All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ランチョンマットとコースター、そして、ティーセット

本日は友人とランチ&お茶&会話デー
この友人とは幼稚園からのお付き合いで、未だに途切れることなく友情が続いています
訪問した店に関してはまた時間を見つけて奈良でくうみるあそぶにアップします…最近、遅れ気味

彼女のコイバナ、わたしの身近に迫った結婚話などなど
その中で
「新居はどこにするの?」
との話が出ました

わたしと彼は比較的、家が近いのでその中間あたりかな~などと話をしていると、
彼女が新婚家庭のイメージを色々と熱く(?)語ってくれました


で、重要アイテム


それがランチョンマットとコースター、そして、ティーセット
これが彼女のイメージする新婚家庭のよう
わたしの反応



ランチョンマット???
コースター?????









すぐに汚れるだけやんっ(;´Д`A ```






友人「結婚祝い、それにしようか!?」
と言われましたが、すぐさま却下
わたし「いらん、いらん。絶対に使わへんからっ。掃除機がいい(*゚▽゚)ノ」←現金…
友人「…新婚時代だけでもしてよっ」
わたし「…」
友人「新婚はするべきよっ」
と熱く語られました…
友人曰く
・あくまでもイメージとしてランチョンマット=新婚家庭
・初めのうちはそれほど料理を頑張るべき
・何よりもランチョンマットとコースターが新婚家庭のイメージ

そこまで言われるとちと考えるわw
それにしてもティーポット
snowwhiteはコーヒー派だから紅茶なんて滅多に飲まないのだが(汗)
ハーブティならほぼ毎日、飲んでいるので透明のティーポットとティーセットなら欲しいかも~
しかーし、これだと彼は確実に使わないこと必死…ハーブティ嫌いなのだw


でも、なんかイメージとして分かるな~
新婚家庭にはランチョンマットとコースター、そして、ティーセット
ね、なんか分かるでしょう!?

今まで新婚家庭でご飯をおよばれして、ランチョンマットを使っていた友達って誰かいたっけ?
と考えているとふいに一人、浮かび上がりました
…が、そこは離婚しました
友人もランチョンマットを敷いてご飯を食べさせてくれた花嫁さんは現在、実家に帰省という名の別居中とのこと
なんか…





あかんやん、ランチョンマット!?





それでも(?)、最後まで「新婚家庭にはランチョンマットとコースター、そして、ティーセット」と言っていた友人
検討をさせていただきますw


明日は互いの両親、顔合わせ
ただいま、緊張しております!
頑張ってきます~

ちなみに
ランチョンマットが分からない人はこちら
コースターはこちら
いずれも楽天のページに飛びますよん

ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆最近、下降気味…是非、押してください!励みになります~
FC2ブログランキングブログランキング


ファンケルオンライン
