All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■家事の分担制度・・・を目指したが、結果は!?

結婚前、約束をした





料理を作った人



洗い物をしない人





つまり・・・・・・




料理を食べた(だけの)人



洗い物をする人






のはずだったのに・・・涙





はい、話の流れは分かりますね~



え、彼が何も家事を手伝わないの!?



いえいえ、彼は比較的、マメなオトコ
A型のわたしよりもおA型らしいB型几帳面オトコ
朝ごはんの準備→朝ごはんの食器洗いはかろうじてやってくれている
何故なら、彼の方が家を出る時間が遅いからw
おまけにわたしは6時前に起きて、弁当を作っているからwww

結婚前は「朝ごはんはやっぱりコメよね!」と妙なこだわりを持っていたワタクシ
ええ、パンとは腹持ちが全く異なります!!!
でも、今は違う
パンでいい
パンだと彼が焼いて、彼が珈琲の準備をしてくれるからw
裏返せば・・・



ご飯だと自分で準備をしないといけない→面倒



というわけの分からん理屈がわたしの中で発生をしてしまったのだw
で、パン
パンは楽チンね♪
基本的に朝ごはんの準備、後片付けは彼の仕事
しかし、最近は何故かそれもわたしが肩代わりをすることが多く・・・
加えて夜ご飯はほぼワタクシ
洗濯もほぼワタクシ
掃除もほぼワタクシ
ええ、家事のほとんどがワタクシの担当
ま、夜ご飯の食器洗いはたまにしてくれていますがw←なぜか小声?





おかしい!共働きなのに!!!






・・・・・・





ポカッ! (._+ )☆ヾ( ̄ヘ ̄; ) ォィォィ






ええ、認めます
からくりがある
労働時間は多分、わたしのほうが短い
一日の労働時間は一緒なのだけれど、年間の仕事稼働日というか会社の稼働日が圧倒的にわたしの方が少ない
また、通勤時間も圧倒的にわたしのほうが短い、帰宅時間も彼と比較すると2時間もわたしのほうが早いw
加えてこのご時勢
勝手に休みが増えているw
タハハ∑(; ̄□ ̄A アセアセ
というわけで比較的、まー、自由に使える時間があるのですが・・・もっとマメに家事をしたり、ブログの更新をしたりしたいのですが、なんかここにきて体が動かない、というかだらけモードが出てきた



そう



家事は面倒くさい←身も蓋もない(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ




実家に帰りたい(ノд・。) グスン



とおかんに訴えたら、「ええよ~」と呑気な返事
頭に乗ったわたしが「一週間ぐらい戻ってこようかな~」と猫なで声で言うと、それまた「ええよ~」
しかし、「ええよ~」といわない人物が・・・


ええ、我が夫です


「考えておく」

と言ったきり、何の音沙汰もあらずw

トホホ

妊娠しているわけでもないのに、何故、一週間も実家に戻るのか我ながら不明なのですが、
なんか実家ライフがここにきて恋しいw
実家にいることが当たり前だったのに~ウジウジ
ええ加減に独り立ちをしろ!と言われそうですな~(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
ま、ともあれ、いつか実家に泊まりにいくぞー!!!
エイエイ、オー


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


実家はパラダイス☆
皆さん、実家ライフを是非、是非、楽しんでください
洗濯物はいつの間にかピカピカ
食器もいつの間にかピカピカ
ご飯はできたてほやほや
部屋はいつも綺麗
ああ、麗しの実家ライフw

ベルメゾンネット
