All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■高速道路は恐ろしい・・・その時、助手席に乗る人は?

昨日、海と干物をもとめて三重にドライブ

行きは下道を使ってのんびりと

国道165号線をぶらぶらと走り、未知の道、368号線に入る

いやー思っていたよりも整備されていて綺麗やねーv(´∀`*v)ピース
横に乗っていても安心するわw
途中、美杉村にある道の駅に寄り道する
そこでこんなものを買いました

ほうじ茶

独身の頃は家へのお土産としてよく買っていたこれらの品々
でも、自分にはその地方の特産品(?)を使ったお菓子を買っていたw
けれどねー・・・やっぱり、こういう実用的なもののほうが今は眺めていてうっとりしてしまうことよ(涙)
ほうじ茶は本当に好きです☆
香ばしさがなんともいえないのw
いろいろなところでよく買っていました☆
ま、ともあれ、そこで買い物とリフレッシュを満喫した後、いざ、海を求めて!








Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)








・・・恐ろしい
これが国道なりか!?

という峠の道、というか、獣道というか、うんもう素晴らしい道に遭遇しましたことよ_| ̄|○ il||li
恐ろしいw
というかスリリングで楽しかったヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
運転している彼は必死そうでしたがw

奈良から鳥羽のほうに向かうとき、一般的なルートはどれなんでしょうか?

snowwhiteと彼は西名阪にのって、伊勢自動車道でおっちらおっちらと移動することが多いけれど、このルート、嫌い( `д´) ケッ!
だって面白くない・・・
景色がないんだもん・・・
というわけで今回の下道ルート案になりましたが、なかなかエキサイティングで面白かった
相対的には思っていた以上に整備されていて、快適です!
あの獣道(?)以外は・・・
でも、のどかな田舎の景色を眺め、楽しみながらのドライブにはぴったりかも!?


大きな地図で見る
※ちなみにsnowwhiteは宇陀市の住民ではありませーん。分かりやすくするために宇陀市を始点にしてみただけよん☆


さて、長い前置きでした


鳥羽の話は割愛(?)して、帰り道
獣道に懲りたわたしたちはおとなしく伊勢自動車道にのりました
まー快適なことw
眠りにつきそうだわwww
いかん、いかん、と思いながら助手席にちょこんと座っておりました
その時、電光掲示板を眺めていると






鈴鹿まで17キロの渋滞





ま、恐ろしいw
去年の白浜を思い出すわ・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン
わたしたちは名阪だからまったく関係ないわ!
とのんきに構えておった


で、運命の伊勢関IC
下記ね

大きな地図で見る

ここで・・・




名阪に合流するつもりが


なぜか東名阪自動車道にのってしまった!!!




それが何か?と思われる方は上記の地図で東名阪の行く先を確認くだされ
わかる方はこのまま読み進められませ・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。








・・・・・・







やばい、さっきの電光掲示板・・・と思う間もなく、渋滞に巻き込まれましたことよ(メ゚皿゚)フンガー
恐ろしい・・・これが17キロも・・・



と思うまもなく、亀山ICを発見!

降りられる?降りられる??

と期待するもむなしく、ETC搭載機しか降りられないことが判明(メ゚皿゚)フンガー×2
ETC、やっぱり必要なのか?
と二人、顔を見合わせて、鈴鹿までの覚悟を決めて本線に再び合流
うきー、この渋滞に巻き込まれたまま、今は行きたくもない鈴鹿にいくのか!?






。・°°・(>_<)・°°・。 ウエーン






と思っていたら、なにやら新しい道が・・・





おお、これは新名神!!!!





えーい、鈴鹿に行くよりも大津と京都よ!!とばかりに乗りました
で、感想
当然ですが、ものすごーく道が綺麗です!(2008年2月に開通したばかりw)
無駄に3車線ありーの高架ありーので高そうと思っていたら、本当に高かった☆ ̄(>。☆)イタイ
これは真剣にETCの搭載を・・・と二人で顔を見合わせてしまいましたことよw

で、どうやって帰ったのか?って

甲賀土山ICで一般道に合流し、なんとか懐かしい名阪道に乗りました(涙)

あー、嬉しかったなー


それにしてもいろいろと調べていると、料金が戻ってくる可能性もあるのか!と知識として仕入れました!
次回からはいろいろと言ってみようかな、と単純に思いました
→高速道路で入口・出口を間違えたら…
→高速道路に間違えて入った場合については、どうすればいいのですか?また、流出するインターを間違えた場合は、どうすればいいのですか?

高速道路は恐ろしい・・・
一つ間違えるととんでもないところに連れていかれる・・・
とちょっと勉強した夜でした


国土交通省道路局 道の駅←道の駅、大好き☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


で、助手席に座っている人
こんなときにどうしますか?
snowwhiteは結構、笑っていたのですが(?)、彼的にはそれは助かったみたい
snowwhiteは運転手が道を間違えようか、運転においてミスがあろうが、結構、笑ってみている
多分、自分が運転をしないから
単純に車に乗せてくれていることに感謝する習慣が身についていること
あと、色々な人(?ここは追求しないように・・・)の車に乗って思ったこと
運転技量も大切だけれど、それ以上に運転に対する気構えのほうが大切よね、とのこと
そして助手席に座っている人間に対する気遣い
それがsnowwhite的にクリアできていたら、道を間違えようが、見知らぬところに連れていかれようが(?)、ま、OKよん

わたしは自分が誰かを乗せて運転をすることがほぼないので分からないのです

彼的には助手席に乗せるには「けっ」と思う女の子もいるみたい

道を間違えただけでむくれる子とか
今、どこにいるのか分からずにパニックになっているのにヒトゴトのように眺めている子とか
その他もろもろ
ま、二人の間の人間関係の濃さ、浅さもあるのだろうけれど、車を運転してくれていることに対しての感謝の気持ちだけは忘れたくないなーと思います

これからもよろしくね☆

え?運転を覚えろ、と?
無理無理
我が父が彼に語ったセリフ
彼「snowwhiteにも運転を覚えてもらって・・・」
我が父「・・・人には向き、不向きというものがあってな・・・沈黙」
彼「・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。」
ここにきて彼

わたしに運転をさせるのは無謀だとようやく悟ったらしい

その通り~
というわけでこれからも助手席ライフを楽しみます☆

宿・ホテル予約ならじゃらんnet
