All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■睡眠時間

唐突に・・・



皆様の睡眠時間ってどれぐらい?




snowwhiteはもともと睡眠時間は長くない
そして、朝に強い
結婚してからそれがより顕著になった
ここにきて明確に分かったこと



 ・睡眠時間は約6時間
 ・夜はダメ、ぽ・・・その代わり、朝は強い



変な話(?)、「夜中の3時まで起きていろ」と言われると無理だけれど、
「夜中の3時に起きろ」と言われたら、余裕で起きる自信がある


ええ、余裕


これがここにきて変な方向に崩れはじめてきた・・・

昨日はテレビを見ながら、化粧も落とさないままに9時半に寝てしまった( ̄Д ̄;;
ええ、本当に情けないほど夜に弱いオンナなのどすwww
独身時代も飲むと一発でアウト、という状態でやんした

さてさて、9時半に眠りについたsnowwhite

そこで、上記の計算式にあてはめると・・・

睡眠時間が6時間だから・・・









そう、わたしは朝の3時半頃に目を覚ます


こんな時間に起きてどうすんねん・・・
夏ならまだしも、今はまだまだ暗いし、雨も降っているし、散歩にも行けないし・・・
と思い、頑張って布団でゴロゴロ

が、それも限界!!!

5時少し前に起きてウロウロ
夕べの食器の洗い物をして、旦那の弁当を作って、晩ご飯の餃子のタネとスープを作り、シンクを洗って、PCでネットサーフィンをして、ええ、ウロウロ
ええ、晩ご飯の用意も済ませましたことよ
おほほほ
やけくそ

朝に強い、というのはメリットもあり、事実、それを最大限に生かしている自分がいる
でもなー




もう少し人並みのリズムに戻りたい・・・(; ̄ー ̄川 アセアセ




今夜は頑張って10時から11時までおきておこう

そうすれば、朝、起きる時間ももう少しずらせるし・・・


それにしても何故こんなリズムになったのだろうか!?
若い頃はそれなりに長く眠ることも可能な体だったのに・・・
どんなに疲れても6時間で認識する我が体を褒めてやりたいぜ、ええ、ほんまに

という話を実家でしていると、以下のことが判明

 【朝に強い】
  父
  弟
  わたし

 【朝に弱い】
  母
  妹


なんとなく遺伝の関係なのかしら?と思いました・・・
わたしゃ、今まで低血圧で・・・とか悩んだこともないもんな~
逞しいオンナですwww


ちょっと理想的な睡眠時間で調べていると面白いことが判明
■短時間睡眠者(ショートスリーパー、睡眠時間が6時間未満の人)
   ・精力的に何事も取り組む
   ・細かいことは気にしない
   ・肯定的な思考パターンを持っている
   ・デリカシーに欠ける

 ■長時間睡眠者(ロングスリーパー、睡眠時間が9時間以上の人)
  ・繊細さを持ち合わせている
  ・内向的でまじめ
  ・神経質
   【快眠への扉より】


・・・

・・・・・・

つくづく思ったことは性格的にも短時間睡眠者なんだな~とシミジミ∑('0'*)(・・*)(・・、)。・゚゚・(>O<)・゚゚・。

ま、長ければいい、短ければいいってもんでもないみたい

要は自分の体にあった睡眠がとれているかどうかのほうが重要みたいです~

でもね~秋の夜長を楽しみたいのに・・・

寝てしまう我が体が恨めし・・・


↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


台風が近づいていますね
ちょっと怖い・・・www
新居で一人で立ち向かう(?)ことになる台風
2階がないから、浸水したらどうしよう!?とマジで悩む
とほほ
実家でいた時は平気だったし、結構、楽しんでいたのにな~←?

ファンケルオンライン
