All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■夫婦喧嘩

隣の芝生は青い




と言うけれど・・・



本当に青いのかしら???

なーちって(汗)


最近、心のデトックスについてよく考える
今、本当に心のバランスが不安定なのでw
幸せなんだろうけれど、なんか主婦ライフに疲れを覚え始めた自分もいるわけで(汗)
アロマをたいたり、テレビを見たり、ウォーキングとかでリラックスをはかろう、はかろうと努力しているけれど、完全にうまくいかない
心になんか重石が乗っている感じ


心のデトックス
心にたまっているドロドロとした毒素を洗い流し、新しい自分を生み出したい、と強く思う


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


で、夫婦喧嘩
夫婦喧嘩に何故か憧れるのw
わたしと彼は本当に喧嘩をしたことがないので、喧嘩をするほど仲がよいという関係性に憧れるの
なんか激しく言い合うことは心のデトックスに繋がる、と強く信じているしね
感情がたまっているんだろうなー
それをうまくはき出せなくてイライラしている自分に気づく
喧嘩がそれを解消してくれそうな気がして、して、して、・・・羨ましいなーと思うわけ

うちの弟夫婦は本当によく喧嘩をする
弟の嫁は些細なことで弟に怒っている
彼女のアグレッシプさ、勇気、強さには本当に憧れる
時と場所を選ばずに弟に喧嘩を吹っかける

なんかそれがものすごーく羨ましいのw

snowwhiteの中では喧嘩をする=喧嘩をしても壊れない関係という訳のわからん自慢みたいなものを感じてしまうのだw
わたしと彼の間にはない、築きあげた、強固な関係という感じで羨ましいーと歯軋りをしてしまうぞ!


喧嘩をすればいいってもんでもないけれど、なんか喧嘩をする夫婦関係に憧れてしまうのだ


かといって、彼としたくもない喧嘩をするってのもねー・・・



そもそも、わたしと彼は何故、喧嘩をしないのか?



別に我慢をしているわけでもない
喧嘩をする理由がない、というか、喧嘩にならないというか・・・
何せ、お互いに大人だから、譲りあってしまうというか・・・
喧嘩になりそうな雰囲気にもならないのよねw
なんか無意識のうちに危険ゾーンを避けあって生きている感じ
そう、この危険ゾーンを避けあっている感じが二人の間にはある





喧嘩をする=面倒=やめるべき





という方程式が出来上がっているのだ
なんか根性がないのうヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


夫婦の形は人それぞれ


と思う
頭ではわかっている
喧嘩が全てでもないしw

でも、なんか心に毒素が溜まっている現在
彼と思いっきりののしりあいの喧嘩をしたいなーと思う
そしたら、すっきりするかもしれない
でも、逆に喧嘩でストレスが溜まるかもしれない
どちらになるのかは分からないけれど、いつか喧嘩をする日がくることを楽しみにしています☆

そうそう、皆さんはパートナーと喧嘩をしますか?


◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆・.。*†*。.・◆


で、心のデトックス
季節の変わり目だからか、心が重たいのも事実
毎年、春先はダメ
5月病っぽくなってしまう
心がへたっています(涙)

どうしたらいいのだろうか!?

と毎年、悩みまくっているような気がするo(`ω´*)oプンスカプン!!


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

■一人の夜

今夜は一人



新居で一人



彼は同僚と飲みに行っている

一人で過ごす夜

滅多にない経験

実家暮らしのわたしにとって一人で過ごす夜は一人旅で手に入れる貴重な時間だった

でも、今は、ほら、こんなに簡単に一人の時間が手に入る

途端、グータラするわたし

結婚をして早くも2ヶ月が過ぎた

新婚当時の新鮮味はまだまだ残っているようで、心もとないところもある

わたしはわたしらしくなってきた

すなわち、グータラにw



☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



一人で家にいる時間
今はこの瞬間がとても愛おしい
彼の帰りを待つ時間が愛おしい
玄関の扉が開く瞬間が待ち遠しい
寂しいような、切ないような、それでいて自由な時間
わたしだけの時間

ご飯は買ってきたもので済ませた

その後はひたすらゴロゴロしてブログを更新しながら、写真を整理して、好きなテレビを見て、好きな飲み物を飲む



わたしだけの時間





それにしても・・・





彼は何時に帰ってくるのだろう




少し


少しだけ寂しい夜


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


などと書きながら、これを書き終えた後、速攻寝るつもり・・・
だって眠たいもん><

彼の顔は明日の朝にでも眺めよう(/∀\*)キャハ★

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■意外といいかも!?ck ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション ~Bling編

Bling本命
カルバン・クラインのファンデーション!!!



率直な感想







やるな、カルバン・クライン!( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪








それほど良かったです!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚


市場価格は4,500円
昔はバンバンとファンデーションを購入していた値段ですが、今はままならない身(涙)
そういうわけで今回のファンデーションはほんまに嬉しい><
snowwhiteは基本的にクリームかリキッドしか使わないオンナなので今回のリキッドファンデーションは嬉しかったな~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい


カルバン・クライン
ck.jpg
どんなイメージですか?

snowwhiteにとっては服と香水のイメージかな、あと、メンズ下着
化粧品というイメージは全くなかった
ファンデーションを発売していることも知らなかった
それだけに今回のプレゼントはドキドキもんだった
初めてのものに触れる
その期待と喜び、と不安

白いキャップに大きく「ck」の文字があるね~

ブランドロゴにうっとりとしてしまったぜw

色は104
標準色のベージュ オークルです
小麦色のsnowwhiteの肌にはちょっと白いかなーと思ったけれど、特に白浮きをすることもなく馴染みました
118213_0200_COLORTIP.jpg
何よりも驚いたのは伸びの良さ、とテクスチャーの軽さ!
ここまでスルスルと伸びるファンデーションは久々に見たなー
好みとしてクリームファンデの濃厚、どっしりを愛用しているsnowwhiteには目からウロコ的な感動でしたw
本当に軽いの!
綺麗に薄く、肌にまといつくように滑らかな感触を生み出します
一枚、薄くベールを羽織った感じ
伸びがいいため、ワンプッシュでは量が多すぎるような錯覚に陥ります・・・汗
それほど、スルーっといきますよん♪

ただカバー力は弱い感じ
クリームと比べているからかもしれないけれど、カバー力を求める人は下地、コンシーラーなどを併用すれば問題はないと思います~下地はジェル系よりもクリーム系の方がいい感じ
snowwhite的にはこのカバー力のなさ、薄さ、緩さに単純に感動したので、なくなるまで使い続けると思います
また、カバー力がないからか、夕方になっても崩れが本当に気になりませ~ん
基本的にナチュラルなツヤ肌を作るので、崩れが崩れと認識されにくい後悔を生み出しているのかも!?

ck3.jpg

潤いはほどよい感じ
しつこくなく、あくまでもサラリとした潤い
乾燥肌の人には厳しいのかもしれないけれど、これからの季節にはピッタリだと思います!


゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚

どこに売っているの~?という方は下記へアクセス、どうぞ♪
ck カルバン・クライン ビューティーのお求めはこちらから
ck カルバン・クライン ビューティー 取り扱い店舗
◆大丸:東京店 梅田店 神戸店
◆TASHIRO:新宿ルミネ店 東急蒲田店
◆サリュー:名古屋市中村区名駅4-8-1 三井ビル地下街



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
商品を試してそれに関する感想を書く仕組み、それがBling

■明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯 と 緑黄色野菜の酸辣湯~Blingより♪

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
商品を試してそれに関する感想を書く仕組み、それがBling

というわけで今回は下記の商品をもらいましたw
bling1.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、商品として下記の内容が入っています
 ■ck カルバン・クライン ビューティー「ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション」 1個
 ■彩塩 3種 いずれか1本
 ■明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯(サムゲタン) 1個
 ■明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯(サンラータン) 1個
 ■ソフィ シンクロフィット6枚試供品 1個

お目当てはファンデーション♪
でも、まず試したのは明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯
今夜の晩ご飯になりました・・・

日曜の夜はご飯が作るの面倒だよねー

かといって即席ラーメンというのもちと・・・と思っているときに玄関がピンポーンw

それがblingからの届け物だったw

早速、使わないと!!!
というわけで今夜の晩ご飯はこれになりやした・・・トホホ

bling2.jpg

湯を入れる前
これに湯をいれると・・・

bling3.jpg
明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯
参鶏湯は美容にうるさい女の人なら知っている人が多いですよね~
若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込む。(以上、Wikipediaより)
というもの
美肌に役立つコラーゲンがたっぷりで、大阪で働いていた頃によく食べました
それにしても今回、知らべていて驚いたのですが、参鶏湯は夏によく食べる食べ物だそうですよ!知らなかった~
今回、頂いた参鶏湯のにはなんと1000㎎ものコラーゲンが含まれているそう
素晴らしいw
味は柔らかい感じ、です
野菜の甘みと鳥の優しいだしがまじわり、口の中にふわりとしたほのかな出汁の味が広がります
春雨もたっぷりと入っており、おなかが結構、膨らんだー!
わたしは好きな味でした
パンを浸して食べても美味しいかったですよん


で、次は・・・
bling4.jpg
明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯
酸辣湯は食べたことがありません
これも韓国料理かと思っていたら、四川料理の一種でした(汗)
ほのかな辛味が口に広がる~
初めて食べる味ですが、嫌味がない感じでさくさくと食べられました
こちらも春雨がたっぷりでおなかが膨らみます
こちらもコラーゲン1000㎎配合で、低カロリー
女性には嬉しい商品ですねー

この二つ
味がきちんと使い分けられています
優しい味をもとめる方は参鶏湯を!
ピリッと刺激を求める方は酸辣湯を!
という感じでしょうか

残業が多かった時代、深夜によく春雨を食べていました
どうしても小腹がすくからねー
そんな時にがっちりいくと太るし・・・と思うときに春雨をよく食べていました

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本において、春雨の主産地は奈良県なのです!
それも桜井市御所市
この二つの市で全国生産の6割を占めているそう

そういわれてみると春雨がものすごく身近なものに感じますw←単純

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


 

■カモン、ベイビー♪

というわけで、3月27日、赤ちゃんが生まれました♪






・・・






もちろん、わたしたちのではありません・・・
弟夫婦に赤ちゃんが生まれたのですw

うふふ

新しい生命の誕生には本当に心が躍ります

我が母上はてんてこまいの様子ですが、来週はわたしも久しぶりに実家に泊まり、じっくりと赤ちゃんを見たいものです~
楽しみ、楽しみ☆

次は自分の子ども・・・と思うけれど、なかなか思うようにいかず(?)

難しいですなー><


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■高速道路は恐ろしい・・・その時、助手席に乗る人は?

昨日、海と干物をもとめて三重にドライブ

行きは下道を使ってのんびりと

国道165号線をぶらぶらと走り、未知の道、368号線に入る

いやー思っていたよりも整備されていて綺麗やねーv(´∀`*v)ピース
横に乗っていても安心するわw
途中、美杉村にある道の駅に寄り道する
そこでこんなものを買いました

ほうじ茶

独身の頃は家へのお土産としてよく買っていたこれらの品々
でも、自分にはその地方の特産品(?)を使ったお菓子を買っていたw
けれどねー・・・やっぱり、こういう実用的なもののほうが今は眺めていてうっとりしてしまうことよ(涙)
ほうじ茶は本当に好きです☆
香ばしさがなんともいえないのw
いろいろなところでよく買っていました☆
ま、ともあれ、そこで買い物とリフレッシュを満喫した後、いざ、海を求めて!








Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








・・・恐ろしい
これが国道なりか!?

という峠の道、というか、獣道というか、うんもう素晴らしい道に遭遇しましたことよ_| ̄|○ il||li
恐ろしいw
というかスリリングで楽しかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
運転している彼は必死そうでしたがw

奈良から鳥羽のほうに向かうとき、一般的なルートはどれなんでしょうか?

snowwhiteと彼は西名阪にのって、伊勢自動車道でおっちらおっちらと移動することが多いけれど、このルート、嫌い( `д´) ケッ!
だって面白くない・・・
景色がないんだもん・・・
というわけで今回の下道ルート案になりましたが、なかなかエキサイティングで面白かった
相対的には思っていた以上に整備されていて、快適です!
あの獣道(?)以外は・・・
でも、のどかな田舎の景色を眺め、楽しみながらのドライブにはぴったりかも!?


大きな地図で見る
※ちなみにsnowwhiteは宇陀市の住民ではありませーん。分かりやすくするために宇陀市を始点にしてみただけよん☆


さて、長い前置きでした


鳥羽の話は割愛(?)して、帰り道
獣道に懲りたわたしたちはおとなしく伊勢自動車道にのりました
まー快適なことw
眠りにつきそうだわwww
いかん、いかん、と思いながら助手席にちょこんと座っておりました
その時、電光掲示板を眺めていると






鈴鹿まで17キロの渋滞





ま、恐ろしいw
去年の白浜を思い出すわ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
わたしたちは名阪だからまったく関係ないわ!
とのんきに構えておった


で、運命の伊勢関IC
下記ね

大きな地図で見る

ここで・・・




名阪に合流するつもりが


なぜか東名阪自動車道にのってしまった!!!




それが何か?と思われる方は上記の地図で東名阪の行く先を確認くだされ
わかる方はこのまま読み進められませ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。








・・・・・・







やばい、さっきの電光掲示板・・・と思う間もなく、渋滞に巻き込まれましたことよ(メ゚皿゚)フンガー
恐ろしい・・・これが17キロも・・・



と思うまもなく、亀山ICを発見!

降りられる?降りられる??

と期待するもむなしく、ETC搭載機しか降りられないことが判明(メ゚皿゚)フンガー×2
ETC、やっぱり必要なのか?
と二人、顔を見合わせて、鈴鹿までの覚悟を決めて本線に再び合流
うきー、この渋滞に巻き込まれたまま、今は行きたくもない鈴鹿にいくのか!?






。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン






と思っていたら、なにやら新しい道が・・・





おお、これは新名神!!!!





えーい、鈴鹿に行くよりも大津と京都よ!!とばかりに乗りました
で、感想
当然ですが、ものすごーく道が綺麗です!(2008年2月に開通したばかりw)
無駄に3車線ありーの高架ありーので高そうと思っていたら、本当に高かった☆ ̄(>。☆)イタイ
これは真剣にETCの搭載を・・・と二人で顔を見合わせてしまいましたことよw

で、どうやって帰ったのか?って

甲賀土山ICで一般道に合流し、なんとか懐かしい名阪道に乗りました(涙)

あー、嬉しかったなー


それにしてもいろいろと調べていると、料金が戻ってくる可能性もあるのか!と知識として仕入れました!
次回からはいろいろと言ってみようかな、と単純に思いました
→高速道路で入口・出口を間違えたら…
→高速道路に間違えて入った場合については、どうすればいいのですか?また、流出するインターを間違えた場合は、どうすればいいのですか?

高速道路は恐ろしい・・・
一つ間違えるととんでもないところに連れていかれる・・・
とちょっと勉強した夜でした


国土交通省道路局 道の駅←道の駅、大好き☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


で、助手席に座っている人
こんなときにどうしますか?
snowwhiteは結構、笑っていたのですが(?)、彼的にはそれは助かったみたい
snowwhiteは運転手が道を間違えようか、運転においてミスがあろうが、結構、笑ってみている
多分、自分が運転をしないから
単純に車に乗せてくれていることに感謝する習慣が身についていること
あと、色々な人(?ここは追求しないように・・・)の車に乗って思ったこと
運転技量も大切だけれど、それ以上に運転に対する気構えのほうが大切よね、とのこと
そして助手席に座っている人間に対する気遣い
それがsnowwhite的にクリアできていたら、道を間違えようが、見知らぬところに連れていかれようが(?)、ま、OKよん

わたしは自分が誰かを乗せて運転をすることがほぼないので分からないのです

彼的には助手席に乗せるには「けっ」と思う女の子もいるみたい

道を間違えただけでむくれる子とか
今、どこにいるのか分からずにパニックになっているのにヒトゴトのように眺めている子とか
その他もろもろ
ま、二人の間の人間関係の濃さ、浅さもあるのだろうけれど、車を運転してくれていることに対しての感謝の気持ちだけは忘れたくないなーと思います

これからもよろしくね☆

え?運転を覚えろ、と?
無理無理
我が父が彼に語ったセリフ
彼「snowwhiteにも運転を覚えてもらって・・・」
我が父「・・・人には向き、不向きというものがあってな・・・沈黙」
彼「・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
ここにきて彼

わたしに運転をさせるのは無謀だとようやく悟ったらしい

その通り~
というわけでこれからも助手席ライフを楽しみます☆

宿・ホテル予約ならじゃらんnet

■妊娠に向けて・・・?

弟嫁がついにここ一週間やなということを言われたそうw





え、何が?






出産です!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい




性別はもう判明しており、オトコノコ、とのとこ
これでsnowwhiteは5人の甥と1人の姪の伯母(叔母)になります!←旦那のお義兄さんには二人の子どもがいるのw
いやー、甥と姪にめぐれまれて出産祝いと入園祝いのダブルパンチに財布が衝撃を受けております(汗)
まじで大変だわ!
本当に家計を直撃することよ・・・w
ま、でも、嬉しい喜びなのが幸いです


今回、弟嫁は実家(富山)に帰らず、こちらで出産する様子
今から我が母がスタンバイして待っています
3人の子どもを育て上げ、今また3人の孫の面倒を見ている我が母は4人目にも動じることなく、「やれやれ、またか・・・」とため息・・・、いえ、喜びをかみ締めております(?)

で、その時に母が呟いたこと







「次はsnowwhiteの番か・・・」







ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪











そうなのか!?次はわたしの番なのか!???







とおののいたヾ( ̄o ̄;)オイオイ







わたしの弟嫁と妹は同じ年の秋に結婚をし、同じ年の秋に長男を出産した
一週間違いで生まれた甥たちももう4歳
大きくなりましたw
おばちゃんの目にいれても痛くないぜwww
今まで友達の子どもとかを見て「可愛いなー☆」と思うことはあっても、それ以上の感情は沸かなかった
それどころか友人とその子どもに再会するときは年賀状などを取り出して予習と復讐を繰り返していたほどである(?)

でも、甥は違う

血の繋がった甥

それだけで無条件に愛おしい

血の繋がり、なんていつの時代なんだ!?と思うこともあるけれど、でも、実際に、血の繋がりは濃い

その時によく言われた






「自分の子はもっと可愛いよ☆」





独身時代は実感薄く、それどころか「そんな日は来るのかな・・・」というぐらいで聞いていたが、今は違う

堂々とわたしは自分の子を妊娠し、出産することができる環境が整った

とはいえ・・・





・・・・・・・




わたしの妹は結婚前から、「妊娠」を意識し、歯医者に通うなどいろいろと準備をしていた(ように記憶している)
しかし、わたしはなんにもしていなーい

威張れること?

とはいえ、いつ妊娠するのか・・・

自然に任せているけれど、こればっかりはね~
コウノトリにでも聞いたら、分かるのかしら!?



たまひよネットとか妊娠に関するサイトを検索してみました
妊娠をすると何が変わるのか?

はっぴーママ.com
妊娠の兆候から出産まで e-妊娠

一番、気になるのが食生活
特にお酒が呑めなくなるのが辛い・・・
今、ほぼ毎日なんらかのお酒を呑む日々なので・・・
また、甘いものが大好きなわたしは甘いものを結構よく食べているし、
塩分がちょっと強い食事も大好き・・・
薄味の和食を・・・と思いながらもなかなかできていないのが現実・・・
ちょっと悲しい(涙)

ま、食事やお菓子はなんとかなるとしても、お酒がなー
あと、コーヒーも
コーヒーは一日に5杯ぐらい飲んでいるから、これもやめないといけない、となったら辛い・・・

妊娠は新しい生命を生み出す

そのためにきちんと最高の状態に体を持っていきたいと思うけれどなかなか思うようにはいかないもんですw

たまひよ&すっくのネットショップ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

■ほっこりとする、そんな場所 カフェ・パネトリー ~奈良県橿原市

久方ぶりにグルメ日記

また、お気に入りの店を発見しちゃった☆

結婚をして、家庭を持ち、デートをしなくなるとほんまに外食が・・・気を使わないものになるw
ラーメン、ラーメン、ラーメン・・・の日々でした(それも彩華一辺倒w)
でも、今日は違う

久方ぶりに会う友達とはこんな店
カフェ・パネトリー

パネトリー外観

パンを買ったことはあるけれど(こりゃ、またうまいんだw)、お茶をするのは初めて
ね、お店の外観を見ただけで心がウキウキと弾むでしょう♪
カントリーチックというかロマンティックな外観
オンナノコならば、ウキウキ☆

パネトリー

薄暗い店内をするりとぬけると明るい日差しが降り注ぐ、テラス
わたしたちはそこに席を陣取りました
いつもは混んでいるこのお店
でも、今日は朝から、春の嵐
雨が降ったり、晴れ間が見えたり、と気分屋のお空
お客さんが少なく、のびのびとしました!

上記右の写真は友人が食べたベイクドチーズケーキ
しっとりというよりも、ほっこりとした味
底のココアがなんともいえないビターさで斬新な組み合わせ
美味しかったです☆

パネトリー_かぼちゃタルト

わたしはカボチャタルトとジンジャーチャイ
このカボチャタルト、うんもう、すんげーうまかったw
なんていうか、カボチャの濃厚さとか一切なく、ただもうあっさりと作られていました
それが逆に新鮮ですいすいと口の中に運ばれていく

次はチャイ



チャイってどんな飲み物



牛乳で煮出した甘~い紅茶
作り方はいろいろとあるだろうけれど、基本的にはスパイスを足す
シナモン, カルダモン, クローブ, ジンジャー, ブラックペッパー・・・
で、今日はなんと、ジンジャーのはちみつ漬けが出てきました!

上記の写真、真ん中よりやや左下にある入れ物
その中に入っているのがジンジャー(ショウガ)
そのまま食べても十分に美味しい

チャイにいれるとほのかに優しい香りが口の中に広がる

至福のひと時

居心地のいいカフェ
美味しい飲み物と美味しいケーキ

久方ぶりのグルメ日記
オンナの密かの楽しみです
Tちゃん、また一緒にどこかへ美味しいものを探しにいこうね☆

今度は是非、モーニングかランチを食べたいものです!

【パネトリー】
電話番号 0744―29―6480
住所  〒634-0844 奈良県橿原市土橋町201-3
定休日  年中無休

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■リニューアル移転!Cafe' Anjou Est(カフェアンジュエスト) ~奈良県橿原市←もっとも愛したカフェの一つ
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆



カウモールOPENキャンペーン一覧

久方ぶりにアロマにはまっております

カリス成城アロマ_月のブレンドオイル

今日は一日、満月の香り
グレープフルーツ、サンダルウッド、ライム、パチュリ
が配合されているようす
サンダルウッド(日本では白檀として有名ですね)のウッディーな濃厚な香りにうっとり
効能として気持ちを落ち着かせ、リラックスさせてくれます
心が疲れている時、是非、お試しくださいませ

アロマライト

暗闇
ほのか光る灯は平穏を思い出させてくれます

THE BODY SHOP(ザ・ボディショップ)

■家事の分担制度・・・を目指したが、結果は!?

結婚前、約束をした





料理を作った人



洗い物をしない人





つまり・・・・・・




料理を食べた(だけの)人



洗い物をする人






のはずだったのに・・・涙





はい、話の流れは分かりますね~



え、彼が何も家事を手伝わないの!?



いえいえ、彼は比較的、マメなオトコ
A型のわたしよりもおA型らしいB型几帳面オトコ
朝ごはんの準備→朝ごはんの食器洗いはかろうじてやってくれている
何故なら、彼の方が家を出る時間が遅いからw
おまけにわたしは6時前に起きて、弁当を作っているからwww

結婚前は「朝ごはんはやっぱりコメよね!」と妙なこだわりを持っていたワタクシ
ええ、パンとは腹持ちが全く異なります!!!
でも、今は違う
パンでいい
パンだと彼が焼いて、彼が珈琲の準備をしてくれるからw
裏返せば・・・



ご飯だと自分で準備をしないといけない→面倒



というわけの分からん理屈がわたしの中で発生をしてしまったのだw
で、パン
パンは楽チンね♪
基本的に朝ごはんの準備、後片付けは彼の仕事
しかし、最近は何故かそれもわたしが肩代わりをすることが多く・・・
加えて夜ご飯はほぼワタクシ
洗濯もほぼワタクシ
掃除もほぼワタクシ
ええ、家事のほとんどがワタクシの担当
ま、夜ご飯の食器洗いはたまにしてくれていますがw←なぜか小声?





おかしい!共働きなのに!!!






・・・・・・





ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ






ええ、認めます
からくりがある
労働時間は多分、わたしのほうが短い
一日の労働時間は一緒なのだけれど、年間の仕事稼働日というか会社の稼働日が圧倒的にわたしの方が少ない
また、通勤時間も圧倒的にわたしのほうが短い、帰宅時間も彼と比較すると2時間もわたしのほうが早いw
加えてこのご時勢
勝手に休みが増えているw
タハハ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
というわけで比較的、まー、自由に使える時間があるのですが・・・もっとマメに家事をしたり、ブログの更新をしたりしたいのですが、なんかここにきて体が動かない、というかだらけモードが出てきた



そう



家事は面倒くさい←身も蓋もない(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




実家に帰りたい(ノд・。) グスン



とおかんに訴えたら、「ええよ~」と呑気な返事
頭に乗ったわたしが「一週間ぐらい戻ってこようかな~」と猫なで声で言うと、それまた「ええよ~」
しかし、「ええよ~」といわない人物が・・・


ええ、我が夫です


「考えておく」

と言ったきり、何の音沙汰もあらずw

トホホ

妊娠しているわけでもないのに、何故、一週間も実家に戻るのか我ながら不明なのですが、
なんか実家ライフがここにきて恋しいw
実家にいることが当たり前だったのに~ウジウジ
ええ加減に独り立ちをしろ!と言われそうですな~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ま、ともあれ、いつか実家に泊まりにいくぞー!!!
エイエイ、オー


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


実家はパラダイス☆
皆さん、実家ライフを是非、是非、楽しんでください
洗濯物はいつの間にかピカピカ
食器もいつの間にかピカピカ
ご飯はできたてほやほや
部屋はいつも綺麗
ああ、麗しの実家ライフw

ベルメゾンネット

■オンナとしての自信

先日、晩ご飯を食べながら、フジテレビのビューティコロシアムを見ていた


いつも、いろいろと思うのよね
この番組を見ていると


容貌ゆえにいじめ・差別をうけた

整形によって美しく生まれかわる

人生がぱーっと開く


この単純な三段論法を強く感じるのはわたしだけ?
それっておかしくない?と思うのはわたしだけ?
確かにオンナとして生まれたからには美しくありたい、可愛くありたい、と思うよ、ええ、本当に
でも、美人が全てなの?外見が全てなの?と聞きたーい!!!
どちらかというと出演者よりもその周囲の人間の心根を正したいほどだ!
容貌ゆえに差別やいじめを繰り出すヒトをこらしめたいほどだ!!
そいつらの心こそ整形しろ!!!と思うのだ



で、思ったこと


オンナとしての自信
それはどこからくるのだろ?

今のわたしはあんまりそんなことを考えないけれど、
若い頃というか、20代から30代にかけて常にそのことを意識していた
オンナとして自分に自信を持ちたい→もっと美人に、可愛くなりたい→常にパートナーが欲しい
そんなことを考えていた
それがわたしにとってのオンナとしての自信だった
鏡の前に並べた化粧品と香水の数々
お手入れされた肌
きちんとクリーニングした洋服の数々
磨き上げた靴
シーズンごとに持ち帰るカバン
わたしは自分をマネキンのように飾り立てることに満足をしていた
それがわたしのオンナとしての自信だった



そう、仕事をどんなに頑張っても、彼氏がいない、干物オンナでは何かに負けている気分だった



綺麗でないと!
美しくないと!
わたしはダメ!と思い込んでいた
幸いにして親からはそこそこの顔とそこそこの体を与えてもらった
もっと、もっと!と何かに飢えているかのように自分の美を追い求めた
わたしはオンナでありたかった



30になった頃
漠然と将来に不安を覚える
いくら綺麗に磨き上げても所詮、わたしは恋人がいないオンナ
たった一人の王子様にも相手にされないオンナ
結構、自分には自信がったのになー汗



なんかやるせなかったよなー



シミジミ
結構、しんどかった
でも、そんなこと誰にも言えないよぉ(涙)

そうだよね・・・

そんなとき
綺麗な自分でいることは大きな自信に繋がったのだ

わたしは綺麗

まだまだいける

安心&安堵

という単純な三段論法
要するにオンナとして自信があることは大いに自分を鼓舞するのに役立った

そういう意味ではビューティコロシアムに出演しているヒトが「綺麗になりたい」「恋をしたい」「自分に自信を持ちたい」というのはよく分かる
でもね・・・
あれはやりすぎやろう!?と思ってしまう(汗)
もう少し、自然の美というかナチュラルビューティを目指せないもんだろうか!?と思うんだよね

もしくは別の形でオンナとしての自信を持てないのかな、と思う
というか、これは自分に対する問いかけ
綺麗でいたい、それは当たり前なんだけれど、なんかそれ以上に別の形で自分に自信を持ちたいな、と思う
最近、ちょっと自分に自信喪失気味なんだよな・・・いろいろと><
家事とか節約とか日常生活にではない
自分が自分に対してゆらゆらと揺らいでいることを感じる←お惚気新婚ライフを送っているのは送っているのですがw





結婚をした





なんか、それで自己完結をしている部分がある
単純に喜んでおけばいいのですが、なんか考え過ぎるややこしいオンナです
オンナとしての自分
妻としての自分
主婦としての自分
派遣社員としての自分
娘としての自分
伯母としての自分
はぁ・・・
どれも中途半端って感じ・・・
最近、いろいろな自分の統合に失敗をしている感じがあるwww
美人でいよう、美しくいよう、というモチベーションはある意味でわたしを力づけていたんだよ、今、思うと
それだけを考えていればよかったから
でも、揺らいでいる今
これ、という根拠がないとちょっとしんどいかも・・・涙





疲れているのかしら!?




なんか心にゆとりがないぞ
お得意の生理前だからかな・・・


まとまりのない日記になりましたw

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

■義父の初訪問

友が初訪問


結婚前に会ったのが最後だから2月は1日も会っていなかった!←わたしたちにとってこれは大変、珍しい
3歳の頃からとして幼馴染として実に30年に渡る付き合いのある彼女
実家にいた頃、彼女の家は我が家から徒歩5分のところにあった
何かと理由をつけて会い、何かと酒を飲み交わし、何かとごろごろとしあった友
お互いの生活、仕事、家庭、恋の裏表を知り尽くしている彼女

彼女が到着したのは12時を少し回った頃

お土産のワインを手にしている



家に帰ったら、早く料理をしないとヨチヨチ( *´д)/(´д`、)アゥゥ



とばかりに家にかえるやいなや、パスタを茹で、パンをあたため、スープをあたため、サラダを仕上げ、とバタバタしていると何やらインターフォンの音が


時は土曜の昼間

我が家でインターフォンが鳴る

これは何かの勧誘ね!



と三段論法で一気に飛びついた
友人もそう思った模様
わたしは火を使っていたいし、何よりもインターフォンには彼女のほうが近かかったので、彼女に出てもらった
インターフォンの向こう側
「佐藤(仮名)です」
友人はなんか怪しいおっちゃんと思い、「はぁ!?どちらの佐藤さん(仮名)」とむちゃくちゃ高飛車な物言いで失礼な対応
インターフォンの向こう側が、再度、行った
「佐藤(仮名)です」

友人曰く「誰やねん!絶対になんかの勧誘やろう。でも、ま、一応、snowwhiteに聞くか・・・」と思ったらしい


・・・


友人は「佐藤さんって言っているけれど、知ってる!?」

わたし、「ふーん・・・









(」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~









ヤバイ!!!!!!






玄関に猛ダッシュ!!!!!





猛烈な勢いで玄関をあけましたことよw

そこには御座候を手に持った義父の姿が



びっくりした!(汗)



わたしたちがこの家に本格的に住むようになってから、義理の両親はどちらも訪問をしていない
というか、わたしたちが物乞いに(?)義理の両親の家にいくことがほとんだだった
土曜のその瞬間、義父の訪問を全く想定していなかったワタクシ
友との久々の再会に心踊り、リラックスしまくりだったワタクシ





おだおたとしてしまったぜ( ̄▽ ̄;)!!ガーン






何の会話を交わしたのか覚えていない(汗)
でも、義父が御座候を差し出し、「あたたかいうちに食べたほうがいいから」と言ってくれたことと


「誰か来ているの?」


と言ってくれたことが救い
そう、あの失礼な対応はわたしではないのです!!!!!
とばかりに
「ええ、ええ、友人が遊びにきてくれているんです!」
と猛アピールをしたことだけを覚えている・・・


タハハ


脱力して部屋に戻ったワタクシ
そんなワタクシに友人が一言

「大家さん?」

とのたまう

「・・・違う、お義父さん」

友人

「Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!

謝りにいこうか!?」



・・・いえ、いいわよ






気を取り直して作ったお昼
ランチ
パスタ、サラダ、スープ、パンのコース内容
加えて白ワイン
昼間から飲むワインほど背徳の香りがするものはないわw
優雅なひと時でしたことよ
昼食後、コタツでゴロン
二人ともよく眠りました
片付けもしないままに、子どものころのように並んで眠りました
幼馴染の強さ
気を使っているんだろうけれど、気を使う度合いが低い関係

華やかな美人で交際範囲も広く、自由奔放な彼女

わたしの人生がちょろっとした嵐に遭遇しただけなのに対し、
彼女は荒れ狂う大海に投げ出され、また船か港に戻り、なのに、海に放り投げられ・・・という激しいジェットコースターのような人生だった
それでも今は穏やかに笑っている彼女がそばにいる
それだけでほっとしたなー

オンナの友情は難しいところもある

でも、それ以上に嬉しい喜びと悲しみ、苦しみを分かち合うオンナトモダチはかけがえのない存在
これからも仲良くしてね~と思った瞬間でした



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


夜、彼が実家に顔を出す
友の対応は笑い話だった模様なので一安心
∑(; ̄□ ̄A アセアセ
たはたは
次回からは必ず、自分で出ることにしよう!

ベルメゾンネット

■友が来る → 絶好の掃除チャンス!?

明日、友が来る




長年の幼馴染

彼女の家には何度も訪問をしている(参考■すず音と素麺、そして、オンナトモダチ
お互いの裏表を知り尽くした友




ここぞ、とばかりに掃除に気合が入るオンナ、それがsnowwhite



そう、彼と共に生活することに慣れてきたsnowwhite
初めのころはマメに掃除をし、マメに食器洗いをし、マメに洗濯をして、マメに料理をしていた






が、慣れとは恐ろしい・・・Σ( ̄ε ̄;|||・・・





あっという間にいつものワタクシになってしまいやした





そう、すなわち、いい加減でズボラなわたくしに・・・





・・・




・・・・・・







特に・・・

掃除

一週間に一度で十分よ!とばかりに


本当に週末しかしない|||||/(=ω=。)\ガーン|||||


たはは(; ̄ー ̄川 アセアセ
■憧れのナチュラルハウスキーピング
こんな記事を書いていたくせに・・・
埃が舞っていようが、絨毯にゴミが落ちていようが、窓が汚れていようが、シンクが曇っていようが、無視
何も見ない
で、週末の朝、がーっと掃除をする
ま、子どもがいるわけでもないしね~
少々の汚れで死ぬわけでもないし!
と呑気に掃除をしております(全く気にならないわけでもない。でも、ま、いいかという精神)

明日は友が来る

これをよい機会と考えて、明日の朝は早起きをして、洗濯をして、掃除をして、家をピカピカに磨きたいものである

そう、本当にこんな機会でもないと掃除をしない場所があるのでw
玄関なんか掃除をしたことないしなー汗


結婚当初は

月 → 玄関
火 → ガスコンロなど
水 → 風呂場やトイレなど水を使うところ
木 → フローリングなど木のところ
金 → シンク周り
土 → 玄関など土があるところ


というローテーションでマメに掃除をするつもりだったのに・・・
早くも計画倒れw


(>▽<;; アセアセ


ま、こんなもんでしょう!?

ともあれ、明日は掃除をするぞ!
オンナの見栄として家事を頑張っているところを見せたいしね~←?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ファンケルオンライン

■シャンプーの香り

この週末、かもきみの湯を訪問♪

我が家のお風呂に満足をできないワタクシ
久々に時間と湯の量を気にしないで存分に使えて満足しましたことよ!
500円を払ったからにはもとをとらないとね!

その帰りについ買ってしまったもの
それが下記
白いたい焼き
分かります?







白いたい焼きなの







ちなみに

これを買うために1時間も並びましたことよ



で、並んだ価値があったのかどうかは微妙だけれど、美味しいのは美味しい!
もちっとした食感で本当に新鮮な食感♪
1時間も並ぶのは勘弁して・・・という感じですがw


さて、表題

シャンプーの香り





オトコってシャンプーの香りが好きなのだろうか!?





上記のかもきの湯に行った時、市販のシャンプーのサンプルで髪を洗った
もうえらい匂い
甘い、これぞ、オンナという香り
普段は無添加の匂いのない石鹸(コレ)で髪を洗っているので、snowwhiteの髪の毛には匂いがない!!!
それだけに新鮮だったのか、やたらと彼が「シャンプーの匂いがする」という




・・・




・・・・・・




ふーん

別にその後が続くわけでもないけれど、勝手に妄想ワールドが頭の中で広がる
やっぱりオトコは長い髪の毛の女が好きなんだ
で、その髪に甘い女の子らしい、スウィーティーな香りがついていたらもっと嬉しいんだ

と勝手に思ったわけ

どうなんですか?
世の男性諸君




髪の毛にシャンプーの甘い香りがするほうがいいのですかー!?





ま、今更、わたしの髪にシャンプーの匂いがしようが、しまいがどっちでもいいんですがね・・・


【白いたいやき】
奈良県葛城市東室207-3 新庄プラザ
 (パチンコスーパードーム店前)
営業時間:10:00~19:00
TEL/FAX 0745-69-9559

ベルメゾンネット

■友からの結婚祝い

空気清浄機







ということで念願の空気清浄機♪







O(≧▽≦)O ワーイ♪





無理を承知で加湿機能がついており、尚且つ、アロマが使える空気清浄機が欲しい!





と言ったら本当にその通りのものがきた!!!
むっちゃ嬉しい!
早速、花粉を撃退しろ!とばかりに使ってみる
するとこの部屋、大変汚れているのね~(汗)という感じでした・・・
あんまり分からないけれど、やっぱり汚れているのかw
・・・あはは
で、今は一つ、ランプが消えた!
ちょっとだけ部屋が綺麗になったみたい!!
むっちゃ嬉しい!!!
単純な彼は「目がかゆくなくなった!」と喜んでいるwww

今の時期

空気清浄機として大いに頑張ってもらいたい!
で、来年の冬からは加湿器として頑張ってもらいたい!!
いつかはアロマもぱーっと撒き散らすぞ!


ありがとう、友よ!
むっちゃ嬉しいです!!!



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


ブログにアップしていないけれど、他にもお祝いをもらっています
その一つにデジタルフォトフレームがあるのだけれど、一向に使っていない・・・汗
自分でリクエストしたのに・・・
置く場所がないのが問題なのよね~


ベルメゾンネット
