All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ホットケーキミックス × 炊飯器

お菓子を作るのが好き☆

基本、甘いものが好きなので自分の好みのお菓子を作ることに結構、執念深く燃える


 きちんと材料を揃えて、

 一から作り、

 オーブンでじっくり焼き上げる



それがsnowwhiteのスタイル

でも、最近、やたらと主婦向け雑誌でホットケーキミックスを使って作るお菓子が目に付く

ホットケーキ・・・

ええ、ホットケーキは好き

でも、わざわざお菓子にしなくても普通に焼いて、バターとハチミツをたっぷりとかけて食べるので十分じゃん~!?と思っていた(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン


が、実はチャレンジをしてみました


しかも炊飯器で作る~!?

とドキドキしながら・・・汗


ホットケーキで作るケーキ☆


見た目、すげー綺麗☆


ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪


今までここまで綺麗に焼き上げたことないな~と思い、ちょっと感動したよ

スポンジケーキみたいな感じなのかな???

というわけで、下記の要領で食べてみる


ホットケーキで作るケーキ2☆

ホイップした生クリームと家にあった缶詰の夏みかんを添える


パクン



・・・



・・・・・・



うん、ホットケーキだ(*゚▽゚)/ウイッス!


そう、当たり前なんですが、ホットケーキの味

ケーキの味というよりも
やっぱり気分はまんまホットケーキを食べている感じで
ちょっと拍子抜け
個人的にはやっぱり小麦粉から作るほうが好みの味かも!?


でも、作るのは楽チンだな~

他にも色々とありそうなのでチャレンジをしてみます~☆


ホットケーキミックスを使ったお菓子

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


最近、ミキサーを狙っています
これからの季節、ポタージュスープとか作りたいしね~
が、悩みどころ
昔からある置き型のミキサーを買うかブラウンのハンドブレンダーみたいなものを買うか・・・
個人的にはハンドブレンダーに惹かれるもののこれ、本当にポタージュやミックスジュースを作れるのか!?滑らかになるのか!?と疑問中
お使いの方がおられましたら、感想をお願いします

お得に購入できます!お菓子材料の店【クオカ】(手づくりパン応援サイト【ベイキングデイズ】)
