All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■妹とわたし、そして、オトコの好み(?)

カギをかけて家を出る

…でも、

不安になる

そして戻る
もう一度、ドアを握りしめ、本当に空かないことを確認する
それがわたしと妹
几帳面なA型




しかし、B型の妹の旦那(わたしの義弟)はそんなことは一切しない、という
彼は「カギはかけた」という自信があるのだろうか?


わたしと妹は幼い頃からタイプというか性格が違っていた
わたし以上に真面目な優等生できちんと人生を考え、夢を考え、それに向かって邁進するのが妹
翻って姉のわたしは割りと行き当たりばったり的な生き方をするオンナである
「妹の方がお姉ちゃん」
みたいとずーっと思っていたし、今も思っている
同じ中学、同じ高校に進学し、高校時代には1年間、アメリカに留学し、大学卒業後は憧れの一人暮らし&憧れの業界で働き、20代半ばで結婚を決意し、幸せな家庭を築いている妹
その間、わたしはふらーりふらーりとくらげみたいに漂っていた
その不安定さときたら!
わたしたちはお互いの生活に憧れを抱いていた(ように思う)
姉は堅実な結婚生活を送る妹に対して
妹は気楽な独身ライフを送る姉に対して

でも・・・

結婚なんて思いもよるもんか
今がこんなに楽しいのに!シングルライフの気楽さといったら!

ずっーとそう思っていた
結婚が決まった今でもたまにそう思う(失う生活への郷愁?)


*************


妹がブログをはじめた
そのタイトルを見て、笑えた

平々凡々な日々

妹が綴る文章を読むなんていつ以来だろう!
mixiでは読んでいたけれど、ブログに書かれている文章と全く違う
生真面目さが溢れている文章に笑みがこぼれるぜ
彼に見せたら、「やっぱり姉妹やなー、どこか似ている」とコメント
そうなのかなー?よく分からないわ
妹の旦那にも同じことを聞いてみたいわ~
それにしても・・・

結構、新鮮、な、気持ち

で、最新日記、買い物

わたしにとっては謎のオトコ、義弟
弟の嫁、義妹とわたしは仲が結構よい
年も近いし、家も近いし、一緒に料理をして、甥の話をしてそれなりに気心もしれている
しかし、義弟は違う
妹や甥を通して掠め見る存在である
妹と結婚した頃は本当にもうえらいハンサムでうっとりするようなラテン系の色男だったのに、
いまや頭をそり落とし(経済的な理由で?)、恰幅もよくなり、まるでマツ○ンそのもの


が(?この展開はどうなのかしら???)、この義弟、以外にマメ夫なのである(参照■収支計算をするオトコ


電化製品の値引きはもとより、嫁の衣装選びにもマメに、喜んでついていくのである
以前、妹と大和西大寺駅前にある某ショッピングセンターで一緒に買い物をした時、
妹はとあるスプリングコートに一目惚れ
「どうしようかな~どうしようかな~」
クラゲのような姉なら速攻、買うね!
でも、妹は真剣に悩んでいる
結局、その場では購入しなかった
が、後日、会ったときに悩んでいたはずのスプリングコートを着ている
義弟と見に行き、義弟が「ゴー!」と言ったようである

「わたしが綺麗にしていると喜ぶ」
「服(化粧品)を買うときとか真剣に検討してくれる」
「髪型をかえたら結構マメに褒めてくれる」


…マメなオトコよのう
その血をひいたのか、妹の子は伯母であるわたしに向かって「これ、可愛いやん!」と褒めてくれる(?)
4歳の甥が、である
結構、嬉しいもんである


*************


で、彼
というか、わたし

わたしは服を買う時は一人が好き

今の彼と一緒に服を買った記憶って・・・ユニクロしかないわヾ(;´▽`A``アセアセ
それもバーゲン品・・・

服を買うとき
彼には後日報告である
「これ、この前、買ってん。可愛くない????」
と賛同の意見(?)を強要するのが常である
わたしにはわたしの趣味がある
その趣味に慣れてもらうしかないね!というのがわたしのスタンスである
そこに彼の意見は求めない
あくまでもわたしが購入した服に対して、褒めることを強要するのである
そこでケチをつけられようもんなら・・・(:。)ミ―――-…Σ=o(゚ー゚*)d ショット!!
そもそもスタンスとしては、


わたしに自分(彼)好みの服を着てもらいたいのなら、
全てをコーディネイトしてプレゼントするようにo(゚^゜)○☆バキッ!(´O`) アウゥ



というスタンスなのである(何か?)
オトコのアドバイスを素直に聞き入れるオンナ
オトコのアドバイスを拒み、自分の我を通すオンナ
どちらがオトコにとって可愛げのあるオンナなのであろうか?
考えるまでもないと思うが、オンナ一人、33年間生きていれば自分の世界を強固に築いてしまうのよ・・・
そう、攻撃と防御という名の世界を



自分を自分で守らないと誰も守ってくれないからね(´・ω・`)ノ チャオ♪







*************



妹とワタシ
共にB型で次男のオトコを夫に選んだ
旧家の長男の嫁として苦労した母はことあるごとに「長男はあかん!次男を捕まえるように」と訓示をくださった

素直なわたしたち娘はそれに従い、次男を掴みとったはずなのに・・・









いずれの家も長男は嫁の実家近くに家を購入して、そこに住んでいる









(´ー`)(ー` )(  )( ´ー)クルクル(´□`)/オイッス!!


ま、でも、いいわ
わたしたちは母の姿を見て、嫁姑という関係がそれほどわるいもんでもない、と思っている
わたしたちもうまくやっていけるはず(?)という根拠のない自信も持っているしね!←?

ともあれ、妹よ
これからは結婚生活のエキスパート(?)として、あなたの知識を頼みにするわん
よろしくね~


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

■インフルエンザの予防接種、うけた

snowwhiteたちが結婚式をあげるのは1月

世にはインフルエンザが猛威をふるっていることであろう、さぞかし
で、彼のご両親から「インフルエンザの予防接種を受けるように!」とのお達し




主賓二人が倒れていたら洒落にならん




とのこと
・・・なるほど
うちの親に話したら「・・・向こうのご両親は気がまわるわね~」と感心しきり(?皮肉?)
だいたい、うちの親はわたしたちの新居をまだ見ていない
クールな親どすな

というわけで今朝、母と二人で病院へ

我が家の家族のかかりつけ医は今年の夏に引退をされた
近所では「やぶ医者」と名高かった(?)先生
真っ白の髪の毛と温和な話しぶりが好きだった
何よりも診察の迅速さというかスピーディーさが好きだった(いつ行っても並ばなくていい貴重な病院・・・やっぱりヤブだったのかしら!?)
そしていつもいうことは同じ
「おなかを出して寝てたんやな」
「このクスリを飲んでおとなしくしときや」

その安直な(?)診断が大好きだった
その声を聞くだけで安心したもんな~
子どもの頃から先生一筋できたから、他の先生に受診をするのは怖い
とはいえ、引退をされてしまったわけだから・・・仕方なく、祖母が現在、通っている病院に行く

ありゃ、ま、ここですか

外観だけは知っていました∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
綺麗でモダン☆
中もまー近代的
先生も若いっ!
メガネをかけていてインテリっぽい雰囲気、snowwhite好み~
診察券もつくってもらったけれど、もうここにくることはない、と思う
新しい場所、新しい家、新しい住所
また、かかりつけの病院を探さなくては!と思いましたわ~ヾ(;´▽`A``アセアセ
あー、面倒くさい
でも、彼の実家が近いのだから、彼のご両親に腕のいい、悪い病院を聞けばいいのよね~

その後、家で食器探し
出るわ、出るわw( ̄o ̄)w オオー!




山のように食器が眠っていました




せっせとより分けた後、今度はタオルやバスタオルが山ほどでてきました・・・
で、それもよりわけ、現在、洗濯機にかけておりまする~
幸い、今日は天気がいいしね~
また時間をみつけて近所の親戚を巡らなくてはw




もらうものをもらいに行く必要があるの!




…彼がこういうことにこだわりのないオトコであることを祈る
しかし、これから家電製品を選ぶわけだがもめることがもう今から予想されている(/ヘ ̄、)グスン
皆様、snowwhiteがバトルに負けないことを祈っておいてください

ともあれ、明日、新居のカギがもらえます☆
それに向けて着々と準備中
少しだけ荷物を持っていこうと思ってね~ウフフ
どちらにしても新居での甘~い生活を素直に楽しみにしています
その前にまず憧れの一人暮らしをしようと思っているのですがw
(彼は式のあとまでいれない、とかw)
ほほほー
一人暮らしの楽しみになれたらどうしようかしら?そもそも、できるか、憧れの一人暮らし!?


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


そういや、今年はクリスマスなんか関係ねーや
と思っていたのですがやはりなんかイベントをしたいよねー
独身最後のクリスマス☆
で、27日の夜、恐らく独身最後の大阪で飲むぞー会がある
それが今から楽しみで楽しみ☆

ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

■キャンペーンガールになる☆メイベリンニューヨーク

画面に向かって左のサイドバナー一番下にバナー広告を貼っているコレ

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

女性ブロガー限定!
コスメや食品の新製品などをもらえて試せたり、 ブログ記事を書いて謝礼がもらえたりするオトクなサービスがあります♪
是非、お試しを!


と書いていますが、そのまんま
まだできたてのサイトらしいので今後の動きに注目、といったところでしょうか
この記事、■Blingって知っていますか?でもとりあげました☆
で、その時にメイベリンニューヨークのに応募したの~

で、これが当選!

メイベリン外観

わーいo(〃^▽^〃)oあははっ♪

中身

メイベリン中身

■マスカラ
 ①ディファインストレッチウォータープルーフ(@コスメでも取り上げられています。新製品☆)
 ②ラッシュエクステラスティングカール
■アイライナー
 ③アイスディオペンシルアイライナー
■ファンデーション
 ④ピュアミネラルパウダーファンデーション
■リップ
 ⑤ウォーターシャイニーボリューミーパール 2本
■アイシャドウ
 ⑥アイステュディオパレット
■ネイルカラー
 ⑦マイサロン

↓こんな感じ☆


とボリュームたっぷり!
最近はメイク用品にお金をかけることがないので本当に嬉しいo(〃^▽^〃)oあははっ♪
早速、明日から使ってみます!
キャンペーンガール(?)として、また詳しくレポートしますね~(え、いらない?ま、そんなこと言わずに付き合ってよ・・・)
ともあれ、一足早いクリスマスプレゼントにウキウキです
オンナの喜びですw

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


今夜の読売新聞一面
「非正規」3万人失業
トップを飾っていました・・・
特に車メーカーに顕著とのこと
わたしが現在、働いている会社もこの「車メーカー」の範疇に入るであろう
事実、工場の派遣がばさばさと切られている様子
事務のわたしも怪しいもの、と冷静に考えている部分もなきにしもあらず
が、部署的にこの不景気を感じているのか、かなり怪しいけれど・・・

たまに派遣の仕事をぶらりと見るけれど、今は本当に求人がない
新卒も仕事がない、という未曾有の不景気だけに仕方がないのかもしれないけれど・・・
妊娠するまでは今の職場にいられたらな・・・とぼんやりと思っているけれど、
足元はどうなのかよく分からないのが現実w
それが派遣

「もう結婚するんだからいいやん!」と言われると微妙な気持ちに・・・

派遣ゆえの気楽さの反面にある、不安定さを垣間見た気分である

【追記】
などと書いているとパ○ナからお仕事紹介の電話が・・・
今頃、きてもwと落ち込み申した
snowwhiteは特殊な仕事(?)についていたので特殊な技能を持っているんだよね・・・でも、特殊すぎて採用がほとんどない
今回はその特殊な仕事・・・
是非、いきたかったけれど仕方がないなー

2008年@cosmeベストコスメ大賞特集
化粧品の口コミサイト、@コスメで人気があった化粧品は!?
snowwhiteは結構、熱心に見ています・・・なかなか買えないけれどΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!

■年賀状はどうする?

年賀状・・・


snowwhiteは面倒くさがりで年賀状をまともに出さない

が、今年はきちんと出したい!
まだ結婚のお知らせをしていない友人がチラホラ・・・汗
いつ言うんだ、自分!?と突っ込みたいが、なんかタイミングを逃して・・・
披露宴にも招待しないし、ま、いいかーでズルズルとw



で、いい機会が年賀状



年賀状に二人の写真をはって、新居の住所を通知すれば十分!と思っていた
是幸いと、「結婚しました」ハガキを出さなくていいじゃ~ん、などと考えている



しかし、彼がなかなかいい顔をしない
「喪中の人もいるし、やはりあらためて「結婚しました」ハガキを出す必要があるよ~」という
・・・ええい、事実だけに鬱陶しい
トホホ


立続けに2度も写真入りハガキを通知するのは勿体無い


となると年賀状は…




出さない???




ああ、どうしようかな~
ともあれ、年賀状、年賀状・・・ぐるぐる


それにしても毎年、届く年賀状
マメな子はマメ
毎年、きちんと夫婦と子どもの写真を送ってくる

実はそんな年賀状を見るのは嫌いだ

特に子どもの写真だけを刷られている年賀状
独身のこのわたしが子どもの写真をもらって嬉しいとでも?
夫婦が写っているならともかく、子どもの写真などいらねーよ
と思うワタクシは捻くれている?
今でも甥ならともかくとして、それ以外の子どもの写真は・・・
結婚して子どもができてもわたしは子どもの写真入り年賀状は送らない
それは勝手に決めているゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



それにしても、今年もあと少し



来年は人妻になってより魅力的なわたしがいるのだわ~おほほほ

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


FUJICOLORプリントおとどけ便
で、年賀状はどうするか!?
多分、出さないんだろうな・・・

■結露対策ってどうするの?

昨日、不動産屋で最後の契約として色々と話を伺う
住むにあたっての心構え


・市の広報誌は配られない
・共有スペースにはモノをおかない
・ゴミの分別はきっちりと行なう


ふむふむ
全て馴染みのあること
彼にいたっては番地以外は全て現在の住所と同じなのだから、全てを把握しているはず(期待をしています)
が、一点だけ疑問に思ったこと
それは…





結露対策をきちんとしてくださいね





この一言

snowwhiteは木枯らしが吹き込む、というか隙間風が入りまくる純日本家屋でしか生活をしたことがない
夏は大変、涼しく
冬は大変、寒い家
こんな家では結露なんて悩むだにアホらしい
というか考えたこともない
でも、新しい家は新居
どう考えても現在、住んでいる家よりも「高気密・高断熱」な様子(当たり前か・・・)
暖かそう~と単純に喜んでいたのですが、住んでみるとそれだけでは済まないことが出てくる様子w



で、結露対策とは何をどうするのか?



全く検討もつきません
そもそも結露とはどういう風になるのか?←そこからはじまるのw

結露を防いで快適冬生活によると、結露の正体は空気中の水蒸気、らしい
ほうっておくとカビが発生するということもありうる様子
なるほど・・・
以前、妹の家で窓にびっしりとつく水蒸気を見てびっくりしたなー
あれを結露、というに違いない、と勝手に判断をしているのだが間違いはないでせうか?

ちょっとコーナンとかによって見ていたのですが、結露対策に色々と販売がされている様子
どれがいいのかなー
とりあえずウォークインクローゼットには乾燥剤をほうりこむ
壁に家具はきっちりとつけない(5~10センチの隙間を作る)そもそも、家具はない予定なのだがw
まめに換気をする

が、窓ガラスに関して結露対策は大変そう(涙)
皆様はどうされていますか???

それにしても、結露、結露・・・
見ないことには分からない・・・



↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ベルメゾンネット
あと、部屋のインテリアでも結構、もめているんだよなー汗
コタツはいいとしよう
場所をとるがわたしも好きだからw
でも、それ以外の細かいことで・・・
どこで寝るとか、どこにパソコンを置くとか、家電は何を買うとか・・・(うちは彼もわたしもパソコンをヘビーに愛用するので2台は必要)
ま、少しずつ納得のいく道を探したいと思います~

■結婚式準備は一人でするの?

今日、彼と一緒に髪につける生花の話し合いに赴きました

ちょっと年齢不肖な感じのかわいいお姉さん(?)と話し合い、まー、白無垢・振袖それぞれにつける花を選びました
優柔不断な(?というか、具体的に何も考えていなかっただけ・・・)わたしは本当に悩むし、迷う
そのたびにお姉さんや彼に「どうしよう・・・」とウダウダ
二転三転をしてようやく選び終えたところでコーヒーが運ばれてきて、しばし談笑


するとお姉さんが


「一緒に来て

きちんと考えてくれる彼なんていいですよね~

珍しいわ☆」


という






??????






そうなのか?

「結構、彼女が一人で式の準備をするという人が多いですよ
で、彼は最後の打ち合わせにくるだけ、とか
髪型とか衣装とかは彼氏さんは分からない、といってついてこない人が多いんですよね~」
とのこと

びっくりした

snowwhiteは二人のことだから、二人で動くのが普通だと思っていたのだがw

というか一人では絶対に動きませんっ

こんな面倒くさいことは二人でやっ・・・いえ、苦労も喜びも二人で分かち合わないといけないと思うの!
世の男性諸君、結婚式なんか興味がないと思う
本当に花の色は?衣装は?髪型は?とか面白くない、と思うよ、確かに
でも、彼女さんに付き合ってあげるべしっ
一生に一度のことです
ぜひ、ぜひ、お二人で動いてくださいませ
二人で相談をして決めていく、という過程で苦悩をしてくださいませ(?)


その後、不動産屋に残りの金を支払い、細かい話し合いを済ませる
晩御飯を食べた後、新婚旅行の話し合いを・・・(小声)逃げたい
ああ、勝手に決めてくれないかしらん???いえいえ、二人で喜びも苦労も・・・
新婚旅行、どこに行こうかなー
名義変更とか考えると海外は面倒になってきたので、国内
そもそも屋久島に心が決まっていたのに、1月は雪が降って縄文杉が見れない可能性があるようなので断念



ああ、本当にどこへ行こうかしら!?


国内でオススメもとむ!
東北地方の山深い温泉で雪の中、のんびりと温泉に浸かるか
南国の沖縄のどこかの島でのんびりするか
どちらがいいですかー!?


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


これ、ちょっと気になっているのだ
山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケア」シリーズ
買おうか、どうしようか・・・
お試しセットから行くべきでしょうか!?
試したことがある人、是非、参考までに感想を聞かせてくださいね☆

■イタリア料理 オステリアマンジャベーネ ~奈良県天理市

B級グルメを追及した(?)大和は国のまほろばで拝見してから、訪問をしたかったイタリア料理 オステリア マンジャベーネ
で、この金曜日、友人と訪問♪
二人は酒を呑むため、下戸の友人に運転手になっていただきました(汗)
ありがとう!!!!!

オステリアマンジャベーネ

可愛い外観
この日は予約でいっぱいでした
というか、バイトのオンナノコが辞めたらしく(?)、予約は女性の3人組みグループ二組しかいれないようにした模様
店長が「至らないところが目につくかもしれませんが・・・」と丁寧にまず断りをいれてくれ、
高感度アップ☆
「ゆっくりどうぞ~」
とハモルオンナ3人

オステリアマンジャベーネ店内

さて、お食事
3,800円のディナーコース
各自、好みのものを選べます

オステリアマンジャベーネ発泡酒

まずは、食前酒(発泡酒)

オステリアマンジャベーネ前菜

前菜の盛り合わせ

オステリアマンジャベーネ_パスタそれぞれ

キノコのクリームパスタ、イカスミパスタ、タコとししとうのトマトパスタ

うまいっす

パスタがちゃんとアルデンテ~

味は相当に濃厚でちゃんとそれぞれの食材の味がする

特にイカスミのパスタは大人の味ですたw

うまかった~

オステリアマンジャベーネ_メイン1

わたしが食べたヒラメのパン粉カプナータ添え

うふふ

わたし、こういう味、大好き~☆

下記は友人が食したほろほろ鶏とすね肉・・・

snowwhiteには美味しそうに感じられないが、友人達曰く「大変、美味」とのこと

オステリアマンジャベーネ_メイン2

この段階でかなりおなかいっぱい

後はさっぱりとしたデザートを軽くつまんで・・・と思っていたら、相当にボリュームがありました

美味しい、美味しい

でも、

しんどーい

と叫びながら、食事をしめくくりました、とさ

オステリアマンジャベーネ食後のデザート

丁寧な仕事をされているお店だと思います

また、3,800円でこの量、この味は大変、お徳です

大人のための料理、大人のための空間、といった趣でしょうか

また、オーナーが格好いい!惚れ惚れしましたヾ(=^▽^=)ノ

美味しかったです、本当に!

オステリア・マンジャベーネ




それにしてもこの日、運転手になってくれたのはむっちゃくちゃ久しぶりに再会した友人

で、思ったこと

やっぱり価値観のズレ、違いを大きく感じた
付き合いを断っていたのもそれが原因
わたしは彼女の考えが理解できないし、
彼女もわたしの考えを理解できないだろう
この夜はそれなりに楽しかったけれど、結婚をしたらもう会わないわ、と心の中で密かに決めました
どちらが正しい、正しくない、というのではない
わたしと彼女は別の世界に住んでおり、別の世界を愛している
ただ、それだけ
妥協点を見出して付き合うことも可能だろうけれど、もういいわ、となんか達観した夜でした


■「結婚」と聞いて何を連想しますか?

寒いっ!


とにかく寒いですw
大阪と奈良をまたぐ金剛山に雪が降った様子
早いなー、まだ11月やのに!と驚いた

もうじき12月
今日は引越し準備の一環として住民票を手に入れてきました☆
ちなみに新居のカギが手に入るのは予定では12月1日
そこから家に荷物を持ち込もうが、住もうが自由、とのこと


家電製品をどこで買うか
食器はどうやって揃えるか
カーテンはどこで調達するのか
そもそも何を買うのか?



彼ともめる要素が山ほど(?)頭に浮かびますが、ともあれ、家が決まって安堵しておりますw
ともあれ、今現在、東京へ出張(?)の彼
頑張って稼いできてくだされーwww
その間、わたしはノビノビと羽を伸ばしま~す



閑話休題



我が家は阪神ファンのわたしを横目に、圧倒的に巨人が強い家
当然、購読している新聞も読売新聞です
で、今朝の読売ファミリーの一面


「結婚」と聞いて何を連想しますか?


何を連想しますか?
ちなみに掲載されているのはなかなかバラエティに富んでいて面白いw
(※いずれも読売ファミリー№1059号1面より抜粋)

■20代 ⇒ 塗り絵
 真っ白な家の絵から二人それぞれの色を塗っていって、一つ一つの色がまた違う色に重なって新しい家が出来上がっていく。無限大と思います。 
■30代 ⇒ 小学生の夏休み
 専業主婦になり、自分で一日のスケジュールを自由に組めるようになったのに、ダラダラしちゃう。時間はあるのにお金がない。
■30代 ⇒ 
 大切に使えば古くなっても丈夫だけれど、乱暴に扱う。結婚生活も同じかな。
■40代 ⇒ 大海に漂うヨット
 出航時は夢と期待に胸膨らませ、シケや大波、幾多の困難を乗り越え、無事に陸にたどり着く者あり、挫折する者あり…。
■50代 ⇒ 四季
 春夏秋冬には喜怒哀楽があり、夫婦にはそれらを乗り越え、歳月を重ね、共に白髪まで仲良くやっていきたい。
■50代 ⇒ 鍋物
 最初は素材の味だけであっさりだけれど、いろいろなものを加えることで味が濃くなっていく。結婚生活も子どもが生まれれば親としての経験が加わり、少しずつ人間として濃くなっていく。そして、子どもが独立するころが人生で一番おいしい時。夫婦二人の“好みの物”を入れて楽しみます。



一番、胸に響いたのが下記



■60代 ⇒ しても後悔、しなくても後悔
 結婚しなかったら憧れるし、してしまったら「こんなものか」と思うし。どちらにしても後悔するもの。



胸に響きもうしたw
ないものねだりをする人間の本質をよくついている
今のわたしは若かった頃のわたしに憧れ、
ネオン瞬く(?)大都会で働いていたあの生活に憧れ、
ヒールをけたたましく鳴らしていた足音に憧れ、
服をとっかえひっかえ買っていた日常に憧れ、
毎日のお酒に憧れ…
わたしはどんな生活をしていたのでしょうか!?
でも、あのままバリバリと働き、結婚をしなかったらきっと結婚に憧れていただろうなーと思うのは分かるのだw
だってほんまに憧れていたもん!
一人ではなく、誰かと一緒に生活をし、一緒に人生を築いていくこと
常に戦友がそばにいるようなもんよね!
なんか、それが羨ましかったの
遊びの約束をするときとか
「あ、旦那に聞いてみるわ~」
とかいう友人の言葉に妬みやら嫉妬やら、悔しいやら・・・
わたしはわたしで頑張っている!と言い聞かせても、
どうしても、
「彼女は結婚ができて、わたしには出来ないのだろう」
と思う心があったのは事実
でも、結婚したら、結婚したらで仕事で輝き、自由な独身生活を謳歌している友を羨ましく思うんだろうな・・・
結局、ないものねだりなのだろうなー


ともあれ、結婚


わたしが連想するのは何だろう…
これから二人でゆっくりと連想ゲーム(?)をしたいと思います


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


これ、ちょっと気になっているのだ
山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケア」シリーズ
買おうか、どうしようか・・・
お試しセットから行くべきでしょうか!?
試したことがある人、是非、参考までに感想を聞かせてくださいね☆

■家、決めた…が、変更した(汗)

今朝、家を決めたと書いたけれど、早くも変更をしました∑(; ̄□ ̄A アセアセ



おいおい…



今日はのんびりと過ごすはずだったのが、朝から妹が二人の甥を連れて、
また、義妹も甥を連れてやってきました
総勢3人の甥と美味しい昼ご飯を囲んでいると、彼からメールが





昼、ちょっと抜けられるか?






どうやら、ご両親が物件を見に行かれたらしい(何せ、徒歩5分)
で、昼寝をしている彼をたたき起こして「苦情」を申し渡した模様
…なるほど
もう一度物件を見に行く
で、納得をした
ご両親がおっしゃることはよく分かる
わたしたちが選んだ部屋には、
snowwhiteと彼では決して、決して気づくことのない欠点があったのだwww
その欠点の詳細は省きます(これに関しては気になる、気にならない人がはっきりと分かれると思うので)
実際、わたしはあんまり気にしなかった
というか、いまいちぴんっとこなかったのよね~
でも、彼の両親がそこまでおっしゃるなら…と思ったわけ

けれど、変更…
悩むよね~
変更をするとしたら、西日が直接、当たる隣の部屋か前後が駐車場の南向きの物件しかない
この南向きのほうが人気があるようだが、snowwhiteと彼はこの部屋が嫌だったのだ
 ・前後が駐車場
 ・その駐車場の向こうが道路で結構、車が通る
 ・洗濯干す場所が玄関横で、そこは駐車場の前でもある
 ・玄関が狭い
これらの理由で嫌だった
一方、西向き物件の欠点は…
 ・西向きであること、
これにつきる
しかし、選んだ部屋は目の前に建物があり、それによりやや西日が解消される(予定)
また、玄関の広さ、靴箱の広さ、テラスの広さ、洗濯物は裏に干せる、などの条件はこちらの方がよかったのw
隣の部屋も同じ条件だが、ただ目の前に建物がないため、西日が直接、入り込む
それが嫌で今回の目の前に建物がある、西向きの部屋を選んだのが…それゆえの欠点がご両親の目には入り、気になる様子


で、もう一度、不動産屋の営業に電話


そして、ご両親にも電話


納得がいくまで見てもらいましたw
で、変更しました
ご両親が来られたことにより、選んだ部屋にはもう一個、思いがけない欠点が浮上したの
どうやら部屋の前が駐輪場になりそうな感じ…





これは嫌だった(・ε・)ムー





というか、「おい、営業、おまえ、昨日はそんなこと言ってなかったやんか!?」と思わず怒りそうになったね
ご両親はどうやら工事をしているおっちゃんたちにそのあたりのことを聞き出したらしいw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
その後も色々と営業の兄ちゃんに要求、確認のジャブ、パンチを繰り出し、
その様子を見て、色々と勉強になったぜ、マジで!?
こんな言い方失礼かと思うけれど、流石は年の功!?
ともあれ、ここは素直にご両親のアドバイスを受けて、入居部屋を変更しました
後々のことも考えてね(汗)



うちの親なんか
「あら、決めたの。二人が決めたのならいいじゃな~い」と言うだけだったもんな…
30を超えた娘にいうことはない、とは言え…少しは知恵を授けてくださりませ
でも、考えたら親は両方とも自分で家を探したことも建てたこともない
先祖代々の土地に祖父が建てた家に住んでいただけにこのあたりの苦労とかはよく分からない様子
その点、彼のご両親は地方からでてきた方々
自分で土地を探し、家を建てただけに色々とこだわりがあった様子

けれど、徒歩5分の近さには喜んでもらえました

なんか、あっさりと問題も解消されたし、ちょっと安心して眠りますw

おやすみなさい~
明日からまた仕事、頑張ります☆

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ<br />
最近、ちょっと気になっているこのシリーズ
山田養蜂場の「RJ スキンケア」シリーズ
まずはお試しセット(1050円)からと思いながら、まだ使っていません・・・
使ったことがある人、感想をお願いします!

■家、決めた

家、決めたどー!!!!!






ええ、そうです
人生ではじめてのハイツ暮らしが決定
憧れのハイツ暮らし☆
ちょっと嬉しいです

前回、不動産屋さんを2店舗、訪問したのですが、その2店舗、営業力にはっきりと差がありました
1店舗目 店長が応対 ⇒ 車で案内は若い兄ちゃん
 いずれもそつのない対応で素晴らしい
 ただ最後の面で押しの強さが出て、しんどかったのw
 「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」みたいな感じでwww
2店舗目 初めから終わりまで若い兄ちゃん
 ちょっと営業力に???というかおおいに疑問を感じる接客だったね
 ただ、そのおかげで楽チンだった
 二人で気が向くままに意見がいえたし、ふらっと入ってふらっと見て、ふらっと帰る、みたいなノリがよかった
 
で、昨日はこの下の2店舗目を再訪問
今回は兄ちゃん、営業力を見せてくれたぜ!
彼曰く「いける」と踏んだからやろうなーとのこと(*´∇`*)

結論、1店舗目の「今、決めないとこれだけの物件はなかなかないよ~」は嘘でしたw決めなくてよかった
今回はもう二人であらかたこことここかなー、と物件を決めていたこと、
また、エリアを非常に限定したこと、
条件をはっきりとあげたことでピンポイント攻撃で見てまわり、選んだ感じ
新築
2LDK、1階、全面フローリング
エアコン、ガスコンロ付き
彼の実家から徒歩5分
駅からも5分
家の横に某大手スーパー、家電製品屋が並ぶ

などなど
で、保証金を10万円まけてくれたこと、12月1日からカギはもらえるけれど、家賃は1月から発生が大きな決めてでした
関西人なので値引きとかに弱いの…
平気で言うね、きっと
「10万円まけてくれたの、えへっ」って
既に入居を決めた人たちは高い保証金を払っているようで…言わないようにしておきます、と約束だけしてきましたw
今月の末に出来上がる新築なのに、入居者がまだ半分も決まっていないので焦っていたのでしょうかねー
場所はいいのに、何故、入る人が少ないのか?
やはり戻ってくることがない保証金が無駄に高かったから、だと思うよ、わたしも(涙)


最後、下記の1軒と迷っていました
新築
1LDK、1階
エアコン、ガスコンロ付き
彼の実家から徒歩15分
駅から11分
閑静な住宅街の中にある

決めた家と同じ施工主さんで内装等はよく似ており、かなり好みの作りでした
で、こちらは主に経済的な理由でわたしが気に入ったのw
上記の物件と家賃が年間にするとやっぱり7万円ぐらいの差が出るからね
で、キッチンの広さや収納力もよかった
が、彼が首を縦にふらない
彼は当初から1LDKは嫌な様子だったし、駅から遠いことも嫌な様子



何よりも西日が差し込む方向にしか窓がないこと
 


がいかんかったらしいw
要するには西側にしか窓がないの(汗)
西日ってそんなに暑いんですか!?
よく分からないのですが…σ(゚・゚*)ンート・・・
ま、確かにsnowwhiteも決めた物件のほうがよかったことはよかった
駅近、彼実家近、スーパー近、ほとんど全てが完璧でした
ただ、ドアがね…
部屋と部屋を区切っているドアがね…
ま、リアル友達よ、我が家にきたら分かるか、と思いますが、すりガラスなの~
向こう側が見えるのよ~
彼に向こう側にいってもらったり、色々と実験をしてみました
やっぱり薄ぼんやりと見えるよな~涙
これではいつも部屋を綺麗にしておかないといかんのうゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あと、トイレも笑えます(笑)
笑いにきてくだされ~



また、途中、別の一軒で気にいったのは1階に庭がついていたこと(それも結構、広い)
築年数はちょっと古かったけれど、それが大変、羨ましかったw
なんか野菜を植えてはる~わたしもそれをしたーい!と思ったけれど、空いているのは2階でした…
あそこで1階が空いていたらね…間違いなくそこにしたね!
田舎の子だから、土の匂いは大好きです☆
でも、そんな物件はなかなかないそうです…



ま、ともあれ、家が決まりました☆
で、今日はグッタリモードで家に引きこもります…←部屋の掃除をしろ、という感じですがw

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


山田養蜂場の「ハニーラボ スキンケア」シリーズ
あ、そうそう、髪型も決まりました
この件に関してはまた別記事にするかもしれませんが、
頭に生花を飾る感じになるかと思います~
生花はまた来週、選びに行くのですが、白い花って何があるのかなー???
あと、赤い花もw
ワクワク

■母親と娘

最近、母親がよくぼやく









「snowwhiteがいなくなったら、

寂しくなるな…」




やたらとぼやく(>▽<;; アセアセ

でも、

ちょっと嬉しい

せいせいすると言われるよりも、やっぱり、嬉しい

わたしと母は世にいう友達親子(?)ではない
母と一緒に出かけた最後の記憶はもう何年も前だ

わたしはわたし
母は母

という関係であった



今月の終わりの平日に二人で動物園にいく予定をたてた
でも、キャンセルされる
何故なら、母が友人との約束を優先したから(/ヘ ̄、)グスン


…いいのよ、もうじき嫁ぐ娘との約束よりも学生時代の友人との約束の方が大切よね!



嫌味タラタラヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

ま、でも、いいか~






母親と娘

難しい時期もあった
衝突し、ぶつかりあい、殴られた時期もあった
でも、母はうるさい親ではなかった
娘を奔放にさせてくれた
なかなか結婚しない娘
じれじれとしていた時期もあったと思う
でも、何も言わなかった(皮肉だけw)
そして、結婚が決まっても何も言わなかった
今となってはわたしの好きなようにさせてくれている






「もう30を超えた娘に言うことはない」







…はい、その通りです

ともあれ、週末が近づくと元気になるなー
平日は仕事でブルーモードが続いているのでw
明日はかつらあわせ&新居探し
ちょっと疲れてきたなー


↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ベルメゾンネット
ちょっと今、またもやストレスモード
昨日、久々にチューハイを買って1杯、飲みましたw
美味しかった~
snowwhiteはお酒に弱いの
1杯、飲むだけで頭がクラクラ、顔は真っ赤
昨夜はぼーっとした頭で一気に夢の世界へ飛びましたwなんて、便利
お酒はたまにはいいよね~うふふ

■新居を探すのは…大変!

日曜日

人生ではじめての不動産屋さんへw

結論



疲れましたヾ(;´▽`A``アセアセ


なんか、住宅雑誌とか見てお気に入りの物件とかをチェックしていたはずなのに、
実際に見ると違うなー
また、自分の好みがよく分かりました
一軒、ものすごーく気に入った物件があった
とにかく可愛かったの
オンナゴコロに訴えられてころっといきましたわw
でも、契約に至らず…
今にして思うといろいろと思うものもあるし…
家を決める「これ!」という決め手が自分の中でまだ定まっておらず、
揺らいでいることがよく分かりました
家探しは色々と考えさせられました



それにしても、新居探しは指輪探しよりも式場探しよりもしんどいかも!?



この週末も引き続き、頑張って家を探しますw
エリアを大きく変更し、もう彼の実家近くにしようかなーと検討中
近いほうが何かというときに動けるしね
「離れたほうが…」という意見もよく聞くけれど、snowwhiteの母親は結婚当初から義母と義父、小姑と同居をしていた
その様子をずっと見ているのでsnowwhiteはあんまり同居とかに抵抗はない
色々とぶつかることもあるだろうけれど、それを乗り越えて「家族」になるわけだし
ともあれ、頑張るぞ~


■■ 関連記事 ■■
■新居はどうやって探す?

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ベルメゾンネット
昨日、結婚をする会社のオンナノコのためにデジカメを購入するために派遣仲間とヤ●ダデンキへ
驚いた
一番、デジカメに関する知識があったのはsnowwhite
画素数とかSDカードの容量とか…
主婦となるとそのあたり(家電関係)は旦那が全てやってくれるんだろうな~
と羨ましいような、羨ましくないような(?)
独身のsnowwhiteはやっぱり自分でやる必要があるからね…遠い目

■結婚指輪ができあがりました♪

窓から見える景色

ということで京都は本店へ
ちなみに上記の写真は本店の窓から見える景色です
本店は1階が工房になっており、そこでジュエリーの全てを制作している模様
で、店舗は2階にああります
2階の窓からは目の前にある、鴨川、対岸の下鴨神社(縁結びで有名)が見えます
今回は店内の写真も撮ったのだけれど、アップは控えますヾ(;´▽`A``アセアセ
何かの折に是非、直接、訪問をしてくださいませ~


で、指輪


俄_外箱


こんな桐の箱に入っております
紐を解くと中には陶器の入れ物が…
その中に指輪が鎮座しておりました~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


俄_指輪


ま、こんな感じですo(*^▽^*)o~♪
名前は

 彩雲

意味は…なんでせう???
俄の指輪は一つ、一つに名前が入っているのだ~他にも綺羅とか初々とか
わたしの指輪は前面にダイヤがあしらわれており、華やか~な感じ
店員さん曰く「大人っぽい、上品なデザインですよね♪」とのこと
これなら年齢を重ねても持てるのでは?と一人、悦に入っております
彼のはプラチナでツヤ消し加工(?)を施し、マットな感じ
想像していたよりもごつく(!?)、オトコっぽいデザインでしたわw
これは本店限定のデザイン、ということなので、ホムペには掲載されていない模様('-'*)エヘ
サイズがあうとより綺麗でウキウキするなー
それにしても彼、先週、かなり体調を崩して体重を落とし、
11.5号の指輪ががそこそで驚いたゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
店員さんも「あら、本当ですね。このままでは怖いですね。サイズ直し、されますか?」と聞くほど…
彼・わたし「大丈夫。式までには太りますから~」
と言ったものの…
さて、いかにして太らせるかのう(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン

ともあれ、両親にお披露目も済んだので、指輪は彼の手元に去ってゆく~

その帰り道
ずーっと気になっていたたこ焼きやさんに入店!

どないやき

たこ焼き 元祖どないやの竹田店に訪問をした模様
車で通るたびに、気になっていたのです

とりあえず、無難にソース8個とどないやきを注文
上記の写真はどないやきです
キャベツの上にたこやきがのっています
なんか、甘辛いソースが絶妙にマッチして、意外とうまかったw



おお、これはまた食べたい!



と単純に思いましたよ~
普通のソースたこ焼きも絶品
外はからっと中はふんわ~り、と言ったたこ焼きに望む要素をマスターしているしw
他にも醤油マヨネーズとか色々種類があります
次回は他の味にチャレンジをしたい☆ほんまに、うまかったの~

【たこ焼き 元祖どないや】
京都府京都市伏見区竹田七瀬川町6-1
075-642-0718

ともあれ、たこ焼きはうまかったし、指輪は買ったしで大満足の一日でしたうふ♪(* ̄ー ̄)v
指輪は大切に使いたいと思います
お手入れ方法もちゃんと聞いたし
これで二人の仲は永遠なのよね~うっとり←汗

今日は雨の中、新居探し
頑張ってきます~

■■ 関連記事 ■■
■マリッジリング、決定!
■ダイヤモンドは永遠の輝き
■「俄」 京都本店で指輪を探す
■指輪はどうする?

ベルメゾンネット

■Blingって知っていますか?

Bling

http://bling.269g.jp/

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット



※今回は女性ブロガーを対象とした記事内容になります


とあるブログでBling(ブリング)の紹介記事を発見♪
思わず登録をしてしまいました☆

以前にも何度か書きましたが、snowwhiteはコスメマニア
で、このBling(ブリング)は新発売のコスメをモニターとして試し、見返りに(?)。その詳細を実録レポートとしてブログに発表するというもの
snowwhiteは断然、やります!というか、やりたーいとばかりに登録をしました(*゚.゚(゚.゚*)ピトッ♪

もしくはブログに新製品の紹介記事などを書いて謝礼をもらえたりもするらしいです☆
コスメだけでなく、食品や生活雑貨の新製品もあるようです
要するに女性ブロガーはネット上でキャンペーンガールになるわけw
誰よりも早く情報と商品をゲットして、その魅力をより多くの人に伝えよう!ってことのよう☆


オンナはこういうお徳っぽいことに弱いもの


興味のある人は是非、下記へ!
http://bling.269g.jp/
[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
現在、メイベリンの「Xmas豪華モニターボックスをお試しできる、100名様の女性ブロガーを募集しているようです
ただ、締め切りが11月10日午前10時
でも、11月下旬にまた追加募集をかけるようですので興味のある人は是非、チャレンジを!

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

■二人の記念日

伯母に購入していただいた真珠がサイズ直しを経て、わたしの手元に
うっとりとします
真珠♪
やや甘いピンクがかった輝きにドキドキ
それにしても真珠はまだ生きているんですね
知らなかった
色々と細かいお手入れ法を指示されましたわ~

さて、更新をしない間に彼が誕生日を迎えました
ついに不惑のお年頃(?)一歩手前です
母に「今日、誕生日やねん!」と言ったら、一言



「もう40やな~」



ほほほ
彼に言ったら、猛烈に反論を喰らいました
曰く、



「俺はまだ30代や!」



らしいですw
ともあれ、彼の誕生日の朝、すっかりとそんなことを忘れていたオンナ、それがワタクシ
ええ、もう、すっかりと忘れておりましたことよ、おほほほ
自分の誕生日はしつこいほどアピールをするのに、
他人の誕生日や祝い事はさらりと忘れるオンナですw
ええ、それはもう見事に
毎年、それぞれの誕生月に会うことが習慣となっている友人の誕生月はかろうじて覚えているものの、誕生日は全く覚えておりません(断言)
これはまー3人でグループを作っている、ということもあり、
わたしが忘れていても他の一人がきちんとその子の誕生日を覚えている、という法則があるというか、なんというか…ごにょごにょ

昔から記念日とかイベント日とかそういうことを覚えるのが苦手なオンナです

しかし、世間一般的にオンナはそういうことに 強い のが道理というもの

初めて出合った日
告白した日
付き合い始めた日
手を繋いだ日
キスをした日
初めて結ばれた日
プロポーズされた日


ええ、こういうことをきちんと手帳に書き、覚えているのがオンナの嗜みというもの

ちなみにsunowwhiteは全て、覚えておりませんヾ(・・ )ォィォィ
加えて誕生日とかクリスマスとかバレンタインに何かイベントをしたい、してほしーい、という夢見るような欲望もあまりなく…何もしてくれなくていいから、わたしが欲しいものをくれ、という実に刹那的なオンナ(涙)

・そういうオンナを楽に思うオトコ
・そういうオンナを情緒がないと思うオトコ


二つに分かれると思うの

で、オトコって意外とロマンティストそういうオンナを情緒がないと思うオトコが意外と多くて、苦労したわ(メ ̄ー ̄)ヶ ・・・・・・・・・ ズドーン
喜んでもいないのに、喜ぶフリをしたりとか…沈黙











気を取り直して、今の彼のいいところ
こういうイベント事を重要視しないこと
実に楽チンです
向こうもしてくれないし、その分、わたしもしない
おお、これは素晴らしい関係ではないか∑(; ̄□ ̄A アセアセ
ま、わたしも今年の誕生日プレゼントをもらっていないしね…
なんか食事をおごってもらったのかもしれないけれど、そんなことすっかりと忘れているわ…


今年のクリスマスは結婚準備に忙殺されそうで
何もイベントを考えなくていいところが楽チン♪


よそ様のブログを拝見しているとちゃんと記念日を祝っている夫婦やカップルが実に多い
見習うべき!と思いながら、一向に実行する気配のないワタクシ
いいの、これがわたしたちの愛の形(?)だから
でも、たまにはきちんとイベントを祝うようにしよう、っと
来年のバレンタインの頃にはもう新居に同居しているだろうから、きちんとムードを作って、ロマンティックな雰囲気を演出するように努力します(多分ね…)


それにしても、きっと結婚記念日は忘れないと思います!


え、彼の誕生日?
仕事からウキウキと帰る途中に ハッ と思いましたことよ、ほほほ
さすが、ワタクシ☆
危ないところやった…忘れていたら何を言われるか、どうか(汗)
早速、「ずーっと一緒にいようね」という甘い言葉を彼に送りつけてやりましたことよ☆
ええ、これに感動しなきゃ男じゃねーやという女のラブリーさに溢れたメールをね~
夜には珍しく、電話もしましたし~
今日は結婚指輪を受け取りに行くのですが、
その帰りに晩ご飯でもおごってやろうではないか(≧ω≦)b OK!!
これがわたしからの愛溢れるプレゼント☆
ちなみに、大好きなラーメンでいいかしら?

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ベルメゾンネット
どうでもいいのですが、
この時期になると住宅街でイルミネーションを飾っている個人宅をよく見かけますね
snowwhite的には「あれってどうよ!?」という感じなのですが…
その家の人はきっとチカチカ眩しいに違いない!とか電気代、いくらかかるんだろう?としか考えないオンナ…
ああー、ロマンティックな心が欲しい…
などと考えていたら、下記のサイトにたどり着きました
男性と女性だと「ロマンチック」の定義が微妙に違うそうです。女性の方が実際されてみたい「ロマンチックなプロポーズ」ってどんなのですか?言葉ではなくシチュエーションを語ってください。女性のあこがれるのロマンチックがなんたるかが分からない世の中の男性に講義してください。
ロマンティックとは何か!?と真剣(?)に討論されています

■新居はどうやって探す?

小室哲哉の詐欺による逮捕には驚いたなー
確かに最近、何をしているんだか?という状況というか、
何をしているのか不明だったけれど…
青春時代(?)に小室哲哉の曲を聴いて感動した時期もあっただけに今の凋落が残念でたまらない
また奇跡の復活を果たしてくれることを楽しみにしています…


さて、表題どおり
わたしたち、新居をまだ探していません!
予定では年末年始に引越しをするのですが、今だ不動産屋さん巡りを一軒もしていません
いいのか?
実はよく分からないのだw
snowwhiteは引越しをしたことがないし、そんなに早く決めて家賃だけ払うのもね~と思っておったのだがw
なんとなく、そろそろ焦る必要があるんだよね~と一人、実感中

で、住むエリアだけ絞り込み、この週末こそは一軒ぐらい巡りたい、と目論んでおるのだが、
保証金・敷金・礼金などの差に目がとまる
素朴な疑問


どうしてあるところ、ないところがあるのだろうか?


単純に考えたら、ゼロのほうがいいのでは?と思い、
そういうところばかりをピックアップしています
でも、気になって少しだけ調べてみました

■敷金 契約時に担保の意味合いで家主に預けるお金。
■礼金 契約時に家主に支払われるお金。契約終了時には返金されない。
■保証金 関西独特のもので、敷金と礼金を合わせたような性質をもち、契約時に家主に預ける。
■解約引 退去時に保証金または敷金から差し引かれるお金。 

結論
礼金はゼロに限るが、敷金は多少でも支払ったほうがいいのではないかなーと思いました
単純に初期費用を抑えるという意味でゼロ・ゼロ物件のほうがいいか、と思っていたけれど、
敷金を支払っていないことによる退去時に部屋のリフォーム費用とか別途かかる可能性が高い(よう)
この考え、間違っています?
おりしも、ニュースにもなったゼロゼロ物件の例もあるし…

敷金・礼金「ゼロゼロ物件」、被害防止へ対策会議
”ゼロゼロ物件”の被害続出! 住宅「貧困ビジネス」の強欲(1) -

特に下の記事はなかなか具体的で考えさせられました…恐ろしい
あんまりにも安い物件は何かを疑ったほうがいいんでしょうね…
生まれたときから両親や祖母と共に一軒屋に住み、
今まで家賃を払う生活をしたことがないので(両親もない!)、
このあたりにはピンっとこない感じ


他、部屋を選ぶのに必要な基準って何なのかしら?
交通の便、は簡単に思い描けるのですが、
部屋の間取りとかは???の状態です…
エアコンありなし、ガスコンロありなし、にも「うーん」という感じだし
単純にありの方が初期費用が安く抑えられる、と思ってしまう強欲なわたしがいるのだがw
仮住まいになると思うとどうしてもケチケチに走ってしまいそうなわたしがいるのです
皆さんは何を基準に部屋を選びましたか?


【今回、参考にしたHP】
HOME'S 賃貸不動産・賃貸アパート、賃貸マンション
おしえて!HOME'Sくん 敷金・礼金・保証金の違いについて
敷金・礼金ゼロの物件探し

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ベルメゾンネット

■新しい手帳

ファンケルオンライン
今、ファンケルで上記の商品を買うと通常ポイントに加えて、
特別ポイントがつく
このポイント、結構、大きいのよ
買い物をするたびにたまり、3000ポイントとかたまったら一気に使うときの快感♪
わたしの密かな楽しみ~


悩んだ…


少し前に、■潤いを求めてという内容で下記のテンスアップEX 約10日分が欲しい、と書いた
素晴らしいタイミングでキャンペーン♪
結婚式前にはこれをせっせと飲みたいのだ♪

今のうちに買っておくべきか、と悩み…

結局、下記を買いましたw

HTCコラーゲン 約30日分を3か月分、購入
ま、これも特別ポイントがつくし、潤うはずだし、と自分に言い聞かせました
何よりもテンスアップEX 約10日分2週間分で3ヶ月飲めるのよ!と自分を無理やり(?)納得させました…
ま、ともあれ、本日から毎日、これを飲みますわ!
目指せ、プリプリ肌!

で、本日、届いたのですが、一緒にスケジュール帳とカレンダーが入っていた
ファンケルオンライン
このキャンペーンもやっていたのよね~
ファンケルのこの卓上カレンダーは結構、重宝する
職場でも使えるように毎年、2個はゲットしているもんなー
で、手帳
来年はこれでいこう、と思いました
カレンダーと手帳に真っ先に書いたこと
もちろん



結婚式の日



結婚するんです、わたし!



と一人、ニヤニヤしてしまいましたわ、おほほほ
真新しいスケジュール帳とかを見ると、心がウキウキします
心を一新にして、来年こそ、頑張るぞ!(何を?)と思うわけですよ
手帳を買うというのはわたしにとってはちょっとした重要な儀式だったわけです
自分を見つめなおす、というか、新しい自分を構築するというか…

が、

そのわりには、何故か手帳を使いこなせないワタクシ
一番、使いこなしていたのは学生時代
何故、学生時代?
何か予定をいれるたびに手帳を開いていた
社会人になってから、ほんまに手帳は使わない
変わりに卓上カレンダーに全てを書き込むようになったなー
だから「次の日曜は?」と聞かれると「ちょっと待って、帰って確認をするわ~」と答えるワタクシ
何故、手帳に書かないのかなー


そうそう、衣装を決めました!
友禅の模様入りです、ちょっと可愛い感じ☆
はぁ、それにしても、新居も決めなければ…髪も、家電も、キッチン用品も、部屋のイメージも、リングピローも…
ともあれ、来週は指輪を受け取りに京都へ!
ちょっとだけ紅葉を楽しみたいです~

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

ファンケルオンライン
↑皆さんもどうですか?

■女の夜 ~恋愛に必要なのは妄想力

大学時代からの友人2人とアクティ大阪でディナー
27階にあるバリラックス ザ ジュエルで夜景を見ながら、コースをパクパク
これはデザート♪

DSCF9477.jpg

バナナのアイスがうまかった~ヽ(=´▽`=)ノ
ともあれ、食事の詳しい模様はまた、奈良でくうみるあそぶに気が向いたときに書きます(汗)

で、話は飛んで…




恋愛に必要なのは妄想力


結婚を控えたワタクシ
結婚生活そろそろ10年目を迎える(?)ベテラン主婦、Aちゃん(仕事もベテラン)
貴重な三十路独身仲間であったバリキャリ、Bちゃん
今回の食事会の名目はこのバリキャリ、Bちゃんのステップアップ転職
おめでとうーなのだが、そんなもんすぐにどっかへ飛んでいく
で、話はまたもや(?)恋愛の話に…

話はかわって、昨日、Aちゃんがネットで3人の姓名判断をし、それをプリントアウトして持ってきてくれた
で、それぞれの特徴を簡潔にあらわしている部分があるのだが、それが面白かったw
●結婚を控えたワタクシ
 +はっきりとしている・変化に敏感・誠実・粘り強い
 -ストレート・我が侭・しつこい・地味
●結婚生活そろそろ10年目を迎える(?)ベテラン主婦、Aちゃん(仕事もベテラン)
 +細かな気遣い・変化に敏感・行動力
 -神経質・受身・我が侭・ストレート
●貴重な三十路独身仲間であったバリキャリ、Bちゃん
 +真面目・落ち着き・明るい・社交的
 -硬すぎる・クール・自己中心・目立ちたがり
この太字の部分がいみじくも3人の性格を端的にあらわしている(ように感じられる…)
3人で会っているとわたしとAちゃんがひたすらしゃべり、クールで大人なBちゃんは頷いている場面が多々ある
わたしとAちゃんは仕事に対する姿勢や考え方、恋愛に対する見方など全てが綺麗に真逆
しかし、共通しているのが二人ともやや妄想に走る傾向があるってこと
その点、Bちゃんはそれがない!妄想にふけっている彼女など想像ができない~


それを踏まえて…


わたし「最近、なんか友人のコイバナとか恋愛シチュエーションやら、夫婦関係に妄想がものすごく膨らむのよね~」
Aちゃん「例えば?」
わたし「現実はともかくとして、頭の中でストーリーができあがってしまうのだw
例えば、Aちゃんはツンデレ奥さんなんだろうなーと思うわけよ。
友人には優しいのに、旦那にはツンツンとしているんだろうなーと想像できてしまう。」
(ツンデレの意味はこちらへ)
Aちゃん「あたっている、あたっている。
デレはないけれど、ツンツンは山ほどあるで…(しばし、実生活をリアルに語るAちゃん)
わたし「でも、これがBちゃんになると想像できひんのよねー」
Aちゃん「そうかも!わたしも想像できひんわ!
snowwhiteは結構、我が侭し放題で甘えっこになっているのが想像できるけれど、
Bちゃんは恋をしたらどうなるのー!?」

二人の目線、Bちゃんへ

ややたじろぐBちゃん

わたしとAちゃんの会話はエスカレートの道
「なんかデートしているBちゃんの後をつけてみたいよね!」
「そうそう。で、手をつないだりしたら、おおー!と感動すると思う!」
「うんうん、クールなBちゃんは意外と甘えモードに入りそうなんだけれど、それが具体的に想像できなーい!」
「Bちゃんにピッタリなのは年上の包容力のあるオトコよ!」←何故、決め付ける?
「ええー!意外と年下もいけそうやんっ。
年下男の前のほうがリラックスして、可愛いオンナになりそう!」←だから、何故、決め付ける?
「そうかなー、年下男やったら、Bちゃんは頑張りすぎて、逆に疲れそうっていうかダメになりそう…」
「ああ、それもあるかもー
なんか、一つがあかんかったら全てがダメになるタイプやもんねー、Bちゃんって」←…だから、何故、決め付ける?
「今度の新しい職場でええオトコと出会って…」

果てしなく続く、女の妄想話





楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

二人してBちゃんに向かって「あんたが一番、妄想せなあかんねんでっ!!!」と説得を試みたのが大人でクールなBちゃんは最後まで大人でクールでした(汗)

終電になった帰りの電車に乗っていると妄想仲間(?)、Aちゃんからメールが…
素晴らしい
Aちゃんによる、妄想に走ったBちゃんのクリスマスイブの夜バージョンのコイバナが送られてきました☆
面白いです
かなり、面白い
細かい設定もきっちりとされており、極めて現実路線に沿ったコイバナなので超リアル過ぎて「ありえるかも…」とまたもや妄想に走るワタクシ
で、いい機会なんで(?)、わたしも妄想に走り、Bちゃんのクリスマスイブの夜バージョンでコイバナを作りましょう!
このブログで発表をするか、別ブログをたちあげるか現在、検討中
どうせなら練りに練りたいものです
極めて非現実的な、ワタクシの欲望丸出しの内容にしたいものだわ…
うししっ
楽しいO(≧▽≦)O ワーイ♪



えっ?



で、恋愛に妄想力が必要なのか?って?




もちろん!
恋愛って妄想で成り立っていると思いません???


ああ、日曜の朝っぱらからウキウキしながら、ブログを更新しているワタクシ
本当に昨日の夜は楽しかった!
久々の大都会に夜景の見えるレストランに楽しい会話
楽しかったです、本当に!
ありがとうー!

↓気が向いたら、押してやったください☆
FC2ブログランキングブログランキング

全国の旅館・ホテル宿泊予約サイト【やど上手】
