ABC殺人事件 (クリスティー文庫)
(2003/11/11)
アガサ・クリスティー

商品詳細を見る

アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)アクロイド殺し (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/12)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る

オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)オリエント急行の殺人 (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/10)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る

そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)そして誰もいなくなった (ハヤカワ文庫―クリスティー文庫)
(2003/10)
アガサ クリスティー

商品詳細を見る

ちなみにこの4冊中、上から3冊が卵形の頭の持ち主、エルキュール・ポワロが主役になります♪
オリエント急行の殺人はハリウッドが誇る豪華キャストで映画化もされていますしね~☆
ああ、これ書くの楽しいな~というわけでシリーズ化決定!
興味のない人は無視をするように!

明日は式場と打ち合わせ
ちょっと緊張しているsnowwhiteでしたw

なお、クリスティの過去著作リストはこちらで
アガサ・クリスティ全作品リスト

☆ミステリーに関する過去の記事一覧☆
■『ウォッチメイカー』 ジェフリー・ディーヴァー
■このミスを語る
■『長いお別れ』
■『病める狐』 ミネット・ウォルターズ

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ブックオフオンライン

■すず音と素麺、そして、オンナトモダチ

日曜日の夜、友人のお宅をお邪魔しました☆

二人で一緒に買い物をし、一緒に料理をして、下記の写真の結果に~

そうめんの具材♪

素麺です♪
・錦糸卵
・オクラ
・アボガド
・きゅうり
・ネギ
・茗荷
・大葉
&胡麻やわさびなどをトッピング~



うまーヽ(=´▽`=)ノ



そして、片手には…

すず音

一ノ蔵すず音
月のうさぎを買いにいって何故か、すず音を購入してしまったワタクシ
値段が少しはるだけのお味でしたw
甘く、口当たりがよく、うっとりとするお味
また呑みたい、と素直に思いました
大変、美味~

久々の日本酒にうっとりとしたぞよ
やっぱりたまにはお酒を飲まないとね~ウホウホ(?)
発泡酒の日本酒は女性に人気ですよね、それも分かる気がするんだよね
日本酒がちょっと…という方でもいけると思います(snowwhiteは日本酒、大好き~なオンナですがw)

それにしてもこんな夜はいつまでもてるのだろう?

結婚してもオンナトモダチの家でご飯を一緒に作って食べるなんて贅沢をできるのかしら?
などと考えているとちょっと寂しくなった
それをオンナトモダチに伝えると彼女は「大丈夫!今度はわたしがsnowwhiteの家にいくから!」と一言
ぱーっと気分が晴れやかになりました


彼とご飯を食べる楽しさ
そして、家族とご飯を食べる気楽さ
けれど、何よりも楽しく、心に残る夜の過ごし方はこんな過ごし方
泣いたこと
笑ったこと
怒ったこと
仲のよい友人と美味しい料理と美味しいお酒をつまみながら、わいわいと過ごすこと
その楽しみをいつまでも、いつまでも忘れたくない
けれど、現実には結婚をして、子どもでも生まれたら、しばらくはそんな楽しみともしばし、おさらばになるような気がする



それが、ちょっと、寂しい



独身オンナを33年間やっていれば、自分なりの時間の過ごし方、楽しみ方を持っている
一人でいる気楽さも知り尽くしている
同時に一人でいる寂しさも
妹や弟のところをみて「結婚をしたいな…」と思う自分がいる反面、まだまだ独身のオンナトモダチ(これがまた多いんだ…汗)との時間が減るのかと思うとブルーになってしまう

今日は、センチメンタルなsnowwhiteなのでしたw



っていうか、まだ火曜日Σ(|||▽||| )
落ち込むぜ、ベイビー
ああ、一週間前に戻ってお盆休みを楽しみたいわ~w

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ショップチャンネル:オーダーメイドバッグ

■神前式 ~日程、決めた!編

はぁ、お久々です
今日から仕事でブルーなsnowwhite…

ああ~





妊娠をしたら、もう行かなくていいのに!?







と彼にメールをしたら、「俺も妊娠したい…」
ほほほ
これはオンナの特権よ!←?
オトコは頑張って稼いで、わたしにお金をせっせと運んで~

ともあれ、表題の通り
日程を決めました~
まだ、仮予約ですが式場を予約しやすたw
この週末にもう一度きっちりと話をつめる感じかなー
ああ、大変!
既にヘトヘト(汗)
ともあれ、来月は両家の顔合わせ☆

その準備(?)にもあたふたなsnowwhiteなのどすw

休んでる間に奈良でくうみるあそぶを怒涛の勢いで更新していました☆
また、見てね~

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ANAホテルズ


■そのオンナ、凶暴につき

今日はノロケ話、です
…多分
けっ、のろけ話なんて興味ねーよ!という人はここで引き返してください

いえいえ、甘いも酸いもかみ分けた三十路女のノロケ話を是非、聞きたいわ!という人は下記を読んでくだされw

その前に…
【独女通信】「猟奇的な独女」の言い分って?
を読むと、納得ができるかも!?
これで本日のテーマは分かりますね
はい、そうです
猟奇的な彼女、です
猟奇的な彼女猟奇的な彼女
(2003/07/25)
チョン・ジヒョンチャ・テヒョン

商品詳細を見る

テレビドラマは見ていないので何とも言えないのですが、映画は単純に面白かったわ~
オススメ、オススメ☆

さて、本題
わたしは猟奇的な彼女なのだろうか?
自分ではよく分からな~い
でも、彼曰く



「最近、凶暴化している…」



とのこと
あら、そう?



どこが凶暴化しているのか

じっくりと聞かせてもらおうやないかっ




唐突にsnowwhiteの愛の表現は彼の頭を叩く、です∑(; ̄□ ̄A アセアセ
勘違いしないでください
曲がり曲がっても、SMではありません
ただ腕を振り上げて彼の頭を叩く、だけ←…汗
これ、snowwhiteの癖(?)なのです(6 ̄  ̄)ポリポリ
彼氏限定で叩いてしまうのです…遠い目
妹や友人の頭など、決して叩かないし、職場の同僚にもそんなこともってのほか
そこは大人のオンナとしての常識です!
でも、彼氏にだけは些細なことで叩いてしまうのです…トホホ
例えば、上記のように「最近、凶暴化している…」と言われるとつい、「何を言っているのよっ」とばかりに叩いてしまうのだw






……


………



い、言い訳をすると、そんな、そんなに強くはないのよっ
ほら、軽ーくというか、犬が愛情表現で甘噛みをするような感覚というか…あるでしょう!?
あんな感じよっ







はい、叩くのは事実ですw
で、彼曰く、最近、叩く度合いが激しく、強くなったとのこと
あら、そうかしら、ごめんあそばせ(汗)

オンナがオトコを叩くのはOKなのです
これはオンナの愛情表現なのです
愛しているからこそ、言葉にならず、つい(?)暴力に訴えてしまう崇高な(?)愛の形(?)なのです
オンナは許されているのです
しかし、オトコには許されぬ、オンナだけの究極の愛情表現(6 ̄  ̄)ポリポリ

が、奴はオトコのくせに今日、反撃のためにわたしの頭を叩くために腕を振るいおった!!!!!(注。軽く、冗談でw)
許されぬ!

わたし「よくもわたしに手をあげたわねっ」

※手をあげる ⇒  なぐろうとして手を振り上げる。乱暴をはたらく。要するに「よくもわたしに暴力をふるったわねっ」と言っているのです。。。

彼「手をあげてない」

わたし「今の行為を手をあげたというのよっ!!!きーっ」

彼「…」


「…俺は手をさげたんや」

解説:ここで彼は純粋に「手を上の方向にあげた」とわざと解釈をしたわけですね~。けれど、彼がわたしの頭を叩くために実際に必要な行為は「手を下げること」。要するに、彼は「俺はsnowwhiteの頭を叩くために手を下げたのであって上げたのではない」と言っているわけですね~ばかばかしい解釈で、すみません∑(; ̄□ ̄A アセアセ


…お粗末さまです
この反論に何故かうけてしまい、爆笑し、吹き出したsnowwhiteですw
やっぱり漫才の相方ができる(?)オトコはええのう、と思った関西人なオンナでした
ただ二人ともボケのため、突込みどころをよく間違えているのですがねw
※peechan2008さん、ご指摘、ありがとうございます!
snowwhiteは何をぼけていたのでしょうか!?恥ずかしい~


熊野
ま、どうってことのない話です
今日の話は軽くスルーしてくだされw
また、どこがノロケ話?と思った方
snowwhiteが語るノロケ話はこの程度ですw
明日から奈良でくうみるあそぶと住み分けて(?)日帰り熊野日記を描きます(ひょっとしたら、全部、奈良でくうみるあそぶに放り投げるかもしれませんがw)

それにしても北島の2冠には当然、心をゆすぶられましたが、それ以上に体操の内村に涙、涙
snowwhiteは体操競技が好きです!
弟が体操をずっとやっており、高校、大学も体操競技で推薦入学をしています
その関係で何度か体操を見に行きましたし、家でもよく弟の解説付きで見ていました
ロシアのビタリー・シェルボが大好きで大好きでたまらんかった!
体操競技で1992年のバルセロナオリンピックで6個の金メダルをかっさらっていったオトコです
富田は彼を尊敬しているようですね
今回の中国の団体優勝にも感動したな~李小鵬が好きなんだ、こりゃ、また(汗)
日本の美を追求した体操と中国のアクロバティックな体操
好みは分かれるところですが、新採点方式に対応した中国の圧勝といった感じでしたね~もちろん、演技は素晴らしかった
文句なしに素晴らしかったですよん
そして、富田
新聞には不運のエースと書かれていましたね
ほんまに残念ですが、彼の綺麗な演技は本当に大好きです

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ライスフォース

■リニューアル移転!Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市

連日のオリンピック報道にワクワクしているsnowwhiteです☆
柔道選手の強さ、体操ニッポンの復活!とウキウキします
特に体操は感動をしましたね~、中国の演技の素晴らしさは言葉で表現できませんね
それにしても女子マラソン、野口選手の欠場は本当に残念でなりません!

さてさて、本日、8月6日に移転リニューアルオープンをしたCafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト)を訪問♪
むっちゃローカルネタですが、八木西口駅から歩いていける距離にあります
ただ残念なのは駐車場の有無ですね~
ま、snowwhiteは歩いていく女なので問題はないのですが…

カフェアンジュエスト

看板が目印
今回はほんまに道路沿いにありますね(汗)
純粋な和風民家をリフォームした感じです

カフェアンジュ入り口看板

入ってすぐ左手に看板があります
ちなみに、今回は靴を脱いであがりますよん
snowwhiteが訪問をした時、誰もいませんでしたw12時少し前なのに

カフェアンジュ_店内2

前の時と大きく違うのは間取り
細かく仕切られた部屋があるような感じです
3つぐらいあるのかな~
わたしは一人だったのでカウンター席を選びましたが、ソファ席も健在!
是非、次は座ってみたいもんですね~

カフェアンジュ_店内

本日のランチ
味は以前と変わらぬ感じで全て美味しくいただきました
次はカフェデザートを楽しみたいものですね☆

カフェアンジュ_日替わりランチ

snowwhiteはこのまったりとした雰囲気、やっぱり好きですね~
でも、前の天井が高い米蔵のカフェアンジュが好きだったな~とあらためて実感をしたりもして><

【Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト)】
奈良県橿原市八木町 1-2-5
(郵便局斜め向かい)
AM11:00-PM9:59
火曜日定休
0744-23-5688
八木西口駅より徒歩1分

☆☆過去のCafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト)の記事☆☆
■Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市 2008年6月16日
■Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市 2008年4月17日
■Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市 2007年12月11日

MACCHIAlb.(マキアレイベル)

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング

■付き合うなら…

先日、お見合いパーティに参加した友人



最悪やったわw



と怒り心頭という感じ

何故?

詳細は省きますが、どうやら今まで付き合ってきたオトコとレベルが違うことにのけぞったらしい
彼女は語った

「大卒のオトコが5人しかいなかった!」

素晴らしい、数えていた君の情熱に尊敬するよ!
お見合いパーティでそんなこと全く気にしたことなかったsnowwhiteはのけぞったよw
snowwhiteが気にしていたことといえば、感覚というか、見た目で「このオトコはOK」か「このオトコはダメ」かぐらいなもんです(汗)
直感で選択っすよ~
初めてのことで何を基準に選んだらいいのか分からんし、
何よりも紹介やら挨拶に忙しくて誰も印象に残らなかったw
そうなると、もう外見ですよ!外見!!!
メガネをかけた細身のオトコが好きなsnowwhiteはフリータイムでそういうオトコであった彼に近寄った訳ですね~変な男に捕まる前に!という妙な焦りもあったのだw
そりゃ確かにわたしの卒業した高校・大学よりも学力が少しでも上のオトコのほうが嬉しいし、なんでか安心をする
事実、わたしが今まで付き合ったオトコは全て大卒でわたしが通っていた三流私大など目にも入らないオトコばかり(?)である
それを偶然と呼ぶのは不自然やな~汗
ということは、わたしも気にしていたんだろうな…相手の学力とかをw
うん、だから、彼女の言い分は分かる、気がする
自分のそんなスノッブなところが嫌だけれど、分かる気はします…ちょっと自分が嫌やけれど…
せめて自分の最終学歴よりは少しだけ上のオトコを望んでしまうかな…w


見合いパーティに参加した友人は

「尊敬できるオトコでないと付き合えない…」

とポツリ
分かるよ、若い頃のわたしがそうだったからw
その分かりやすい物差しが学力であり、仕事の内容なんだろうな~
高卒のオトコはちょっと…という彼女
おまけに仕事が曖昧で意味不明なオトコが多い!とのこと

彼女「お仕事は?」
オトコ「街づくりをしています」
彼女「?…公務員ですか?」
オトコ「違います」
彼女「???…では何を?」
そこからオトコの語ることが意味不明だったらしい(笑)

面白い!!!


たまたま、つい最近、彼と話していたこと
わたし「昔はわたしにないものを持っている尊敬できるオトコと結婚するものだと思い込んでいた」
彼「でも、そんなん疲れるやろ」
わたし「そう!そうやねん」←何故、こんなに力が入る?
彼「ええやん、今のほうが楽やねんから~」
わたし「そうやね~」
などと安易に頷いておったが、それって…



わたしは彼のことを尊敬していないし、

彼もわたしのことを尊敬していないってこと!?




…なかなか複雑
確かに一緒にいると楽なオトコが一番です
わたしと彼は基本的によく似ている
A型っぽいB型の彼とB型っぽいA型っぽいわたし
お互いにズボラでいい加減でマイペースにわが道をゆくタイプ
それが妙にマッチングしちゃったんだなー
彼曰く、付き合ってすぐに「この子は俺に似ている…」と感じ、付き合いが長くなることを予感したそうですw

付き合うのは尊敬できるオトコもいい、若い頃はそんなオトコと付き合って、自分を磨いたらいい
そして、オンナを磨いた(?)今のわたしは結婚するには居心地のいいオトコでええんでないかなーと思うわけですよ←ノロケ?
ちょっと前、年下のオトコノコと年上女の組み合わせがブームになったけれど(?)それって分かる気がするもんな~
で、こんな記事を発見
年下の彼の癒し効果
結局、疲れている現代のオンナを癒してくれるオトコがいいってこと!
その選択肢として年下男もありよね!ってことですよね~
相手の学歴とか仕事内容よりも“癒し”を求めるオンナたち
ついでに…
イマドキの年下男に愛される方法

あと、結構、読んでいる独女通信で面白い記事がありまして…
【独女通信】B型男の操縦方法
なるへそ…参考にさせていただきます☆

ともあれ、付き合う、付き合わないには相性があるしね~
友よ、頑張って、付き合うオトコを探してくだされ!





いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング



■友人と黙々ウォーキング

今朝、二度寝をしてしまったsnowwhite…
6時15分に慌てて起き、6時半に迎えにきてくれた友人と家を出ました



ウォーキング!



愛されてお金持ちになる魔法のカラダ愛されてお金持ちになる魔法のカラダ
(2004/12)
佐藤 富雄あいかわ ももこ

商品詳細を見る

この本に関する詳しい内容は■愛されてお金持ちになる魔法のカラダへどうぞ~
以前の記事へ飛びます

友人もわたしもこの本を読んでいるため、ひたすら黙々と沈黙のまま1時間を歩きましたw
考えたら彼女とは沈黙が苦痛にならない
沈黙の時ですら、居心地のよさを感じる
かれこれ30年近い付き合いの幼馴染
彼女のそばにいること
それがわたしにとっての自然で、いつ電話をしても彼女がいることに慣れきっていた
会いたくなったら、自転車で3分ほど
歩いても10分もかからない距離に住んでいる友人
離れたくないな~
考えてみて
1時間、沈黙のままにともに歩ける女友達って貴重じゃない?
そして、それが苦痛にならないの


わたしたちは互いに依存しあっている
それは痛切に感じる
わたしは彼女が近くにいるからこそ、満足をしていた
生活のパーツがぴたっと全てうまく収まっていた
それぞれが恋をしているときも友情と信頼、そして依存する心は変わらなかった


わたしが結婚をして、今の家を出たら、今までのように気軽に付き合うことができないかもしれない
それが、結婚に対する脅えの一つ(情けな…(゚O゚)\(--; ォィォィ)



オンナの友情は血よりも濃く、オトコよりももろい



いえ、わたしたちはオトコを踏み台にして友情を続けてきた
彼女が結婚をした時、寂しく思った
そして、離婚をした時、悲しく思った
わたしの恋が終わった時、彼女は一緒に泣いてくれた
そして、新しい恋を祝福してくれた
オトコは何度も(?)変わったけれど、わたしたちの友情は変わらなかった



沈黙に耐えられるオンナ友達



今後、そんな友達、今後見つけられるかなー

ともあれ、本日、散歩はした!
ヨガもした!
素晴らしい休日の朝の過ごし方です☆

[余談]
北島康介が金メダルを獲りましたね~やったね☆
バドミントンの末綱、前田組も世界ランク1位の中国ペアを破ったことにも感動しましたヽ(*^^*)ノ
今日はテレビをつけっぱなしです~


いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


ドクターシーラボ

■トヨエツの声に包まれて…燈花会訪問♪

燈花会_春日野園地

現在、奈良は燈花会という魅力的なイベントを開催中☆
夜闇に浮かぶ蝋燭の灯は本当に幻想的で素敵~
ロマンティックでウキウキします
浴衣姿のカップルもごろごろと見かけましたので、デートにもぴったりよ~
燈花会の魅力は奈良でくうみるあそぶにまかせて、ここではそこへ行くまでに聞いていたCDの話などを…(奈良 燈花会 ~奈良県奈良市


さてさて、トヨエツのCD
どこにあったのか?って
ananにくっついていたのだ(笑)
詳しくはこちら「■ananのセックス特集」
表紙にはっきりと書かれていました
豊川悦司が読むエロティックノベル「イタリアのしつらい」、と
彼と二人で聞こう、と思い、聞きながら、車を走らせました


結論



トヨエツ、声、ええなー



ほんまによかった
ドキドキしましたよ、マジで!
なんかもう、エロティックな内容を淡々とその渋い声で読まれるとノックアウトを喰らいます
正直、内容は「おいっ」という感じなのですが、声のええオトコに卑猥な言葉を囁かれると「うきゃーっ」と発狂しそうになりました
で、目覚めたsnowwhiteは彼に源氏物語を詠んでもらおうと決意をし、
伝えましたが、却下されました…
眠たくなるそうですw
そりゃ、そうかw
で、何になら詠んでくれるの?と聞いたところ「三国志」と言われ、がっくり
情緒のないオトコはあかんのう~
ちなみに、彼はCDを聞きながら「うっ」とか「たはーっ」とか受けまくっていました…snowwhiteが真剣に聞いているのにっ!

考えたら、誰かに本を読んでもらうというのはものすごく親密な行為ですよね
幼い頃に親に絵本を読んでもらう楽しみ
あの頃が一気にフィードバックされました
眠りにつくまで母親が読み聞かせてくれたお話
祖母が語ってくれたちょっと怖いお話
それらをぱーっと懐かしく思い出し、あのときに感じたドキドキとときめきを思い出しました
次はどうなるの?というじれったさ
本と違って自分では先を読むことができないがゆえの悦楽
性的な意味合いではなく、“続き”を楽しみにする気持ちを揺り動かされた感じです

本を読む

本来は一人で行なう行為を二人で顔を寄せ合って行なうことに堪らないほどの羨ましさを感じました

今度、甥がきたら、お話をしてあげよう、と思いました
そのためには話のレパートリーを広げないと!
また、一緒に住むようになったら、わたしが眠りにつくまで彼にも何かを読んでもらおう!と密かな決意…多分、反故にされると思いますがね(汗)
そして、いつか生まれてくる(ハズ)わたしの赤ちゃんに対しての物語を考えておこう
何を話してあげようかな~


akari.jpg


下記の神前式の続き(?)というか、報告はまた改めて
でも、どこにするか場所は決めた感じです!(場所はここにはのせないと思いますが…何卒、ご理解を!)
コメント返しも暇な明日、行ないます~!


FUJICOLORプリントおとどけ便

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


■神前式

今日は昼から、第2候補の結婚式場を見学♪
式場ったって、snowwhiteは神前式を行いますので、ま、ようするに神社ですね
前回のところか今日のところかで決めてしまうと思います~
楽チン♪


さてさて、結婚式のスタイルは大きく下記の4種類に分類される様子
 ◆キリスト教式
 ◆人前式
 ◆神前式
 ◆仏前式

もっとも一般的なのは一番上のキリスト教式ですね~
あと、近年は人前式も多く、snowwhiteが参列した式もこれが多かった

で、参列していないのが神前式
一度、出てみたかった!
でも、誰もやる様子がない…
基本的に身内だけで行なうもんやからねー
ならば!
ということで自分でやろう!と思い立ったのです
で、完全に身内だけでw
双方の親族は呼ばない、両親、祖母、兄弟とその配偶者、および、その子どもだけでね

このブログ、リアル友達は誰も熱心に読んでいる様子が全くないので、書きますが、
披露宴は行なわない予定です
式の後はこれまた上記の家族だけで食事会っぽく済ませるつもり
友人も誰一人、呼ぶ予定はありません(ごめんよ…)
そもそも、snowwhiteと彼の間で結婚の話がのびのびになった原因の一つが披露宴とかを手配する煩わしさにあった
二人とも全く披露宴をしたくないのに「せなあかんかなのう~」と悩んでおったのだ
が、意外なことに双方の親は「二人がそれでいいんやったら、それでええっ」とのこと
親族は任せておけ!との力強いお言葉
ありがたいことです☆
多分、「そんなことよりも早く入籍をっ!」との親心があるのだと思いますが…遠い目


というわけでsnowwhiteの目論見どおり、シンプルな式になりそうな感じです
これぞ、待てば海路の日和あり、ということかしら(笑)


披露宴とかはしたらいい思い出になるよ、とよく聞きます
確かにそうなんだろうな~と思いますが、わたしの心に結婚式に対する憧れがほとんどなくて…
式も省略して、籍だけいれて、一緒に住む、でいいと思っているほど
オンナとしてどうなんだろう~と思いますが、ま、ともあれ、望んでいた方向に限りなく近くなり、式を以前よりも前向きに考えているsnowwhiteです☆
というわけで白無垢を着た花嫁を目指して、では、頑張ってきます!





いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■北京オリンピックが始まる!

今日からオリンピックですね~☆
楽しみ、楽しみ
snowwhiteは明日から9日間のお盆休み~で暑いし、リアルタイムでオリンピックを見まする☆
ほほほー

一番の楽しみはマラソン!
短距離ランナーであるsnowwhiteは単純に長距離を走れる人を尊敬します
野口みずきの2連覇を期待しているし、また、そうなると信じています

また、野球も悲願の金メダルを是非とも獲得してもらいたいものです
阪神の4連敗を忘れさせてくれるような爽快な勝ち方を望むっ!
阪神、ほんましっかりして~

ともあれ、今夜は開会式
北京の夜は盛り上がるのでしょうね、さぞ!
大阪でオリンピックがあったら、是非、見に行くのにな~
経費削減に取り組んでいる橋本知事にそれを望むのは酷というものか…(・_・ ))(( ・_・)んーん

テロ予告とかで物々しい警備が予想されますが、
オリンピックという祭典にふさわしい華やかさを期待しています~

【はじまりました!】

えらい人、人、人のオンパレードやな~
足の形をした花火がかなり気に入りました!
今のところ、中国らしさを打ち出した演出ではないでしょうか?
楽しいです、単純に


FUJICOLORプリントおとどけ便

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング



■ananのセックス特集

下記、買いました!


an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2008年 8/6号 [雑誌]
(2008/07/30)
不明

商品詳細を見る


ananのセックス特集は有名ですよね~
結構、毎回、購入しているかも!?

snowwhiteは女性誌を購入することがあっても、大概は特集モノのイメージが強いクレアとかフラウ、もしくは美容雑誌しか買いません
いわゆる普通のviviとかcancanは全く興味なし~
で、セックスに対して一番、ストレートに向き合ってくれるのがanan
1冊まるまるセックス特集です
どれもこれも興味深いアンケート結果ですね(笑)

そうそう、何年か前にananがセックス特集と同時にアダルトDVDをつけた時はびっくらこいたよ
で、じっくりと拝見させてもらいました

設定があって、ストーリーモノっぽい展開だった記憶があります
そして綺麗な画面
綺麗なストーリー展開
そして何よりも相手役の男優がイケメンだったことに感動しました(笑)
オトコよりもオンナをターゲットにした内容と展開でしたね~あのDVD、どこにあるのかな~←探せよっ

で、今回、気になった記事をピックアップ(いずれもanan No.1621より。)

何でも持ってる女性こそハマる!30代処女スパイラル
 高学歴のエリートで高収入、おまけに美人など、誰もが羨む女性が実は処女、ということが増えているそう。コメンテーター(?)曰く、「自分では意識をしていなくても、彼女たちは真面目でプライドが高い。軽い気持ちで男性と仲良くはなれないんです」「わたしに見合うオトコではない」「こちらから連絡をしたら負け」など、プライドが邪魔をしてアプローチできずにいるうちに、縁遠くなってしまう。好きな人ができても、この年齢で処女ということがバレたら引かれてしまうのでは…という心配から一歩を踏み出せない結果に…
対応策(?)
本人がセックスをしたいと思っているのかが重要。「充実して楽しいのなら、セックスなしの人生に自信を持ってほしい」とのこと。←ほんま、そう思います!最近、このことを友人とじっくりと話し合うきっかけがあったので…

今、輝いている女性たちが陥る“セカンドバージン”現象。
 20代後半から30代前半にかけての遊び盛りの女性に多いのが“セカンドバージン”。「この年代で未婚だと、比較的自由にお金も使える。女性同士でご飯を食べたり、旅行をしたり、することが楽しくて気が付いたらセックスなんて3~5年ご無沙汰していないひとなんかザラです」ベリーダンスやサルサダンス、ヨガなど体を動かす趣味を持つ人にこの傾向が強いとか。つまり、心は女友達で満たされ、体はダンスやヨガで満たされた状態。何も問題がないといえばないけれど…?←これも興味深かった。。。snowwhiteがヨガにはまったのは30にはいってすぐ…女友達にも満たされていたし…遠い目

セックス相手がいる?
8割の人がいると回答。ちょっと驚いた。snowwhiteの周りにはいない子も多いのでw
セックス相手は何人?
一人が75%。二人が20%。3人とか4人はもとより、5人と言うツワモノも…すごーい!
読者1044人によるアンケート結果

オンナトモダチとセックスについて話すときもあるけれど、やっぱり照れが混じる
ananのように知名度の高い、人気のある雑誌が堂々とキチンとセックスに向き合った特集をしてくれると参考になります!
そういう意味ではこの特集がでてきたことが当時は画期的だったように思う(比較的、最近のハナシ)
オンナもセックス話を堂々とする時代なんだわ、としみじみと思いましたもんw

オトコどもはどこでセックスに関する情報を仕入れているのかはっきりと分からないけれど、
今回のananを是非、読んでみることをオススメします☆
オンナゴコロとオンナゴコロが望んでいることが分かりますよ♪
勉強、勉強~

表紙は土屋アンナ
素晴らしいプロポーションです!

☆余談
今回の特別CD付録は豊川悦司さんが読むオンナが感じるエロティックノベル、だそうです
snowwhiteは多分、聞かないだろうな~

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


ライスフォース

■夏の思い出

夏の思い出…




忘れえぬ恋





ああ…
あの人はどうしているのかしら…(遠い目)

夏の夜空を飾る花火のように儚かった恋(ウルル)


886-hana-sumida.jpg

↑画像は2000ピクセル以上のフリー写真素材集様からお借りしましたっ
結構、重宝します☆



なーんて色っぽいものではありませんっ
ひと夏の恋なんて記憶にないなー夏はとにかく暑いし、だるいし、しんどい
ただでさえ、自分の体が既に茹で上がっているのに、頭(心?)まで恋で燃え上がったらしんどいさっ



で、忘れられない夏の思い出



それはバイト


高校時代の3年間、毎年、お盆の時期にせっせと稼いでおりやしたっ

うん?

お盆?

そう、お盆の時期限定のバイト




お墓でのバイト





ご先祖様をお迎えする(?)お手伝いのバイトをしていました~

具体的には…
・8月15日の1週間ほど前からお墓に行く
・初日は灯篭を並べる
・後は蝋燭を立て、灯篭の中に火を点けていく(15日まで毎日)
・16日の朝は並べた灯篭を片付ける
という流れになります
このバイトをやるのは基本的にそのお墓の檀家の子か孫に限られており、
近所に住む幼馴染や弟と一緒に通いました☆
基本的に毎日の蝋燭点けは5、6人のバイトでエリアを決めてやるので、15分ほどで終わる

これで1,000円

で、初日とか15日の夜、最終日の3日間など片付けや点灯で3時間ほど拘束される

それで5,000円



…金のない高校生には非常にありがたいバイトであった
それどころか、今でもやりたいほどであるw
ああー、ほんまにやりたいなー応募したいわw

snowwhiteは幽霊とか全く信じない人です
夜、お墓を一人で歩け、と言われても平気で歩くでしょう(断言)
こんなバイト、何の抵抗もなく実行できましたが、友人などでは「絶対に無理っ!」という子もチラホラ
そんなに抵抗があるかしら?
今まで、色々な仕事をしたけれど、これほど怪しく(?)、ネタになる仕事はなかったなー
皆さんも是非、機会がありましたらどうぞ~
っていうか、どこで探すねんって感じですがw

大学の頃、死体保管所でのバイト話でもものすごーく盛り上がっていた
しかし、実際に体験した子は誰もおらず…
どなたか経験のある方、どんなことをするのか教えてくだされw

チャコット
上記のチャッコットのお粉が気になっています…
誰か使っている人、おられましたら是非、感想を!!!!!
snowwhiteも購入しようか、どうしようか…悩み中

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

■ヨガ

毎日、暑い日が続きますね~汗
熱いのは苦手…というわけで毎日、へばっています
けれど、ヨガだけはきちんとしている!
ヨガはやればやるほど応えてくれるので、精神の安定と心の安定のためにせっせとやっています!

習っていたのは昔の話
今はその頃の知識をもとにやっています
現在、愛用しているのは下記の本

簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラム
(2006/07)
宗藤 朋子宗藤 悦子

商品詳細を見る

ヨガでみるみるダイエット!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)ヨガでみるみるダイエット!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

ヨガでどんどん美人になる!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)ヨガでどんどん美人になる!―気軽に始めよう! (みんなのYOGA BOOKシリーズ)
(2008/02)
不明

商品詳細を見る

一番上の簡単DVDダイエット! ヤセる骨盤エクササイズ 2週間プログラムは真剣にやったら痩せるんだろうなーと思うもののプログラムが決まっているのがどうにも性に合わない
で、3冊をごちゃまぜにしたヨガを毎日、30分から1時間ほどやっています
痩せる効果よりも精神の安定と体の凝りほぐしをものすごーく実感しますわw

ヨガで何よりも大切なのは呼吸
鼻から大きく吸って、口からできるだけゆっくりと吐く
お腹にもう空気が残っていないよ~!というぐらいまで吐く
そして、また鼻から息を吸う
これだけで心がリラーックス♪
それに様々なポーズを組み合わせるのがヨガ~
これが甥のいる間に出来なくて…トホホ
で、久々に日曜の朝、じっくりと向き合ったら、えらい効果があってびっくらこいたよ(汗)
一気に元気になって、友人・彼氏・わたしの3人分の弁当を作って、赤目四十八滝に飛んでいったもん~

ヨガは本当におすすめします
夏ばて対策にも!
また、男性にももちろん!
日常では使わない筋肉を意識して使うこと、そして、深い呼吸をすること
それだけで心と体がハッピーになりますよん♪
ビリーやコアリズムは性に合わないけれど、ヨガはほんまに好き☆
散歩と同じくらい好きですね~
気持ちいいことに弱いオンナなのでした(汗)


久々にちゃんとした(!?)美容日記でした☆


そうそう、下記も本当におすすめよ
このブログに何度も登場をしていますが…
DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体DVD付 アンチエイジング・マッサージ―リンパ・マッサージ&簡単エステできれいな体
(2006/04)
森柾 秀美

商品詳細を見る

とにかく、化粧水をつけながら、クリームをつけながら、と「ながら」マッサージができるのが気に入っているのだw
マッサージというとどうしても特別に特別なクリームを塗って…となるけれど、これはそうではない
日常的に使うものを使ってマッサージが出来るところが本当に魅力的でたまりません!



最後に、本日、奈良でくうみるあそぶ「赤目四十八滝 &古民家ルネサンス 結(ゆい) ~三重県名張市」をアップしました
赤目の滝で涼みを感じてくださいね~
また、古民家ルネサンス結も思いがけずにsnowwhite好みのお店で心がウキウキしました♪
やっぱり、可愛い店、居心地のいい店にいると心が弾みます
女のダイゴミでしょうか???

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


ライスフォース

■仕事から帰ってくると…

ラブリー甥が喚いている…



「電車、電車ーっ」



「おばちゃん、こっち見てーっ」



「あー、あー」



この水曜日に妹が二人の甥(3歳と2ヶ月)を連れて帰省
加えて、弟の子も毎日、保育園帰りに合流
おばちゃんが仕事から帰宅すると総勢3人の甥が出迎えてくれる

ああ、しんど…ではなく、ああ、嬉しい><

居間は電車の線路で埋め尽くされ、座敷では2ヶ月の甥が寝返りを打ち、おばちゃんの心の安息の地は何処へ…
泣く2ヶ月の甥を抱き、
一方で兄となり、ふてくされ気味の3歳の甥をなだめ、
桜井の花火大会を見に行き、
朝の5時半に起こされ、甥と二人、散歩に出かける
ついに出たセリフ

「何時に帰るの?」

つ、疲れました
おばちゃんは疲れました…
一緒に遊んで一緒に和んでいると楽しいけれど、やっぱり疲れましたw←おばちゃんが何をしたのか疑問ですが…

今夜、母は
「誰もいないと寂しいな…」
ほんま、そう
あの騒がしさが既に懐かしい



これから結婚をしたら、わたしもいつか子どもが欲しい
でも、子どもの相手がこんなに疲れるようでは…自信がありません(涙)
密かに妹と義妹を尊敬するお姉ちゃんでしたw

いま、「ヤスコとケンジ」を見ています♪
なんか…汗
色々な意味で面白いかも!?
「鹿男あをによし」に出ていた堀田がこんな役をね~と妙な感心をしております

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング


見合いパーティ日記はあらためてアップします(汗)

ファンケルオンライン

■一人でお出かけ

いやー、3人の甥に振り回される、怒涛の日々を過ごしておりました☆
更新が滞り、コメント返しも遅くなってごまんなさい~

今日は今から一人お出かけ♪
妹に言うと、そんなこと久しくない…と呟かれた
二人の子どものお母さんともなると大変w
今の間に貴重な一人お出かけ(?)を楽しんできます~

新しい日記、コメント返しは今夜にでもまた改めてします

いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

