All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■高温期

高温期に入って12日目


そろそろタイムリミット


毎朝、ドキドキする


結婚以来、毎月、毎月、会社のオンナノコと「どう?」「まだ!」「うう・・・きちゃった・・・」とか会話を繰り広げていた




そして、彼女は一足早く、妊娠した




不妊治療も行なっていた彼女はわたしにとって妊娠への師匠だった
基礎体温とは?から始まり、妊娠するために必要なイロハを教えていただきやした
本当にありがとう!!!
今日、彼女は安産な妊娠・出産に向けて退職した
「次はsnowwhiteの番やで!!!」
との励ましの言葉とともに軽やかに会社を去った
う、羨ましい><



ともあれ、彼女の妊娠には勇気付けられた
身近で 不妊治療→妊娠 という道を歩んだ人がいることに安堵するよね~

我が家は1年は様子を見ようと思っているけれど、
毎回、毎回、ドキドキするんだよな・・・


コウノトリ様、我が家にベイビーを運んでくれますよーに!!!

たまひよの内祝 サマーギフト

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


■illy issimo(イリー イッシモ)



コカ・コーラ社が提案する高級コーヒー

お値段、1缶、190円


 「イリー イッシモ ラテ マキアート」(乳飲料)
 「イリー イッシモ カフェ」(コーヒー)


いずれの名前の頭に冠されているイリー
これはイタリアが生んだ老舗焙煎業大手会社「イリーカフェ」社と手を組んだ証
「illy issimo(イリー イッシモ)」ブランドの誕生

「イリーカフェ」社なんて知らないわ、と思っても缶コーヒーの正面にはられている赤いロゴを目にしたことがある人は多いのではないだろうか?


コーヒー消費王国、イタリアで競争を勝ち抜いたエスプレッソ会社と
コカ・コーラに代表される世界中の庶民に愛される味を提供し続けた企業のコラボ



なんかそれだけでワクワクしません???←妄想しすぎ(汗)

ま、ともあれ、1缶、190円と缶コーヒにしては強気の設定よのう、
と思いながら、
届いた荷物を開ける

届いたセット

可愛い、お洒落なソーサーもセットされていました☆
また、ボトルのデザインもお洒落でココロが浮き立つなー


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


まず、コーヒー

朝食とコーヒー

よく冷やして、朝食と一緒に
毎朝のホットコーヒーの代わりにアイスコーヒー
蓋をとる
まず、香り
あのねー、しつこくないの
コーヒー、コーヒーと主張する香りってあるでしょう
それと違って、本当に控えめな主張でほのかな甘みを感じました
口に含む
こちらはパンチがきいている!!!
深い、深い、本当に深い、コクのある味
朝から飲むと目が覚めます(>▽<;; アセアセ


☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


伊賀上野にあるさるびのの湯に向かう道中
川沿いの公園に車を停め、しばし休憩

キャラメルマキアート

あのね、こちらを飲んだときに思ったこと
素直に「美味しい」

基本、カフェオレのようなミルクとコーヒーの絶妙なバランスに弱いsnowwhite
でも、それって一歩間違えるとお子様の味
妙に甘ったるいだけだったり、コーヒーの香りが全く楽しめなかったり

でもね、でもね、これは違った

キャラメルマキアート

本当にコーヒーの香りがする、それでいて甘くない、飲み口がさわやか~☆とパーフェクトなお味でした

これぞ、大人の味でしょうか

舌のこたえた大人の女性に是非、チャレンジをしてもらいたい飲み物ですね~☆

キャラメルマキアート裏

基本、飲み口が両方ともいいっすよ~
うまくいえないんだけれど、プルトップ式の缶コーヒと違って自然に口にフィットする感じです

コーヒー
たかがコーヒー
されどコーヒー

是非、一度、飲んでみてください!!!

【参考サイト】
「illy issimo(イリー イッシモ)」

[PR by ブログタイムズ]

■『トランスフォーマー リベンジ』 観る

先日、何気にテレビをつけたら、「トランスフォーマー」が放送されていた

全く内容を知らず、観た





引き込まれた






あーた、ガンダムですよ、ガンダム


すごーい


↓先日、24号線で発見したガンダム(違うと思うが・・・)
ザク?

基本、オタクなsnowwhiteはのめりこむようにした観た
旦那も夢中
二人でロボットの車→ロボットへの変身シーンにうっとり
本当に滑らかでスムーズ!!!
違和感がないのよ~

というわけで、現在、公開されている『トランスフォーマー リベンジ』を観に行った

あのね~
はっきりと言って、話はよくわかんないの
特に細かい辻褄はさっぱり~汗
でも、いいのよ
大筋として悪と正義の戦い、みたいな感じと分かっていればw
なんかロボットも人間もコミカルで親しみが持てるのよね
オプティマス・プライムが復活した時は涙が零れそうになったし

いやー、久々に映画を観てワクワクしてすかっとしたなー

そうそう、1作目で主人公のオトコノコ(サム)が車→ロボットに変身した様子を見て、
ガールフレンド(ミーガン)に「あれは何?」と聞かれたときのセリフ

「わかんない。でも、間違いなく日本製」

と答えるの
その時はケタケタと笑っていたのですが、どうやら本当に元は日本製のよう(汗)
なんかアニメ上映されていたんですかねー

ともあれ、何も考えないで観る分にはいい映画でした!


ウィメンズパーク-ベネッセ-


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■観察力

■無断駐車の際、旦那と色々と話し合った




「一体、どこの部屋の住人だ!?」




と(>▽<;; アセアセ

何度か見かけたことがあるクルマ
住人の者だと思う

そこまで一致した

ところがクルマを見た場所、になると曖昧
よく考えると色々な駐車場所で見たような・・・
あこでも、あこでも・・・
むにゃむにゃ・・・



そうだ、整理しよう!



というわけで平面図を書き、ハイツの住人の特徴を1個ずつ書いていく

すると、ここで顕著な差が・・・


しょうもないことでも覚えているsnowwhite


 と


snowwhiteの10分の1も覚えていない旦那



なるほどねー

あそこの家は洗濯を週末しかしない
ここの家は子どもがいる
あそこの旦那はもっと格好良かった
ここの家は野菜を育てている
あそこの奥さんは専業主婦もしくはパート


等々


旦那曰く、上記のことを話しているsnowwhiteはイキイキと輝いているそう


女よね~ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

で、ハイツの駐車場に停められている車をそれぞれの住人にあてはめていく、という地道な作業をやっておった
で、判明したのが、我が家の駐車場に停めておった外車は色々な場所にあったな、ということ
2台、借りることができなかったんだろうなー哀れ←ヒトゴト

あとねー、思っていた以上に2台以上、クルマを保有している部屋が多く、
また、
逆に我が家のようにクルマ無しの家も1軒あるのではないか、と思われる(女一人暮らし。いつも歩いて出ていく。)

ともあれ、なかなか面白い作業であったわ

観察力にオトコとオンナの差も顕著にあらわれていて、ちょっとびっくり
旦那はクルマに関しては詳しかったが、住人に関しては疎かった
逆にわたしはクルマに関しては?だが、住人の生活時間帯には詳しかった

ウィメンズパーク-ベネッセ-

マイケル・ジャクソンが亡くなりましたね・・・

驚いたことに本当に悲しいし、ショックだし、残念

晩年の彼はどこへ向かおうとしているのか、悩むところでしたが、
それでも、彼の復活を楽しみにしていました
何気にロンドン講演も楽しみにしていたのに・・・

snowwhiteが10代の頃、見たマイケルは本当に素晴らしかった
流れるような動きと素晴らしい歌唱力
本当に惚れ惚れとしました

それだけにその後の彼の足跡が残念でなりません

好き・嫌いを抜きにして本当に素晴らしいエンターテイナーでした

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■無断駐車

我が家は駐車場は持っているけれど、マイカーはなし、という状況です

結婚当初というか、家を借りた頃は車を購入する予定であった
そのために駐車場も借りた


でも、現実的に考えれば、二人とも車に乗らない


旦那は電車通勤、わたしはチャリ通勤
週末も乗ったり、乗らなかったり
それならば、旦那のご両親と車をカーシェアリングしようと
もしくはレンタルすればいいや、という感じ
それで今のところ不自由は全くないのですが、
ここにきて「やっぱり車を買おうか・・・」

何故なら、我が家が借りている駐車場に無断駐車があるから

そりゃそうだよね
現実には友人が来たときや週末にちょろっと車が止まっているだけで平日の夜はほぼ空白
となると停めてしまうよね~


というわけで止まっている車があるとマメに張り紙をはっていた(旦那が)


snowwhiteは初め、結構、ぼんやりと捉えていたのですが、
色々と調べているとこれは立派な法律違反、
というか


自分がお金を払って借りている駐車場を

不法に占拠されているんだ!



とようやく認識したわけです

いくら空いているとはいえ、その駐車場はsnowwhiteと旦那がお金を払って借りている場所
そう遠くはない将来にマイカーを手に入れるときのために確保している場所(いざ、借りたいときにない、といいますもんね~)


そんな場所に他人が停める権利はない!


はずなのに、昨日の夕方、どっかの外車が停まっていた(ハイツの住人の車であることはほぼ間違いなし)
張り紙を張る
「停めるな!」

それでも動く気配がない

だんだんイライラが募ってくる
snowwhiteの怒りのボルテージにあわせて、まず大家さんに連絡を・・・と思ったら、
火曜日・水曜日は休みとのこと(不動産会社は多いよね~汗)
しゃーないので代行会社に旦那が電話を入れる
代行会社から大家に連絡がいき、また、旦那のほうに連絡がいくそう

それでも怒りの収まらないsnowwhite


警察に連絡を入れました(旦那はもうええやん、という感じやったけれどw女は蛇のようにしつこいのだよ・・・)


警察といえば、以前、■ハガキ、が届く…でも電話をした
その時の素っ気無い対応に怒り心頭という感じでしたが、今回はどうなんだろう???

結論、として役にはたたなかったけれど、冷静に考えることはできた
親切丁寧に説明をしてくれ、質問にもキチンと答えてくれて、高感度高し

まず、やはり公道に停めているわけではないので、民事不介入になる、とのこと
しかし、ナンバーを教えてもらえれば、警察から車の所有者に連絡をすることは可能、とのこと(今回は連絡がとれないケースだったらしい・・・残念)

そのため、今後の行動として・・・

 ・張り紙を張る
 ・大家さんに相談する
 ・写真を撮る


等々、まず証拠固めとこちらの意思表示を示すこと
それでも何ら変化が見られない場合は再度、警察に連絡を、とのこと

そして、究極的には
 
 ・訴訟

だそう

なるへそ
要するにゴングのベルを鳴らすわけね!!!

また、駐車防止としてレンガなどを置こうと思っているけれど、それはどうなのか?と聞くと、
それはそれで後々、別の問題に発展する可能性があると言われました(やっぱりね~)

あと、ちょっとこれはうむむと思ったのですが、
「今、現在、車が停められなくて困っているわけではないですよね?」
との一言
「今、現在、本当に停められて困っています!!!」
と言えば、対応が変わったのかしら?


ま、それにしても、大方思っていた通り
でも、それを第三者に明言されると安堵する
そこで、もう一枚、張り紙をする


「警察・不動産会社に№を連絡済」


女は蛇のようにしつこいのだよ・・・


朝、起きて弁当の準備をしている時、我が家の駐車場に無断駐車しているオトコ発見!!

やっぱり同じハイツの住人
旦那が速攻、飛び出す
怒鳴りあっているし・・・

ま、ともあれ、オトコの言ったセリフ

「お金を払えばいいんだろ!」
「貼るんじゃなくて、ワイパーにはさめばいいやろ!」←これに関して言わせてもらえば、車には防犯装置がついているので下手なところを触りたくなかったの

こんな自己正当化するオトコはあかんね
そもそもは我が家がお金を払って借りている駐車場に「空いているから」(←これ、実際に言ったのよ!?信じられん!!!)と車を停めたおまえが悪いんじゃろうが!
まず「謝らんかい!!!」と思うわよ!!!
snowwhiteが遅れて出て行ったとき、まず上記の二つを言われたもんなー
結局、今後は停めない、との約束と一応の申し訳ない、という謝罪(?)はもらったけれどね
疲れたわ・・・
でも、どこの住人か分かったし、ナンバーを控えているし、写真もあるし(10枚も・・・)、で、ま、今後はどうにかなるのかなー
でも、改めて思ったのはこれってハイツの便利さ
今回の件でそのオトコと後々まで究極的にこじれたとしても引越しをすればいいわけで、
そう考えると結構、強気なsnowwhiteでした(←無知は恐ろしい?)


でも、戸建になるとなかなかそうはいかないよね・・・


それにしても軽でいいから、車を買おうかしら?
と昨日から、旦那と二人、ウダウダ
維持費とか乗る回数を考えると安易に買いたくないので、
まぁーしばらくはイタチゴッコで頑張ろうっと

そうそう、無断駐車に悩む人は多いみたいで、いろいろと出てきました

【参考になったサイト】
月極駐車場なのに無断駐車する車
月極駐車場における無断駐車について
違法駐車・無断駐車・迷惑駐車の対策
自分の契約している駐車場に無断駐車している者がいます。
関東運輸局←自動車の登録手続きのページに進むと、私有地放置車両関係位置図という文言が目に入ります
これをクリックしするとpdf書類が出てくるので、そこに放置車両の所有者情報開示を求めることも可能な様子
本当に困っている時など、ここを利用するのも一つの手のよう
また、ネットで調べていると車の所有者割り出し代行業者も山ほどありました
手数料はかかりますが、それほど高額ではないので、きちんと真っ当な業者か確認のうえ、利用を考えてみてもいいのかもしれませんねー

ウィメンズパーク-ベネッセ-
【補足】
上記にも同様の内容のレスを立ち上げました。
参考になる意見が寄せられ、ふむふむと一人頷く一日でした。
皆様も困ったことや怒ったことなどがありましたら、投稿してみては?
第3者の冷静な意見が聞けて、なかなか考えさせられます。
尚、上記は不特定多数の人が見るブログとは異なり、会員登録をしている人のみがコメント、という形です。
常識的な大人な意見が聞けましたよ!

今回、snowwhiteと旦那の対応はちょっと子どもっぽかったかも!?
ま、これも勉強よね~

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■お菓子作り

最近、お菓子作り第3次ブームに突入しているsnowwhiteです

第1次はお決まり、思春期
中学、高校と妹とよく一緒に作りました
割と大雑把なわたしに対して、比較的、几帳面な妹はきっちり分量を量ってお菓子を作る
そこに姉妹の性格の差を感じたわ・・・

その後第2次ブームは初めて勤めた会社を退職して暇だった頃
20代半ばですな
ちょっとだけ小金も持っていたので、「ル・コルドン・ブルー」の本を買って、入手困難なわけの分からん材料を必死に集め、結構、高級なお菓子を作ったものだ

その後、就いた仕事は猛烈に忙しく、お菓子作りなんて余裕もなかった

で、現在

はまっております☆

本日、作ったのは下記

ナッツとバナナのブラウニー

ナッツとバナナのブラウニー

えっ?

ブラウニーなのに、何故、パウンドの形をしているかって?
型がないのだよ・・・

他、暑いから、杏仁豆腐も作りました(汗)

結婚以来、結構、順調に食費2万円前後で収まっていたの
でも、ここにきて一気に2万円を超える勢い(だって今月、食費がもう残り1,000円しかないんだもーん・・・汗)
まだ21日なのに!!!!!
今月の残りの食事は緊縮財政のあおりを受けること間違いなし・・・トホホ

こうなったのも・・・



全てはお菓子作りが大きな要因を占めているか、と・・・




いかんのう
節約お菓子作りを研究しなくてはダメだなー
ホットケーキを使ったお菓子とかも考えたほうが安上がりなのかしら?

結婚をして、
自分のキッチンができて、
自分ひとりのオーブンを持って、
ハッピーという気持ちを今にしてようやくかみ締めています

お菓子作りって本当に趣味の範囲

作る人は作って、作らない人は作らない

どっちでもいい
でも、オーブンでお菓子を焼く
狭い家中が甘い香りに包まれる
その瞬間、snowwhiteはたまらなく幸せになります


クオカ/冷夏ミックス

■買い物

この週末、旦那は研修ということで京都へお出かけ

どうしようかなー
友達を誘おうかなー

などと考えたけれど、結局、面倒くさくなり、家に閉じこもりパターンを選択

でも、久々にお買い物に出かけよう、と思ってしまった

食料品や日用雑貨の買出しではないお買い物

そう、もう結末は見えていますね(汗)

何故かもうバーゲンをやっている店が山ほどある

ついフラフラ

フラフラ


罪深きモノ

汝の名はお買い物



ああ、女は何故、かくもお買い物に弱いのでせうか?

ただ独身時代と違うのはファッションの売り場をスルーできるようになったことは大きいかも
カバン、靴、服も一応は見るけれど、もうさほど興味がない、のが正直なところ
もう十分持っているとも言えるがねw
考えてみれば、今は制服姿、チャリで通勤しているもんなー
大阪で働いていた頃のような誘惑の手が一切ないことは結構、大きい
衝動買いをしても180円のゼリーとか390円の雑誌とかだもんでお財布にはなかなかよろしい

その反動がきたのだろうか?



冷静な分析はいい



ええ、



今日は買っちゃいました



(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




夏仕様のソファカバーと丈夫な(?)風呂場のマット
いずれも家にあるけれど、イマイチ気にいらんかった
特に風呂場のマットは買い換えたくて仕方が無かったの・・・汗
ニ○リで格安で買ったがゆえにペラペラで気に入らんかったのだw

あと、下記も

金木犀

本当はサンダルウッドを買おうと思ったいたのだけれど、

サンダルウッドはとにかく高い!!!

で、諦めてブラブラしていると和物の店を発見し
ついフラフラと
そこで普段、余りお目にかからないアロマオイルを結構、発見した
撫子、桜、菖蒲、紫陽花、等々
季節を考えて選ぶべきなのかなーと思ったりもしたけれど、
snowwhiteは個人的に金木犀の香りが好き
この香りを感じた瞬間、秋だな、と思う
黄色い小さな小花も健気で可愛いし、お気に入りです
お値段もサンダルウッドに比べたら、良心的でした(汗)

今、家の中は金木犀の甘い香りでいっぱい

ま、ともあれ、お買い物をした一日でした

本来の目的はMTの本を買うことだけだったはずなのに・・・><←もちろん、買いましたw

ベルメゾンネット
今夜の料理は上記を使ったものばかり(参考■自家製フルーツビネガーを作る
おしゃれにイタリアーンな気分になりそう
また、アップしますね~


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■夜の散歩

早くも夏バテ気味の旦那

snowwhiteもちょっとその傾向、あり

このままではいかん!と一念発起(?)をして、
二人で夜の散歩をするようになった

そのココロは?



体力をつける!

旦那は体重を減らすという目標も・・・



ま、snowwhiteはもともと一人で早朝のウォーキングなどをたまにやっていたからねー
独身時代はオンナトモダチと毎日のように散歩をしていたしね



とはいえ、実際のところ、結構きつい



仕事をして、家事をして、趣味の時間を作って、となると、夜の一時間の散歩は結構きつい


今更ながらに思うのは独身時代は自由がありあまるようにあった


散歩のための1時間など簡単にひねり出せた
でも、結婚をするとちょっとそのあたりが不自由になるんだよなーとあらためて実感

夜の散歩

旦那と二人、歩く

いつもはご飯を食べたらそれぞれがそれぞれのPCに向かう時間が
暗闇の中、二人で歩く時間を作る
結構、いいかも
嫌でも会話の時間ができますテヘヘッ(*゚ー゚)>
それって大きいよね~

会話っていうか、コミュニケーションって重要

と最近、思います
仕事ではあんまり思わないけれど(←ダメ派遣><)、家庭では本当に大切
夫婦二人の家庭
今のわたしにとっての家族は旦那なのだから


親や祖母、兄弟とは口に出さなくても通じる範囲が大きかった


旦那ともそのリズムが出来つつある
それでもまだまだ
声に出して伝えることでしか伝わらないこともある
一方的に自分の思いをぶつけるだけでもいい(どうせ、旦那は聞き流す(/_<) ナケルネェ)

ともあれ、夫婦の会話のための時間
それが夜の散歩
いつまで続くかなー???


タニタの健康応援ネット からだカルテ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!



■健康診断

先日、健康診断を受けた

今回は定期的な診断のほか、婦人向けの診断も全て受けた

すなわち・・・


●胸
 マンモグラフィー
 触診
●子宮
 子宮頚部の細胞診



ですね~
子宮検診にいたっては何故か結果が怖くて(?)、受けるのをできるだけ避けて生きてきた
でも、妊娠を考えているのなら、受けよう!と決意し、久々の受診
女性の先生で安心したわ~
それに全く痛くなかったことに驚いた(昔、やった時はほんまに痛かった(ノ◇≦。) ビェーン!!)
見たところ何も問題はないそうですが、
詳しい結果が出るには三週間ほどかかるとのこと
ドキドキ

ところで、

今回のハイライト



実はマンモグラフィー、でした



マンマグラフィーは正真正銘、初めて
乳がんは唯一、外から見て分かる癌、と言われていますが、自分ではイマイチ見方が分からなかった
それに詳しくやって、見たくない、というか知りたくない現実を知りたくない、と思い、あえて避けてきたのも事実
でもね、
でもね、
テレビで「余命一ヶ月の花嫁」があれほど激しくやられると・・・ヾ(・・;)ォィォィ
ストーリーは今更説明する必要もないと思いますが、
ヒロインが乳がんで24歳という若さで命を失います・・・
なんかねー、それを知ったとき、考えさせられたというか、ちゃんとマンモを受けようと思ったわけ
きちんと自分の体を理解しないといかんなー、と

で、受けました


うふ♪(* ̄ー ̄)v


とりあえず、一人の先生曰く、「見たところ、問題はなさそうです」とのこと
レントゲンの写真は本当に綺麗でした
まるで霜降りの肉のよう、と妙なことを考えておりやした
ま、こちらも詳しい結果は3週間後、とのことですがw

マンモグラフィーは「痛い」と聞いていましたが、個人的な感想としてそれほど痛くなかったわ
確かに胸をぎゅーっと押しつぶしますが、それも一瞬のこと
すぐに終わった!
それよりも驚いたのは左右はもとより、上下にも撮るんだなーってこと

今回のことで婦人科系の検診になんとか免疫をつけたい、と思ったわ

ええ、ほんまにw

生理の期間が長ければ、長いほど婦人科系の病気にかかる確率は高い、みたいだし
未だかって妊娠をしてないsnowwhiteはリスクが非常に高いと思うのよね・・・
これから機会があれば、逃げないで受けるようにしようと思いました


タニタの健康応援ネット からだカルテ

■夕凪さんへ
コメント、ありがとう。
でも、あの記事、削除しちゃいました。
大人気ない記事だったな~と朝、起きて恥ずかしく思ってしまいました。
感情を吐露するのは恥ずかしいことではないけれど、
もうワンクッションを置くべきだった、と。
大丈夫です。
snowwhiteは元気です。

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■自家製フルーツビネガーを作る

昨日、仕事からの帰宅とほぼ同時に荷物が届いた

洋ナシとぶどうのお酢_箱

中身は・・・

洋ナシとぶどうのお酢_中に入っていたもの

こんな感じ♪

これはベルメゾンが提案する自家製フルーツビネガーのある素敵な暮らしのキット一式
ビネガー
そう、要するにお酢ですね

snowwhite、実は酢は結構、使っている
料理にというよりも殺菌作用を期待して、もっぱら掃除に



・・・



酢が体にいいことは分かっている

これからの季節、酢を食することはとてもいい

仕事でお疲れ気味の旦那に酢のパワーをもっと、もっと与えたい


でも、でも、


酢の物以外では使わないし、
なかなか、ドリンクを作らないし、
どうやってお酢を使ったらいいのか分からない・・・


そんな時にベルメゾンの私が作る、フルーツビネガーを知ったのだ

洋ナシとぶどうのお酢_レシピ

そう、酢以外の材料は全てベルメゾンが提供してくれる←ここ、ポイント!
わたしは用意してくれた材料(ドライフルーツや瓶、スパイス、砂糖など)に自分好みの酢を混ぜて、フルーツビネガーを作ればいいだけ
そうやって作ったものを毎日、コーラやジンジャエールなどの炭酸で割って飲もう、と思っていた
でも、違う
ベルメゾンはもっと提案してくれた
料理への応用方法を
snowwhiteには思いも寄らなかった使い方やレシピがあってちょっとびっくり

このキットは6ヶ月、続くそうなので、ここで酢を使った基本の料理、ドリンク、デザートを学ぼうと思う
そして、その後は自分なりの酢の使い方をマスターしよう!と思った

ま、とりあえずは楽チンなやり方でね・・・(;´▽`A``
たはは・・・

洋ナシとぶどうのお酢_完成品

というわけで作ってみました☆
この色は黒砂糖の色
一週間、暗いところで寝かせてその後、使えるようになるそう
とりあえずはお酢のドリンクからはじめたい、と思います☆

洋ナシとぶどうのお酢_可愛い入れ物

そうそう、が可愛いのよワーイッ \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ
毎月、違うデザインが届くそうです
今月は 「西洋パセリとてんとうむし」 だそう☆
ビネガーが空になった後、どうやってこの瓶を使おうかと考えるだけでココロがワクワクします☆
蓋もきっちりと閉まるので、乾燥させたハーブなど入れたらおしゃれだろうな~

ちなみに↓で買いましたよん

ベルメゾンネット

見た目的にも可愛いし、作るのも苦にならないし、是非、チャレンジをしてみてください☆

【 おすすめ 】
㈱ミツカン お酢レシピ検索
やはり、酢のメーカー元だけあって、お酢を使ったレシピが豊富!
参考にしたいものです☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■ジテツウ

ジテツウ(ジデツウ)、なる言葉を知っていますか?


最近、ちょっとしたブームになっているそう


ジテツウ



自転車通勤

だそう

昨日、「ガイアの夜明け」で、

快走…自転車の新時代
~“エコ・節約・電動”で復活~


を放送していた
思わずまじまじと見てしまった
実はsnowwhite、バリバリの(?)ジテツウなのだ
毎日、片道5キロほどを自転車で通っている
所要時間、20分ほど
ま、パナソニックの電動アシスト自転車ですが・・・

K0000029295.jpg

こんな感じのママチャリ♪
電動アシスト自転車は乗ったことがない人には分からない、と思うけれど、本当に楽チンです
坂道もしんどくない
力をいれなくてもいい
モーターの力により勝手にすいすいと登ってくれます


で、ジテツウ


最近の乱降下する原油の価格

先の見えない不景気

何よりもエコブーム

そして、健康志向


により、すごーく自転車が売れているそう
snowwhiteは距離がそれほど長くないので、電動アシストのママチャリで十分ですが、
もっと距離が長い人はスポーツタイプがおすすめだそう
人にも寄りますが20キロぐらいなら、ジテツウの対象として入るそう(汗)


snowwhiteは基本、車を運転しない、もとい、運転できないオンナです∑(; ̄□ ̄A アセアセ


今まで自分で車を運転しなければならない状況に追い込まれたことがない、というか
別に運転ができなくても誰かがしてくれる環境に育ったというか
要するに他力本願型なわけですね
今は皆、車を持っていて、運転する
別にsnowwhiteがしなくても誰かが車を出してくれる

一人ででかけたい時は徒歩、チャリ、電車、タクシーで代用できる

何よりも自分の車があると車で移動する習慣が身につくのが嫌だった
なければないでなんとかなる!
というのがsnowwhiteの考えであって、そして、それに不自由を感じないことが大きいかも!?
何よりも維持費が高いしね・・・
車に全く興味のない身としては車にはお金をかけたくないの
という訳のわからんポリシーによって今に至っていまする

だから、今の5キロ、20分ぐらいのジテツウはsnowwhiteにとっては苦痛ではないし、
むしろ、快適な運動って感じ
でも、あかん人にはあかんねやろうなー汗
結構、友達にも「すごいね」といわれるけれど、そんなにすごいこと?と逆に不思議に思ってしまう

ジテツウ

天候に左右されるけれど、是非ともオススメします

ダイエットにも気分転換にも健康にもなりますよ~

【参考サイト】
ジテツウのすすめと自転車カタログ
自転車で通勤しましょ♪

ベルメゾンネット

snowwhiteも買っちゃいました☆
また記事にアップしますね~

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!



■夕方の風呂

今日はちょろっと車を出して桜井の聖林寺に行きました

聖林寺

聖林寺


知る人ぞ知る安産・子授けのお寺です(・・。)ゞ テヘ
ま、お目当ては国宝の十一面観音像なのですが、あわよくば子授けも・・・と思いながら、ちょろっとね、ちょろっと

奈良県で安産・子授けといえば、何と言っても帯解寺が有名ですね
平安から連綿と続く由緒正しいお寺です
が、聖林寺はその上を行く歴史ある、古刹
大化の改新で有名な藤原鎌足の長男、藤原定慧を開基としているよう

寺は高台の上にあり、奈良盆地を一望できます

目的の十一面観音像に関しては諸説・異論等々、ありますが
わたしの目には優美でたおやかな観音様に見えました
東洋のビーナスとも呼ばれるのもむべなるかな、という佇まいでした
また、やたらとオンナノコの集団を見かけました
これが噂の仏像ガールたち!?と妙な感動を受けました(?)

その後、帰宅
時計を見ると5時
晩ご飯の下準備だけして、風呂☆に入りました


で、感動したこと


夕方の風呂はココロが落ち着きます!
夜の蛍光灯のしたではなく、窓から取り入れた採光の元でゆっくりとひたすらだらだらと湯に浸かりました
また、外の気温が高いためか湯は冷めにくいし、電気代はかからないし、いやー、もう、これ、いいじゃん!?と思いました
マジで高台を登った疲れなんか一気に吹き飛びました


雑誌を持ち込んで、電気代を気にせずにゆっくりとできました


風呂は夕方に入るほうがいいなー


本当にココロの底から思った
平日はどうしても晩ご飯の準備→夕食→風呂、という流れになる
これはいたしかたない
でも、休日の風呂は早く入ろう!と今日、決心したぜ!

050413_aquabath_mb1.jpg

写真はイメージ
こんな感じで明るい中、風呂に入るとなんかすっきりとしますよん
夕方の陽はもっと暖かい感じがします

その後の食事ははかどるし、夜の時間もゆっくりと過ごせるし、で、早い風呂はなかなかよかったぞー


ベルメゾンネット


さてさて、最後に聖林寺でお守りを買いました

お守り

Bebyができるといいなーと思いました☆

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!



■オンナのカラダ

【 注意 】
あらかじめ、お断りをしておきます

ちょっと露骨な表現があるかもしれません

オンナ同士の会話ではどうってことないけれど(?)、
オトコの方には抵抗があるかも!?
オンナに夢を抱いている方(?)、ここで引き返されますよう~





さて、妊娠を意識しはじめた頃、下記を購入しました

オムロン

妊娠・出産を考えておられる方や経験した方なら、すぐに分かると思います
オムロンの電子体温計です
これ、便利ですよ~
毎朝、起きると口にくわえて90秒はかるだけ
勝手にグラフを作っていってくれます


で、そのグラフを見て感動しました!!!


snowwhiteは割ときっちりと生理がくるほうです
それは感覚というか、自分の体のこととして認識していた
そう、ただ感覚として認識していただけではっきりとした周期やリズムを把握していなかった
独身の頃、恋人がいても、生理の周期はあやふやなものだったのである
↑今、考えると怖いわ~汗

でも、妊娠を考え始めた頃、いろいろと考えた
看護婦の義妹にも質問をした
不妊治療をしている友人とも話をした
そこで思ったこと



わたし、基礎体温をつけないと!



・・・

恥ずかしながら、34歳になるまで、自分の基礎体温と言うものを理解していませんでした
まったく把握しておらず、ただ規則的に生理がくる→排卵をしているんだろうなーという認識でしかありませんでした
今回、少し勉強して、生理がきていても排卵していない可能性=無排卵性月経などがあるということも始めて知りました・・・
その場合、基礎体温では高温期と低温期がはっきりしないでだらだら続いている可能性があるよう、などなど

オンナとして生まれて、オンナとして育ち、オンナとして生きてきたけれど、知らないことがいっぱいありました!


そして、今朝、急に体温が下がりました


もしや?
と思う間もなく生理がはじまっちゃった(ノ_・。)

でもね、
でもね、



本当に感動したの



綺麗な2段階を描いたグラフを見て
わたしの基礎体温表ははっきりと高温期と低温期が分かります
いやーもうそりゃもう見事なほどに(汗)
その前の分がぐちゃぐちゃだったので(←きちんと測れよという感じですが・・・)
びっくりした
そして、体温が下がる→生理がはじまるというこの分かりやすいリズムにも感動した
本当に感動した
オンナの体ってすごい!と単純にココロの底から実感しました
今までいつ生理がくるのかイライラしていた自分がいたけれど、
今後はそんなこと気にしなくていい

グラフを見れば分かるのだから

妊娠とか考えなくても、自分の体、オンナとしての自分の体のリズムを理解するためにもっと早く基礎体温をつければよかった!と今更ながらに思いました


お肌の手入れの時期、ポイント、ダイエット時期などがより明確に分かるようになります

独身女性の方にもおすすめします!!!∑(; ̄□ ̄A アセアセ

自分の体をよりリアルに理解してください!!!
基礎体温を見ると何かがあったときに変調をたちどころに感じることができると思います、ええ、本当に

今は本当に測るのが簡単なので(笑)
昔は多分、5分とか長い時間、口に咥えて、さらに自分でグラフを作る必要性があったと思うけれど、今はナーッシング!!!
電子体温計という機械が勝手に全てをやってくれます(笑)

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) LUNACHECKII 【女性体温計】 (口中用) C595テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) LUNACHECKII 【女性体温計】 (口中用) C595
()
不明

商品詳細を見る


オムロン 婦人用電子体温計MC-440 サーモプラン 電子体温計オムロン 婦人用電子体温計MC-440 サーモプラン 電子体温計
()
不明

商品詳細を見る

下記のオムロンがsnowwhiteが使っているものです☆

また、排卵チェッカーなるものも販売しているんですねー
これはちょっと購入してみようかな、と思いました

若い頃は健康な体って常にあるものだと思っていた
でも、30を超えたあたりから自分の体を意識しはじめた
ウォーキング、ヨガ、アロマ、と一通り巡り、今にしてようやく自分の体温を見つめなおすようになった
自分の体と向き合う生活をしよう


最近、そんなことを思う日々


【おすすめサイト☆】
■基礎体温について
■基礎体温.COM

ベルメゾンネット

■ブログを書いていると・・・

ブログ


IT用語辞典によると・・・

個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称。




snowwhiteはこれまでいくつかブログを書いていた

何で書くの?

と聞かれると困るけれど、本質的に何かを書くこと何かを想像すること何かを作ることが好きなんだと思う

ここで書いていることはsnowwhiteという一個人の日記である

過去、テーマを決めたブログをやっていた時期などもあるが、どうしても書くモチベーションが続かなかった

余りにもいろいろと書きたいことがありすぎて

テーマ、枠組みを決めて書くことは苦痛だった
なら、好きなことを書こう!と思った
そうして生まれたのが、「三十路女の日々是生活in奈良」である
タイトル通り
日々是生活を描いているのである
花(?)の独身時代から結婚準備、そして、結婚式、新婚ライフまで続き、今後は予定として子どもの出産など、ママライフがあるはず(!?)
そんなもん、興味ねーよとおっしゃる方もおられるだろう
いいの、このブログはsnowwhiteの世界なのだ
snowwhiteが書きたいように書く

そして、ブログを通して、今まで知らなかった世界を見るようになった

web、という世界である

大学時代に購入してもらったウィンドウズ95
初めて触れたwebの世界にsnowwhiteはたちまち魅了されたね
社会人になり、仕事でPCを使いこなし、PCの全てを理解したような錯覚に陥っていた
でも、違った
ブログに触れて、初めてsnowwhiteはWWW、すなわち、ワールドワイドウェブを理解した
HTMLというソースで成り立っている世界を
ブログを通してsnowwhiteは自分もそこに参加している気分に浸れる


さて、ブログ


このブログに広告のバナーが貼られていることは皆さん、分かりますよね?
ま、いわゆるアフィリエイトっちゅうやつをやっております
これでもまぁ多少は収入があります
これも驚いたもんなー
ブログを書いていることによって収入を得る、ということに
そんなに大きな金額ではないけれど、大切大切にひっそりと貯金(?)をしております
そう、マイPCを使ってお金を儲けられる、ことに気づいたのだ

そんなある日、例によって、WWWをネットサーフィンしているとある記事が目に留まった





記事を書くだけで1,000円から10,000円の報酬
普通、この手のサービスは何らかの商品を試して、それに対する感想を記事にして、その商品を対価とすることが多い
現金を支払うところは少ない

興味を持ったsnowwhiteは早速、ブログタイムズのページに飛んでみた

ブログタイムズ

一日、300PV以上のブログを運営するみなさんへ

まず、この言葉が目に入ったわ
ブログはホームページを運営していない人には馴染みのない言葉だと思う
このブログにカウンターをつけていますが、ここに表示されるのはVPの数、つまり、訪問者数
一人の人が何ページを見てもカウントは1
一方、PVはページビューのこと
一人の人が「へへ、面白いやんけ、もっと見てやるか」と奇特な(?)ことを考えた場合、三十路女の日々是生活in奈良の別のページへクリックしてくれる
もしその人が初めの訪問から5回、クリックしてくれたらPVは6回になります(つまり6ページを見てくれていること)↑もし間違っていたら、すまそ

さてさて、三十路女の日々是生活in奈良の実績は?

 ■5月 
 6236人が訪問してくれました。
 そのうちの何人かがこのブログを気に入ってくれ、15195ページを見てくれました。
 これを31で割ると以下の数字になります。
  一日の訪問者数 約201人
  一日の閲覧数 約490ページ


この490がPVだと認識したsnowwhiteは「あら、わたし、応募資格があるわ☆うふっ、やっちゃえ」と応募し、なんとか晴れてブログタイムズの一員になりました

さて、入会したものの何をする、snowwhite!?
ここで重要なのはペイド・パブリシティという言葉


メディアの編集担当に広告料を支払って、通常の記事や番組のような形をとって読者や視聴者へ、情報を発信する手法。略してペイ・パブ。

純粋な広告やCMは、読者や視聴者が意識的にも無意識的にも避ける傾向がある。そこで、読者や視聴者の興味をより惹くために、メディアが自主的に取材・編集した記事と同様の見せ方で、情報提供を行う。そのため「広告のように見えない広告」として、消費者にアピールできるメリットがある。



これ、これ
要するに商品やスポンサーによっては、
純粋な広告よりも体験記事馴染みのあるブロガーが書いた記事のほうが効果的な見せ方ができる、
ということですね

現在、ブログタイムズの会員数約は800名
上記の一日300PV以上と言うのは必ずしも必須条件ではない、とのこと
決め手はそのブログの持つ魅力なのだろう

2009年6月10日までに登録をし、ブログタイムズの紹介記事を書くと1,500円の謝礼がもらえます
ブログを持っている方、この機会に是非、ブログタイムズという世界に触れてみませんか?

ブログタイムズ


(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○


初めて、PCを手に入れたときの感動を今でも覚えている

両親が買ってくれた大きいPC
今からでは想像できないほど奥行きがあった
またネット回線もダイヤルアップしかなく、今のように自由にいつでもネットに繋げるという環境ではなかった
でも、わたしはネットに夢中になった
自分の知らない世界にいとも容易く入り込める環境に夢中になった
その世界の一つに今回のブログタイムズがあった、ということ

明日はWWWの世界で見つけたミステリーショッパーの仕事☆

わたしにとって、PC、WWWの世界はなくてはならないもの


[PR by ブログタイムズ]


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■今月の電気代

仕事から帰宅すると、電気使用量のお知らせがポストにちょこんと投函されていた


ああ、電気代・・・

またお金が飛んでいく・・・


と思いながら料金を眺める





才才-!!w(゚o゚*)w





びっくらこいた


電気代


1,794円だそうです
今までで一番、安い・・・
これって節約のたまもの!?
それとも夫婦二人暮らしの共働き家庭ならこれが普通なの?
ちなみに関西電力です(;´▽`A``


確かに夏に向かっていく中、冷房・暖房を使うことがなくなった
家に一人でいることにもなれ、テレビを無駄につけることもなくなった
使っていないブレーカーはおとした
陽が落ちるのが遅くなり、夜、なかなか部屋の電気をつけなくなった
でも、帰宅後、二人ともPCはたちあげっぱなし
それでも、他で電気代を意識して生活すれば、1,794円になるのねーとなんか感動したよw

ガス代、水道代を含む光熱費は月だいだい1万円前後で済んでいる

そのことにもびっくりなんだよな
実家では下手したら、電気代だけで1万5千円とか余裕でいっていたからね
そう考えると一戸建てとハイツの違い、または家電製品の性能の違い、などが如実に出ているのかなーと一人考えています
やっぱり一戸建ては光熱費が高くつくんだろうなー
シミジミ


ウィメンズパーク-ベネッセ-

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■この3日間の晩ご飯

日曜日、父からキャベツをもらったので久しぶりに餃子を作った

ぎょうざ

焼き色も見事!
我ながら、



素晴らしい!!!


ワンダフール!!!


トレビアーン!!!!!




と勝手に叫んでいたのだが、一口、口に運ぶやいなや、????


味がない_| ̄|○ ガクッ


いえいえ、ニンニクとニラ、生姜の味はあるのよ
でも、塩・胡椒を忘れたかな・・・

というわけで翌日の月曜日はワンタンスープもどきに・・・

わんたんもどきスープとニラチヂミ

スープにしっかりと味をつけて餃子の薄味をおぎなってみました
パクパク
うまいな~
ワンタンというか、皮のプルプル感が大好きなんだよなー
中の具よりも皮に悶絶するsnowwhiteでした
ついでに余ったニラでニラチヂミを作ってみましたことよ
これ、またうまい!!!
チヂミって家で簡単にできるんだーとへんな感心をしてしまいました(汗)

で、本日の夜ご飯

焼きそば

焼きそばはしょっちゅう作っている

何故なら安くて楽チンだから
旦那も好きだし
というわけで我が家では2週間に一度の割合で焼きそばが出てきます
他にも開発をしたいものの、なかなか

仕事で疲れてもうダメー

もしくは

今日は何もしたくない!!!

という日ってありますよね?
snowwhiteは結構、あるんだよねー
そういう日は何をしますか?
旦那のお母さんとその話をしていたとき、「梅干でお茶漬けを食べる」とおっしゃっておられたのが超印象的でした



わたしもそうしようかしら?



料理は嫌いではないけれど、毎日のことになるとちょっとしんどくなってくる
特に週の半ばともなると、仕事のストレスでうんざり気味なのでヘトヘトなのだ
いかにしてその気持ちを乗り越えるか、現在、模索中

さて、どうしたものか???


ウィメンズパーク-ベネッセ-

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!
