All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■実家に帰る

結婚後、初めて実家に泊まった


snowwhiteの実家と家、職場、全てが近い

そのため、ちょくちょくと実家には帰っている

でも、泊まる、ことはなかった


昨日、実家に帰り、親、祖母と夕食を囲み、クーラーの要らない(それどころか明け方には猛烈に寒くなる・・・)座敷で一人ごろり

何も変わっていない


独身時代の頃と同じようにすんなりとわたしは親と祖母に溶け込んだ


考えてみれば、わたしは家を離れたことのない深窓の(?)箱入り娘であった

結婚するまで親、祖母とともに暮らし、その生活になんら疑問を持つことなく、のほほーーんと過ごしておったわけだ
早くに独立した弟や妹と違って、親や祖母にとってもわたしは気心の知れた(?)というか、どうしようもない甘ったれた娘だったに違いない


母はいつもの母だった


妹や義妹が甥を連れて帰ってくると母はバタバタする

でも、わたしだけの時はゆったりとしているようだった

そりゃ、そうか(汗)


晩ご飯を作らない夜
洗い物も洗濯物の心配も要らない夜
PCもなく、畳の上でゴロリンとする夜


お母さん、snowwhiteはまた一人で帰ってもいいですか?



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


旦那は感心なことに炒飯を作って晩ご飯を済ませておった
素晴らしいw


クオカ/ピザをつくろう!材料カタログ

■コッコロ*カフェでまったり ~奈良県高市郡明日香村

大和八木駅にあった米蔵のカフェアンジュエスト

西口に行き、「ちょっと不便だな・・・」と思っていたら、今度は明日香村へ

ますます遠くなったな~と思っていましたが、本日、雨の中、友人と訪問

コッコロカフェ外観

今度は近鉄吉野線、飛鳥駅のすぐ前に立地しています
今までに比べると格段にロケーションがいいね~

コッコロカフェ店内

店内は米蔵のころを思い起こさせるもの
天井が高く、薄暗く、ああー、これぞアンジュ!と感動した、単純に

カフェはたくさん、ある
奈良にもいっぱいある
それぞれ魅力的だし、それぞれ独特の世界を備えている
その違いを楽しむのいい

でも、snowwhiteにとっての理想のカフェは大和八木駅にあった頃の「カフェ・アンジュ・エスト」であり、
青春の思い出の場所でもあるのだ

そのアンジュがこういう形でリニューアルしたのはなんか嬉しいな~

コッコロカフェランチ

注文したのは今週のお昼ごはん

海老と豆腐のタイ風さつま揚げ
サーモンの蓮根巻き
胡麻豆腐
冬瓜ときのこのお浸し レモンジュレがけ
じゃこと切り干し大根の梅和え
豚しゃぶサラダ
茄子とそうめんのお味噌汁
麦ご飯
黒糖ミルクプリン&枝豆のシフォンケーキ


1,450円なり~

コッコロカフェデザート

アンジュの頃と変わらぬ味と佇まいになんかほっこりとした

違うのは窓から見える景色、だけ

コッコロカフェ窓

前はこんな風に空を見上げることはできなかった

新店舗ではできる

飛鳥という奈良県有数の観光地でますます魅力的な店になってくれることを願ってやみません!

久しぶりに友の顔を見て、気に入ったお店で懐かしい味を楽しむ
ささくれ立ったココロが少しだけ揺らぎました
オンナトモダチと会うと心が和みますね

コッコロ*カフェ




■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■Cafe Endives(カフェ アンディーブ) ~奈良県大和高田市←お洒落な外観と店内
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆

■生理がきた・・・ショボン

タイトルの通り


生理がきました・・・ショボン


まぁ基礎体温とかはかっていたら「お、来るな」とよく分かっていたのですが・・・

ちょっと今回は落ち込んでいまする

肉体的には漢方効果なのか比較的楽チンなのですが、精神的にはドボーン、という感じです><



仕事、休みました



ま、ええかな、って
今日はごろごろ、まったりと過ごそう
ええ、ほんまにそう思う

アロマをたいて、ヨガをして、ちょっと掃除をして、主人のために美味しい晩ご飯を作る

そんな当たり前のことをしよう、と思う

赤ちゃんが欲しい

2年間できなかったら不妊というそう

まだ妊娠を意識して半年も経っていないけれど、
一度、産婦人科にかかってみようかなーと思う今日この頃なのです
それとも早すぎるのかな~

年齢も年齢だから気にしないでうけたほうがいい!、と言う友人と
まだ早いよ!、という友人

自分の気持ちが納得のいくようにしたいです


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

■[ Bling ]THE PREMIUM CALPIS

カルピス

カルピス

夏になるとカルピスが飲みたくなるのはsnowwhiteだけでせうか?

あの舌を転がる甘酸っぱい感触がたまらないほどの幸福を呼び起こす

カルピスを飲むと何故か、子ども時代の記憶がさーっと頭をよぎるんだよね

無条件に幸せだったあの頃(いや、今でも幸せですがなんかが違うのよね~)

親の庇護の元、兄弟と遊びまわった夏

あー、子どもの頃が懐かしいわ~


さて、今回はBlingさんから頂いたTHE PREMIUM CALPIS

カルピス2

何がPRMIUMなんだろうと思っていたけれど、飲むと分かります

仕事から疲れて帰ったときに飲んでみました

チャリで「暑い!」と思い、さっぱりとしたもの・・・と思いながら、一口、口に含む

すごーいあっさりとしています

カルピスとは思えないほどあっさりとしていて、それでいて、甘みがきちんとある
大人の味、です
甘くなりすぎない、上品な味
初めはカルピス、そして、後味にグレープフルーツの酸味と苦味がぴりっときます
さっぱりと飲めます


素直に「あ、また買って飲もう」と思わせてくれる逸品


パッケージの表面に書かれているように期間限定
期間限定って響きがいいっすよね~
是非、この機会にお試しを


そうそう、下記のHPでプレミアム診断なるものがあります

プレミアム診断

snowwhiteは60%でしたw
静かな空間で飲む、いいね~

「THE PREMIUM CALPIS」ブランドサイト 
(商品紹介・WEB絵本・プレミアム診断コンテンツなど)
http://269g.com/c.php?v=xazwzv

■[ Bling ]葡萄ラボuva製品を試す

Blingからモニターとして頂いた葡萄ラボさんの化粧品

葡萄ラボ製品

赤と黒のパッケージが非常に印象的、ですよね
素直に「おおー☆」と思ったもんな~

実はsnowwhite、今回の依頼まで葡萄ラボさんの存在を知りませんでした( ̄Д ̄;;

それだけに何のイメージもなく、今回の商品を手に取りました
パッケージだけを見るとお値段がええのかしら・・・とビクビクしましたが、結構、リーズナブル
高級感を感じさせてくれるパッケージというか色使いというか、期待をさせてくれますね~

ちなみに上記の写真
向かって左から・・・
 
商品名容量お値段♪
■uvaベースメイク(化粧下地)15g2,940円
■uvaファオバークレンジング 100g2,625円
■uvaフェースパウダー 7g2,310円

  
になります

まず使ったのは真ん中のクレンジング

葡萄ラボクレンジング

見ただけでは分からないと思いますが、想像していた以上に濃厚でもっちりとした“重たい”感触のクレンジングです
オイルクレンジングのサラサラ感に慣れているsnowwhite的にはびっくりしました!
本当に肌に乗せた瞬間から、「おおー重たっ」という感触
肌に滑らせていくと滑らか~になるタイプなのかな、と思っていたけれど、そうでもない!
どこまでもしっかりとした感触で肌に絡みついている感触がちゃんとある!そのことに感動しましたよ~
天然繊維の極小ファイバーが毛穴の奥にぎゅーっとしがみつく汚れをすっきり絡め取ってくれるそう

あとねー、これ、普通にクレンジングとしてだけ使うのではなく、別の使い方もある

そう、角質ケアね

60秒、くるくると洗ったあと、ティッシュで一度軽くオフ
そして、再度、10秒ほどマッサージすると、ぽろぽろと角質がとれてきます
で、洗顔後の肌はすげーもちもち感
たまには定番以外のクレンジングを使ってみるもんだなーと素直に感動させてくれるあらい上がりのしっとり感とツルツル感☆

で、翌朝
葡萄ラボベースメイク

ベースメイクとフェイスパウダーを使用
今日は特に大きな外出もないので、ファンデションと日焼け止めは使用しませんでした~
snowwhiteの手が荒れていることと日焼けしている様子はスルーっとスルーしてくださいませ

ベースメイク、1プッシュでOK
色はほんのりとついていますが、顔に伸ばすと自然に肌に馴染みます
日焼けしているsnowwhiteでも白浮きをしませんでしたよぉ
何よりもよかったのは伸びの良さ
勝手に滑ってくれます、肌の上を
本当にどこにも引っかかることなく
たまに眉毛とかでだまになるベースメイクとかファンデがあるでしょう?
でも、そういう心配は一切なし、という感じ
ちゃんと日焼け止め効果もある優秀な子です☆
カバー力はやや弱いけれど、そこはファンデとかで埋め合わせればいい
ベースメイクとしての役割はきちんと果たしていますよ

葡萄ラボフェイスパウダー中身

フェイスパウダー
見ただけでは分からないかもしれないけれど、パウダーの中蓋の穴が結構大きいのよね
この穴が小さいとパウダーが出ない!!!と苦労するときがあるけれど(snowwhiteだけ!?)、
今回は全くそんな心配がなかった
パフを押し当てて1回くるん、と上下に振る
きちんとお粉が出てきて、嬉しかったな~

また、パフの感触!!!



柔らかーいキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



こちらはきちんとフェイスパウダーとして基本的なカバー力を備えています
何よりも潤い力がある~という感じです
フェイスパウダーもお気に入りがあって、ずーっとそれを使っているけれど、たまには他のもにチャレンジをしてみるもんだなーと思いました

今回、チャレンジした3品ともによかったです
何よりも知らないメーカーということもあるのかもしれませんが、

使用感に新鮮さがありました

化粧品は進歩しているんだなーと実感したsnowwhiteなのでしたw

葡萄ラボのお求めはこちら 
※BSフジ 「ワッチミー!TV×TV」「QVC」でuva メークシリーズが紹介されました。
http://269g.com/c.php?v=xazwze

■結婚記念日を祝う


頂いたワインはうまかった~☆


ワイン☆

ワインに関してはあんまりよさが分からないの
特に赤ワインはさっぱり~何の料理とあわせたらいいんだか(汗)
で、今日、お祝いで飲んだのは白


本当にさっぱりとして嫌味のない味でした


それぞれ2杯、おかわりして冷蔵庫に戻りました~
ちなみにこのグラスは結婚式をあげた橿原神宮でもらったものです♪

きのこのクリームパスタ

ピザ

マグロとベビーリーフ、オリーブのサラダ

ワインにあう料理ってバリエーションがきかないオンナ(汗)
季節はずれの(?)きのこのクリームパスタ
ベーコンとトマト、オリーブのピザ
マグロとベビーリーフ、カルパッチョ仕立てのサラダ
夏野菜の冷製スープ

といつものイタリアーンコンビになりました


結婚をして半年


この間、特に何も大きな出来事はなく、日常を二人で過ごした感じです

毎日、仕事に行って、ご飯を作って、寝ている感じ

結婚前に恋人とはいえ、他人とずーっと一緒に生活なんてできるだろうか?
と密かに不安に思っていたことも今は過去
あと、家事もどこまでできるんだか・・・と不安になっていたけれど、
全てなんとかなるもんですね~汗

とりあえず、半年は乗り越えた

次の半年はどんな感じになるのかしら?

と思うとちょっとだけドキドキします

ファンケルオンライン

今朝、BlingからBlingBOX第7弾をもらいました!

bling当選♪

旦那用のシャンプーとコンディショナー
あと、スースリセットというもの(衣服についた匂いを除去してくれるそう)
snowwhiteにはクレンジング、ベースメイク、フェイスパウダー
&THE PREMIUM CALPISのグレープフルーツ味

また、それぞれの使用感などをアップしますので宜しくね~

[Bling]ブログにクチコミを書いて話題の製品やおこづかいをゲット

女性ブロガー限定!
コスメや食品の新製品などをもらえて試せたり、 ブログ記事を書いて謝礼がもらえたりするオトクなサービスがあります♪
是非、お試しを!



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

■結婚記念日



今日は結婚をして半年目の記念日


今まで可愛いケーキを買ってきてお祝いなどをしていたけれど、
今日は何をしようかな~
と考えていたけれど、結局は普通の日になりそう
家の掃除をして、旦那とゴロゴロ昼寝をして、散歩をして、ご飯を作ってまったーり

で、今、我が家には頂いたワインがあります☆
お祝いだし、今夜、あけようと思う

ワイン

さて、ワインにあう晩ご飯は何を作ろうかな?

と今から考えています

基本的に肉を食べないsnowwhiteはどうしてもパスタとか魚のムニエルとかになってしまうのよね~

頑張って研究します!

そうそう、栓抜きを買わないといけーん!!!


【参考サイト】
ワインに合うレシピ
気軽なワインパーティのレシピ

結婚6ヶ月の本当のお祝いは夏の旅行になると思います☆
ETCとかお盆とかで混みそうなので、今回は近場に1泊をする予定☆
もちろん、温泉、ですw
皆様は夏の予定をたてられましたか???

■カバンの色は・・・何色?

Cal(カル)の定番 牛革トートバッグ【計10名様】 モニター募集!~第1弾~ ←参加中

カバンの色
あんまり意識したことがないけれど、ベーシックな茶色・黒色が多かったりする
でも、カバンだからこそ冒険できる

というわけでsnowwhiteのカバンの色は結構、派手なのもある

ピンク、燃えるような赤、緑色も好みとして持っている

服として着るには抵抗があるけれど、カバンなら・・・という感じ
若い頃のエネルギーがあらわれているな~

でも、年を重ねるとベーシックな落ち着いた定番の色が好きになる
そう、下記のような
シーンを問わず、年代を問わず、持てるカバン

大人になったな~

cal.jpg

尚、モニタープラザさんから上記calのカバンモニターを募集されています☆

バッグ通販 Cal(カル) 公式通販サイト
calのホームページには本当に素敵なカバンがたくさん掲載されていました☆


■皆既日食

皆既日食


会社ではまともに見えなかった><
分厚い雲に邪魔されちゃいました
なんとなく薄暗かったけれど、あれは雲のせいなのか、皆既日食なのか・・・謎です


で、皆既日食


なんか知らんけれど、今回の皆既日食騒ぎで懐かしい漫画を思い出した~

王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)王家の紋章 54 (プリンセスコミックス)
(2009/06/16)
細川 智栄子

商品詳細を見る


これ、これ

『王家の紋章』

どっかの場面でキャロルが日食を予言していたよね~
古代の人々にとって日食は不吉な出来事として描かれていたなー

なんてことを思い出しました

懐かしい
今、どうなっているのだろうか???
メンフィスと幸せに暮していたらいいのだけれど、
やたらとさらわれるキャロルだったからな・・・汗

などと思いながら、曇り空を眺めておりやした


・・・


やっぱりまだ夏バテ?

本調子でないsnowwhiteなのでした(汗)

ファンケルオンライン

最近、ノーブラが流行っているそう

確かに楽チンだけれど、外出するときはちと・・・と思っていた

でも、今日、思い切ってノーブラで会社に出かけた

ベストを着ているし、分からん、分からん、と思ったわけよ

誰も気づいている様子はなかったし、

何よりも快適だった

ストレスフリー、というか

今後もこれを続けようっと♪

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

■鰻、そして、雷

昨日は土用の丑の日


昔はあんまり、鰻を食べるありがたみがよう分かっていなかった

結婚してしばらくもわたしはそんなこと気にしないだろうな、と思っていた

でも、土曜日、実家に帰省した時の晩ご飯が鰻だった


もう、どえらいうまかねー


「ああ、旦那に食べさせてあげたい!」


※旦那は自分の実家に帰省していた(汗)
と単純に思ったわけ
で、一年で一番、鰻が高い、と思われる昨日の朝一番、最寄の百貨店に駆け込み、
鰻専門店に一直線~!!!
既に3人並んでおられたが、そんなもん可愛いぐらいやった
snowwhiteが買う頃には10人ぐらい並んでいたもんなー

百貨店の鰻専門店

高かったわ(涙)

近所のスーパーで1300円とかで売っている
でも、一年い一度のこと、と思い、snowwhiteにしては奮発した
夫婦二人だからこそ出来るお金の払い方

unagi2.jpg

鰻、鰻、鰻♪
いやー夫婦二人だとこんなに贅沢な食べ方が出来るのね~
うきききっ
実家で食べたときは鰻4匹を大人七人、子ども二人で分け合ったもんな~(妹、弟夫妻、それぞれの子どもも帰省していたの)

unagi1.jpg

やっぱり、流石は百貨店
うまかったわ~
スーパーで買う鰻とは違う、肉厚さとジューシーさ、何よりも嫌味がない味
タレも贅沢についていたし、上品な甘さはなんともいえなかったわ!


何よりも旦那がむっちゃ嬉しそうだったことが嬉しかったな~


snowwhite以上に夏バテ気味の旦那
最近は目に見えて、食欲が落ちていた

でも、昨日はガツガツと食べている様子になんか嬉しかった

ちょっと安心をしました

朝から暑い中、寝ている旦那を置いて、チャリをこいで行ったカイがあったなーと素直に思うわけです

これでまたバリバリと働いてほしいもんです!


皆さんは鰻を食べられましたか???


ちなみに他の料理は下記

・ナスの冷製酢漬け(?)
・カボチャと玉ねぎの味噌汁
・トマト
・あんかけ揚げだし豆腐


野菜は全て双方の実家からいただいたもの
ありがとうございます!!!


¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆¢☆


昨日の夜

こちらは雷が凄かったわ☆

本当に眠れなくて、眠れなくて苦労した~汗


でも、雷の音を聞くと夏だな~と素直に実感します

snowwhiteは意外と雷が好き(?)

実際に落雷をしたら困るけれど、遠くの空に光る稲妻を見ていると単純にココロが揺さぶられます


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


Rope' Picnic(ロペピクニック) Official onlineshop

■夏バテ


お久しぶりです・・・

夏バテです

とにかく、今夜は1匹2500円の鰻を食べて、元気になって、記事の更新をしたいものです

コメント返しも遅れてごめんなさい><

■バイクの中型免許


妹がバイクの中型免許取得に通っている様子
詳しくは下記、妹のブログへ

 免許取得までの道のり その1
 免許取得までの道のり~恐怖を乗り越える~

snowwhiteは一人で車を運転したことがない
隣にベテランドライバーがいない限り、運転しない
もっといえば、できるだけしたくない

という女である
車にも運転にもなんら楽しみを見出さないオンナ
過去のオトコで車好きなオトコがいたが、本当に話題をあわせるのが大変だった!
本当、車には興味ゼロなの・・・動けばそれでええやん、と思うオンナなのでした
こだわりを情熱的に話されても・・・ごめんなさい、一向に関心がありません
何せ、snowwhiteはベンツをベンツとして認識しないオンナなのですからw


一方、妹は免許取得後、比較的早くから運転をしていた
そして、彼女の旦那(snowwhiteの義弟)は何よりも車とバイクを愛する男だった
妹と結婚前の義弟の車はなんとかいう外車(←忘れた・・・涙)でそりゃもうごっつう乗り心地がよかった~
義弟はバイクでのツーリングをこよなく愛するオトコだった
義弟がツーリングに出かけるたびに妹は実家へいそいそと帰省しておった

結構、ぶちぶちと不満を垂れていた

「だって、旦那ばっかり色々と出かけて美味しいものを食べて・・・ぶちぶち」


そのたびにわたしは

「まぁまぁまだ子どもが小さいから~」

と慰めておった

が、

先日、妹のブログにいくと「バイクの中型免許取得」に向けて教習所に通っていることが書かれているではないか!!!
びっくらこいた
何時の間にそんな話に・・・
どうやら、義弟は嫁とツーリングをしたい、らしい(多分・・・)
そこで妹も一念発起して通いだしたらしい


で、バイクの中型


しつこく書くが、snowwhiteは車、バイクには一切関心のないオンナ
中型のバイクってどんな大きさかさっぱり
なんとなくスクーターっぽいのを想像しておった
しかーし、この週末、旦那と車を走らせていると横にバイク族がぞろぞろ
ああ、暑いのにようやるわ~ぐらいに眺めておったところ、
旦那が衝撃の一言を




「妹ちゃんもあんなん乗るんかなー」






( ̄△ ̄;)エッ・・?

これって大型じゃ・・・400CCがどうとか言われてもさっぱり認識しないオンナにとって、それは大型としか思えなかった
でも、これが中型!?

ええー、妹はこんなどでかいバイクを運転するの~と思わずムンクの叫び状態に・・・

妹よ、姉は中型をなめておった・・・
そりゃ、怖いはずだよ・・・
気をつけて運転してね・・・
姉には決して、決して理解できない世界だと思いますが、
免許をとったら、一度でいいので後ろに乗せてね♪






■首、そして、二の腕

今日は暑かったですね~

さすがにクーラー生活突入か!?と思いましたが、旦那もsnowwhiteも一向に入る気配はなく・・・

基本、二人ともクーラー嫌いなところが大きいかと思いますが、
この暑さにはまいった!!!

というわけで24歳ごろに購入したワンピースを着た
ノースリーブの体にまとわりつくようなワンピース

で、思ったこと

なんか、二の腕が・・・というより、脇のあたりについてはならないの存在が・・・



こんなにプヨプヨしていた、わたし!?



ってな状態に・・・
実をいうとダイエット、ダイエットとわめいているわりに体重はあんまり変わっていない
20代の頃と本当に変わりない
今は結構、ベスト体重に近い
でも、なんかおなか周りが・・・と思っていたことと同じことが二の腕にも・・・


もはや体重の問題ではない


重力の問題なのだ


と今更ながらに気づきました
いつまでも若いつもりでいたけれど、考えてみればもう34歳
立派な中年の域なのだw
ぴんっとハリがあった肌は失われつつあるのだ
もはや自然に肌は重力とは逆らってくれない
垂れていく一方なの、だ・・・と愕然としましたよ、そりゃ、もう

24歳の頃に買ったワンピース

ええ、まだ入ります

不自由なく入ります

でも、体のラインが違うことに気づき、ちょっと衝撃を受けているsnowwhiteがいる


.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○


先日、窓から入ってくる明るい太陽の下、化粧をしていた

ふと鏡をさげる

首のあたりに何かがある

今までなかったいぼが・・・うっすらと2個ほど見える


・・・


Σ( ̄Д ̄;)がーんっ!




これも衝撃が大きかったな~
首には年齢があらわれやすいと言うけれど、それは本当だったんだ・・・と今更ながらに悲しい(/□≦、)エーン!!
首筋にあらわれるラインには気をつけていたけれど、いぼ
とは・・・
全くノーガードでした
どうしたらいいものやら・・・

年を重ねると体にいろいろと変化がでてくる

昔はそれらに対して抵抗しない、自然な老いが美しい、と思っていた
わたしはエステや整形などに頼らないナチュラルビューティでいこうと思っていた
もちろん、今でもそう思っている
でも、現実に自分の体に『老い』がでてくると色々と考えさせられます
本当に・・・
ええ、本当に・・・



美しくありたい
若々しくありたい



そう思ってしまう自分がいるのも事実
年齢を超越した美が欲しい、と思ってしまう
今しばらくは葛藤する自分がいるだろうな~


参考サイト
首にいぼができた!!

【山田養蜂場】国仲涼子さん「ハニーラボ シリーズ」

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


■お見合いパーティに参戦するとは・・・?

先日、会社のオンナノコと話していた

もっぱら仕事の愚痴

話の矛先は会社にいるオトコドモ
仕事の愚痴から、奴らのオンナへの接し方、等々


「絶対に恋愛の対象にならないよね!!!」


ということで一致をみた

その話の流れから

 「お見合いパーティ」

の話になる

話し相手のオンナノコはsnowwhiteより1つ下
長い髪が魅力的な、ちょっと森ガールちっくなオンナノコ
性格も一風変わっているけれど、基本、すごく可愛いオンナノコ、という雰囲気をかもし出している
でも、独身
彼氏、無し

彼女「わたしの友達もお見合いパーティに参加したけれど・・・
年齢でアウトって感じやったで!」


snowwhite「何歳の時?」

彼女「えーっと、同い年やから30ぐらいの時に参加したやつ
それ以来、絶対に参加しない、と言い張っている」


snowwhite「ええー、snowwhiteは31歳で参加したけれど年齢で差別をされるって感じではなかったけれどなー」

彼女「そうかなーあんまりええ話、聞かへんわ~」

snowwhite、実は今の旦那と出合ったお見合いパーティにしか参加したことがない
つまり、1度目のお見合いパーティで捕まえてしまったw
でも、密かに旦那とまだうやむやの時に「もう1回参加しようかな~」「もっと他にもええのが転がっているかもしれへん!」と考えていた
感覚的にsnowwhiteにとって、初めて参加したお見合いパーティはそれなりに楽しかったのだ
そう、もう一度、参加してみたい、と思うほどには
その気持ちを正直に彼女に告げると、彼女、一刀両断



「snowwhiteさん、カップルになったからよ!!!!」



と言われた
でも、それってそうかもなーと思う
お見合いパーティに参加して、カップルになる→そのまま付き合う→結婚しました、とほぼ障害がなく進んだ
一応、旦那はsnowwhiteの好みをほぼ網羅しているし、
燃えるような恋ではなかったけれど、一緒にいってしっくりくる人というのを強く、強く感じたことが大きかった
旦那と付き合った思ったこと


育った環境が近ければ近いほど楽チン


ということかな
ええ、それは本当にそう思います
結局のところ、それが価値観の共有に結びついていくのよね~シミジミ
昔の無駄に努力し、相手にあわせようとしていた自分にそれを言い聞かせに行きたいほどやねw


ともあれ、お見合いパーティ
わたしの友達も「もうしばらくいいわ・・・」と言う子が結構、多い、事実
お見合いパーティはあくまでもきっかけにすぎないんだろうけれど、
その後に結びつかない、結びつけるのが難しい、そもそも、ロクなオトコがいない、と言う
また、何度も何度もお見合いパーティに参加するのは疲れる、と
考えてみれば、そう、だよね
ひょっとしなくても、目の前で「いいな♪」と思っていたオトコが別のオンナノコと結ばれていく経験なんかしたくないしなー(上記の彼女の友人はこれを体験した様子・・・涙)


婚活、という言葉がこれほどクローズアップされている現代
婚活ブロガーも花盛りでいろいろと読んでいるけれど、
お見合いパーティにもよしあしはあるみたいで、結構、へこんでいる人も多い

何よりもいいオトコはどこにいるんだー!!!という魂の叫びに共感します・・・
いえいえ、snowwhiteは旦那と結ばれて幸せですが、
現在の派遣先のオトコドモを見ているとほんまに、強く、そう思っちゃうのよ・・・トホホ
友に現在の派遣先を告げると「独身オトコを紹介してー!!!」と叫ばれたが、
あっさりと却下
いかに一部上場の大手企業に勤める、頭がええオトコかもしれんが断言できる


「あんたの好みのオトコはいない!」




ま、ともあれ、会社で30超え独女と話していると(特に派遣)、いろいろと考えさせられます
特にこのご時勢
バサバサと切られるわ、時短になるわ、で実質、給料減
動きたいけれど、社会状況ゆえに動けない、と膠着した状況にうんざりするよね、確かに
本当に今は働いていることに感謝をしなければならない、と思う一方で
この会社で働くことが辛い、と思ってしまう



派遣は所詮、派遣



現在の会社で学んだことはただそのことだけ
かといって、今、安易に家庭に入ることも怖い・・・と思う自分もいる



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆



お見合いパーティの話が仕事の愚痴になったなー

最近、よく聞かれるのよ、色々な人に

「どうやったらカップルになれるの!?」


どうやってなったんだろうーと考えれば考えるほど
自分が動いたから
という答えしかでないsnowwhiteなのでしたw


ベルメゾンネット

毎日、暑いですね~
こうも暑いと疲れますw
今のハイツにうつって、一度もクーラーをつけたことがありませんが、
皆様はもうつけているのかしら???

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!


■萌えるオンナ

※今日はノロケ話です。ケッと思われる方は読まれませぬように・・・汗




皆様、旦那・彼氏に萌えますか?




今まで何度か書いたけれど、snowwhiteはメガネを掛けた旦那のスーツ姿に萌え~


それ以外は特にないな・・・

と思っていたのですが、最近、新たに発見




( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



それはね・・・



寝起きの旦那




(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


基本、snowwhiteは朝型のオンナ
夜中の3時まで起きろ、と言われると無理だけれど、夜中の3時に起きろ、と言われると起きてみせましょう!
そう、朝に強い女
現在はほとんど毎朝5時頃に起床します~汗
夏だものでw
一方、旦那は夜型オトコ
朝はダメ
朝は本当にダメ
朝の出勤はsnowwhiteのほうが30分早い

それでも、結婚当初は頑張って、


旦那がわたしのために朝ごはんを作ってくれていた


※ちなみにパンを焼く、コーヒーをいれる、だけですがw


でも、今は無理
弁当も朝ごはんもsnowwhiteが作る

旦那を起こしにいくと決まって
「後5分・・・後4分」
「15分には起きる」

というやりとりがある
布団を抱きしめ、起きなければならないけれど、起きたくないと葛藤している様子


その時の旦那の姿に萌え~


(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ


いや、もうなんて可愛いいんだ!!!!と一人、密かに萌えておりまする


いつまでこんなことを言っているんだか・・・汗


そのうち、「えええい、鬱陶しいっ!!!起きろ!!!!」と叫ぶんだろうなーと思うけれど、
今はsnowwhiteにとって密かな萌えの対象となっている
葛藤の様子、駄々をこねている様子、いつになく子どもっぽい様子、にうきゃーと思うのだw
↑新婚ゆえの戯言です・・・笑って許してw汗

それにしても旦那はわたしの何かに萌えているのかなー???
今度、聞いてみようっと♪

ベルメゾンネット

毎日、暑いですね~
こうも暑いと疲れますw
今のハイツにうつって、一度もクーラーをつけたことがありませんが、
皆様はもうつけているのかしら???

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■漢方ライフ

漢方

snowwhiteが今まで関わった漢方(記憶に残っている分)

 ・愛犬、タローの皮膚病予防のため
 ・snowwhiteの生理痛緩和のため

この2点である
いずれも効果がはっきり見えないうちに挫折・・・アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー


でも、興味はあった
ずーっと興味を持ち続けていたけれど、特に漢方に頼るほどでも・・・と思っていたの
最近は病院でも処方されているし、いつかはどこかでめぐり合うだとう、という気持ちでいた
そこに会社の同僚が登場した

彼女は健康オタクだった

健康と美容のためにありとあらゆるものを取り入れていた彼女
snowwhiteも結構、その傾向があるけれど、その上手をいく彼女は当然のように生活にも漢方を取り入れていた
snowwhiteが仕事の愚痴をこぼすかのように「頭痛が酷くて・・・」「部屋が寒くて、寒くて・・・」「生理痛が酷くて・・・」とこぼすと、やたらと「漢方」をすすめてくる


いつの間にか、洗脳されたのか?


何故か彼女に漢方屋さんの予約を依頼をし、昨日の土曜日、ついに漢方屋さんに顔を出したsnowwhiteがおりました、とさ
買うか買わないかは別として漢方を知ろう、というぐらいの気持ちでw

snowwhiteが紹介されたのは下記
薬日本堂株式会社
で、結論 
買いましたテヘヘッ(*゚ー゚)>

ほんま、病院でもらう袋みたーいに漢方が入っています

買う前にカウンセリングというか、担当の人と一対一で話し合います
snowwhiteの場合は2時間ぐらいかな
同い年ぐらいのいかにも草食系の男子(結構、好みのタイプだった)
で、そのオトコを相手に生理周期は・・・冷えが・・・下痢が・・・と話すんだからな~
恥じらいなんてものは一切、なかったのが寂しい・・・
さて、個人的には話し合ってよかったかな、と思っています
自分ではこれが普通と思っていたことが「どうなんだろう?」という気づきになった
以前から、ぼんやりと「snowwhiteは体温調節がうまくないかも・・・!?」と思っていたことがはっきりとした感じ
実際のところ、自分でも薄々、おかしいかも、と思っていた
夏でも冬の布団が手放せない、スーパーの冷房に我慢できない、等、冷え性かなと思う面とのぼせやすい、ほてりやすい、等々

冷え性→暑がり

両極端なところが出てくるところがあった
ま、それが話し合いによって。。。
要するに
 ・体にエネルギーが足りていない
 ・血の巡りが悪い
ようよ・・・(´~`ヾ) ポリポリ・・・

なので、今回はエネルギーを補う、血の巡りをよくする、体の調和を整えると主とした漢方を配合してくれた様子

漢方_粉末
今回は粉末をメインに処方してもらった

漢方_煮出し茶
お茶の方が効果・効能はあるようだけれど、30分も毎日、ガスで煮出しているのはちと・・・(;´Д`A ```
ガス代が馬鹿にならないし、お手軽で簡単な粉末にしました
で、ついさっき飲んでみたのですが・・・
美味しくなーい(;´Д`A ```
これを毎日、3回も飲むのか、と思うと早くも辛くなってきた・・・←早っ
慣れたら、どうってことはないんでしょうが・・・いつ慣れるのでしょうか!?


。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。★。+゚☆゚+。


そもそも、漢方って何?

snowwhiteは単純に 「漢方」=「漢方薬」 だと思っていたけれど、そうではないみたい
漢方というのは古代中国からの自然哲学に基づく「医学」「薬学」「養生学」をさす様子
よく言われるのが西洋医学が病気(疾患)を対象とするのに対し、
東洋医学は患者(病人)を対象とすること
漢方を含む東洋医学は病気は全身の体内パランス(自然治癒カ、免疫力)が崩れ、異常を起こしていると考え、
体内バランスの乱れがあれば治療する
ま、要するに西洋医学が病気があれば治療する、それに対して東洋医学は病気にならないための体を作るってことなんだろうなーと認識をしている

漢方ライフ

いつまで続くか(経済的にも・・・やはり、結構、ええ値段します・・・)不明ですが、
楽しみながらやりたいです!
体が元気になること、お肌がピカピカになることを大いに期待しています☆

ベルメゾンネット

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へブログランキング参加中!

■僕の生きる道

今日から時短に伴い、帰宅時間が早くなった

テレビをつける

懐かしい


 「僕の生きる道」


結婚前の妹と二人、むさぼるように見たドラマ

毎回、毎回、泣くの

それでも見てしまうの

そういうドラマだった

snowwhiteはあんまり、テレビドラマを見るほうではない
よほど気が向いた限り、見ない
そんな中で「僕の生きる道」は非常に珍しいドラマかな

直接のきっかけはSMAPの草剛が出演していること、かな

今でもだけれど、当時も結構、好きだった

あらためて見ると、剛くん、なんかいけてなかったのね~という感じですが(汗)、それが好きだった

ドラマは独特の世界があります
メルヘンチックな画面とメルヘンチックな設定
でも、それ以上に死と向き合うこと、生きることを描いたドラマであったように思う
涙が止まらないドラマ、といえばいまだにこれしか思い出さないもんなー

今日はたまたま6回目
中村先生がみどり先生に癌であることを告げるシーンだった
ううっ
涙が止まらない
みどり先生の行動にも涙が止まらない
全てに涙が止まらない

うううっ

今も泣きながらキーボードをうっているもん


生と死


普段はあんまり意識しないけれど、こうやって何気にドラマを見た瞬間、シミジミと考えます
先日、同僚のお父様が逝去されました
本当に突然だった様子
検査入院のはずが、そのままかえらぬ人になってしまわれました
また、先週は幼馴染のお母様の7回忌がありました
子どものころから可愛がってくださった近所のおばちゃんの死に衝撃を受けたこと、そう、昨日のことのように思い出します

snowwhiteの世代ではご両親はまだまだ健在、という子が多いけれど、
一方で確実に亡くなっていくかたもおられる

snowwhiteの祖母は83歳ですが、小学校時代の同窓会をずーっとやっていた

けれど、80を超えたあたりから同窓会そのものがなくなった様子

「・・・皆、死んでいくねん」

ポツリと呟いた祖母の言葉
どこか寂しそうな苦笑い


人はいつか死ぬ


そうだよなーとなんかしみじみとしているsnowwhiteなのでした

