All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ファーストキス



ファーストキスって覚えていますか?



実はsnowwhite、結構、よく覚えている
初めての瞬間とその相手、として、そのシチュエーション
胸の高まりと緊張
全てを鮮明な記憶として覚えていた


なんで、いきなり!?


実はGyaoで下記の映画を観てしまったからなのよ~
唐突に我が身を振り返り、過去の胸キュンとした自分を思い出した
思い出しちゃった
それだけで胸がワクワクしたわ←欲求不満!?


ファースト・キス [DVD]ファースト・キス [DVD]
(2005/09/22)
チェ・ジウアン・ジェウク

商品詳細を見る


1998年の映画だから、携帯電話とか女性の化粧とかちょっと古臭い
そこが逆に、結構、新鮮な気持ちで見れましたがw
ヒロインは「冬ソナ」で有名なチェ・ジウ
で、相手役のオトコはsnowwhite的には微妙・・・だったけれど、
ストーリーはしっかり胸キュンだったね~
そもそもsnowwhiteにとっていわゆる韓流スターとよばれる男優たちは?が多い
snowwhiteの好みからいくとちょっと男くさすぎるのよね~


【ストーリー】
芸能誌女性記者ヨナ(チェ・ジウ)は27歳になっても、まだキスを一度もしたことがないオクテな女性。
今度こそは万全の心構えで恋人とのキスを実現しようとするヨナだが、彼の口から出たのは、「別れよう」という衝撃の告白だった…。
傷心のヨナは、職場でプレイボーイのカメラマン、ギョンヒョン(アン・ジェウク)と仕事をすることになる。
失恋の傷も癒えず、ギョンヒョンの軽率な態度にも耐えられず、ヨナは辞表を提出するが・・・。
韓流シネマフェスティバルより



はっきりといって映画の出来としては三流

ケッという感じ

でも、いいの!!!
少女漫画の定番、というストーリーに胸キュンよ、胸キュン


暗くて愛想の悪いメガネっこヒロインがメガネを外すと実は・・・
それに気づくのは唯一、ヒーローだけ
ヒーローのアタックにヒロインの心は乱れていく・・・



というこういうありがちなストーリーに胸キュンなのよね~

snowwhiteは「冬ソナ」は見ていないけれど、この映画でのチェ・ジウは綺麗だな、可愛いな、と素直に思った
黒縁のメガネも可愛かったし、何よりもふくれっつらも絵になる感じ


で、ファーストキス

ファーストキスってその響きだけでなんか特別な感じがある

人生でたった一度のキス
初めてのキス

その時に感じるドキドキ感とワクワク感、そして、ちょっぴりの怯え
そういうのが全て詰まっている気がする
考えるだけで胸がぎゅーっとなるわ

snowwhiteのファーストキスはもうとっくに忘却の彼方に飛んでもいいぐらいなんだけれど、
いまだに甘酸っぱい記憶となって残っている
唇が触れ合った瞬間
背中に回された腕とか周囲の暗闇とか相手の息遣い、とか
それだけ特別なものだったな~

旦那との初めてのキスもよく覚えている(ちなみにこれもファーストキスに入る?)
どこでいつだったのかとかもよく覚えている
snowwhiteにとって手をつなぐ、とか腕を組むとかいうのはあんまり特別な感じがなくて、
キス、をする、しないで恋人か単なる男友達か判断しているところがある
それだけキスという行為は特別なもの、なのかな
キスをした瞬間、「あ、この人の心に今、触れたのかしら・・・?」とドキドキしちゃうんだな~
これは回数を重ねても年を重ねても一緒
一度、アメリカ人のオトコノコに人前でぎゅーっと抱きしめられて、キスをされたことがあったけれど、
その瞬間、一気にクラクラと心が傾いた(笑)
キスになれていない初な女子大生の心は一気にそのアメリカ人に傾いたぜ(汗)←免疫がないのは辛い・・・><
それだけ、キスは特別



いつも、ドキドキしていた



まー、今後は旦那以外の人とキスすることはないだろうから、
新鮮なキスってのはもうないんだろうな~と考えるとちょっぴり残念(汗)


でも、いつまでも新鮮なキスができるように頑張ろう、とも思ったわ~


そんなことを思わせてくれた映画でした☆



↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


それよりもGyao
いつの間にかYahooと合体したのか知らんが、使いにくい!
画面が小さいのも気になる!!
絶対に前の方がよかった!!!
失敗しているよ、Yahooとなんかくっついてw

ベルメゾンネット

■超簡単!! うちのごはん かに玉 ~Blingモニター

昨日は友達と近所のショッピングセンターをブラブラ
久しぶりにお買い物を楽しみました☆

でも、独身時代と違って、家で待っている旦那のために晩ご飯を作らなくては~!と7時前に帰宅

家に帰ると洗濯物が散らかり放題でガックシきました・・・

気を取り直して、晩ご飯

そして、時間がないときはこんな手抜きもありよね

スープごはんの素 かに玉

あたたかいご飯の上に うちのごはん かに玉をちょこんと乗せ、熱いお湯をそそぐだけ

そうすると・・・

スープごはんの素 かに玉

こんな風になります!
香りをかいでみるとほのかに蟹の香りがするような~
一口、口に運ぶ
うん、上品味付けです
かすかにご飯と汁が絡む様子がまたなんともいえません!

これはお茶漬けとは違うのね

とろみ仕立ての雑炊っぽい感覚で食べるがよし、という感じ

主婦の一人昼ごはんとかにもいいかも!

こういう新製品をうまく利用して家事の手抜きを覚えることが主婦にとっては必要だと思う

いつもいつも全力投球のご飯はなかなかできないsnowwhiteの独り言でした(汗)

