All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■旦那、夕食を作る

今日、旦那は有給を使って休み

で、snowwhiteは仕事


となると、当然(?)、晩ご飯のおねだり


旦那は結構、家事に協力的なオトコだと思う
大掃除の時などB型オトコの凝り性な部分が出てきて、snowwhiteが適当にながすところをこれでもか!と頑張る、嫌なまめなオトコである

が、日常の家事となるとちょっと弱いんだよな~

ま、洗い物はよくしてくれるけれど、風呂掃除もトイレ掃除もグリーンの世話も洗濯も料理もしない、基本的には


snowwhiteがお願いするとなんとかやってくれるのは風呂掃除と洗濯物の取り入れぐらいかな


で、料理
料理はほんまに嫌がる
結婚をしてから旦那の料理は一度しか食べたことがない
鶏肉のホイル焼きみたいなやつ
まぁまぁ美味しかったように思う
それ以来、あの手、この手で料理に目覚めさせようと頑張っているのだが、これが難しい

恐らく永遠に目覚めないことであろう・・・トホホ

でも、今日は旦那の休みなのだから、料理を作ってもらわないと!!!



帰ってくると冷蔵庫にサンマ豆腐があった

ほほう


一応、やる気はあるらしい


そこからしつこく、「作れ、作れ」と呪文の如く唱える

しかし、旦那の腰は重たい

曰く・・・







「snowwhiteの言いなりになっている感じがしてイヤだ・・・(;´Д`)」



だそう


・・・



挙句の果てに「snowwhiteが傍にいたら、ダメだしをされるから料理を作りたくない・・・」


言いなりでもダメだしでも何でもいいから早くメシを作れ!( ̄へ  ̄ 凸と思うのだが・・・



こちとら、働いて帰ってきてお腹が減ってるんだよ!!!
\(*`∧´)/ ムッキー!!




しぶしぶ台所に立つ旦那

だんな「サンマって半分に切ったほうがいい?(*´∇`*)
snowwhite「好きにしたら」
だんな「豆腐って味噌汁にいついれるの?(*´∇`*)
snowwhite「・・・・・・」
だんな「味噌汁って味噌はどれぐらいいれるの?(*´∇`*)
snowwhite「・・・・・・」


・・・・・・


なんか、



なんか、



わたしの顔色を伺っている様子が可愛いのうv(≧∇≦)v イェェ~イ♪


と一人で密かに悶えておりやしたw


まぁ、昨日の残りのおかずとあわせて結構豪勢な夕食になりました


写真を撮ってブログにアップしようとしたのですが、猛烈に反対され、やむなく断念

そんなこんなで旦那の夕食つくりが終わりました

料理のうまいオトコは結婚相手にイヤだと思っていたけれど、
少しは出来るオトコのほうがええな~と思わないでもない
さて、次はどうやって旦那を操縦して、いえ、おだててご飯を作ってもらおうかしら・・・?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


北海道ラーメンシリーズ

■映画三昧

現実逃避

snowwhiteは昔から嫌なこと、辛いことがあると立ち向かうのではなく、
現実逃避する子だった

例えば、期末試験の前日にいきなり、司馬遼太郎の『坂の上の雲』全8巻を読むとか・・・今、読むの?と自分で自分に突っ込みながら、空想の世界へようこそ、状態であった
翌日のテスト結果は・・・

言わずと知れていますね(汗)

で、久方ぶりに現実逃避
Gyao
今日は一気に3本、見た
Gyaoは会員登録をしたら、無料で映画やドラマを観れます
結構、ええのが出てくるのでたまにチェックしています

カーリー・スー [DVD]カーリー・スー [DVD]
(2003/08/08)
アリサン・ポータージェームズ・ベルーシ

商品詳細を見る


デーヴ [DVD]デーヴ [DVD]
(2000/04/21)
ケビン・クラインシガニー・ウィーバー

商品詳細を見る


大変な結婚 [DVD]大変な結婚 [DVD]
(2005/12/25)
キム・ジョンウンチョン・ジュノ

商品詳細を見る


順番もこの通り
まぁ、全部、アカデミー賞には程遠い映画だったけれど(汗)、
何も考えないで見れるという点では及第点、かな

『カーリー・スー』は懐かしいスターばっかり出てくるなーと思っていたのですが、
調べてみると1991年制作
snowwhiteが16歳の時だ!
おおー、どうりで画面もなんかレトロな感じなの
PCが普及するちょっと前という感じ、携帯なんて一部の金持ちだけという感じ
言うならばアナログとデジタルが世代交代をする時期だったんだな~と妙な感心
本日の映画ではこれが一番
いかにもなアメリカの世界でした


『デーブ』
ケビン・クライン、シガーニー・ウィーヴァー、ベン・キングズレー・・・
これまた懐かしいスターばっかり
ちょっとご都合主義な展開が目に付くけれど、まぁそれなりに面白かった
それにしてもこうやってみたら、シガーニー・ウィーヴァーはやっぱりスタイルいいし、美人さんなんだね~
どうにもこうにも『エイリアン』のイメージが強くて・・・
スキンヘッドがね・・・


ラストは韓国映画
いかにもな韓国映画
あんまりにもベタすぎて笑えました
最後のオチも「ええー」と思いながらも笑えました


たまには一人で映画の世界にどっぷりと浸るのもいいもんだ、と思った一日です


最後に今の気分にピッタリの映画

ある愛の詩 [DVD]ある愛の詩 [DVD]
(2006/11/02)
アリ・マックグローライアン・オニール

商品詳細を見る


1970年の映画
有名ですね~
若き日のライアン・オニールとアリ・マッグロー

『愛とは決して後悔しないこと』(Love means never having to say you're sorry)

というセリフがよく知られていると思います
富豪の息子と菓子屋の娘、という身分違いの恋を描いています
若き日のライアン・オニールの初々しさとフレッシュさに惚れ惚れすると同時に
オンナノコが憧れる恋の展開
富豪の父親に反対されてもライアン・オニールは自らの愛を貫き、アリ・マッグローと結婚
しかし、妻の体は病魔に冒されていた・・・

最後のシーンは涙、涙だった

素晴らしい名作です


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


明日は選挙ですね

朝一に旦那と訪問する予定です

皆さんも行かれますか???

クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ

■死、というもの

今朝の日記にも書いたけれど、仲良くさせていただいているブロガーさんが最愛のパートナーを亡くされた



彼女の哀しみ、怒り、悔しさははかりしれない



34歳のsnowwhiteが触れた人の死はほぼ祖母・祖父世代
そして、友人のお母様、お父様がほとんど

もちろん、祖父が亡くなったとき、悲しかった
でも、祖父はsnowwhiteにとって祖父であり、年長者であり、いつか先に旅立つことを予測していたこと
自分の哀しみよりも祖母の気持ちや両親の哀しみを考えることの方が大きかった
何よりも祖父は「生きた!」という実感があった
そして、友人のご両親に関しては友人の気持ちを推し量ることで悲しみを我が物として捉えた
どこか客観的に捉えることができた(ように思う)


でも、パートナー


愛し、愛され、一緒になった最愛のパートナーが先に旅立ったら・・・


そればっかりを考えている
独身時代なら、その悲しみ、怒り、悔しさをイマイチ我が物として捉えることができなかっただろう
でも、結婚した今は違う


もし、彼女の立場にわたしがたったら・・・


と思うと涙が零れた
彼女とわたしは年が近かった
パートナーの年はsnowwhiteの旦那と、さほど変わらない

彼女の無念さを思うと本当に、本当に辛い

生きていくことは最終的に死につながる

分かっていることだけれど、余りにも突然すぎて、突然すぎて、混乱している自分がいます


今はただご冥福をお祈りします。

■パートナーの死


昨夜、仲良くさせていただいているブロガーさんのブログを覗いて驚いた

最愛のパートナーが他界されていた・・・

最近、更新が少ないな、滞りがちだな、とは思っていたけれど、

まさかそんな状況だったとは

今は何も言えない

ただ、悲しかった

ブログを通して、仲良しの様子をとても、とても羨ましく思っており、

憧れの夫婦の形、と思っていた部分もあり、本当に悲しい


今はただ、ご冥福をお祈りしたい、と思います。

■妻の野望

あらかじめお断りしておきます。
本日の日記は不快に思う方もおられるかも・・・汗

あくまでもsnowwhiteの個人的な趣味であり、考えです

危険地帯に踏み入りそうだ、と感じられる方、ここでお引取りを・・・
全然、平気~と言うココロの広い方はどうぞおすすみを








(●・ω・)ノ------------start------------


先日、ワイドショーをぼんやりと眺めていると


女装子


というテロップが目に入った
じょうそうこ ではない

じょそこ

女装している男性のことを指すらしい
彼らはいわゆるニューハーフとは違い、
体をいじることはなく、外見だけ女性の格好をする
基本、日常生活では普通にスーツを着たサラリーマンであり、
恋愛対象も女性であることが多い、とのこと

この定義でいいのかどうかは定かではありませんが、
趣味、もしくは性癖として女の格好をする模様

参考↓
【独女通信 アダルト編】女装願望を持った男性というのは意外と多いらしい
もしくはブログランキングでもそのジャンルがあった・・・
女装(ノンアダルト)ブログランキング

ま、細かい定義はいい


要するにsnowwhiteは萌えたの


テレビに出ている女装子は正直、微妙だったけれど・・・
そのシチュエーションに萌えたの


実はsnowwhite、結婚前から密かに野望がありまして・・・


そう、分かりますね


旦那に女装をさせてみたいw

言っちゃった☆

やん♪(/.\*)(*/.ヽ)やん♪


細身の長身でくっきり二重の旦那はきっと美女になるはず!


と力説をしまくっているのですが、

いかんせ、


旦那にその気が一向にない(*・ε・*)ムー


・・・


・・・・・・


当たり前か・・・(〃´o`)=3 フゥ

ノーマルなオトコなら嫌がるわな・・・

別に女装をさせて何かをしたい、と言うのはないのですが、
単に見てみたいだけ
こんなことを考えるsnowwhiteって変?
自分ではまー、世間のオンナは皆、そう思っているよ、と勝手に思い込んでおりやすがw


(○・ω・)ノ-------------end-------------


テレビでは、女装子が増えている、それは何故かみたいことなことをコメンテーター同士で話あっていた
その中でsnowwhiteが感じたのは変身願望に繋がるんじゃないかな?ってこと
現実の生活は楽しいことばっかりじゃない
それどこから辛いことも多いだろう、そりゃ多いだろうと思うよ、ほんま
そんな時、ふっと日常を抜け出したくなる
初めは妄想の世界にとどまっていたものが、現実に自分の外見を変えてみたくなる・・・
ってことなのかな?

コスプレなんかもそれに繋がるのかな~

ま、純粋に趣味や性癖でという人もいるだろうけれどね~

snowwhiteも変身できるものなら、身長180に近いスーパーモデル並の美女になりたい、という願望がある
もしくは大富豪の令嬢、とか・・・

イマイチ、現実的利益から妄想が離れない女なのでした・・・汗

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


さてさて、最後にsnowwhiteの野望はいつか叶うのでしょうか!?

ま、叶わないと思いますがね・・・トホホ

現実に旦那が乗り気になって「是非、やってみたいわ」と言ったら、逆にひくかもしれんしなー

複雑なオンナゴコロ

クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ

■ああ、運命の相手はどこにいる!?

運命の相手


昨日、共にカフェに行った友は独身


独身の彼女はいわゆる婚活に励んでいる


毎回、毎回、お見合いやコンパで出合ったオトコを肴にしながら、美味しいご飯と甘いスイーツを食べるのが習慣になっている
不謹慎だけれど(?)、彼女とであったオトコどもの話をしていると何故かsnowwhiteはイキイキするのだw
ああ、関係のないオトコどもを批判するのは何故、こんなに楽しいのだろうか!?

それはともかくとして、彼女と会うとき、毎回「誰かいい人が出来たかな♪」とドキドキするのが常

で、まぁ、今回もまだ巡りあっていなかったのですが・・・


わたしから見ると彼女は堅実な女性であり、
大人の女性として自分磨きもsnowwhite以上にきちんとやっている
常識ある社会人であり、その気になればすぐにでも誰かを捕まえることができると思う
スラリとしたモデルにもなれそうなスタイルに爽やかなOLファッション
大都会を闊歩する都会的な女性


決して友の贔屓目ではない!

客観的に見ても素敵な女性



けれど、運命の相手になかなかたどり着けない・・・



余計なお世話かもしれんけれど、


ああ、運命の相手はどこにいるのだろうか???


などと悶々と考えてしまった
結婚しなくても幸せになれる人生もある
お一人様で優雅に生きていく人もいる
でも、彼女は違う
結婚したい、と思っている
難しいもんだ><

いつか、楽しいきらめくような話を聞かせてもらう日々を待っています☆


(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○


ここでちょっとsnowwhiteお気に入りのブログの案内(勝手に)

色々な婚活ブログを読んでいると悲喜こもごも

けれど、最近、お気に入りのコンカツブロガーが次々と綺麗にカップルになっていった

そのうちの2組はこの秋に結婚である


 また恋するぞっ
 三十路の真実と幻想と


この二組はリンクを結ばせてもらっています☆
今、結婚の準備にバタバタされている様子で我が身を振り返り、懐かしく(?)思い出しております

彼女達のコンカツ記録を読んでいると、ああ、きちんと頑張っていれば運命の相手にめぐり合うのだ、とシミジミしちゃいます

それにしても最近は色々な方法で運命の相手を見つけるんだな~と結構、感動する

それにしても女は何故、かくも他人の恋愛話が好きなのか!?←snowwhiteだけ???

後、個人的にお気に入り☆

 OL千秋の裏日記~文句あんのか!?~
↑超有名ブロガーです
コメント、トラバ一切拒否、という潔い姿勢の元、自らの婚活とアラサー(ひょっとしてアラフォー?)女の心の揺れとブルーなブラックな胸のうちをせきららに吐き出しています
彼女もPさんという運命の相手を見つけた感じで、でもここから一山二山越える感じがあって今後の展開も楽しみ~

 ある30代・処女の軌跡~30VIRGIN SOUL
↑ほぼ同じ頃にブログを書き始めた同士(?)
が、わたしなど足元にも及ばない人気ブログ
最近、オンナの一大事(?)を経験なさって、ますます魅力的~

他、面白いブログがありましたら、是非、紹介してくださいませ~


(*・ω・)ノ●○●○●○●○●○●○●○●○●○


運命の相手

ってそんな特別なもんじゃない、と思う
ちょっとココロを傾ける、ちょっと視界を広げる、だけでその存在に気づいたりすることもある

完璧、自分の理想のオトコでなくていい(そんなオトコいないからw)

一つでも惹かれるところがあったら、それでいい、と思います!


独り言でしたw

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ


■野菜カフェ K's table ~奈良県桜井市

卵を使っていないオムライス_Ks teble


マクロビオティックとは何か?
マクロビオティック(Macrobiotique)とは、日本語に訳すと「長く健康で生きるための方法」を意味します。
そしてマクロビオティックの基本の一つとして、私達に欠かすことの出来ない「食」に着目しています。
マクロビオティックは「食のあり方」を真剣に考え、私達の病気を予防して健康を維持するのに役立つ方法・・・(以下、略)

具体的に食事としては・・・
玄米を主食、野菜や漬物や乾物などを副食とすることを基本とし、独自の陰陽論を元に食材や調理法のバランスを考える食事法である。

とのこと
基本、肉類、卵、乳製品、魚など植物性のものを食べない、らしい
あのマドンナも実践しているよう

Ks tebleの店内

お気に入りのカフェ、K's tableのオーナーの仕事が忙しくなり、ランチがなくなったことを密かに嘆いていたsnowwhite
とある日、FC2ブログの訪問者リストを見ると、K's tableの名前が・・・
訪問者のブログを覗いてみると、あのK's tableだった

シェフを変え、マクロビオティックな野菜カフェとして再オープンした様子
上記のオムライスももちろん、卵を使っていない
食べた瞬間はそのふわふわ感に驚くと同時に、「これは何?」と不思議な感覚を味わった

早速、カフェ友と訪問
店内の様子は変わっていない
昔のまま
さて、本日のランチは残念なことに売り切れており、
わたしは野菜のピリ辛カレー、友人は上記のオムライスを注文
まず、二人ともスープ、サラダが出てくる

スープ_Ks teble

サラダ_Ks teble

ここまでは同じ
そして、わたしが注文した野菜のカレー

カレー_Ks teble

すごーいボリュームにまず圧倒されちゃった(汗)
一口、口に運ぶ
甘い!
そして
後から辛さがくる、結構、辛い
額から汗が噴き出す

料理全体に言えること


優しい味


そしてどこか物足りない


量ではない、味が


日常生活で基本的に肉を食べないsnowwhiteですら、そう思った(汗)
味に物足りなさを感じてしまうのだ
ああ、わたしと友人の味覚が現代に毒されているのだろうか?

考えてみればマクロビオティックの健康で長生きでいるためには物足りないぐらいがちょうどいいのだろうか?
と思っちゃいました
普段、自分が作る料理は比較的、味がはっきりとしている
そして、結構、量を作る
おなかがいっぱいになるまで食べる
残ったらもったいないし、後の処理も面倒だし・・・

Ks tebleの店内2

でも、健康のことを考えたら、ほどほどがいいんだな、と気づかされた料理でした

とはいえ、この後、snowwhiteと友人はコテコテの甘~いスイーツを食べに行っちゃいましたがね(汗)

マクロビオティックな生活には程遠い二人なのでした・・・w

でも、また訪問をすると思います
次回は是非ともランチプレートをいただきたいな、と思います☆

K's table (ケイズターブル)
〒633-0054
奈良県桜井市阿部364 K's club 2F
0744-45-2007

【参考サイト】
マクロビオティック食材辞典

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


余談ですが、店員さん、シェフは若いイケメンでした(笑)
デザイナーを目指していたパリ帰りのオトコノコ

店内の雰囲気もちょっと変わったかな
オーナーが自慢の腕を振舞っていた頃は本当にオーナーの趣味で開いたお店という感じで
店内は常にガラガラでした
夕方になっても灯はつかず、店内は薄暗いまま
そして流れる時間もどこかゆーったりとしていた
snowwhiteはその時間と空間が好きだった
今日、訪問して感じたこと
人が多く賑やか
わたしだけの空間、と感じられた雰囲気が薄れたこと
それが少し、悲しかった

クオカ/美に効く!ナッツとドライフルーツ

■電話

今夜、風呂に入っているときに自宅の電話が鳴った

ほどなくして、旦那が風呂を覗く

「○○さんから電話やで」



○○さん?



・・・



・・・( ̄  ̄;) うーん



結婚をして姓が変わったオンナトモダチは誰かを思い出すだけでも結構、大変


が、なんとかして思い出した


そして、同時に何故、この時期に電話を掛けてきたのか
その理由も思いついた
途端、気持ちよかった風呂の湯がなんか、固くなった感じ
まるでわたしの気持ちをうつしとったかのように・・・
とほほ

snowwhiteが風呂を出ると同時に再び、電話が鳴った

旦那は再び、「○○さんから」と言う

素っ気無く告げる




「まだ風呂に入っていると言っておいて」





電話の相手は高校時代の親友
高校卒業後、地方の大学に進学し、一気に疎遠になった
それでも機会を見つけては会っていた

最後に会ったのは30歳の頃、別の友人の結婚式でのこと
可愛いベイビーと優しい旦那様を連れてきていた
笑顔で会話をしながら、既に違和感を感じていた

いつからなのだろう?

この時期になると電話がかかってくるようになったのは?

彼女が結婚をしてから・・・


そう、選挙、ですね


旦那様がそうなのかどうなのか知らんけれど、彼女は某政党に投票を!という電話をしてくる

もちろん、ストレートには言わない

やんわりと近況を話し合った後、おもむろにその話に入る

「いいんよ~色々と福祉とか高齢者対策とか・・・」

とその政党を褒めまくる
そりゃ、曲がりなりにも与党だから、政策実施はできるわな

が、わたしはその政党が大嫌いだ

絶対に投票することはない

また、具体的に別の政党名をあげ、そこのほうがまだマシ

とはっきりと告げている、何度も、何度も

でも、それを忘れたかのように彼女は何度も電話をしてくる

でね、snowwhiteはお馬鹿さんだからそのことを忘れちゃってね、
自宅の電話番号を記した結婚報告ハガキを送ってしまったのよ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ...
とほほ
浮かれていたのかしら?
なんせ前回は4年前のことだから忘れちゃっていた、というのが正直なところですが・・・

ともあれ、これさえなければいいオンナノコだし、友達としては今後もやっていきたい、と思う

でもね・・・

選挙のたびにこれではね・・・

遠い目

実際、考えちゃうわ

皆様はどうですか?
そんな状況になったらどうしますか?

どこに投票するかぐらいは自分で考えるし、自分で決める
いくら友人とはいえそこまで指図されたくないし、言われたくない
これは個人の信念の違い、だと思いますが・・・なんか微妙に複雑な気持ちになるのよ、毎回、毎回

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ベルメゾンネット

■そして、金曜日は・・・

そして、金曜日は・・・



オムライス

オムライス

念願のオムライス



ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

近所に住む、伯母から玉ねぎを仕入れてきたのだw
これで、snowwhiteが望むオムライスが作れる!!!


で、今日の晩ご飯

ナスのサラダ

ナスを焼き、サラダ用のドレッシングをかけるだけ
冷蔵庫でキンキンに冷やして食べる
最近の夏バテ気味のわたしと旦那のお気に入り
さっぱり感がいいのよね
自分でタレを作るときもあるけれど、ためしに和風ドレッシングをかけてみたらこれがうまかったんだー

ナスはお義父さん、お義母さんからの頂き物

大学いも

大学いも
snowwhiteの父お手製のサツマイモ
家にごろごろと転がっており、いつかスイートポテトを目論んでいるのだが・・・
まずはお手軽に大学いも
砂糖だけでなく蜂蜜と醤油を混ぜるのがポイント~♪
固くならない、絶妙のカラメルが簡単にできちゃいます

巨峰

巨峰
今日、伯母が差し入れてくれたもの
これがもうごっつううまいのよ!!!♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆ブイ☆
あと、二房残っているので大切に食べようっと
わははは

大変、美味しかったです☆

明日からの2連休を楽しまないといかんわ~

金曜の夜はやっぱりいいわ~
独身時代と違って飲みにいくことはなくなったけれど、
でもやっぱり、金曜というだけでココロはウキウキします

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


↓コレ、かなり気に入って作っております☆
毎朝、ハチミツとお湯で割って、体をポカポカにすべくつとめておりやーんす
本当、信じられないくらいに体が温まります!
ベルメゾンネット
旦那はダメなようですが・・・汗、よほどお酢が苦手な人でなければ美味しくいただけちゃいます
夏バテ対策にと思っていたのですが、今となってはそれよりも冷え対策になっているかも!?

■木曜日の危機

木曜日


木曜日はなんかちょっと疲れる


疲れている

仕事を終えて、家に帰ってから何もする気がないsnowwhiteがどーんっと姿を現す日

今夜はオムライスをするつもりだった

でも、玉ねぎがなかった・・・

一気にテンションががた下がり、ダメ、ぽ

・・・

・・・・・・

というわけで、今夜は旦那と二人でラーメンを食べにいく

思い起こすと木曜日はよく近所に食べに行く

火曜日でも水曜日でも金曜日でもない



木曜日



木曜日がsnowwhiteにとっての鬼門なのだw






晩ご飯を作りたくなーい!!!







で、外食・・・w

平日の夜、外食をするとちょっと落ち込むんだよな~タハハ

この週末はうちご飯に頑張ろうっと♪

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


ちなみに途中、可愛いイタリアンを発見♪

まず今度、ランチで訪問をしてみようっと

■見つけた、お気に入りのグリーン 植物屋 風草木 ~奈良県橿原市

風草木_外から

かって、花屋でバイトをしていたことがあるsnowwhite
今でも簡単なアレンジや仏花なら作れます☆

結婚して余裕が出来たころ、ムクムクと部屋にグリーンをドーンと置きたくなってきた

で、何個か置いている


グリーンってそこにあるだけでココロが和む


そして、もっと欲張りになる

というわけで中和幹線沿いにある、植物屋 風草木さん

ずーっと気になっていたのだけれど、なかなか訪問する機会がなくて・・・

で、先週末、時間つぶしに旦那と訪問


素敵、素敵~


風草木_店内1

店内に一歩入っただけでココロが弾みます

見せ方がうまいんだよな~

普段は女の店員さんがいるそう
でも、その日曜日は背の高い、ひょろりとした男性
多分、オーナーだと思いますが、どの植物に関してもきちんと説明をしてくれる

アタタカイお茶も出してくれて、一気にココロがアップアップ

風草木_店内2

あとね、どの植物を見ても、きちんとお手入れをされている感じがよく分かる

ホームセンターとかでよく見かける弱々しいヒョロリとは違う

逞しいヒョロリ感があって、それがまたなんか安心しちゃうんだなー

風草木_店内で見つけた☆

旦那と散々、迷った挙句に買ったのがコレ↓

風草木_シェフレラ

6,500円の鉢と迷っていたの

6,500円の鉢は温室育ちの5年生

いい感じのヒョロヒョロ感

でも今回はそんな出来上がったものではなく、これから旦那と一緒に育てていこう!というものを選びました!
ま、お手入れをするのはわたしだけだけどね・・・


本当にカフェのような雰囲気でココロが和みます
機会がありましたら是非、どうぞ!


隣の店もガーリーでオンナノコ好みの雑貨が揃えられていましたよ~

風草木
〒634-0007
奈良県橿原市葛本町734-2
tel/fax0744-25-6578
定休日 なし 冬期・・・火曜日
http://fuusouboku.exblog.jp/←こっちはブログ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


↓コレ、かなり気に入って作っております☆
毎朝、ハチミツとお湯で割って、体をポカポカにすべくつとめておりやーんす
本当、信じられないくらいに体が温まります!
ベルメゾンネット
旦那はダメなようですが・・・汗、よほどお酢が苦手な人でなければ美味しくいただけちゃいます
夏バテ対策にと思っていたのですが、今となってはそれよりも冷え対策になっているかも!?

■旅日記 湯泉地温泉 滝の湯に立ち寄る ~奈良県吉野郡十津川村

滝の湯_外観

上湯温泉からの帰り道

次はどこへ行こうと算段する

本当は庵の湯に寄ろうと思っていた
実は上湯温泉に向かう途中で足湯だけ経験していたのだが、
人が少なくてええわ~とのんびりと浸かっていられたのだw
もちろん、泉質も最高!
で浸かってもよかったんだけれど、上湯温泉で朝から2回も浸かったもんだから、
体はポカポカ、頭はクラクラ

で、もう少しドライブしてから~

というわけで十津川温泉の一つ、湯泉地温泉 滝の湯に向かった

びっくりした
いつの間にかリニューアルされておったため、非常に綺麗☆

滝の湯

内風呂
入った途端、鼻につくのは硫黄の香り

滝の湯_内風呂

それにしても内湯から外湯への階段の急なこと!
大変だわ(汗)

泉質は上湯温泉に比べるとあっさりとした肌触り
しかーし、鼻をくすぐる硫黄の香りにうっとりとするな~
あー、これぞ温泉!という気持ちになるのだ

この近くにある泉湯はリニューアルされていない様子
小ぢんまりとして、人が少なくて、本当に昔ながらの銭湯といった風情で楽しかった記憶があります♪

今回、訪問して思ったのは十津川温泉は観光客が少ない
少ないからこそ、浴槽が小さく、源泉かけ流しができる
なんかもっといろんな人に十津川温泉の魅力を知ってもらって来てもらいたい気持ちと
このまま秘湯中の秘湯であって欲しい気持ちと・・・
揺れ動くのである

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夕食 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夜風呂、朝風呂 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夜風呂、朝風呂 ~奈良県吉野郡十津川村

夕食を食べた後、旦那と二人で貸切風呂へ

ランプの湯、だったと思う

貸切風呂_ランプの湯

近くを流れる川の激しい物音
空に浮かぶ月と星
そして、横には愛する旦那様☆
いや~いいですな~笑

その後、旦那はお気に入りの男風呂の露天へ
旦那曰く「ダイナミックで豪快でお気に入り」だそう
写真は余りにも暗くて何がなんだか・・・笑

snowwhiteは内風呂へ

内風呂

窓の外は真っ暗で何があるのかさっぱり分かりませんでした~
で、翌朝、チラッと覗いたら、濃い緑、緑の山でした

ここのシャワーは湯が出ました(一応・・・)
でも、他の露天の蛇口は水しか出ませんので~
たはは

翌朝、5時半に一人、起床して外の女風呂へ

朝の濃い霧

山々にかかる霞がなんともいえぬ風情をかもし出している

朝のキーンと冷たい空気と温いお湯

その対比にしばしうっとり

夕方、入ると暑かった湯も朝はほどよい感じ
また、一面の湯の花に感動

例によって誰も入ってこないので、一人で一時間ばかり堪能

それにしても今回の旅行で思ったこと


やはり温泉はいいのう


とのこと

信じられないほどのツルツル感です

これに毎日、浸かれたら・・・と叶わぬ夢を抱きましたw


【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夕食 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■旅日記 上湯温泉 神湯荘で夕食 ~奈良県吉野郡十津川村

さて、旅の醍醐味


それは夕食


と言うわけで今回の夕食は下記

神湯荘_夕食全景

多くは語りません
写真だけで堪能のほどを・・・

神湯荘_夕食鮎の塩焼き
鮎の塩焼き
塩が効いており、臭みゼロ
うまかった~

神湯荘_夕食鹿肉のユッケ
これ、肉を食べないsnowwhiteには無理でした
鹿肉のユッケ
旦那曰く、「精力がつきそうな料理」とのこと

今回、猪のシャブシャブがあったのですが、それは想像していた以上にあっさりとした味でsnowwhiteもペロリと食べちゃいました

神湯荘_夕食豆腐
今回、豆腐は全て美味かったな~
水が綺麗なところは豆腐がうまいんだな、と改めて実感を抱きました
夕食はもう一種、豆腐がありますが、それがまた絶品なごま豆腐だったわ

超うまかった梅酒~
神湯荘_夕食梅酒
甘くて、甘くてこれぞ、梅酒、という味でした

ほのかに感じさせてくれる黄色色じゃ温泉水を使って炊き上げられたご飯である証
神湯荘_夕食温泉ご飯♪
独特の香りと味があります

神湯荘_夕食コーヒーゼリー
食後のデザート

全体的に山の料理、といった感じです
地産地消につとめているのがよく分かるって感じ

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 上湯温泉 神湯荘 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■旅日記 上湯温泉 神湯荘 ~奈良県吉野郡十津川村



十津川村


奈良県民にとっても畏怖を込めて呼ばれる村
日本一広い村だけあって、そりゃもうどえらい広いの!!!

ずーっと車で険しい山道を走っている気分になりますよ・・・ええ、ほんまに
でも、snowwhiteが子どものころよりは道が整備されている印象で、ずっと走りやすそう

さてさて、十津川村といえば、温泉、十津川温泉郷
2004年6月28日、全国に先駆けて、十津川温泉郷にある温泉全てにおいて
「源泉かけ流し」を宣言しています
源泉かけ流しとは・・・

温泉のお湯を循環、一切再利用させず、沸かさず、塩素消毒をせず、薄めず「ほんまもんの温泉」だけが浴槽内に常に滾々(こんこん)と流し入れられている(かけ流されている)状態の新鮮な温泉です。
十津川村観光協会HPより】

十津川温泉郷とは正確には3つにわけられます
 ①湯泉地温泉
 ②十津川温泉
 ③上湯温泉

それぞれの細かい効能等は上記の観光協会HPで見てくださいね~

snowwhiteたちは今回、③の上湯温泉 神湯荘に宿泊しました
外観はこんな感じ

神湯荘

地図で見ると・・・

大きな地図で見る
素晴らしい
周辺に何もありませんね~
という、山奥の一軒宿です
残念なことに前日の台風の影響で川沿いの外の露天風呂2個が濁っており、入浴不可だったこと
ほんま残念~涙(/□≦、)エーン!!

神湯荘部屋の様子_桜

部屋は想像していたよりも(?)綺麗で安心をしました!

女将さんに聞いたところこの日の宿泊客は5組、とのことでしたが、本当に誰にも会わない
どの温泉でも貸切状態でした
こんな山奥、温泉に入る以外に何かすることがあるんだろうか!?と不思議に思っちゃいました(汗)

ほんまもう、それぐらい廊下でも温泉でも誰にも会わない

4時頃に到着後、旦那と別れてそれぞれ温泉へ
旦那は男性向けの露天風呂
snowwhiteは貸切露天風呂と女性向けの露天風呂

上湯温泉_美肌の湯_看板

貸切露天風呂はフロントとかで予約するのではなく、この看板で空いていると分かったら、
「只今、あいています」のところをひっくり返し「入浴中」にするだけ
中は鍵も何もないし、本当に善人な人がいることだけを信じて入浴
女一人、ちょっとドキドキしたの、実は(´~`ヾ) ポリポリ・・・

上湯温泉_美肌の湯_貸切露天風呂

中はこんな感じ
いやー、もうほんまに山の中の温泉(笑)
脱衣所は木で作った簡素な小屋
虫は飛んでいるし、木の葉は舞っているし、なんか風はごうっごうっと言っているし、蝉はうるさいし、というロケーションです

源泉温度が85度!と熱いので夏は加水されています
それも水道のホースみたいなもので∑(; ̄□ ̄A アセアセ
止めたかったら止めろ、みたいな無造作感がいいね~笑
冬場になると本当に源泉100%になりますが、冬場、ここまで来るのはちと・・・相当、大変だと思います・・・汗

泉質は炭酸水素塩泉、ということですので典型的な美人の湯
本当に肌はツルツルになります

はぁ、女に生まれてよかったわ~

という感じでしょうかヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
かすかに硫黄臭があり、これぞ温泉、とパンチの効いた湯です☆
で、また、どえらい体がぬくもる~
夏だからかもしれませんが、入浴後、旦那は「暑い、暑い」とクーラーの前で浴衣を全開にしておりやした

次は上記貸切露天風呂の隣にある、女性専用露天風呂
上湯温泉_女性露天風呂_山の神看板

基本、貸切と同じ作りです

上湯温泉_女性露天風呂_山の神

こちらも誰も入ってこないので、一人の~んびりとしていました
泉質は上記と同じ感じ

また、この日は本当に湯の花が見当たらなかった

同じ十津川温泉郷の一つ、湯泉地温泉では湯の花がたっぷり見れるけれど、ここはちょっと違うのかな~とぼんやりと考えておりましたが・・・
なんの、なんの
翌日の早朝、入浴すると湯の花だらけ!!!
おおー夜の間にためたのだ!と感動しまくり

多分、朝の9時以降に1回湯を抜いてしまうのだと思う
そこで湯の花がさーっと消えていってしまっていたのだ、と(あくまでも想像ですw)

ともあれ、次は旅の楽しみ
お食事編~

【参考サイト】
十津川村観光協会
上湯温泉 神湯荘

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村
■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■旅日記 日本最長の鉄線吊り橋、谷瀬の吊り橋 ~奈良県吉野郡十津川村

十津川温泉紀行第2弾、ということで谷瀬の吊り橋
遠くから見るとその長さがわかりますでしょうかね~???


鉄線吊り橋では日本最長、とのこと
高さ54m、長さ297m
297m
変な計算ですが、1kの約3分の1強の距離があります!!!

谷瀬の吊橋

近づいてみると、こんな感じ
幾つもの鉄線が頑丈に橋を支えています

谷瀬の吊り橋1

足元はこんな感じ
真ん中に木の板が張り巡らされています
歩くたびにギシギシときしみます・・・汗

谷瀬の吊り橋2

眼下に広がる川は熊野川
川との距離の遠さにもおっかな、びっくりするんだよな~

snowwhiteにとっては子どものころから通いなれた谷瀬の吊り橋
旦那とのデートでも2回ほど来ているかな???

当然ながら、何度も渡ったことがありますが、渡るたびにドキドキします
写真では分からない、その場に立つ人間にしか分からないスリルと恐怖があります




揺れるからw




少々の風でも揺れるし、本当に今、落ちたらどうしよう~というわけの分からん恐怖にたちまち襲われるの
下を見てもクラクラ、上を見てもクラクラ
ほんま怖いのよ~
しかも一度、ようやく渡りきっても、また、同じ橋を使って戻らないといけないし・・・笑
トホホ

以前の話になりますが、地元民がこの橋の上を単車やチャリで走っているのを見たとき、衝撃を受けました
単純にすげー!!!と感動したもんです

地元の方にとっては今でも大切な生活の足

それがいまや一大観光名所になっており、近くにはみやげ物屋さんや駐車場が完備されています
また、橋の下ではキャンプをはっている方が多々、おられました~
わたしたちは12日に訪問をしたのですが、翌日の13日、まさにお盆休み突入~という日にはえらいことになっておりやしたw
家族連れがゾロゾロ
子どもは喜ぶだろうな~

【十津川村旅日記】
■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■お盆の過ごし方



皆様、お盆はどのように過ごされますか?



snowwhiteは今まで何度か書いてきたように旧家の本家の長女として育ったため、
お盆の独特の習慣(?)がどっぷりに身に染み付いております・・・

一方、旦那は地方出身者の両親の元、
新興住宅街で次男としてすくすくと育ちました
おまけに旦那の家には仏壇がない



お盆とはどのように過ごすものなのか・・・



こういうときに各々の家の習慣の差が出てきますね~

結婚をしての初めてのお盆だったのでちょっとだけ緊張していたけれど(?)、
旦那の家のお盆は楽チンなりよ~~~
誰かが来るわけでもないし、うちの夫婦と義兄夫婦とその子どもが集まって、
お食事をするだけでいいのだw
素晴らしい


翻って我が実家


昨日はsnowwhiteが一足先に実家に帰省
妹夫婦と二人の甥ときゃーきゃー遊ぶ
今回、弟夫婦は嫁の実家に帰省(あちらも奈良以上に風習が濃そうな地域で・・・)
合間、お寺さんがお経をあげにきてくれ、皆、仏壇前に集合
4歳の甥も神妙な顔つきで手を合わせている
合間、親戚がゾロゾロ
昔に比べて格段に減ったけれど、この時期、今でも親族が山のように帰ってくる
そして、皆、仏壇に何かしらのお供え物をしていく

これがsnowwhiteは楽しみだった~

お菓子だったり、素麺だったり、プリンだったり、ジュースだったり、葡萄だったり、桃だったり・・・

そして、夜
太陽の姿が見えなくなった頃
家族皆で墓参り
お墓には提灯が灯され、幻想的な風景を彩っている
線香をたて、墓石に水をかけ、手を合わせる
亡き祖父とそれ以前のご先祖様を思い出す夜

旦那にはこれが新鮮だったみたい


「墓参りなんて何時以来やろう・・・」


とのこと
そして、帰りは夜店でアイスクリームを買うことも子どものころからの変わらない習慣
昔懐かしいアイスの味
美味いんだ~
これが、また

お墓参りとお盆がセットになっているsnowwhite

普段は本当に義理を欠いているので、ここぞとばかりにお参りを済ませました~

皆様のお盆はいかがですか?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


クオカ/おトクオカ

■男性の視点

本来なら、十津川温泉紀行を書くべきなのですが・・・

とある婚活ブロガーの文章を読んでいて大いに気になったことがあってので

詳細は省きますが、とある男性(40代以上)が現在進行中の婚活について詳細に書かれています

それはそれでなかなか面白いのですが、

ある日の記事で理想の女性に関する考察が・・・

それが唖然というか目が点というか・・・


はっきり言って、わたしは落第でした(笑)


ま、いろいろと書かれているのですが、わたしが落第点だったところ

 ・レストランなどでカバンを床にたまにおく(置き場がなかったのでw)
 ・知らない間に財布に2万円を補充(わたしがやってほしいw)
 ・スーツにそっとハンカチを入れておく
 ・靴を磨いておく
 ・男性にお酒の酌をさせない

 
等々


・・・


・・・・・・


これって常識なの!?


ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?





一体、何時の時代の話!?





と思ってしまったのはsnowwhiteだけ!?

はっきり言ってsnowwhiteは上記の全てがダメだね

カバンを床に置くな!?

時と場合によってはやるよぉ

と思ってしまったし

2万円を補充!?

ありえねーだろ!?


極めつけは下3件

結婚をして半年が過ぎましたが、一度もそんなことをしたことはありません(きっぱり断言)

子どもじゃないんだから、自分でやれよ、と思ってしまう

わたしならこんな理想を持っている男はお断りだな・・・と冷たく思ってしまいました

専業主婦になればまた別の見方があるのかもしれへんけれど

・・・

多分、snowwhiteは専業主婦になってもそこまではしないかな~汗

皆さんはいかがですか?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


クオカ/おトクオカ

■旅日記 spruce(スプルース)でまったり休憩 ~奈良県吉野郡十津川村

谷瀬の吊橋

夏の旅
どこに行こうかな~と旦那と話し合った
「安い韓国?」「それともやっぱり青い海?」などなど
結局、二人とも大好きな温泉に決定
それも最高に贅沢に同じ奈良県内
十津川村は何度も訪問をしたことがある
でも、でも、同じ奈良とは思えないほど遠い、異郷の地
いつも日帰りでアップアップしていたので、今回は名高い十津川温泉郷泊まり決定~

車を走らせること約3時間近く
上記の場所近くに到着
そう、谷瀬の吊り橋
全長297m高さ57mの日本一長い吊り橋、ですよ~

でも、今回は吊り橋に行く前に腹ごしらえ
というわけで吊り橋が見えるカフェへピットイン♪

スプルース看板

スプルース外観

クーラーが効いた店内と吊り橋がぶりつきのテラス席があります
どっちにしようかな~と一瞬、迷ったもののやはりテラス席かな、と思い、移動
高台にあるためか吹き抜ける風が気持ちよかったっす

眼前に谷瀬の吊橋を眺めながら・・・

この日は35度まで気温があがる猛暑日
さすがにこんな太陽がかんかんと照りつける席ではなく、パラソルが張られ、
日陰がちゃんとあるテーブル席に着席

それでも、吊り橋を渡る人やキャンプを張っている様子が見ることができま~す

何よりも抜けるような青空に緑、緑の洪水!

十津川はかって林業で栄えただけに今尚、自然が豊富です

本日のランチを食べたかったけれど、お盆の時期はお休みとのこと・・・残念
結局、わたしはキノコピラフ
キノコピラフ

旦那はトマトソースのオムライス
トマトソースのオムライス
このオムライス、トマトの酸味がきいて、意外な美味しさでした
ちょっと大人向けかな~

雄大なロケーションを楽しむにはピッタリ
都会のカフェに申し訳程度についているテラスとは違います!
本当に空と緑、川に囲まれて、のんびりーと時が流れるカフェでした

機会があったらもう一度、行きたいな~

【spruce(スプルース)】
奈良県吉野郡十津川村上野地49-1
0746-68-0157
営業時間9:30~17:00
定休日 金曜(祝日の場合営業)


大きな地図で見る

■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■Cafe Endives(カフェアンディーブ)で遅いランチ ~奈良県大和高田市←お洒落なカフェ
■コッコロ*カフェでまったり ~奈良県高市郡明日香村←元、snowwhiteがもっとも愛したカフェ、カフェアンジュエスト
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


楽天トラベル株式会社

■Cafe Endives(カフェアンディーブ)で遅いランチ ~奈良県大和高田市

本日のパスタ_ベーコンとキノコのワインクリームパスタ_カフェアンディーブ

お気に入りのカフェとなった、カフェ アンディーブ

旦那とちょっと遅いランチ
わたしは上記の本日のパスタランチ
ワインの酸味とクリームのどっしり感、きのこのしゃきしゃき感が絶妙のバランスをかもし出す
単純に「うまかった~☆」

パスタランチにはサラダ、スープ、パンがついてきます♪
本日のパスタ_サラダ_カフェアンディーブ

温製カボチャスープ_カフェアンディーブ

旦那は本日のランチ
本日のランチ_カフェアンディーブ
鶏のなんかソース掛けみたいなもん(汗)
一口、つまんだ
ソースがあっさりとしていたことに驚いたな~
+かぼちゃスープ、あきたこまちの美味しいご飯がついていました
このご飯はお代わり自由なので物足りない人は是非、是非、どうぞ~
ほんまに美味しいから~

お洒落な店

美味しい料理

是非、彼氏・彼女と、友人と、家族と訪問をしてください

そして、自分の舌でその味を確かめてくださいませ

ちなみに前回の訪問したよ!&食べたよ!記事はこちら

Cafe Endives




■■■ snowwhiteが愛した奈良カフェ ■■■
■カフェでくつろぐ時間 ~K's Table(奈良県桜井市)←密かに一番のお気に入りカフェ☆また行きたいな~
■MAGIC×MALLET(マジック・マレット) ~奈良県桜井市←木のぬくもりがいっぱい♪
■宇宙茶廊 sora ~奈良県葛城市←超人気店です。是非、その世界を味わってください。
■パルロワ・カフェでお茶をする♪ ~奈良県奈良市←薬師寺を眺めながらお茶をする
■3rd place cafeでランチ♪ ~奈良県奈良市←階段をテクテクと登ると…
■パトリ-カフェ・手作り雑貨の店 ~奈良県奈良市椿井町←スウェーデンの女の子の可愛い部屋
■Rebelais ラブレ ~橿原市内膳町←空気を楽しみながらお茶をする♪
■カントリーカフェ・ハーブクラブ ~奈良県奈良市←自然あふれる中で…チャイがおすすめ☆


■PIZZERIA piano ~奈良県橿原市

パフェ

パフェを食べているときってサイコーに幸せ☆

カロリーとか栄養価とかいろいろと気になるところがあるけれど、
それでも食べてしまう誘惑

ああ、女に生まれてきてよかった!と何故か思う瞬間なのでしたw

ラズベリーの甘酸っぱさとアイスクリームの冷たい甘さ
全てがベストマッチ
ああ、至福のひと時、だわ

下記、二つはオンナトモダチが食べたモノ
まずは定番のティラミス
ティラミス

そして、チョコレートのシフォンケーキ
チョコレートのシフォンケーキのコピー

さてさて、どこで食べたかというと・・・
メローカフェ外観
橿原市にあるピッツェリア ピアノ/PIZZERIA piano(メローカフェという名前だったように記憶しているのですが・・・改名したのかな~)
ここはピザがウリのよう
でも、個人的にはあんまりここのピザは好きではない・・・たはは
※参照 過去記事 ■PIZZERIA mellow cafe ~奈良県橿原市

メローカフェ店内

でも、デザートは美味しいの
本当に甘くて、甘さ控えめという絶妙のバランス
また、窓からすかーっと見える田園風景にココロが和みます
天井の高い店内

気の置けないオンナトモダチとゆっくりとダラダラとしゃべるには最高の環境でしたw

PIZZERIA piano
〒634-0074 奈良県橿原市四分町7
0744-21-0738
11:00〜22:00(LO 21:00)
金・土・祝前日/11:00〜23:00(LO 22:00)


大きな地図で見る

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


アフィリエイトならリンクシェア

■夫婦二人の水道光熱費

今日、ポストに水道局からの通知が投函されていた

使用水量等のお知らせ

6月10日~8月10日の使用水量は19㎥

前回は16㎥
前々回は15㎥

と要するに順調(?)に使用量が伸びており、それに比例して水道料金も高くなり・・・

というわけで今回は6,132円(2か月分、上下水あわせて)

これって安いのか、高いのかはともかくとして個人的には初の6,000円超えに胸を痛めております><
トホホ
水道代はやはり夏になると高くなっていくなー
夏場は洗濯の回数が増えた、というのもあるんだろうけれどね・・・
加えて、最近、ちょっと節約意識が薄くなってきた、というのもある><


ついでに本日、プロパンガスのガス使用量も振り込まれておった

こちらは前回に比べて大幅に使用量が減っていた!
憧れの3,500円代にいけるかも!?
とウキウキ中
ガスは冬に比べると格段に使用量が減ってきている

さてさて、下記はAll Aboutより引っ張ってきたデータ
水道光熱費
【参考】水道光熱費の平均月2万円。地域差年9万円!より

こうやって眺め、平均より安い(?)と安心する女、snowwhite
それにしても不思議なのは電気代
snowwhiteの家では電気代はこのデータほど高くない
以前、■今月の電気代でも書いたが、電気代は2,000円前後が主で、クーラーをちょこちょこと使った今月は高くなり、2,800円ほど
とてもではないが5,000円にものらない
逆に不思議なのだ
何故、このデータでは9,000円もかかっているのだろうか?と
snowwhiteと旦那は結婚の際、家電製品は全て買い揃えたが、その全てが最新家電でもない(遠い目)
・・・そのため、それほどエコにすぐれた家電ばかりだとはとても思えない
加えて、snowwhiteのノートpcは3年ものでまた、今日のように休みともなれば、一日中、つけっぱなし
いくらノートpcが省エネにすぐれているとはいえ・・・ちょっと謎

まぁ安いにこしたことはないのですが、全国のほかの家庭は何故、こんなに電気代がかかるのでしょうか・・・不思議で不思議でなりません(汗)


皆様のご家庭の電気代はおいくらですか?


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


アフィリエイトならリンクシェア

■[ Bling ]ザ・スーツリセット ミニ

ザ・スーツリセット ミニ

さて、Bling Boxに入っていた商品で最後の紹介となります

ザ・スーツリセット ミニ

これ、何に使うのかと言うと、簡単にいうとスーツについた匂いを消臭してくれる、というもの

イヤ~なニオイを天然ポリフェノール群が24時間後も96%以上消臭そう

ためしに旦那のスーツにしゅっしゅっ

はじめはちょっと爽やかな香りが漂うけれど、時間と共に全く気にならなくなる

匂い、という目に見えないものに対する効果を発揮するこちらの商品

タバコも吸わないし、飲み屋にも焼肉屋にも行かない旦那
普段からそれほどスーツに匂いが染み付いているとか気にしたことがなかった
で、こちらの商品、正直、全く効果がよく分からなかった・・・トホホ


でも、
でも、
でも、
毎日、毎日、マメに使っていくうちに
汗臭さが全く気にならなくなったことに気づいたの!

おお~☆☆

ちゃんと、ちゃんと、匂いを除去しているんだわ~と結構、感動した

今の季節、どうしても汗をかいてしまう
スーツを着ていると尚更
でも、スーツなんて簡単に洗えない!
クリーニング屋さんにそんなにマメに持っていけない
そんな時にこれが効果を発揮するんだな~と思いました

旦那も密かに喜んでいる様子だし(笑)

匂いは周囲に対するエチケット

女の人は匂いに敏感
体は洗えば済むけれど、スーツはなかなかそうもいかない!
そういう人は是非、使ってみては~

ザ・スーツリセット 公式サイトはこちら

【 このブログを読んだ方へ 】  
カンタンなアンケートで、50名様に1000円分のクオカードをプレゼント!  
ご応募はコチラから
アンケートは4問なので、すぐに回答できちゃいます☆

■名字

今日は本当に涼しい

snowwhiteのPCはノートなんですが、きちんとデスクトップに置いて、常に使える状態にしています
何しろ、ヘビーユーザーなので(汗)

で、PCのほぼ前が窓

今は窓を全開にしています
頬をすり抜ける風が気持ちいいから

うっきうっき


グリーン


で、タイトルの名字


昨日、暑い中、家でゴロゴロしていると電話がなった
受話器を持ち上げる
「・・・」
一瞬のためらい
「○○です」
よかった
ちゃんと今の名字を告げることができた



新しい姓

結婚をしたら、どちらかの姓が変わる
日本に住んでいたら、法律上、そうなる
snowwhiteは弟がいるし、跡取りでもないので何の疑問も持たずに旦那の姓に変わった
旦那の名字
それがわたしの名字になった
とはいえ、仕事では旧姓のままだし、新しい名字にイマイチ、ぴんっとこなかった
わたしが新しい姓を実感したのは宅配便のおっちゃんの呼びかけだった
わたしの顔と荷物を交互に眺め、

「○○さん?」

確認するような問いかけ
思わず、わたしも自分に問いかける

○○さん?


(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


そうか、わたしは○○さんなんだ!と単純に感動したもんだ

一番、驚いたのは病院での名前の呼びかけ

「○○さん、○○さん」

・・・びっくりするよね~

でも、この瞬間が何気に幸せだったりする
わたしは結婚をした
旦那と結婚をし、名字が変わったのだ


なーんかじーんとするな~


いまだに旧姓と新姓の間をさ迷っています
いつになったら、新しい姓がわたしの姓になり、
旧姓が過去のものになるのかなーと密かに楽しみにしています

皆様はいつ頃から新しい姓が自分のものになりましたか?



■涼しい朝

今朝は朝から雨


涼しい~


と喜んだ

昨日から9日間の夏休みに入った
予定は特にないけれど、オンナトモダチとのランチ、それぞれの実家、そして、旦那との温泉旅行♪
温泉旅行は新婚以来だわ~

なんかちょっとウキウキしてきた休日の朝なのでしたw

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


とはいえ、ブログを更新していない間
テレビに結構、釘付けだったな~
酒井法子、好きでも嫌いでもなかったけれど、10代の頃、のりピー語録とか変体文字(?)とかで影響を受けたもん・・・
ちょっと悲しい

年間400メニュー以上で献立のマンネリ解消!【ベネッセの食材宅配】

■[ Bling ]ヘアロス シャンプー&コンディショナー

ヘアロス2

Blingさんから届いたモニター品

地肌シャンプーとコンディショナー
各¥1,575(税込)

スペイン生まれの世界30ヶ国で愛されているそうです☆

今回は旦那様へのプレゼント(?)

snowwhiteが髪を洗うときに使うのは以前から何度も書いていたように、基本、石鹸とクエン酸

旦那は「それが嫌だ」と言う
髪がきしむ、というか、パサパサすると
そこで、新居に移り住む際に、安ーい合成シャンプーだけを買ってあげた
リンス、コンディショナーは無し



そのせいか(?)どうかは分かりませんが、今回のシャンプーはかなりいい

ヘアロスのコピー

まずね、手触りが全く違う
ふわふわとした感触というか、髪の質そのものが柔らかくなった感じで触っているとうっとりとします
改めて惚れ直したぜ!
香りはちょっと独特な感じ
オリーブっぽいような、南国のような、イメージとして青い香りがします

旦那曰く
「髪の感触はもちろん柔らかくなったと実感があるけれど、
それ以上にフケが少なくなったのが嬉しい」

とのこと
また、
「何よりもさっぱりとしているから、
夏の髪にはピッタリ~!
汗をかいても匂いとかが気にならなくなった~」

と喜んでおりやした

いい髪はいい地肌から

という言葉もある

今回のモニターで旦那の髪のためにいいシャンプーとコンディショナーをそろえようと思った妻なのでした

ま、でも、旦那のお義父さんとお義兄さんを見ている限り、ハ○にはならないと思うので安穏としている妻なのでした・・・別にハ○ても気にならないけれどねー

【このブログを読んだ方】  
カンタンなアンケートで、50名様に1000円分のクオカードをプレゼント!  
ご応募はコチラから
http://269g.com/c.php?v=xazwzd
※応募の期限は8月23日(日)までです。

石澤研究所 世界30カ国で愛用される頭皮ケア ヘアロス


■anan 響きあい、感じ合う幸福なSEX

an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]an・an (アン・アン) 2009年 8/5号 [雑誌]
(2009/07/29)
不明

商品詳細を見る


というわけでまだ購入
今回の表紙は向井理くん
↑申し訳ない、snowwhiteは君のことをシラナカッタよ・・・遠い目
中には彼のヌードがたっぷりとあります
ファンの方、是非、どうぞ

ちなみに、旦那は「親近感のわく体やな~」と罰当たりなことを言っていましたがね・・・


ananのsex特集に関する過去の記事はこちらを参照
■ananのセックス特集
■トヨエツの声に包まれて…燈花会訪問♪
前回はトヨエツのCDがついていたんだよな~
と思いました
旦那が結構、気に入っていて(?)、「パナマ帽のオトコが・・・」と一人で思い出してはたまに話している

で、今回はまたもやDVD復活!

この週末、旦那と二人で見たけれど、基本、「?」という内容でした・・・


なんというか、ぬるい!


・・・し、ダラダラと長い
シチュエーションだけよくしたようなDVDやったで・・・
2年前のほうがよくできていたよな~と思いました

さて、今回の記事の内容

ふむふむと読みましたが、イマイチ、ピンっとくるものがなったかも
アンケートも「ふーん」で終わったし

基本、独身のカップル向けなんだろうな~

と思う
次回からは買うかどうかは・・・不明なり><


でも、タイトルの響きあい、感じ合う幸福なSEXってなんかいいね
愛する人となら、抱き合っているだけで、それだけでsexなんか目じゃないほど 響きあい、感じ合う モノがありますね~
それが女の幸福ってもんなのかしら?と思いました


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



年間400メニュー以上で献立のマンネリ解消!【ベネッセの食材宅配】

■晩ご飯の準備

晩ご飯の下準備、完了

今夜のメニューは

 ・親子丼
 ・鶏の酒蒸し
 ・春雨サラダ
 ・豆腐と玉ねぎの味噌汁
 ・漬物


かな
昨日からそうしようと決めていた
材料も揃っていたし


甘いものを食べて、汗がひいたら、さーっと作る


メニューが決まっていて材料も揃っていると、仕事から帰った後でも作る気になる


でも、メニューが決まっていないとちょっと面倒くさくなる
さらに「これを作ろう!」と決めても材料がないともうダメ
作る気はあるけれど、買いに行く気がね・・・←おいおい・・・


それなら、毎日の晩ご飯のメニューをたてろよ!と思われるかもしれないが、
なかなか、そうもうまくいかないのよね~←汗
予定をたてても気分とか天候によって食べたいものが微妙に変わってくるしね~
また材料を思いがけず買い忘れていたりして・・・


結婚して思うこと


ご飯ばかり作っている


一人だけで家にいるならまだしも、旦那も家にいると何かを食べない、と
きちんと作らないと
訳の分からん強迫観念に襲われている様子(大袈裟・・・)



実家にいたころ

仕事から帰るとご飯ができていた
休日
昼間、頼んだら誰かが何かを作ってくれることもままあった
snowwhiteもたまに料理をする
料理は決して嫌いではない
母の代わりにキッチンにたつことぐらい朝飯前
でも、それはたまの 家事 であった
いえ、気分転換、という意味合いもあったかもしれない
今のわたしはお菓子作りが気分転換になってはいるものの、料理は・・・


正直、毎日のことになると結構、重労働ですね
タハハハ
旦那に何を食べたいと聞いても「なんでもいいよ」というわけの分からん解答しかしないし
「なんでもいいよ」という料理はない!と言いたいぜ、マジで


とはいえ、夏バテ気味の旦那のために美味しくて、栄養のあるものを作ろうと思う気持ちはあるのだw

せっせと作っている
旦那が「美味しいな~」というために

さて、今からテレビを見ながら洗濯物を畳むか・・・

クタクタになって帰ってくる旦那様を待ちながら


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ



年間400メニュー以上で献立のマンネリ解消!【ベネッセの食材宅配】

■合コン

実は金曜日、合コンがあったそう


・・・


独身の友人たちにね・・・


詳しい詳細は聞いていないけれど、それを聞いた瞬間に思ったこと





「わたしも参加したい」





ってこと∑(_□_;)ii サカサガビーン!!





Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!



・・・・・



ここで一言、弁解

旦那に不満があるとかそういうことじゃない
ただ、結婚をして家庭に入るってそういうことなんだよな~とシミジミしちゃったわけ
そういうこと
要するに新しい恋は終わったのよねってこと

30前後、もう新しい恋愛はいらんちゅうーねん!!!とほとほと疲れていたけれど、今、思うとそれは贅沢な悩みであった
今はその頃の自分に言いたい

新しい恋や出会いがあるならそれに感謝すべき!!!

とね

新しい恋

って特別な響きがある
心情的にも特別
恋のはじまりってなんであんなに トキメキ と 大胆さ があるのでしょうか!?
なんかウキウキするのよね~

今もたまに旦那を眺めていると、「お、いいオトコやな~」とか「きゃっ☆」と思う時がある←汗

でも、やっぱり恋のはじまりにかかるマジックは遠くへ行ってしまった


恋愛は独身時代の特権


ま、今のご時勢、そうでもない人もいるようですが・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ


独身の頃、合コンなんて嫌いだった
見知らぬオトコと無理にテンションをあげて会話をするなんて無理というか鬱陶しい、と思っていた
誘われても逃げているのがパターンだった
こんな出会いで建設的恋愛なんてありえへん!!!と思っていた
今でもそう思っているけれど・・・



今、合コンに参加しても「もう関係ないわ」と高見から覗いていられそうな自分がいる



そういう立場での合コンって楽しいのかな~

ま、ともあれ、もう「合コンに参加できない」立場になった途端、合コンが惜しくなっちった

手に入らないものほど誘惑が大きい、ということなんでしょうかね~

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


実は友人に上記の話をすると

「じゃ、行く?」

と軽く言われた

「旦那には黙っておいてやるよ~」



丁重にお断りをさせていただきやしたw

■LANCOMEの美容液

今日はほぼ1ヶ月ぶりの大阪

ちょっとお洒落をしようかな~と思った
独身時代に購入した○万円のワンピースを引っ張り出す

あらためて思う

本当に高かったけれど、いいものはいつまでたっても確かにいいのだ、と
オーソドックスなデザイン
今、着ても十分、お洒落で格好いい
仕事のできるオンナって感じのファッションになる
でも、結局はいつものジーンズと最近、気に入っている楽チンチュニック、サンダルの組み合わせ
唯一、カバンだけ、いいものを持ちました(汗)

で、大阪の町を闊歩

わたし、お洒落をしないと!
最近、ほんまにナンパもされないし!
どうしよう~と妙に思ってしまいやしたw

で、服を見てみるものの、高いな~と思うようになった
そもそも買ってどこで着るのかな?と思うと手が伸びなくなっちったぜ

結局、ちょっとだけ奮発して、美容マスクを購入(DHCで1,700円ぐらいだけどさ・・・)
夏の紫外線でダメージを受けている肌を磨こう、と思ったわけ


で、帰宅
宅配便の紙に気づいた
送り主をみると、「LANCOME」!!!!!
モニター当選したみたい☆

LANCOME_ジェニフィック

上記、8月21日発売の美容液「ジェニフィック」(10,500円なり!)
洗顔後、化粧水の前に使用する様子
化粧水の導入をよくするためかなーと勝手に解釈をしています

何でも・・・

ジェニフィックはアメリカでは30秒に1個の爆発的売上、フランスではスキンケア市場で売上NO.1・・・すでに海外では話題になっている大ヒット美容液・・・

だそう
期待が持てそう~

今回は美容液のほかにクレンジングと洗顔料もついていました
どちらもミルクタイプで暑さに参っているダメージ肌に優しい感じ

LANCOME.jpg

LANCOMは一時期、結構、愛用していたなー
LANCOMに限らず、海外メーカーの化粧品は香りと訳の分からん即効性がいいのよね~

なんか昼間、自分に対する美意識を反省していたところに
タイムリーに届いたので活をいれてもらった感じです


ありがとうっす


早速、明日から使わせていただきます!
また、感想を書きますね~

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


それにしても、最近、よく化粧品があたるな~
ちょっと嬉しい!
自分では基礎化粧品しか購入していない感じでお財布が嬉しい☆

HACCI 1912
