All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■33歳ともなれば…

昨日、月曜にもかかわらず、大学時代の友人、3人と晩ご飯

食べに行ったのは西大寺駅前、サンワシティビル1階にあるレストランカフェピアノーノ
また、そのうち奈良でくうみるあそぶにアップしまーす

DSCF3959.jpg

こんなのを食べながら、オンナ3人、会話
一人(A)は兵庫からわざわざ奈良まできてくれたw
ありがとー
もう一人(B)は仕事で遅刻
忙しいのにありがとー
って感じかなー?


それにしても、兵庫からきてくれたAちゃん、超ハイペースでお酒を呑んでおられ、わたししゃびっくりよ><
ストレスフルなのね~←違う?


ともあれ、Bちゃんが仕事で遅れる間、二人で近況報告なぞを…

で、思ったこと

オンナ33歳ともなれば、離婚も珍しくない

とはいえ、昨日の話には驚いた
まず、彼女の今年の2月に結婚した弟が早くも離婚
さらに大学時代の友人も離婚に向かっている
加えて、彼女の義理の兄弟も離婚を考えている

おーい!?

何、その離婚率の高さは!?

のけぞったよ、マジで

「いやー、結婚前のsnowwhiteにいうのもどうかと…」

と言いながら、繰り広げられた話の数々
いや、考えさせられたよ、マジで

ま、近所に住むわたしの幼馴染も二人、離婚をしているし、年上の人たちもチラホラと離婚をしている…
離婚は一つの選択肢
愛し、愛されて、望み、望まれて一緒になるわけですが、それだけでは乗り越えられない幾多の障害がある、ということなのでしょうか?
なんか考えさせられましたわw

ともあれ、昨日はオンナ3人、会話をして楽しかったなー
次は12月かな♪
いつも、2月、4月、12月のそれぞれの誕生日の時期に会う友達なもんで♪
結婚をしても、子どもを生んでも会ってください!
あと、Bちゃんの結婚報告を楽しみに待っていますよ~ウキウキ


話は変わって、今日、会社の社員のオンナノコが今年の11月に結婚する、と報告をされました
それを見て「わたしもこんなんせなあかんのやろうか…」と不安にかられたオンナ
派遣会社の営業から上司へ11月頃に報告をしてもらったらええわ、と単純に考えていたのですがw
あんまり、そんなこと考えたくないよなー、とちょいブルーになったオンナです



ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン
