All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■現在の家

現在の家

結婚を機に引越しした2LDK



最近、よく思うのはいい部屋を選んだよな~という自画自賛



ま、そりゃ、不満が全くないと言えばになる
何よりも実家に比べると格段に狭いのがちと・・・

でも、とりあえず、引越し前、実家に住んでいた頃に夢見ていたことを全て叶えた感じっす♪
LDKが憧れだったもんね~♪

で、現在、気に入っていること(/-\)いやーん

↓窓
窓1
寝室にある窓

正確には布団で寝ながら見上げる窓から見える景色、が気に入っている

隣の家(一軒家)の木々がすさまじい勢いで繁殖しており、今にも我が家の窓に接触しそう
全く手入れをしている様子がない!
でも、それが意外と気に入っているwww



台風の時、明け方、ふいにこの窓を見上げて、
暗闇の中、
葉が激しく揺れ動いているのを見てなんか激しく心を揺さぶられました



上記窓の斜め向かいの窓から見える景色がこんな感じ
窓2
青空と木
夕方になると眩しいほどの夕陽が差し込む窓

寝室で寝転ぶと窓から見える景色が木と空だけ、というのが結構、ほんまにお気に入りっすwww

やっぱりグリーンの力って大きい、と思うのだw

最近、専業主婦になって一日、家にいる時間が増えると特にそう思うようになりました(/-\)いやーん





畳の上に寝転び、木と空を見上げる





これって最高の贅沢だな~って
一人でニマニマしながら、ゴロニャーンってまた~りと過ごす夕方が何気に好きだったりする


あとね~今の家はやっぱり狭いのよね
実家に比べるとほんまに狭い
でも、思うのは掃除が楽チンだということ
これは大きい
他、フットワークが軽くなるね~
階段がない生活も新鮮だもんな~

逆にデメリット

今はかなり慣れたけれど、休日、旦那とずーっと同じ家にいるのが苦痛だったときがある
今の家は全ての部屋が真ん中のリビングダイニングを通じて繋がっている
完全な個室ってないのよね~
どの部屋にいっても、旦那の気配を感じる・・・
それがストレスだった時期があるwww

多分、他人との生活に疲れていたんだろうな~

と思う
家族とは一日にしてならないもの
半年経ってようやく、旦那がいることが当たり前になり、旦那がいても、その存在を忘れることができるようになりやした!
素晴らしいwww

そう考えると新婚の頃の緊張感って貴重ですね~

1年も経っていないのに、薄れてきているなんて・・・ウルウル (T-T)ヾ(^^ ) ヨシヨシ

↓気が向きましたら、押してやってくださいませ☆
FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ


あとね、結婚前に家具や家電を旦那と一緒に買いに行ったときに思ったこと
家具に対する価値観、新居のイメージに対する価値観が近いほうが便利よのう、ということ
旦那とは近かったわけでもなく、遠く離れているわけでもなく、まーほどほどにって感じでしたが、
何にお金をかけるか若干のズレがあった
当然だろうけれどね
そういうことも今となってはいい思い出だな~

リフォーム ホームプロ
