All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■妊娠に向けて・・・?

弟嫁がついにここ一週間やなということを言われたそうw





え、何が?






出産です!わぁいヽ(゚ー゚*ヽ)(ノ*゚ー゚)ノわぁい




性別はもう判明しており、オトコノコ、とのとこ
これでsnowwhiteは5人の甥と1人の姪の伯母(叔母)になります!←旦那のお義兄さんには二人の子どもがいるのw
いやー、甥と姪にめぐれまれて出産祝いと入園祝いのダブルパンチに財布が衝撃を受けております(汗)
まじで大変だわ!
本当に家計を直撃することよ・・・w
ま、でも、嬉しい喜びなのが幸いです


今回、弟嫁は実家(富山)に帰らず、こちらで出産する様子
今から我が母がスタンバイして待っています
3人の子どもを育て上げ、今また3人の孫の面倒を見ている我が母は4人目にも動じることなく、「やれやれ、またか・・・」とため息・・・、いえ、喜びをかみ締めております(?)

で、その時に母が呟いたこと







「次はsnowwhiteの番か・・・」







ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







( ̄∇ ̄+) キラキラキラ~♪











そうなのか!?次はわたしの番なのか!???







とおののいたヾ( ̄o ̄;)オイオイ







わたしの弟嫁と妹は同じ年の秋に結婚をし、同じ年の秋に長男を出産した
一週間違いで生まれた甥たちももう4歳
大きくなりましたw
おばちゃんの目にいれても痛くないぜwww
今まで友達の子どもとかを見て「可愛いなー☆」と思うことはあっても、それ以上の感情は沸かなかった
それどころか友人とその子どもに再会するときは年賀状などを取り出して予習と復讐を繰り返していたほどである(?)

でも、甥は違う

血の繋がった甥

それだけで無条件に愛おしい

血の繋がり、なんていつの時代なんだ!?と思うこともあるけれど、でも、実際に、血の繋がりは濃い

その時によく言われた






「自分の子はもっと可愛いよ☆」





独身時代は実感薄く、それどころか「そんな日は来るのかな・・・」というぐらいで聞いていたが、今は違う

堂々とわたしは自分の子を妊娠し、出産することができる環境が整った

とはいえ・・・





・・・・・・・




わたしの妹は結婚前から、「妊娠」を意識し、歯医者に通うなどいろいろと準備をしていた(ように記憶している)
しかし、わたしはなんにもしていなーい

威張れること?

とはいえ、いつ妊娠するのか・・・

自然に任せているけれど、こればっかりはね~
コウノトリにでも聞いたら、分かるのかしら!?



たまひよネットとか妊娠に関するサイトを検索してみました
妊娠をすると何が変わるのか?

はっぴーママ.com
妊娠の兆候から出産まで e-妊娠

一番、気になるのが食生活
特にお酒が呑めなくなるのが辛い・・・
今、ほぼ毎日なんらかのお酒を呑む日々なので・・・
また、甘いものが大好きなわたしは甘いものを結構よく食べているし、
塩分がちょっと強い食事も大好き・・・
薄味の和食を・・・と思いながらもなかなかできていないのが現実・・・
ちょっと悲しい(涙)

ま、食事やお菓子はなんとかなるとしても、お酒がなー
あと、コーヒーも
コーヒーは一日に5杯ぐらい飲んでいるから、これもやめないといけない、となったら辛い・・・

妊娠は新しい生命を生み出す

そのためにきちんと最高の状態に体を持っていきたいと思うけれどなかなか思うようにはいかないもんですw

たまひよ&すっくのネットショップ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!

