All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■神前式

今日は昼から、第2候補の結婚式場を見学♪
式場ったって、snowwhiteは神前式を行いますので、ま、ようするに神社ですね
前回のところか今日のところかで決めてしまうと思います~
楽チン♪


さてさて、結婚式のスタイルは大きく下記の4種類に分類される様子
 ◆キリスト教式
 ◆人前式
 ◆神前式
 ◆仏前式

もっとも一般的なのは一番上のキリスト教式ですね~
あと、近年は人前式も多く、snowwhiteが参列した式もこれが多かった

で、参列していないのが神前式
一度、出てみたかった!
でも、誰もやる様子がない…
基本的に身内だけで行なうもんやからねー
ならば!
ということで自分でやろう!と思い立ったのです
で、完全に身内だけでw
双方の親族は呼ばない、両親、祖母、兄弟とその配偶者、および、その子どもだけでね

このブログ、リアル友達は誰も熱心に読んでいる様子が全くないので、書きますが、
披露宴は行なわない予定です
式の後はこれまた上記の家族だけで食事会っぽく済ませるつもり
友人も誰一人、呼ぶ予定はありません(ごめんよ…)
そもそも、snowwhiteと彼の間で結婚の話がのびのびになった原因の一つが披露宴とかを手配する煩わしさにあった
二人とも全く披露宴をしたくないのに「せなあかんかなのう~」と悩んでおったのだ
が、意外なことに双方の親は「二人がそれでいいんやったら、それでええっ」とのこと
親族は任せておけ!との力強いお言葉
ありがたいことです☆
多分、「そんなことよりも早く入籍をっ!」との親心があるのだと思いますが…遠い目


というわけでsnowwhiteの目論見どおり、シンプルな式になりそうな感じです
これぞ、待てば海路の日和あり、ということかしら(笑)


披露宴とかはしたらいい思い出になるよ、とよく聞きます
確かにそうなんだろうな~と思いますが、わたしの心に結婚式に対する憧れがほとんどなくて…
式も省略して、籍だけいれて、一緒に住む、でいいと思っているほど
オンナとしてどうなんだろう~と思いますが、ま、ともあれ、望んでいた方向に限りなく近くなり、式を以前よりも前向きに考えているsnowwhiteです☆
というわけで白無垢を着た花嫁を目指して、では、頑張ってきます!





いつもありがとうございます。今日もポチッとしてくださいね♪
FC2ブログランキングブログランキング

