All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■結婚式

明日、大安の日曜日




式を執り行います





ついについに親元から飛び立つワタクシ

それにしてもこの冬一番の寒波が押し寄せてきている様子に慄いております・・・汗



女にとっては運命の一日



幸せな花嫁になりたいと思います

皆さん、コメント返しができなくて申し訳ありません
しかも、新居に光が未だに通らないので、いつ再開できるのか不明ですが
snowwhiteはいつか必ず戻ってきます!
式の報告(自慢?)もしたいし(笑)

それにしてもやはり冬
風邪でダウンしている人がちらほら
まず司会者の弟
体育教師の体力で明日にはなんとかこぎつけました(汗)
次に甥
38度の熱が出ている模様
大変だ
「おばちゃんの結婚式♪」
と楽しみにしていた様子なのに・・・
詳細は明日、判明しますが、こんな時期を選んだ自分たちを責めまする・・・だって、神社が2月から本殿の葺き替え(?)工事をするというから・・・涙
白いシートに囲まれる前にしたかったのw




ま、ともあれ、甥の奇跡の復活を楽しみにしています♪



最後にもう一度(え、しつこい?)





ワタクシ、明日、花嫁になります!!!





これから色々と出てくるかもしれないけれど、二人で自分達の人生を切り開いていきたいと思います
彼を支え、彼に支えられ、お互いに助け合っていける家庭を築きたいです
些細で、幸せな、あたたかい、両親のような夫婦になり、
死が二人を分かつまでゆっくりと歩いていきます
皆様、どうぞあたたかい目で見守ってくださいませ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


本日の晩ご飯は赤飯
あらためて、ああ、めでたいことなんだ、と実感しましたことよ

ファンケルオンライン

皆様へ

コメント、ありがとうございます
きちんと読んでいます
コメント返しができないのが申し訳ないのですが、落ち着き、環境も整いましたら、皆様のブログへ変わらぬ訪問を約束させていただきます
今はどうぞ、どうぞお許しを!

■ブライダルシェービング

ブライダルシェービングをしました

式の3日前が理想とのことですが、予約をいれたのが遅かったため、本日に

なんか久しぶりにエステサロンで施術を受けて、至福のひと時を実感しました
背中を剃刀で剃ってもらうのって意外と気持ちいいもんですねー
なんか汚れも拭い去ってもらったような気がしてすっきりと☆
何よりも誰かに肌を触ってもらうのは気持ちいいなー
ものすごくリラックスしてうっとりとしましたことよ




しかし、料金を払う段階になると・・・沈黙




これがもっと安かったら、通うのだけれど・・・
本当に結婚前の特別なエステという感じでしたことよw
ほほほ


それにしても・・・・





彼にシェービングの技術を身につけさせるか・・・





マジで考えましたw
もしくは女友達や妹とやるってのもありかなーと思いました
チャレンジをしたい方、ワタクシまでご一報を!


そうそう、今まで自分で顔剃りなどをやっていたとき、毛の流れに沿って刃を滑らせていました
でも、今日のお店は毛の流れに逆らうようにして剃っていました
やっぱりその方が綺麗に剃れる模様
そりゃそうだよね、と今更ながらに目からウロコ
これからはわたしも自分で剃るときは毛の流れに逆らうようにしようと思いました
顔剃りはいろいろとデメリットもあるようですが、snowwhiteは1ヶ月に1度は新しい刃で剃っています
だって・・・やっぱり、メリットもあるからw
肌が敏感な人は考えたほうがいいかと思いますが、人並みな人はたまに剃ることによって自分の肌をマジマジと見つめる機会を持つことになると思いますよん☆


でも、今回のことでエステサロンに通うのは難しいけれど、理髪店とかに通うのを考えてもいいかも!?と思いました
皆さんも是非、チャレンジを!

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ニュースはオバマ就任一色
アメリカの新しい大統領が100年に一度といわれる未曾有の不景気に誕生する
今後、世界はどう変わるのだろうか?

トヨタは創業者への大政奉還
この難局を“トヨタ”という創業者の名の下に経営の建て直しをはかる

今後の世界はどこへ行くのか?
不景気はいつまで続くのか?
悩ましいことを思う夜なのでしたw

ファンケルオンライン
↑ファンケルのパックがリニューアルされていてびっくりしたw
インナーアクティブパックが大好きだったのに・・・ああ、こうやって大好きな商品がリニューアルされていく・・・
でも、また使ってみたいと思います~
そうそう、こういった通販の購入先にも新しい住所、新しい姓を伝えなくてはwきゃっ

■コタツの誘惑

新居にはコタツがあります☆
こだわって、こだわって購入した丸いコタツ
半額に飛びつき(?)、購入したコタツ
丸い一枚板の煤けた感じが何ともいえず、snowwhite好み
コタツにかける布団も探しに探し回り、また、コタツカバーも探しに探し回った






そう、我が家で一番、吟味された家具がコタツと言っても過言ではない∑(; ̄□ ̄A アセアセ






で、コタツ





コタツを買うか、買わないかでもめていたとき、お義兄さんに「あかん、あかん、動かなくなるでw」ととめられた
でも、買ったわたしたち





本当に動きません( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ





ああ、コタツの誘惑・・・
この週末、結婚式の準備をいろいろとしなければならかなったのに、わたしたちはコタツから動かない、動かない
昼食後、ごろごろしながら、「新婚さんいらっしゃい」なんかを見ていると、ついウトウト
ああ、2時に起きるはずだったのに、何故、3時に!?
今からこれではいかん!!!、と思いながらもコタツの誘惑にやられているわたくしたち
ああ、冬のコタツは何故も誘惑が深いのか
わたしは動きません(きっぱり)
彼も動きません
二人でみのむし状態、です


コタツの誘惑


この冬、どれほどコタツの誘惑に耐えられるのか戦うことになりそうw



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


本日、婚姻届を出しました
今日からわたしは新しい姓になったよう、です
でもまだ実感が薄いのが正直なところ
職場でも旧姓のまま、いくつもりだしね
少しずつ、いろいろなところに名前の変更を伝えなくてはな~と思う日々です

明日はブライダルシェービング
先日、パッチテストを受けるために訪問し、背中などを軽くシェービングしてもらったのですが、
大変、気持ちよかったわw
着々と花嫁になる準備が進んでいます☆

ベルメゾンネット

■やっぱり忙しい

最近、バタバタ気味・・・
ブログ更新もままならず・・・
コメント返信もままならず・・・
新居に光が通るのは2月の中旬らしいし・・・
2月に入ったら、しばらくはネットできない・・・



というわけでしばらくコメントに返信をしません(汗)


ああ、すみませぬ、すみませぬ
そんなの全く気にしないわ、という方だけコメントをくださりませ
読むのは間違いなく読んでいます
が、いつになったら、返信ができるようになるか・・・
そもそも、記事のアップもどこまできるかどうか不明だしw←根性なし
予定では新居での甘い時間のことも書きたかったのだけれど、こんなに時間がたってはのう
というわけで省略
普通に楽しかったです!
彼は比較的、家事に協力的だし、色々と結婚後の現実が見えたりしてよかったかなーと思います
で、話は膨らんで、また新しいブログかHPを立ち上げることになりそうな感じ☆
あ、もちろん、三十路女はこのまま細々と続けますのでよろしくねーん




話は変わって、昨日、友人から結婚祝いをもらいました☆


ヘンケルス包丁セット


ヘンケルスの包丁セットと鍋
包丁セットはsnowwhiteのリクエスト
鍋は個人的にくれた模様
ありがとうね♪
食にはうるさい彼女だから、きっといいものをくれるはず!と見込んだのは正解だったわw
本当に嬉しい、です


友人としては誰よりも付き合いの長い彼女
わたしは彼女の全てを知っているし、彼女もわたしの全てを知っている
・・・はずだったけれど、違っていた
久々にうちの親や祖母と一緒に晩ご飯を食べた彼女はわたしの知らない彼女だった
わたしが関心のない世界に対して強い情熱を抱き、
父と対等に農業の話で盛り上がっている様子に驚いた
確かに食にはうるさい子
その情熱が高じて、自分で畑を耕し、自分で野菜を育てる、ことに意欲を見せている
そして、近い将来、自分でお店を持ちたい、と
店ではわたしの父が作っている無農薬の野菜をふんだんに使いたい
店の場所はあそこにしようと思っているんです
等々、暑い情熱を切々と語ってくれた


昔から一途な子だった


一途ゆえに失敗も重ね、挫折もしていた様子だけれど、逞しく這い上がった彼女
母はわたしに向かって、
「あんた、何がすきやねん!?」
と叫んでいたが、母よ、わたしにはわたしの世界がある
ただそれは母には提示できない(?)というか、分かりにくい世界、というか・・・

彼女の情熱に触れて父も母も
「こうやったらいい」
「なんなら知り合いを紹介してやろうか」
等々
母に至っては「年を重ねてますます魅力的になってきてw」と妙な感動を抱いていた様子



彼女の滾るような熱い情熱になにやら感化をうけて(?)、snowwhiteも何かをやろう!と思ったぜ


で、新しいブログ(HP?)を立ち上げまする~


内容ははっきりと決まっていますし、方向性もはっきりとしていますw
結構、得意なジャンル(?)で作ります、興味もあるしね
起動にのったらまたお知らせをしますので、乞うご期待!
それよりもまずは子作りでしょうか!?←年も年だし、早く産んでしまいたいw

ともあれ、結婚式まで怒涛の日々(?)を過ごします!

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


そうそう、婚姻届をもらってきました☆
週明けに提出をしたいなーと思っています
新しいわたしよ、ようこそ!というかんじですね~



今、目の前で両親がわたしの弟の嫁に送るメール内容でもめているw
なんかええ感じw
母が作る文章にたいしてケチをつける父
漫才、を見ているよう☆
これぞ関西の夫婦の姿

■初お泊り & 最終打合せ

本日、新居に初めてのお泊り☆
ウキウキ~☆

この3連休、あわよくばわたしに子どもを押し付けようとした(?)妹から遊びに来ない?とメールがきたけれど、無理、無理~おほほほと断りの返信
すると・・・



「新しい家で愛する人と生活をするんだもの。
そりゃウキウキするわよね。」




と返事がきた

ちょっとビックリ
どちらかというと現実的で地に足をつけている感のある妹が愛する人という言葉を使ったことにびっくり
結婚して早くも6年(・・・多分)
二児の母となり、どっぷりと専業主婦生活という日常に浸っている妹
snowwhiteには想像できない、リアル主婦ワールド(・・・なんか恐ろしいw)を体感している妹
もう「お母さん」という感じなの
もちろん、妹は今でも若くて綺麗にしているけれど、
それでも「お母さん」なのよね、二人の子どもの
そのお母さんが・・・





愛という言葉を使っている!?





というわけの分からん衝撃、です

考えてみれば、彼女もあのマ○ケンに似た旦那と恋愛していた時期があるんだよな~(いや、きっと今もしているんだろうけれどねwww)
と思い直しましたわw


恋愛を経て、結婚し、家庭を築く


当たり前のことにあらためて実感しました!


ともあれ、新居に初お泊り
楽しみです!!!
わーい☆

明日は式場との打合せ
なんかもっと自分で色々と頑張ろうと思っていたけれど、根性がないもんで全て式場におまかせ!と投げ出しそう(汗)

ともあれ、皆様、楽しい週末を!

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


最後に妹へ
結婚後なら時間ができると思うので遊びに行きます!
長いこと遊びに行っていないもんね・・・
が、今月はちょっと難しいなー汗
snowwhiteの新居にも遊びにきてね☆


■わたしの評判は?

先日、彼からメールで同僚と立ち飲み屋でお酒~

とメールが入った
それはいい
気になったのは・・・





彼はわたしのことをどのように同僚に伝えているのだろうか!?





相手が同僚でも親でも兄弟でも友人でも何でもいい
わたしが居ないところで彼はわたしのことをなんと言っているのであろうか!?
気になるわ~
何せ、わたしは几帳面で神経質なA型(?)やからw
どうも彼は同僚や上司と結婚☆の話を嬉しがってしている模様
普段はあんまり真剣に聞いていないわたしだけれど、実はアンテナがバリバリにたっていた
気になるよ~
彼はなんて言っているのだろうか!?


ちなみに、わたしの妄想(?)では・・・


「若くて(?)、美人で可愛い子やねんw」
「料理もうまいねん」
「頭もようて気もまわって助かるわ~w」


というセリフになっている
しかし、現実は・・・考えないほうが幸せだと思う(?)
いかがでしょうか!?
皆さん、気になりません!?




パートナーが自分のことを何と言っているか!?







・・・え、わたしだけ?
案外、そこに本音があると思うのよね~

気になるな~
相手が彼の同僚でも友達でも何でもいいから、誰かリサーチしてきてくださーい!
案外、何も言っていないかもしれないけれどねー(汗)

わたし?
わたしはいつも彼のことを褒め称えているよ、もちろん(嘘)
ハンサムでスマートで頭がよくて・・・と嘘を、いえ、紛れもない真実を述べています
ほほほほー

ともあれ、明日は金曜日!
嬉しいなー!
週末は初めてのお泊り~☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


皆様、新生活に向けて下着をどのようにされましたか?
snowwhiteは下着を使い分けていたw
日常用と彼に会うとき用
個人的に気に入っているのはヨレヨレとした日常用
履き心地が抜群☆なの!
しかーし!
洒落にならないほどのヨレヨレ・・・
誰にも見えないと分かれば、穴(?)があくまで使うからね!
で、これが結構、真剣な悩みだったのよw
日常をともにするとはいえ、いきなり女の現実を見せるのも哀れよのう・・・
と思い、登場したのが下記サイト

IMAGEnet

ともあれ、新生活用(?)に安い下着セットを買いましたが、
なかなか悩ましい問題

↓これぐら頑張るべき(?)
オットー
大人のオンナの魅力をアピールすべきか・・・
イマージュって可愛いうえに安いから好きなのw
トリンプ・オンラインショップ

■ウェッジウッドの破綻 ~不況を生き抜くには!?

ウェッジウッドが破綻しましたね~

そこまで経営が苦しかったとは・・・
結婚の引き出物とか結構、我が家にも転がっている
その中のどれかを・・・と思うものの・・・







使いにくい!!!!







一体、何を並べればいいのかよく分からん皿、皿、皿(1個だけティーカップ)

snowwhiteがもっと想像力があれば、使えたかもしれないがw

ともあれ、イギリスが誇る、高給陶磁器メーカー、ウェッジウッドの破綻に世の流れを感じました
今後、どこが破綻するやら・・・
怖い世の中になりましたね~


おりしも、テレビではレンタルブームを取り扱っている(夕方のニュース)
ブランドバック&アクセサリーレンタル
カーシェアリングとは?
ペットレンタルで楽しいペットライフ
合理的でいい考えだと思います!
ああ、本当にカーシェアリングにチャレンジしたいわw

またはモラタメなどいかが?

・・・モラタメサイトはメーカーが新発売する新商品がもらえる、試せるサイトです。ただし、世によくある懸賞サイトではありません。新しいものはとにかく試してみたい、自分の興味のあるジャンルの新商品は少しくらい費用を払ってでも試してみたい、その商品を作った背景や商品説明をきちんと知りたい・・・そんな方々を募集しています。もらえたり、試したりしたあとには、その感想をお寄せください。企業の商品開発者たちは、自分の開発した商品に本当に興味があり、そんな人達が実際に「体験」した感想を知りたがっています。皆様の声は商品開発者の今後開発される商品のネタや鍵となり、最終的には当サイトの皆さまの声で新商品が誕生する・・・そんな未来を目指しています。「モラタメ」は発信する生活者である皆さまと、企業の商品開発者を結びつけることを支援するサイトです。(以上、モラタメのHPより)
snowwhiteも加入をしています
今はきちんと利用しきれていないけれど、
主婦になったらこれをきちんと活用しようと思っているのw
独身時代にはあんまりメリットを感じないかもしれないけれど、主婦になったらねー
こういう細かい積み重ねって重要なのではないでせうか?
ブログを持っている方など、是非、チャレンジをしてくださいませ

次はげん玉

ネットで稼ぐにはこれからチャレンジするのがいいのかも(?)
有名ですけれど、snowwhiteは一度もチャレンジをしたことがない!
で、この機会に入会をしてみましたw
まだ使い方はよく分からないけれど、金額を問わなければ、初心者でも稼げる(?)ことがウリのよう
まー、気長にやってみるかw

あとは今、ワケアリがブームの模様
わけありグルメニュース
グルナビ わけありグルメ特集
北海道わけあり市場 せっかく買うなら賢くお買い物♪
などなどw
ワケアリといっても、モノに問題はないけれど、商品にならないだけw
美味しいならば見栄えが悪くても気にしなーい!



他にもこの不景気を生き抜くお徳情報がありましたら、是非、教えていただきたいものです!



実はsnowwhite
結婚をして家計を預かるって感覚にもいまだに怯えているし、
わたしの両肩に何か目に見えないものが乗ってくる気がして怖いんだよね~←びびり
基本的にそんなことを考えるよりも(?)、いかにしてオトクに暮せるか考えるほうが楽しいし、ウキウキする
関西人としてはいかに安く、いかにオトクにモノをゲットするか
考えると楽しい~☆


↓この不景気をいかにして乗り越えるか?悩むsnowwhiteに共感を覚えたら(?)、押してくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


■新居、ほぼ完成、かな?

本日の朝、新居で初めて真新しい洗濯機を回しましたw
布団も干しました

窓から真新しいシーツがたなびいている様子を見て心がほのぼの





ああ、これがオンナの幸せ!?





洗濯機をまわす→干す→風にたなびく洗濯物

・・・うっとり( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

ああ、オンナ33歳にしてその喜び(?)を知りましたことよ☆
その後、運ばれてきた畳を拭き、拭きし、お昼
近くのスーパーで弁当を買ってきて、これまた衝動買いした無駄(?)に高性能の、それでいて真新しいオーブンでチーン!



・・・ああ、うっとり

お弁当が温かくなっている・・・




・・・いっちゃっています(汗)
それにしてもオーブン
余りにも最先端かつ高性能すぎてイマイチ使い方が分からないのはご愛敬(!?)

その後、彼の実家へテクテク
新年のご挨拶~初めはどうしても硬くなるけれど、まー話をしているうちに明るくなるわさw
この緊張感がとれるのはいつだろうか!?
わたしはいつになったら、あの家でごろごろできるのだろうか!?
と思いましたことよ、ほほほ
そこでお義兄さん夫婦の結婚式の様子を見せていただきました
あら、若いことw
と感心しきり
本当に綺麗でしたわ~

ニトリへ残りの残り、食器や鍋を買いに行きました!
で、これでほぼ揃ったかな~
まだ足りないかな?欲しいかな?というものはあるけれど、なんとか生活できる形にまで持っていけたように思います
それにしてもニトリ、コメリ、ヤマダ電機はほんまに安い!
今回、いろいろとホームセンターや家具屋、家電量販店をめぐりましたが、この3店舗は平均して全体的に安い、ということを感じますよ、本当に
ひょっとしたら「安かろう、悪かろう」という可能性(?)もあるかもしれませんが、新婚のうちはこれでいい、と思います
少なくともわたしははじめて自分で家具や家電を買うのですから(彼は一人暮らしの経験がある)
今後、主婦としてより目が磨かれてくる中で自分の譲れない価値観や求めるものなどを探していき、納得のいくものを手にいれられるようにしたい、と思いますことよ


調味料などは来週、購入します
来週末からガスが使えるようになり、snowwhiteが料理ができるようになるのでw
その時にちょっとガスファンヒーターについて話を聞こうかな~と思います
石油ファンヒーターはもう友人にもらう約束をしているけれど、その話次第で考えようかな~とも思っている、密かに
正直言うと、ガスはちょっと怖いw
ちゃんと使えば何の問題もないのだろうけれど、ほんまちょっと怖いのだw



ともあれ、新居の形だけはできました



後は中に住む人間だけ
というわけで来週は試しに1泊してみます!楽しみ~
でも、実際は結婚式に関して最終的な話し合いと言うか打合せを彼とするのですが・・・(涙)


↓灯油の置き場所に悩むワタクシ。哀れに思うなら(?)押してくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


下記、コメントありがとうございます!
明日にでも返信をさせていただきます!!
最近、遅くて本当にごめんなさい~汗

ベルメゾンネット

■灯油のポリタンクはどこに置く?

表題通り





灯油のポリタンクはどこに置いていますか?





わたしは外に置くものだと認識していた
事実、我が家は外(中庭)に置いている
匂いも気になるし、そういうもんなんだろうなーと思っていたの
だから、新居でもベランダに置く気だった(事実、妹のところはそうだったように記憶しているし・・・)
でも、彼曰く「危険だ」とのこと
灯油泥棒もいるし、万が一にも燃やされたらしゃれにならん!ということのようです・・・



で、家の中?



考えただけでクラクラ・・・

彼に反論(?)をすべく、色々と調べてみた

灯油のポリタンクどこに置いてますか?
灯油のポリタンクはどこに置いていますか?(マンション等にお住まいの方)
灯油はどこに保管していますか?
灯油の保管場所について

で、結論




玄関しかないのかしら?



ベランダはやはり危険なようですね~
考えてみれば当たり前のことなのですが・・・ちょっとショック(涙)
それと同じことがゴミにも言える
分別はいいのですが、基本的に収集日までの保管(?)場所はこれまたベランダにするつもりだったけれど、却下された




どう考えても危ないし、猫とか寄ってきたらどうするの(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ



とのこと・・・これまた涙


考えてみたら田舎の一軒家暮らし
無駄に広く、寒い家
でも今、思うと贅沢な住み方をしていた
洗濯物が他人の目に触れることなんてなかったし、灯油は外に、ゴミは土間に、と苦労なく置き場所を確保できた
でも、今後は出来ない(涙)
ちょっと悲しいけれど、これが現実なのね、としんみりとしました


本日、家具と家電を運び入れました!
なんか住居っぽくなってきましたよ~ウキウキ
ここで新しい生活がはじまるのか、と思うと心がほっこりと温もります☆



■2009年がはじまりましたね♪

皆様、遅ればせながらあけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします

この年末年始、3人の甥と見知らぬ(?)親戚と彼、親に囲まれて過ごしました
忙しかったわ~w
母も弟の嫁もしっちゃかめっちゃか
当然の如く、いつもならトドのように寝転がっている娘二人も駆り出されて動きましたとさw

新居の大掃除をして、家へ帰ってまたもや大掃除
蕎麦を食べて、紅白を見た31日

年が変わって1月1日
お雑煮を食べて、結婚式をあげる神社へ初詣~ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
なんか思っていたよりも空いていて歩きやすかったわ~
驚いたのは1月1日にブライダルフェア(?)をやっていたこと!
考えてみれば神社が一年で一番、集客力があるのは元旦
こんな時にこそフェアをやる価値があるのか!、と妙に感心をしましたことよw



なんか境内に入ると心が弾んで、弾んで仕方がなかったわ!!!



ここで式を挙げるのね、と思うと心がウキウキしましたw


下記、帰宅すると・・・
初詣から帰宅した甥が嬉しそうに飛びついてくる
その顔には・・・
ラブリー甥
大好きなゴーオンゴールド(?)

コレ一つで1,000円もするそうですよ・・・

高い・・・
こんなにぺらぺらなのに・・・

その夜はわたしの彼も含めた親族が集まって晩ご飯♪
料理
最近、親族や家族が集合すると母は手巻き寿司をよくする
材料を切って、切ってきりまくるだけw
それであとは銘々かってに海苔にご飯と好きな具材を包んで食べるの~
コレ便利ですよ~
好き嫌いを考えなくていいし、何よりも楽チン♪
わたしもいずれはこういう場を切り盛りするときがきたら、これを作ろうと目論んでいます


それにしても年賀状を見ているとある一枚に目がとまる
・・・
ああ、ついに憧れていた一人暮らしを・・・
といろいろと考えました
独身を貫いている(?)彼女は現在、30代後半
その年にしてはじめての一人暮らしを決行した模様
兄が結婚をして肩身が狭い、と言っていたもんな・・・図々しさで乗り切れ!とええ加減なアドバイスをしておりましたが、それも限度があったのかしら?
ま、でも、一人暮らしをするとオトコを捕まえやすい、と聞く
彼女の今後に色々と思いを馳せちまったぜ・・・
別に捕まえなくてもいいのだが、どんな人生であれ、彼女が幸せになることを祈っています☆
今のご時勢、オトコを捕まえても必ずしも幸せになるわけでもあるまいし(汗)


ともあれ、2009年
snowwhiteにとっては激動の時代(?)がはじまる!
幸せな花嫁になりたいと思います☆


↓最近、下降気味(涙)。気が向いたら、押してね~☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


明日は家電と家具が運び込まれます
水道も通じたし、電気も通じたし、で一応(?)生活はできるかも!?
ただガスがね・・・
来週末で明日の夜、泊まろうか、泊まるまいか悩んでいるsnowwhiteです
新しい家具などが運び込まれた家は想像するだけでウキウキします

ベルメゾンネット
