All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■妻が夜、居ない時

昨日、友人と大阪にいた


そんな時、考えるのが旦那のご飯



昨日(つまり、大阪に出かけた日)は日曜日

となると、旦那のご飯はどうなるのか?



結構、頭が痛い(?)問題なのである


基本、我が家はわたしのほうが付き合いが多く、外食もわたしのほうが多い(今のところは・・・)


結婚後、旦那の口から「今夜、晩ご飯、いらんから~」と聞いたのは片手で数えるほど


旦那の晩ご飯が不要→つまり、わたしは手抜き料理でOK!


という便利な方程式が成り立つが、それが逆になるとそうはいかない
特に自分だけ美味しいものを食べて、楽しい思いをして、旦那は家でゴロゴロかーい!と思うと申し訳なくのう・・・
色々と思い巡らせてしまうのだw


・・・


・・・・・・


土曜日、繰り広げた会話

わたし「明日の晩ご飯、どうするん~?」
旦那「ええよ、適当に食べるから」(byカップラーメンかコンビニ弁当)
わたし「・・・実家に帰りーや」
旦那「おう、ひょっとしたらな」


とはいえ、日曜は朝から出かけるのだ、snowwhiteは
主婦として昼も夜もご飯がないのは気が引ける・・・とばかり、朝、起きて焼きそば3人前を作った
これで昼も夜もまかなうように!!!と
万が一、残ってもええわ、ぐらいの気持ちで・・・


帰宅後、判明


焼きそばは昼の時点で食べつくし、夜はやっぱり(?)コンビニ弁当

ま、別にええーんですが、いつも思うこと

なんで実家に帰らないんだ?ってこと
実家ならお義母さんが作ったちゃんとした料理があるはずなのに!

おまけに我が家から徒歩5分の距離にあるのだが・・・

ま、あんまりしょっちゅう帰られて、「あら、snowwhiteさん、今夜もいないの?」と思われても困るんだが・・・複雑な気持ち




主婦の皆様

自分が出かける時、旦那のご飯は用意していきますか???





ま、ここに子どもがいたら、多分、ほとんどの方は作るんじゃないかしら?
また、出かける頻度にもよるだろうしね~
毎回、毎回、結構ぐるぐると悩むのですw
そんなにたいしたもんを作るわけでもないけれど、やっぱり何かを作ったほうがいいだろうな~って作っちゃいます☆



ベルメゾンネット


FC2ブログランキングブログランキングにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

