All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■もう30日ですね~汗

今年も早いもので明日で終わりですね


明日は更新が難しいかと思いますので本日、お礼を申し上げさせていただきます
本年1年、本当にお世話になりました
来年もどうぞよろしくお願いします

来年は結婚をし、姓が変わり、新居に引越しをし、とバタバタが予想されます・・・涙
でも、それも全て楽しい思い出になるんだろうなーと期待をしています


本日、彼のお兄さん夫婦に会いました
とってもパワフルな感じでしたw
お義姉さんも明るくて、会話をしていて本当に楽しかったです!
今後付き合っていく中で色々とあるかと思いますけれど、双方、大人として無理のない付き合いをしていけたらいいなーと思いました

その後、残っていた大型家具を購入
これで大物全てを買ったことになります
配達は3日・4日にコーナン、ヤマダ電機、ミドリ家具が集中して配達をしてくる~大変!
snowwhiteは5日まで仕事が休みなのでのんびりと新居の形を作りたいと思います
かなりウキウキしています(笑)


皆様、よいお年を!



↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

■久々に大都会、梅田を歩く

昨日は友人と梅田で晩ご飯


梅田

近畿圏に住む人間にはお馴染み(?)の大都会
JR
御堂筋線
谷町線
四つ橋線
阪急線
阪神線
・・・
等々が行きかう一大を形成している
関西有数のオフィス街、ショッピング街としての顔も持つ大都会
snowwhiteは大阪の大学に通っていた学生時代から難波を拠点としていたので(?)、
正直、梅田は弱い
あの地下駅構内、地上が複雑に入り混じった場所に混乱を覚える
また、しょっちゅう工事をしているから、今まで通れた場所が通れず、困ることも多々(古い情報に基づいて動いているからね・・・何か?)


現在のsnowwhiteは奈良の片田舎に生息し、職場も奈良、という奈良県内で充足しているオンナ
かっては大阪を闊歩していた時期もあったけれど、もう2年近くも昔のこと
で、思ったこと
仕事を辞め、大都会で過ごす日常を離れてみると、わたしはやっぱり田舎が好きなんだ、と実感する
静かな田舎にいると心が落ち着く
土の匂い、雨の匂い、風の匂いにほっとする
コンクリートの匂いがない生活に安堵する
あれほど癒しを求めてはまったハーブティやアロマから離れても今のわたしは心穏やか
都会での生活にどれほど疲れていたのか・・・とびっくりする
そう、都会に憧れた20代のわたしはもはやいない
今のわたしは大阪で働け、と言われるとたちまち渋い顔になる
行きたくない
毎日の通勤ラッシュはもう嫌
あの人ごみの中をすり抜けるようにして歩く日々は嫌
もう戻りたくない



そんなことを思いながら、昨日は梅田を歩いた
ハービスでディナーを食べ、友達と会話し、楽しい夜を過ごした
でも感じる違和感と寂しさ
都会の夜はわたしの肌には馴染まないものになってしまっている
知らない店、知らない建物
もう梅田はわたしの知らないところになっている
日々、街は顔を変える
すっかりとブランドにも流行にも疎くなったことを実感した
でも、もう焦りはない
知識として手に入れようとした情報がなんと脆いものだったか!
もう要らない
服もカバンも靴もマフラーももう十分持っている
ハーブティもアロマも必要なものだけでいい
ありとあらゆるものを吸収しようとした時代は終わった
わたしはわたしが必要とするものだけを少しずつ、ゆっくりと手に入れる
それでいい



駆け抜けるようにして過ごした20代



楽しかったわ!
そして、迎えた30代は自分なりのこだわりを持って生活を彩り、楽しく充実に過ごしてきた
反面、人知れぬ苦悩も大きく、ジレンマも大きかった
うまくいかない恋愛
仕事のストレス
生活の圧迫感
将来への不安
若さゆえに無邪気で明るかった20代が遠くなったことを実感した
いやがうえにも大人になってしまい、悩みが深くなった





それにしても、この街を嬉々として闊歩していたわたしはなんて遠くなってしまったのだろう!





土の匂いがする生活
毎日、手作りの完全無農薬の野菜と魚
肉はノー
ベランダでハーブをうえ、自分でハーブティを作る
季節折々の旬を食べる
そして、週に何度か散歩をして、ヨガをする
夜はソファーに体を預け、本を読む
そして、残業のない仕事(これにやりがいもついてきたらいいのですがw)を日々、こなす
そんな日常
わたしはそういう日常に憧れている
そう、わたしと彼流のスローライフが築けたらいいな、と思う
いつかは地球に優しい、完全自給自足の憧れの田舎ライフを実践したいけれど難しいんだろうな~(汗)

ともあれ、都会は遠くなった!とつくづく実感した一日でしたw


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!



そうそう、snowwhiteは地球にも家計にも優しいカーシェアリングをとても合理的で素晴らしい試みだと思っているの
結婚を機にしてみたいな、と思っていたけれど、奈良にはないのよね・・・残念
最近の若いオトコノコは車を買わない、と聞くけれど、それってとってもいいことだよね、と思う
もう車をステイタスで持つ時代ではない、ということをなんか感じるなー

■式まで1ヶ月をきりました♪

いやーなんかバタバタと過ごしておりました
クリスマスは普通に楽しかったです♪


さて、表題通り




式まで1ヶ月をきりました




・・・ちょっと緊張

来月の今頃は新婚旅行中のはず
憧れの雪見温泉~♪ですね
宿に問い合わせをしたら「間違いなく雪は積もっています!」と断言をされたわ☆
ウキウキ

明日はまたもや買出しに走ります(布団とかコタツ)
水道・電気・ガスも間もなく通るし、新居で生活はできるような段取りになってくるし

おほほほー





明るい新婚生活が目の前に広がってきましたことよ






・・・すみません、浮かれています
今日から長い連休で嬉しくて、嬉しくて
はう
ともあれ、この連休中に我が家から動かせるものは動かしたいですね♪
2月になったらもう完全に新居での生活・・・
それを考えるとちょっとブルーになるわたしもいるわけよ

何故?

それはね、家事

ああ、面倒やなーお母さんもついてこないかなー
お手伝いさんを雇おうかなー←妄想、です
彼に何をやってもらおうかしら?

などといまだに考えています(汗)
ともあれ、もうじき新米主婦日記になります!
そうなってもどうぞ皆様、お付き合いのほどよろしくお願いしますねん☆

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!



布団
お値段がピンからキリまでありますよね~
余りにも安いのは問題があるのでしょうか!?
なんかどこにこだわって購入をしたらいいのかさっぱり分からないのですがw
またいつものごとく、皆様、お力添えをどうぞよろしくお願いします☆


ファンケルオンライン
買いました♪
自分へのクリスマスプレゼント
届いたのをあけた瞬間、ワクワクしたなー
年明けから肌へのご褒美としてせっせと使いまする☆


■クリスマスの過ごし方

クリスマスですね~
去年は海遊館に行ったりなどしてカップルとして頑張りましたが、今年は平日ということもあり、バラバラに過ごします(笑)
わたしは明日も仕事だし、彼は新居で家具製作に励む・・・
仕事後は甥とクリスマスパーティ☆
で、翌日の24日はオンナトモダチとクリスマスパーティをやるし、週末はまたもや家具&雑貨巡り&部屋の掃除に突入・・・





たまには普通のデートをしたーい!





・・・いいの、結婚をすれば甘ーい、ラブラブ生活が待っているはずだから
と言い聞かせておりまする
皆さんはどんなクリスマスを過ごしますか???
snowwhiteの分も是非、楽しんでください!


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!




新婚旅行・・・

エジプトから変遷をへて、東北の雪見温泉に決定した新婚旅行(?)
※参考■憧れの雪見温泉
というわけで旅館の予約をしました
今回、ツアーを利用せず全て自分達で手配を行ないます


で、飛行機で行くのですが、この時期、ちゃんと飛ぶのでしょうか!?


一番最寄の空港は余りにも小規模すぎて大阪の伊丹空港からは一日2便しかない・・・
よって、次に近い(?)仙台空港にしようか、と思うの(飛んでいる数が全く違う!)
で、仙台から新幹線を使って更に北上・・・w




質問





国内航空券、格安、激安、というキーワードがピンっとくる会社でおすすめがありましたらどうぞよろしくお願いしまする
教えてくださいませ
飛行機なんかあんまり乗らないのでどこで予約をしたもんか・・・とw


指輪・ネックレス

お互いのスタイルに合わせたアイテムをクリスマスにプレゼント♪
クリスマスケーキ

クリスマスには欠かせないおいしいケーキやスイーツが盛りだくさん♪
子供へのプレゼント

喜ぶ姿が見たいから♪Xmasにプレゼントしたいお子様向けプレゼント

■賃貸に住むということ

朝から新居へ自転車でスルーリと
snowwhiteの実家から新居へは20分ぐらいで到着するの(彼の実家からは徒歩5分ですがw)
道中はまだまだ田園風景が広がっている


いい運動♪


体が温かくなった頃に新居に到着
今日こそ、キッチンシンクの修理
前回、■工務店の兄ちゃんと二人きり!?の時、できなかった箇所を見てもらうためにメーカー(?)に来てもらう

今回は二人、到着

一人は60歳ぐらいの如才のないおじさん
もう一人は恐らく息子と思われる30歳ぐらいのオトコ
今回はまー胸キュンになることもなく、お互いに大人の対応よ、対応
修理は息子に任せて、おじさんとわたしは世間話をずーっとしている
「最近の住宅業界は・・・」
「今の新居は・・・」
「サプライムローンは・・・」
「ここの扉のズレが・・・」
「銀行のローンが・・・」

などなど
その中で面白かったのは「賃貸住宅に住む」ということ

最近、新居の修理によく通っているのですが、その中で思うのは以下のこと

「わたしは気にしないが・・・退去の時のことを考えるとw」

ということ
そう、本当にそれぐらい些細な箇所ばかりを修理してもらっているの、毎週、毎週
本当、わたしは気にしないんだけれど・・・とばかり思っているw
これってやっぱり賃貸だからかしら?
自分の家だったら、些細なことには目をつぶる、と思う
いちいち呼ぶのは面倒、という思いがあるから
でも、今日もメーカー(?)のおじさんが

「退去の時はほんまに細かくチェックされます。
思いも寄らないことで料金を請求されます。
それを思うとどんなにしょうもないことでも
今のうちに呼びつけて修理をさせたほうがいいです。
僕らはそれが仕事ですから、気にせんといて~。」


とのこと
そうなのかーちょっと自分が神経質なのかなーと思っていたのにそれが普通なのか、とちょっと安堵(?)

あとねー

「いくら新築でも半年か1年ほど人が入らないと家は傷みます。
だからその頃になるとフロスとか全部、張り替えるんですよ。
家は住む人がいて、空気が動いて、はじめて家として機能するんですね~」


ちょっと胸をうたれました


****************


それにしても賃貸に住むということ

今まで親の持ち家に住んでいたわけですが、やっぱり自由に家を使っていた
でも、賃貸は気を使うところが違うな~と思いました
家具や家電を買うときも大きさはもとより、如何にして家を傷つけないようにしようか、と考えてしまうもん
それが持ち家に住む、と言うことと違うんやろうなー
しみじみ

ファンケルオンライン
買いました♪
本日からネットで販売を開始
ファンケルヘビーユーザーの義妹のところには毎年、早めに予告が届く(笑)
それで内容は知っていて、「あ、もう、これしかないな!」と決めていたのがありましたので、
幸せエイジングケア12,000円の福袋を買いました☆
念願のテンスアップも10本、入っているのでホクホク
結婚式に向けて美を磨きます☆最近、さぼりがちだったので(涙)

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

■買いました、が、まだまだ道のりは遠いw

表題どおり

・テレビ
・洗濯機
・オーブン
・テレビ台
・カーテン
・パソコン机
・ソファー

等々を購入
まだ手元に届いていないので、実感は薄いのですが、
大物(?)を購入して、安心しまくり!
でも、まだまだ足りないものがありますね~(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
それにしても実感として今はやっぱり不況なんだということ
家電製品とか買ったことがないのでなんともいえないけれど、
想像以上に全ての値段が安くて驚いたよ
特にテレビはびっくりしたねー
わたしと彼は基本的にPCのヘビーユーザーなのでテレビに重きを置いていない
ブルーレイ?
いらん、いらん、テレビだけ~となると安いなー(汗)
びっくりした
10万円をきる値段で購入できるとは夢にも思っていなかったわオオーw(*゚o゚*)w
結局、安く買おう、と思っていた冷蔵庫が一番、高かった・・・ま、いいけれど



他に何がいるんだろうか?



きっと実際に住みだしたら、色々と欲しいものとか必要なものが出てくるんだよなー
でも、何が欲しいのか、まだちょっと見えていないわたくしがいる・・・

あと、コタツとか本棚、食器棚、布団が大物として残っている

特に本棚

現実を無視していましたが、やはり半端でない量の本があります(涙)
どうやって処分しよう・・・と思っていたら、便利なサイトを発見☆

イーブックのらくらく買い取り

そもそも本を処分できるかどうかという問題もあるのですが・・・
ま、でも、このらくらく買い取りは家まで取りに来てくれるみたいだし、
面倒とか手間を考えたら楽チンなもんです
何よりも一気に処分ができそうな雰囲気がなんともいえません!
本当はオークションとかで地道で片付けたほうが手元に入るお金も大きいのだろうけれど、
マニア受けする本以外は全てここで片付けようと思います!頑張るぞ!
手間と時間を考えたらこれで十分かな、と思いました


あとねー意外と映画のパンフレットが重荷になっているのよ(汗)

思い出の映画パンフレット

そう、snowwhiteはバリバリの映画オタクだった
大阪の大学に進学した途端、浮かされたように映画を見ました
古いものでは「ET」からはじまり、「羊たちの沈黙」、「パルプ・フィクション」、「カーテンコール」、「クライング・ゲーム」 などなど
時代的にタランティーノはほとんど持っているね!
映画館では扇町ミュージアムアムスクエアとかパラダイスシネマ、シネ・ヌーヴォ
いい思い出です!
それにしても、難波の映画館がここ数年で大きく姿を変えたのが寂しい 
ともあれ、パンフレット
これまた大量にある(涙)
これらの中にはマニア受けするものがあるので、今しばらくは売りたくない
これと同じことが映画雑誌にも言える
ほれ、あれですよ~
映画好きにはおなじみの雑誌(ほら、あの休刊する雑誌もw)、これまた、大量に持っている
これまた、ほとんど捨てていないので・・・


そう、わたしはコレクターなのだ


一旦、気に入るとそれをずらーっと収集してしまう
この癖、今になると困るわ・・・捨てるに捨てられない
思いでもお金も詰まっているからねw

後もう少し
頑張って整理をしないと・・・でも、ついつい手が止まってしまうのよw

ファンケルオンライン
買いました♪
本日からネットで販売を開始
ファンケルヘビーユーザーの義妹のところには毎年、早めに予告が届く(笑)
それで内容は知っていて、「あ、もう、これしかないな!」と決めていたのがありましたので12,000円の福袋を買いました☆
このために貯めていたポイントを使用~☆

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

コメント返しは後日、あらためてさせてください
ごめんなさい、最近、ちょっと忙しくて・・・

■工務店の兄ちゃんと二人きり!?

先日、新居でメジャーを持ってあちこち測っていると、
キッチンのシンクが浮いていることに気づいたの
よく見ると(見なくても)、これはネジがはめられていないのでは・・・?ということになり、
大家(不動産会社)に電話


彼「光をひきたいんですが・・・、ホームタイプになりますか?」(←これ、重要なりよ)
不動産会社の事務員の姉ちゃん「ええ、そうっすねー」
と薄っぺらい返答だった模様
が、その後、彼がキッチンのシンクについてのクレームを告げた途端
不動産会社の事務員の姉ちゃん「ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?」
空気が変わった瞬間、だそう
不動産会社の事務員の姉ちゃん「し、しょ、少々お待ちくださいませっ!」
とのことで、今度はやたらと腰の低い年配のおっちゃんが登場する
とにかく腰が低い、低い(モンスターペアレントならぬモンスター入居者も多いのだろうか?)
「本当に申し訳ありません。すぐに工務店の者をうかがわせます!」
ということで昨日、昼間
仕事で抜けられない彼に代わってわたしが工務店の兄ちゃん(?)と対応


新居で10時の待ち合わせが10時半になり・・・
考えたら(考えなくても)、新居はまだガスも水道も電気も通っていないの( ̄_ ̄|||) どよ~ん




寒いっ




とはいえ、本日、敷物とかを買って敷く予定なので、
待っている間、床の拭き掃除だけは!と用意したポリタンクの水を使い、床を拭くことに
滅多にしないことなので腰が痛い(/ヘ ̄、)グスン
おまけに生理二日目という最悪のコンディションだったし・・・
すると、フローリングのはずが何故か引っかかる



おお、これはフローリングの一部分げめくれている
そっからかなりマジで探し回り、3箇所、発見!
これも言わなくては!といきなり燃えるオンナ
生理痛二日目ところ、寒い中、待たされた恨みも重なり、この怒りをぶつけてやるず!と思った瞬間に登場した工務店の兄ちゃん(?)
目がキラリーン
なんか・・・




ガテン系のオトコって萌えるのうキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ




なんか安っぽい三流官能小説の世界(?)が頭の中をよぎったけれど
そんなこと(どんなこと?)が起こるはずもなく、まずキッチンのシンクを示す
工務店の兄ちゃん(?)「これはメーカーに言わないとダメですね・・・」とあっさり
次に予定外のフローリングについて告げると、こちらもものすごーく腰が低くなり、修理をしてくれた
結構、時間がかかる・・・
待っている時間、寒い・・・
結局、3時間以上、寒い中、待っていましたことよwww
とはいえ、フローリングの修理をしてくれたうえに窓枠の傷も修理してくれて、掃除機もかけてくれた
そうそう、snowwhiteは知らなかったけれど、今、リフォームってブームなんですか!?
「新築を買うよりも中古を買ってリフォームという人が結構多いんですよ~」
とのこと
へぇ~、勉強になりました
また、フローリングもむっちゃ綺麗に修理されている!
本当、分からないっすよ、奥さん!
その腕に感動したぜー←当たり前なのか?


最後「また住んでみて何かあったら直接、携帯に電話を」と名刺までもらった


で、感じたこと
どうも大家を通してのクレームを嫌がっている感じ
「直接」というところにこだわりがある様子
でも、こっちとしては大家を通したほうが退去の時を考えるといいよね~などと冷静に考えてしまいましたことよ
引越しをする前、した後、いろいろと問題が出てくるんだろうな~
ちょっと大人への階段を一歩、のぼった感じっす(?)

それにしても見知らぬオトコと一緒に3時間も一つ屋根の下にいるってちょっと苦痛よのう(涙)
なんか疲れたわ、思いっきり


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


今日は家具・家電を買いにいくぞー!日
頑張ってきます!!!

ファンケルオンライン

■家に居ない夫

うちの弟は公立中学校の体育教師
若く、体力があり、それだけの理由でクラブの顧問もしている
10代の頃、体操競技に人生をかけていた彼は今、仕事に人生をかけている
平日の帰宅は10時、11時が当たり前
週末ともなれば当然、部活
この年末年始は31日・1日だけが休み・・・わたしには無理w
彼の言い分



「10代の俺がそうだった

(顧問の)先生は俺たちのために週末もクラブをしてくれた

それが体育会系のクラブだ☆」





とのこと
彼が独身ならとめない
好きなようにしなされ!
しかし、若くして結婚した弟は妻と子どもを持つパパなのである
来年の春にはもう一人、子どもが生まれるのである
義妹のことを考えるとわたしと母は「よう我慢しているな~」「ようやっているな~」というセリフが出てくる
こんな猛烈オトコと結婚なんてわたしにはできない



*************



今日の夜
またもやクラブの指導で晩ご飯に遅れている弟を肴に鍋がすすむ
わたし・母「あんなに猛烈サラリーマンみたいになるとは思わなかったな~」
義妹「そうですよ!子どもが寝るまでに帰ってくる日なんてほとんどないんですよ!
クリスマスの日は和歌山に遠征だし!」
わたし・母「来年の春にはもう一人、増えるし、弟にもう少し家にいてもらわないと困るよね・・・一人で二人を育てるなんて(涙)」
義妹「本当、そうですよ!仕事か家で寝るしかないんだから!・・・以下、延々と弟に関する愚痴が続く」
それに対してわたしと母、ひたすら頷く

鍋を2回、食べ終えた頃、ようやく弟、合流


「なんでこんなに遅くなったの!?」

「月に1回は家族サービスをしなさい!」

「他人の子ばかりではなく、自分の子も見なさい!」



それらを全て馬耳東風、右から左へと聞き流す弟
挙句の果てには


「うちがうまくいっているのはおかんのおかげや
おかんがいつも嫁の立場にたってくれているからうまくいっている
もしおかんが俺の見方をしたら、俺と嫁の仲は悪くなっていた
ありがとう☆おかん☆
ほんま、周囲の人にいったら、皆、羨ましがるねん!」



とのたまう


全くこういうことだけ口が達者なんだから∑(; ̄□ ̄A アセアセ


それに対しておかん

「どう考えたってあんたがおかしいから言ってるだけや!」

と逆切れ
・・・弟よ、お姉ちゃんもそう思うよ
仕事一筋に生きるも一つの人生だと思うけれど、可愛いわが子の顔と成長を楽しむマイホームパパという選択もあるんだよ・・・
友人のところなど見ていて思うのは本当に最近の旦那は家事に協力的なところが多い
snowwhiteもそういうオトコを選んだつもりである(未だ未知数ですが、多分、協力的なはず・・・)
弟のようなオトコとは決して結婚できないなーシミジミ

ともあれ、弟よ、もう少し家事に協力しなさい

お姉ちゃんはそう思うよ・・・


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

それにしてもグランプリファイナル!
浅田真央が優勝して本当におもでとう、と言いたいな~よかったです☆
キム・ヨナは絶対に失敗をしない、と思っていたので、ちょっとびっくりした
重圧に負けた部分もあるのかな?
男子の小塚崇彦は若くて、爽やかで惚れ惚れする!


■ああ、麗しの派遣ライフ

今日、派遣会社の営業と面談



ええ・・・

暗~く、地味な話をしましたことよ・・・

ええ、本当に暗い話を・・・




最近は派遣仲間と会うたびに「いつまでいけるのか・・・」「次の更新は大丈夫なのか・・・」が合言葉になっているわw
いや、もう今まで大学卒業から10年以上働いてきたけれど、ここまでの不況感というか閉塞感ははじめてかも
わたしが就職した頃も就職氷河期とか言われたけれど、今、思うとその頃のほうが実感としてマシだったように思う(単に過去がよく見えるだけ?)
10月から一気に社会情勢が大きく動いた
そのことを本当に強く、強く実感する

今朝の日経の一面
「ソニー1万6000人削減」
「工作機械受注額62%減」※前年同月比
「世界経済成長率0%台」
「東芝・第一三共・日通など 資金繰り銀行シフト 市場調達、困難に」
などなど
暗い話ばっかり( ̄ー ̄; ヒヤリ
いや、しゃれにならんよ、実際に
ソニーの1万6000人に社員の8000人も入っている
まさに聖域なしのリストラと粛清の嵐(ま、ソニーの規模を考えればこれでも・・・ということなんでしょうか?市場の評価は厳しいっすねー)


今までネットに押された感のある、出版業界という斜陽産業で働いていたけれど、
個人的な実感としての不景気は薄かった(いや、確かに目に見える数字では感じていたけれど・・・超名門新聞社、トリュビューンの破綻に時代の流れを感じた)
しかし、メーカーは違う
一歩、躓くと連鎖反応的に全てが躓いていくのは大きく、強く実感する
今、それが世界中でおこっている
モノが売れない→生産をストップする→機械が売れない→・・・
こんな流れがずらーっと頭の中をよぎる


わたしは12月末の更新を済ませている
予定では来年の3月まで働くことになっている
でも、この情勢ではいつクビをきられてもおかしくない、とある種の諦めと覚悟がある
1月に結婚をする
いざとなれば、パート仕事でもいい
しかし、独身のオンナノコは違う
生活がかかっている子もいる
わたしとは必死感が違う
また、現実、工場の派遣はもっと厳しい
12月末の更新がまだ済んでいない、とのこと
会社側がどこまでクビをきるか、どこまで残すか、未だ決めかねているのだろう


その後に事務職派遣の整理がはじまるのかもしれないっすね


と思わず呟いてしまった
営業と二人
シーンよ、シーン・・・


・・・とにかく、今は辞めないことです!今、辞めても次の仕事が見つからない
紹介できる仕事はないのに、登録だけ来る人が多くて完全な買い手市場です
でも、今、企業は採用しない、絶対にしない
来期の雇用契約などどうなるか早めに確認をしますから心を落ち着けて仕事をしてください



それに対するわたしの返答


早く、妊娠して引退するようにつとめます・・・(笑)


ま、ともあれ、今は派遣ゆえの不安定さが全て裏目に出ている状況
鬱々としたり、ブルーになったり
でも、結婚という人生一大イベントが控えていることがそのことを和らげている感じです☆
ともあれ、仕事とわたし、そして、今後の生活など色々ともの思う日々が続いています

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


エクラスボーテ

コメント返しはまた時間を見つけてさせてくださいませ
お許しを!

■憧れの雪見温泉は・・・遠く、険しいw

昨日、式の進行や会場のカラー、座席などが決まりましたw
現時点での見積もりをだしてもらいましたが、少し多いような気が・・・
ああ、なぜ(>▽<;; アセアセ
ちょっと悲しい・・・


**************


で、表題通り


当たり前ですが・・・今更ながらに










東北の山奥の温泉地は、かなり険しい、ことを実感しました








そもそも訪れたカウンターではわたしたちが行こうとした温泉の旅館を取り扱っていませんでしたw
この時期、関西から行く人はかなり珍しい、らしい


「小規模空港になりますので、天候によっては飛行機の離着陸もかなり不安定で・・・」



・・・



「仙台まででしたら、かなり確実なんですがw」



・・・・・・



「新幹線のほうがより確実なのですがw」





そ、それは勘弁して(涙)




ちょっと色々と思ったわw
ま、ともあれ、今はそれよりも家具・家電選び
まだ蛍光灯もカーテンも買っていないのに、ヤ○ダ電機でオーブンを衝動買い
自分でも意味が分からない・・・
展示品で安かったの・・・
何か買いたかったの~←意味不明
ま、ともあれ、どこで何を買うかだけははっきりとしました
来週、再来週、一気に買います☆

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


楽天トラベル株式会社


それにしても、会社にいると「不況」を実感させられてブルーになる・・・
ほんまクビになってもおかしくないほどの経費削減と厳しさ・・・ヒュー
クビになっても惜しくない仕事(?)だけれど、クビになったらショックだわ・・・

■憧れの雪見温泉

今更ですがすっかりと忘れていた新婚旅行・・・
当初はエジプト!じゃないとダメ!と喚いていたワタクシ
でも、現実、この世界情勢を見ていると海外はどこもかしこも怖いし、何よりも入籍の時期を考えるとパスポートの名義変更がウザイw
というわけで急遽、国内
二人の憧れの島、屋久島へレッツゴー!





が、屋久島・・・

雪が降るんですね・・・Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

縄文杉・・・もののけ姫・・・

事実上、トレッキングが不可、というか重装備での雪山本格トレッキングになりそうな雰囲気だし、天候次第では登山不可の可能性もある・・・
いくら、温暖化とはいえ・・・諦めました

雪山登山は自信がないっす(ノ◇≦。) ビェーン!!

で、やっぱり海外かな・・・
どっか南の島なのかしら・・・安全な場所・・・
ごろごろする?
でも、そんなこと特にやりたいわけではない
マリンスポーツ、嫌い・・・

とうだうだと思っている間に閃きました

あったじゃない!?
もう一つ、憧れの旅スタイルが!!!
それはね・・・



湯治



湯治(とうじ)とは、温泉地に長期(少なくとも一週間以上の)滞留して特定の疾病の温泉療養を行う行為である。日帰りや数泊で疲労回復の目的や物見遊山的に行う温泉旅行とは、本来、区別すべきである。

湯治についてはかかりつけの医師と良く相談し、目的と効能を明確にしてから行うべきである。できれば湯治先の温泉地にも、医師や看護師などから入浴方法や体調の維持などのアドバイスを受けられる体制が整っていることが望ましい。

素人判断で行う湯治は、効果を半減するばかりではなく、場合によっては悪化させることもあるので要注意である。


そう、これをやりたかったの
別にどこも悪くないのに!?だからこそ、やりたいの!!!!←意味不明
それも東北地方
一度も訪問をしたことがない東北地方
雪見温泉!!!!!
と一気にヒートアップ

しかし、snowwhiteも彼も東北の名だたる温泉地などどこも知らなーい!
そこでプロが登場

ナナとブーの旅日記

管理人のnanaさんは温泉マニア(?)にして、わたしと年がかわらないのに混浴にもひるまずに入浴する彼女
質問をさせていただきやした!
すると懇切丁寧な回答をいただきました!!!
感動したので以下に掲載します(原文ママ)

*********

青森県 
青荷温泉・・・1軒宿でランプの宿。内風呂と露天が数種。露天は混浴時間があり。かなり鄙びていますが利用客は結構多い。アクセスが大変かも。一部区間で送迎あり。
       
岩手県 
松川温泉 数軒ありますがお勧めは松川荘・・・お湯良し、露天の雰囲気良し、混浴時間あり。 

新鉛温泉 1軒宿 愛隣館・・・つるつる感のある温泉 渓谷沿いの露天風呂

鉛温泉 新鉛より数分奥へと立ち入る。立って入浴する浴槽はかなりのお勧め、混浴ですが女性専用時間もあり。温泉好きなら一度は入りたいところ。お宿の風情も良し、湯治部もあるので湯治の雰囲気も味わえます。 

秋田県 
乳頭温泉郷・・・6つのお宿で鶴の湯が最も有名。しかしながらどこも鄙びた味わいのある宿。アクセスが心配で冬季の営業も確認したほうが良いです。でも温泉好きなら憧れるところ。

宮城県 
鳴子温泉郷・・・スケールの大きい温泉地。大小多くの旅館があり、泉質も豊富。個別の旅館の推薦ができないほど多数ありますがお湯の良さから言うと「旅館すがわら」がお勧め。つるすべの湯は感動的。

作並温泉 鷹泉閣岩松旅館・・・仙台市内からのアクセスが良いので観光を組み合わせていろいろ遊べる場所かな、特に鷹泉閣岩松旅館の露天がおすすめ。

追分温泉・・・1件宿。アクセスが悪くで露天無し。なぜ取り上げたかというと温泉はまずまずですが何より料理の凄さ。5750円の宿泊料で2食付き。夕食は+2000円、3000円と増額でき、私は3000円の増額でしたが信じられないほどの舟盛がつきました。増額せす゜ともお腹はまあまあ満たせる感じなので魚介好きには価値あり。

山形県 蔵王温泉・・・スキーのメッカだけに雪は多く、樹氷見学なども。温泉街はたいしたことはありませんが共同湯巡りも楽しい温泉地。

銀山温泉・・・10件程度かな。外人女将ジェニーさんなんていう変り種宿もあります。何と言ってもお勧めは夜の温泉街。ガス燈の灯りと雪と来たら忘れられない光景だと思います。

肘折温泉・・・湯治の宿も多く、朝市も有名。名前の由来は文字通りで効能も確か。
 
福島県 
東山温泉・・・数軒ありますがお勧めは向瀧。会津若松市の奥座敷でアクセスは良好。名所の飯盛山や鶴ヶ城見学なども。このお宿、風情の有る建物で2時間ドラマなどでもたびたび利用されています。温泉も良し。

芦の牧温泉・・・数軒ありますがお勧めは大川荘。ロビーでは琴の演奏があり料理長自慢のビーフシチューはなかなか。渓谷を見下ろす露天もなかなか迫力があります。時間があれば大内宿などへも足をはこんでは。
    
土湯温泉・・・こけしで有名。福島市ですが駅からは結構かかります。数件のお宿があります。 
    
野地・新野地温泉・・・いずれも1件宿。土湯よりもさらに山を登ったところにあります。かなりアクセスが悪いですが特に新野地の相模屋旅館の露天風呂は素晴らしいほどの雪見風呂。私はあまりの雪に入るのを断念しました。晴れていれば最高の雪見風呂です。
    
高湯温泉・・・数件ありますがおすすめは玉子湯。お湯良し、その名の通り硫黄臭のにごり湯。

新潟県 

松之山温泉・・・数軒ある鄙びた温泉街。お勧めは千歳。内湯に併設された露天は眺望が期待できませんがもう一箇所の露天(時間で男女入れ替え)は幻想的で素敵。温泉も特徴の有る良泉。もう一箇所、温泉街から少し離れたところの凌雲閣、千歳などに比べると源泉が今ひとつかと思いますが宿の建物自体が素晴らしい。一見の価値があります。

赤倉・関・燕温泉・・・それぞれ源泉は全く違います。一番旅館の多いのが赤倉。スキー場の近くなのですが町はかなり寂れています。関は赤い湯、燕は白い湯です。かなり個性的なところで私はいずれも好きです。

鷹ノ巣温泉・・・数軒ありますが断然お勧めは喜久屋。全室離れでどの部屋にも露天風呂が付いているので思い立ったらいつでも入浴OK。村上市からそう遠くは無いので海の幸なども美味しい。 

群馬県
草津温泉・・・旅館数はかなり多いですがお勧めは湯畑の近くが良いのではないでしょうか。特に大阪屋とか奈良屋などは人気があります。数多くの共同湯めぐりも楽しいし西の川原公園まで散歩して大露天風呂に入るのも良し。大きさにびっくりしますし西の川原公園内は源泉の小川が出来ていて温泉天国の地を証明しています。途中、温泉饅頭を配っているおじさんもいて温泉街の散歩も楽しい。

四万温泉・・・ここも名湯で数多くの旅館がありますが、一番のお勧めはたむら。10程の浴槽があって入りきれないほど。ここは宿の風格もあるし食事もかなりのもの。部屋のタイプでかなり料金にばらつき画ありますが安いお部屋のプランで宿泊しても料理は相当のものでした。もう1軒、山口館も人気があります。

宝川温泉・・・1軒宿。川沿いの露天は見事。混浴の大きなものや女性専用など、露天だけでもかなり楽しめます。ただ山奥なので少しアクセスが悪い。

谷川温泉・・・谷川岳を見上げる場所にあります。お勧めは別邸仙寿庵と金盛館せせらぎ。ただしちょっとお値段が張ります。リーズナブルながら行き届いたサービスの旅館たにがわも捨てがたいですが露天からの眺めがちょっと・・・ただし値段以上のサービスと味でした。

法師温泉・・・1軒宿。JRのフルムーンで高峰美枝子さんの入浴シーンで有名です。秘湯ブームの火付けというか秘湯ファンの聖地。何も言うことはありませんがアクセスが悪いです。

栃木県 
湯西川温泉・・・数軒ありますがかめや平家の庄かな。川沿いの露天はかなりいいですね。この界隈には他にもいくつか雪見自慢があるので要チェック。

塩原温泉・・・ここもかなりの数と多くの温泉があります。トテ馬車の走る温泉街界隈の旅館も良いですが、源泉の良さにこだわるなら奥塩原温泉。3件ありますが特に大出館。白い温泉と黒い温泉が一度に楽しめます。混浴ですが女性専用もあったような。露天と他の内湯は男女別で白濁湯です。

那須湯元・・・見所の多い観光地の奥にあります。数軒の宿がありますがここの特筆すべきところは「鹿の湯」。立ち寄り専用ですが数種類の温度の違う浴槽があり、その熱さには驚きです。素人では一番ぬるいところ意外はお勧めできません。話の種に。 

長野県
白骨温泉・・・数軒ありますができれば湯元斉藤旅館か泡の湯に泊まりたい。私、どちらも空きがなくて別のお宿でしたので。まあそこも良かったんですけどね。この2件、源泉も違うしお好みでという感じかな。湯元斉藤は数年前にリニューアルしてかなり綺麗になったようです。朝食の温泉粥は是非ご賞味あれ。

葛温泉・・・2件あったかな。大町市から山のほうへと進んだところでかなり風情があって秘境ムードも良し。一方街中に近い大町温泉はここからの引き湯でいまいちな上、料金も高めだったような。

野沢温泉・・・宿泊経験がないのでお勧めはありませんがここも温泉情緒のあるところ。共同湯も多し。有名な麻釜は地元の人以外立ち入り禁止で中には入れませんでした。もちろんすぐ近くから見れるのですが少し残念。

万座温泉・・・白濁の湯がいいですね。私の好きなのは万座温泉ホテル。風情は大型観光ホテルといった感じですがお風呂はいくつもあってバリエーションもいろいろ。もちろん露天もいいですよ。温泉街はありませんがこのホテルの中だけで全てが揃います。

渋・地獄谷温泉・・・渋温泉は結構多くの旅館とみやげ物やなどが並びます。お勧めは金具屋。まず外観が素晴らしい。例え泊まらなくても宿の前で記念撮影をしたいところです。そして地獄谷。1軒宿の後楽館。宿の裏手では源泉が吹き上げています。露天風呂では運が良いと(悪いと)サルが入ってきます。この旅館からさらに徒歩で登った先に公苑があってここの露天風呂では多くのサルが入浴する様子が見られます。人間は入浴できませんよ。ただし渋温泉から車で細い道を登り、降りてから徒歩で20分くらいかかったかな?しかし冬はもっと大変だと思う。私は暖かい時しか歩いてないので時間とか確認が必要。後楽館は通年営業していたはずだけど。 
 
岐阜県 
新穂高温泉・・・ここも渓流沿いの露天風呂の良いところが多いんですよ。槍見館とか。でも一番ワイルドだったのは深山荘の混浴露天。残念ながら女性専用の露天は駄目。混浴に抵抗があるなら槍見館をお勧め。ここは宿の造りもなかなかに良い感じです。
    
富山県 
小川温泉・・・富山県でも一番新潟寄りのところの山間にあります。洞窟露天というのが面白いのですが残念ながら冬季は入浴できないそう。ただ他の浴槽もまずまずかな。泉質も良いので富山県では一押しの温泉です。


**********

nanaさんの了解は得ています
ただ、基本的にすべてnanaさんの個人的な感情ですので、実際の泉質、良さなどは自分で行って訪問をしてくださいませ
また、何か意見等ございましたら、拙ブログにいただきたい、と思います
nanaさんはsnowwhiteへの好意(?)で書いてくださっていますので、そこは了承くださいますようお願いします
で、snowwhiteと彼はこの中から二つでもめました
どことどこでもめたかはまた機会がありましたら報告します☆


が、結論として、彼の意見が採用されました


わたしは「行きたい、行きたい」と憧れだけを口にするもんだから・・・
場所もアクセスも考えない
単純に自分が行きたいところをストレートに口にしたのですが・・・「で、どうやって行くの?この交通手段に耐えられるの」と冷静な突込みを喰らい、ノックダウン

ともあれ、下手したら(下手しなくても)、海外旅行よりも金がかかりそう・・・
今日、旅行カウンターで質問に行ってきます☆
アーンド、本日は式場の打合せ
席順とかカラーとか決めるみたいで3時間ほどかかるそう(w_-; ウゥ・・
・・・疲れないことを祈っておいてくだされ

ともあれ、憧れの湯治♪
今度こそ(!?)、実現することを祈っておいてください・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

最後にnanaさん、お世話になりました
皆さん、是非、機会がありましたら、nanaさんのブログを訪問あれ
温泉マニアにして社会の情勢を憂えるnanaさんの切れ味鋭い、文章をご堪能あれ~

■参考サイト
nanaとブーの旅日記
http://arabesque99.blog114.fc2.com/

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


楽天トラベル株式会社

昨日、彼と家具・家電めぐりをしました
家具はもうだいたいイメージが決まり、どこで何を買うかはっきりとしました
結構、バラバラに買います(汗)
ちなみに部屋の基調色はダークブラン、でいきます☆

問題は家電・・・

どこがいいのかなー
関西資本の電気屋が第一候補なのですが、高いイメージがあってのうw
ここに彼の友人が働いているそうなので、一向に連絡をとってくれないし・・・←安くしてもらうためw
うむむ・・・
おすすめの電気屋さんってありますか?

■中国から来たオトコ

わたしの友達は基本的に皆、常識的なオンナである

その中でわたしが一番、飛んでいるかも?というぐらい(?)、皆、常識的で大人のアラサーである
仕事をきちんとこなし、恋愛も適度(?)にこなし、趣味をこなし、
結婚している子は家事をこなし、子育てをこなし・・・
といたって普通

その中に一人だけ、異色の友(?)がいる
彼女の奔放で華やかな恋愛遍歴は面白い(わたしなど足元にも及びませぬ・・・)
大変、面白い
わたしは今更、彼女が「特定のオトコではなく、気軽に平行して何人かと恋愛をしようかしら」と言っても驚かないし、止めない




今まで好きなようにやってきたのだから、

これからも好きなようにしなされ~





これがわたしから送る言葉

奔放で魅力的なオンナノコ
華やかな顔立ちに加えて、より自分を魅力的に見せる方法を知り尽くしているオンナノコ
美人でコケティッシュで我が侭
ある種のオトコにはたいそう魅力的であろう(?)
で、彼女が現在、中国から来たオトコとの恋愛(?)に盛り上がっている
中国から来たオトコ
ちなみにれっきとした日本人
どこで引っ掛けたのか???



ネットで



ネット黎明期に自分でホームページを立ち上げていた彼女
SNSや結婚相手探し系のサイト(?)で色々なオトコとめぐり合ってきた彼女←snowwhiteは根性がないので、これができなかった・・・
いや、彼女が会った(付き合った)オトコたちがもうバラエティに富んでいることだけは保証するよ!!!(参考 ネタになる男


で、中国から来たオトコ
なにやら中国でコンサルティング業(既に胡散臭い・・・)をやっているそう
で、日本への出張ついでに彼女と会ったそう・・・
盛り上がっている彼女
「次は正月よ~☆」
らしいがそこまでそのテンションが保てるか怪しい(←意地悪w)
写真を見せてもらたったが、ま、普通にそこらへんにいるオトコ
写真では人がよさそうな雰囲気が滲みでている、写真では
でも、実際には出身地も仕事も全てが本当か嘘か曖昧な世界
それがネットでの出会いだよな~


で、中国から来たオトコ


会ったオトコに対して、久しぶりに彼女のテンションがあがっている
それがええ感じだw
彼女のテンションをあげたオトコは久しぶりである
それだけでも素晴らしいwww

今日の日記は意味がない内容になったなー(汗)
たまにはこんな日もあるさ~


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

■見た目って・・・どれぐらい重要なのか?

少し前の話になりますが、ヤフーの縁結び(?)に登録をしている友人に管理画面を見せてもらった

で、登録をしているオトコ(メールをくれたオトコかな?)の画像なんぞを酒のツマミにツラツラと眺めておった


で、思ったこと




やっぱり見た目って重要なのかしら!?




・・・すみません
だって、だって、snowwhite好みの人を見つけるとついつい友人宛のメールを読んでしまう
プロフィールを吟味してしまう


でも、
でも、
でも、


そうでない人はスルー

軽くスルー


・・・すみません、正直なオンナで(ノω・、) ウゥ・・・
ま、もともと自分宛のメールでもないしね~

で、まず、一通り好みのイケメン(?)から、友人宛のメールを読んで、
残りのメールもツラツラと眺める

思うのはこういうネット系の出会いは
相手の顔がまず好みの顔かどうかで大きく判断がぶれるような気がします

そりゃ、ま、確かに性格が一番!

でも、そこにたどり着くまでにまず相手のことを生理的に受け入れられるかどうか?

ということが大きい
で、実際にあっているなら写真だけでなく、その人がもっている雰囲気とか空気で直接感じ取れるけれど、
ネットでの出会い、となるとまず、メール、一にも二にもメール


メールって・・・妄想が広がりませんか?


いいほうにも悪いほうにも・・・
などと思うのです

いいほうにパーッと広がって実際にあって幻滅、とか
悪いほうにパーッと広がって会わないけれど、実際にはものすごーくいい人かもしんないし
ネットでの出会いってどれぐらい市民権を得ているのか分からないけれど、
ブログ仲間も結構、利用しているし、それ専用の婚活ブログを書いている人もけっこうよく見る
出会いの選択肢としてありとは思うけれど、実際に自分がやったらどんな感想を持つのかなーとよく思う
ちょっとやってみたかったな、と思うわけよ



ま、ともあれ、見た目

友人が夏から付き合いだしたオトコをどうしてもダメ、と言う
逃したくないけれど、ある一点が生理的にダメ、とのこと
どこ?



それはね、オトコの体毛が濃いこと



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・




なんか分かる(ノω・、) ウゥ・・・
すみません・・・でも、惚れたら気にならないと思うのだけれど、
生理的にダメ、となるとあかんよな・・・と同感してしまいました・・・




以前、勤めていた会社で同僚のオトコがいったこと


「俺は顔、髪、スタイル、ファッション、印象でオンナに点数をつける
つまり、各パーツに20点を配し、それぞれに点数をつける
最高は100点満点のオンナ
でも、俺は100点満点のオンナは難しいから、80点ぐらいのオンナを捕まえようかな~」



目が点



なんですか、その点数制度は!?




オンナの外見を数値で評価できるのか!?
なんじゃ、その主観バリバリの内容は!?
信じられへーん!!!



恋愛における見た目
確かにわたしはお見合いパーティで彼のすらりとした長身、メガネ、色白なところに恋をした
彼は小柄で小さいわたしの体格にまず、ひかれたようだし・・・
一般的にハンサムか美人か、というよりも個人的に好みかタイプかどうかというところが重要ですよね~

人は見た目が9割 (新潮新書)人は見た目が9割 (新潮新書)
(2005/10)
竹内 一郎

商品詳細を見る

こんな本もあるぐらいだし・・・
ちなみにこれを読んだ方、おられます???
内容としてはどんな感じなのでしょうか~?


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

■新居に必要なものは何!?

インフルエンザの予防接種以来、体調がすぐれません・・・
明日の会社での忘年会もキャンセル・・・
ま、別にたいして行きたくなかったから、いいけれど(>▽<;; アセアセ
筋肉の節々も痛いし、おなかの調子も悪いし・・・

ともあれ、週末
新居のカギを手に入れて彼とサイズ測りにチャレンジ!
窓から壁、床、とありとあらゆる場所を測りました
測ったのですが、それが大きいのか小さいのか、平均的なのか、非平均的なのか・・・分からん( ̄◇ ̄)ポケー
というわけでニ○リへ
いやー、目移りするな~(汗)




鍋!⇒安い!⇒買う!



とすぐさま飛びつきそうになるオンナ、それがsnowwhite
彼に首根っこを押さえられました(涙)




ちっ( ̄‥ ̄)=3 フン



ふ、ま、いいわ
とりあえず、必要な大物は下記

・カーテン
・絨毯(?)床に敷くもの
・照明
・冷蔵庫
・洗濯機
・炊飯器
・オーブン
・コタツ
・ソファー

しかしのう
値段がピンからキリまであってどれがいいのか・・・
特に一昔前のモノだとかなり安い(感じ)
別に最新機でなくてもいいわけだからなんでもいいのだが・・・というか何をチェックして買えばいいのかなーという感じ

■カーテン
色はもとより、サイズ!
snowwhiteはサーモンピンクとかがあたたかい感じでいいかなーと思っていたのだけれど、彼に却下された
かといって青とか緑などの寒色系は嫌なのよね~
すると無難にクリームとかベージュになるのかしらん?
あと、サイズ
新居の窓の大きさがかなり変、というか規格外
きちんとしたものをということになるとオーダーしかない
やっぱりきちんとしたサイズを買ったほうがいいのか?
それとも少々短くてもOKなのか!?
皆様のお知恵を是非、お待ちしておりまする~
防音で遮光1級限定でサイズがなく、オーダー限定、となると結構ええ値段がしてね・・・
難しいところです

■冷蔵庫・洗濯機・炊飯器
大きさ!
大きさというか容量?
何人分を想定して買えばいいのかなー
冷蔵庫は扉が多いほうがいいのか?少ないほうがいいのか?
コスト的にはどちらがいいのだ?などと今にして疑問がゾクゾク
よく分からんのよね~
何せ自分で買ったことがないので・・・

■ソファー
いるのか、いらないのか?
個人的には欲しいー!!!
・・・
コタツ、邪魔( ̄‥ ̄)=3 フン
なーんちってw

そもそも家電や家具は何を重視して買うのが一番、賢明なのか?

揺れるなー
あと何が必要なんだろう・・・生活をしていくなかで少しずつそろえていこうと思っているのですがね
皆さんのご家庭にいらないものがありましたら、いつでも引き受けますぜ、えへへへ(?)

↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ジャパネットたかた メディアミックスショッピング

■【bling】メイベリン ディファインストレッチ ウォータープルーフの柔らかさに感動する!?

先日、当選したblingのメイベリンニューヨークコスメボックス☆
こんなにいっぱい入っていました~嬉しい><

メイベリンセット

■マスカラ
 ①ディファインストレッチウォータープルーフ(@コスメでも取り上げられています。新製品☆)
 ②ラッシュエクステラスティングカール
■アイライナー
 ③アイスディオペンシルアイライナー
■ファンデーション
 ④ピュアミネラルパウダーファンデーション
■リップ
 ⑤ウォーターシャイニーボリューミーパール 2本
■アイシャドウ
 ⑥アイステュディオパレット
■ネイルカラー
 ⑦マイサロン


これでメイクが完成しますよ~ん
本日、使ったのは下記の3品

メイベリンアイシャドウ
アイステュディオパレット(1300円)
箱の裏面に丁寧な塗り方が記載されています
ブラシで左端の白色を瞼全体に塗り、その後、ピンク、イエローを乗せ、オリーブ色を締め色として塗る
イエローを使うことがほとんどなかったので新鮮な感じ
意外とエキゾチックな感じに仕上がりましたよ(笑)
思っていたよりも上品に色がのります
そして、何よりも一番右端のオリーブ色が素敵~ヽ(*^^*)ノ
これだけは本当にしっかりとした発色なんだけれど、嫌味がない
綺麗にアイラインがひけます
何よりもブラシの柔らかさには感動したなー
メイベリンは本当にプチプラと思えない優秀さを発揮してくれますね

メイベリン口紅
ウォーターシャイニーボリューミーパール
今日は111番のピンクネクターを使用
パッと見た感じ
色濃いっ
濃密ピンクパール、濃いっ

でも、でも、でもね
塗ると肌に馴染む感じでうっとりとしました、丁寧な仕事を感じます
最近、ほんとにきちんと口紅を塗っていなかったので、久方ぶりにきちんと塗ってオンナの嗜みを思い出しました
華やかさを演出できます
自分の唇にうっとりなんてなかなかないチャンス
たまにはきちんと口紅を塗ってあげる必要性を感じましたわ~
皆さんも是非、いかが?

メイベリンマスカラ
個人的にはこの緑のマスカラ、ディファインストレッチ ウォータープルーフが大変、気に入りました☆
なんていうかのかなー全てが柔らかい感じ
持ち手も柔らかいし、ゴム状フレキシブルブラシも本当に柔らかくて使いやすいです
頼りない感じではなく、睫にすっと馴染む感じのいい柔らかさです
ゆるやかなカーブが描かれているブラシは塗りやすさも抜群!
色はブラックが入っていたのですが、きつくない、しっとりとした黒さ、というか、上品で甘い黒さ
可愛い黒、とでも言えるかな???
メイベリンのマスカラはどれもこれも基本的には優秀
その中でもこれは結構、上位にくるかも?
ちなみにパンダにはなりませんよ~
メイベリンマスカラ2
クレンジングとの馴染みもよく、するり~ん
これで1400円ならお徳かも!?と素直に思いました~ヽ(*^^*)ノ

今回、久しぶりにメイベリンを使用して思ったこと

プチプラとはいえ、侮れない

ってこと
特にマスカラは感動したもんな~

一足早いクリスマスプレゼント、嬉しいぞー



