All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)

以前にも紹介しました
こんな形で

■室生寺の帰りに出合った素敵なcafe☆ ~奈良県桜井市

こちらがランチをこの10月から再開されたということで久方ぶりの訪問
Ks talbe外観

1階の店舗
花屋兼可愛らしいディスプレイが飾られた売り場に出会えます

Ks talbe店舗

本日、食したのはワンプレートランチ
というか時間的にそれしかないようで、注文を聞かれることなく用意されました(汗)

Ks tableスープ♪

前菜のスープ
お豆さんがたっぷりの優しい味わいのコンソメスープ
心も体もほっこりと温まります☆
パンをつけて食べるとほんまにうまー!

下記がメインのワンプレート
パスタが中心
この日はキャベツのペペロンチーノでした

Ks talbeワンプレートランチ

このペペロンチーノ、snowwhiteが作るのと同じ味がします!←大胆なことを…
彼曰く「素朴な味やもんな~」とのこと
奥のキッシュは幸せな味がしました
家庭では作れない味、という感じでほっぺたがほころびましたよ~ちくしょー、うまいぜ!

Ks tableワンプレートランチ2

食後のデザート
彼のは洋酒に漬け、砂糖でコーティングされた柑橘系のフルーツがのったサツマイモのタルト
わたしの濃厚なチーズケーキ
何故、別々にきているのか不明ですが、2種類の味が楽しめてよかったです~
個人的にはこちらの店、チーズケーキが絶品だと思っています!
是非、食べてみてくださいね♪

Ks tableテラス

この日も1時間30分ほどお邪魔をしていたのですが、他のお客さんが入ってこられず…
平日はマダムで混んでいるのかしら!?
ま、貸切っぽくて幸せになりますけれどね~
ここは本当にまったりと和みたいときにおすすめです
お客さんが少なくてほっとしますよ

【K's table】※前回は諸事情により(?)、お店を明らかにしませんでしたが、今回はご紹介します♪
奈良県桜井市阿部364
0744(45)2007
済世会中和病院隣
ランチ(11時半~14時)1,200円 ワンドリンク付
ディナー 予約のみ(4,500円、ワンドリンク付、4名様以上)※予約は3日前までに!
駐車場4台分あります!

■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■リニューアル移転!Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市もっとも愛したカフェの一つ
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

フラワー&グルメ ギフトショップ ウェルネス

■秋は人を詩人にする

朝、5時半に起床して散歩

下、遠くに見えるのは耳成山(携帯で撮影のためイマイチの写真ですが…汗)
遠くにかすむ耳成山

今朝は霜が降りたように白くたなびく風景が目の前に広がっていた
三輪山、耳成山も白くかげり、幻想的でえもいえぬ美
空には行きおくれた月が青白く光り、
時が進むにつれ、その姿は薄らいでいく
頬を刺す空気は心地よい冷たさ
吐く息は白く染まり、体だけがぽかぽかと温まる

渡り鳥だろうか
普段は見かけない鳥を田や川で見かける
1羽などわたしの目の前で堂々と道路を渡る
しなやかで優美な体をくねらせ、渡るその姿は神々しさすら感じられた
ふいに思い出す


鳥になりたい、と思ったのはいつの話だったのだろうか


思い出す

多分、チャトウィンの本を読んだ時
どうして僕はこんなところにどうして僕はこんなところに
(1999/09)
ブルース チャトウィン

商品詳細を見る

amazonによると、旅を愛し、特異な眼差しで世界を凝視しつづけた永遠の旅人ブルース・チャトウィン
そう、現実と虚構が入り混じった透明度の高い彼の本を読むと、ふいに鳥のようにわたしも羽ばたきなってくる
久方ぶりチャトウィンに触れたいと思った朝
人は旅に憧れ、そして、旅に出る
チャトウィンはそれを実現し、素晴らしい文章を残した
また、このタイトルも絶妙じゃありませんか!
世界を放浪し、さ迷うチャトウィンが困惑している様子がぱっと目の前に浮かぶよう
久方ぶりに読み返します


帰宅後、スープ、ご飯、卵、コーン、枝豆、ヨーグルト、としっかりと朝食をとりました(汗)
こんなんで、ダイエット効果は出るのかしら…?


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ライスフォース

