All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■お茶漬けを食べる生活をしたいのだが

永谷園通販<br />お茶づけお試しセット

うまそうっすねー
ま、甲殻類アレルギー持ちに加えて牛肉が嫌いなsnowwhiteが食べられるのは一番左の梅ささみだけですがw
ともあれ、お茶漬け、大好きです
何があっても食べられる
しんどくても、体が悲鳴をあげそうなときでも、心が付かれきっていてもお茶漬けだけは別



あたたかいご飯に美味しいお茶漬けのもと
その上に沸騰したばかりの熱い湯をゆっくりとかける
お湯はたっぷりとね

海苔が踊る
香ばしい香り

箸をおろす
ふわりとたちあがる湯気と香り
口の中にひろがる甘み
ご飯、湯、お茶漬けのもと






うまいっ






「ああ、ぬくいなー」
胃だけでなく、全身が温もり、心も穏やかになった


朝は7時前に家を出て、毎日、終電で帰宅する日々
あの頃、わたしは何を急いでいたのか
仕事、仕事、仕事で追われる日々
寝ても覚めても仕事のことを考えていた
会社でつまむお菓子
たまに仕事が早く終わってもまっすぐに帰らず、お酒をもとめ、夜の街をさ迷った
帰ると食卓には冷え切った晩ご飯が並べられている
…食べられない
でも、お茶漬けは別
寝る前の夜の儀式だった
熱いお茶漬けを食べて、わたしは安心をしていた
「明日もほどほどに頑張ろう…」
と心を落ち着かせていた



最近、お茶漬けを食べない
きちんとした生活リズムと共にきちんとした食生活
派遣となったがゆえに手に入れた規則正しい生活
それはそれでいい
でも、思う
あの頃のわたしは疲れていたけれど、同時に輝いてもいた
仕事に倦み、疲れ、ヘトヘトだったけれど、わたしはわたしの仕事をしていたのだ
でも、最近はどうなんだろうか?
今の仕事はわたしの仕事ではない
違和感を感じながら仕事をしている
けれど一方で仕事が楽であるため、規則正しい生活がもたらすリラックス感と安心感、落ち着きがある
いままでで初めて感じる感覚
びっくりする
なんて体が楽な生活なんだろうか!
結婚を控えたオンナとしてこういう生活が正しいのだろう

でも…

もう一度、お茶漬けを食べる生活をしたい、と思う心を止めることはできない










ま…


現実にはもうそんな生活に戻ることはないと思うがΣ(|||▽||| )

でも、これからの寒い夜
たまには美味しいお茶漬けのもとで美味しいお茶漬けを食べたいなー
そんなことを思うのです
わたしにとって、お茶漬けは心の精神安定剤みたいなものなのかもしれませんね☆



↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

永谷園通販<br />お茶づけお試しセット
