All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■今度は真珠を買う

父方の伯母が結婚祝いを買ってくれるそう




「リクエストは?」




と聞かれ、「真珠!」と答えたものの、真珠って意外と高いのね~
今まであんまり必要性を感じていなかったので(いざというときは、母のものでごまかしていたw)、
今回、下見で…とネット検索をかけると出るわ、出るわ

う~ん

伯母は「外商さんをよんで持ってきてもらうわ~」と呑気なことを言っておった
子どもがいない伯母は旦那と一緒にずーっと働いており、まぁリッチ☆
とはいえ、伯母に20万近い出費をさせるのは…と考えると限られてくるのう

伯母は
「色々な真珠を見て目を磨いておき!」
とおっしゃっておられたが…

どこまで磨いてよろしいのですかー!?





ともあれ、7ミリとか9ミリとか粒の大きさは見てみないことにさっぱり分からないのだけれど、
色味の好みとして個人的にグレーパール、ブラックパールのほうがいいんだよな~
ピンクとかも可愛いよね
でも、無難にクリーム色にするべきなのかしら???と悩むわ~
ネックレスとイヤリングは当然として、指輪ももらえるのかしら~(妄想…爆)
ダイヤもそうだろうと思うけれど、それ以上に真珠は見た瞬間に「ニセモノ」「ホンモノ」がよくわかる
もったときの感触も全く違う
何よりも「輝き」が違う
ダイヤの屈折率による輝きとは違い、
真珠は表面の滑らかさでよりはっきりとした輝きと滑らかさをもっているような気がしてどきどきしますなー←浮かれております(汗)


それにしてもわたしの人生でこんなに宝飾品をもらえる時が他にあるのだろうか!?

そう考えると結婚というのはめでたいことだし、
新しい人生の門出であり、
オンナとして一つ階段をのぼる感覚になるのだろう
就職や留学とはまた違いますな(?)




あ~、それにしても真珠☆




何を買ってもらおうかな~ワクワク



ランキングに参加しています。ポチッとよろしくね☆最近、下降気味…是非、押してください!励みになります~
FC2ブログランキングブログランキング


IMAGEnet
