All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯 と 緑黄色野菜の酸辣湯~Blingより♪

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット
商品を試してそれに関する感想を書く仕組み、それがBling

というわけで今回は下記の商品をもらいましたw
bling1.jpg
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、商品として下記の内容が入っています
 ■ck カルバン・クライン ビューティー「ピュア ホワイト トリートメント リキッド ファンデーション」 1個
 ■彩塩 3種 いずれか1本
 ■明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯(サムゲタン) 1個
 ■明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯(サンラータン) 1個
 ■ソフィ シンクロフィット6枚試供品 1個

お目当てはファンデーション♪
でも、まず試したのは明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯
今夜の晩ご飯になりました・・・

日曜の夜はご飯が作るの面倒だよねー

かといって即席ラーメンというのもちと・・・と思っているときに玄関がピンポーンw

それがblingからの届け物だったw

早速、使わないと!!!
というわけで今夜の晩ご飯はこれになりやした・・・トホホ

bling2.jpg

湯を入れる前
これに湯をいれると・・・

bling3.jpg
明星 ダイニングBeauty 春雨 五穀の参鶏湯
参鶏湯は美容にうるさい女の人なら知っている人が多いですよね~
若鶏の腹から内臓を出してきれいにし、そこに高麗人参と洗ったもち米、さらに干しナツメ、栗、松の実、ニンニクなど薬膳料理の食材としてよく知られたものを詰めた後、水に入れて2~3時間じっくり煮込む。(以上、Wikipediaより)
というもの
美肌に役立つコラーゲンがたっぷりで、大阪で働いていた頃によく食べました
それにしても今回、知らべていて驚いたのですが、参鶏湯は夏によく食べる食べ物だそうですよ!知らなかった~
今回、頂いた参鶏湯のにはなんと1000㎎ものコラーゲンが含まれているそう
素晴らしいw
味は柔らかい感じ、です
野菜の甘みと鳥の優しいだしがまじわり、口の中にふわりとしたほのかな出汁の味が広がります
春雨もたっぷりと入っており、おなかが結構、膨らんだー!
わたしは好きな味でした
パンを浸して食べても美味しいかったですよん


で、次は・・・
bling4.jpg
明星 ダイニングBeauty 春雨 緑黄色野菜の酸辣湯
酸辣湯は食べたことがありません
これも韓国料理かと思っていたら、四川料理の一種でした(汗)
ほのかな辛味が口に広がる~
初めて食べる味ですが、嫌味がない感じでさくさくと食べられました
こちらも春雨がたっぷりでおなかが膨らみます
こちらもコラーゲン1000㎎配合で、低カロリー
女性には嬉しい商品ですねー

この二つ
味がきちんと使い分けられています
優しい味をもとめる方は参鶏湯を!
ピリッと刺激を求める方は酸辣湯を!
という感じでしょうか

残業が多かった時代、深夜によく春雨を食べていました
どうしても小腹がすくからねー
そんな時にがっちりいくと太るし・・・と思うときに春雨をよく食べていました

ご存知の方も多いかもしれませんが、日本において、春雨の主産地は奈良県なのです!
それも桜井市御所市
この二つの市で全国生産の6割を占めているそう

そういわれてみると春雨がものすごく身近なものに感じますw←単純

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへブログランキング参加中!


 

■カモン、ベイビー♪

というわけで、3月27日、赤ちゃんが生まれました♪






・・・






もちろん、わたしたちのではありません・・・
弟夫婦に赤ちゃんが生まれたのですw

うふふ

新しい生命の誕生には本当に心が躍ります

我が母上はてんてこまいの様子ですが、来週はわたしも久しぶりに実家に泊まり、じっくりと赤ちゃんを見たいものです~
楽しみ、楽しみ☆

次は自分の子ども・・・と思うけれど、なかなか思うようにいかず(?)

難しいですなー><


宿・ホテル予約ならじゃらんnet

