All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■妻の機嫌が悪い時

snowwhiteと旦那は喧嘩をしない

結婚前も結婚後も喧嘩をしたことがない




確かに喧嘩をしたことがない




多分、それはお互いに喧嘩を避ける傾向があるからだ、と思う
喧嘩するほど仲がいい、という言葉にあるようにsnowwhiteはちょっと喧嘩する関係性というものに憧れている

でも、しない

過去を振り返っても、いかにして喧嘩を回避するか、ということを考える女であった
そのほうが楽チンなんだよな~汗


で、それはともかくとして他人が二人で生活をしていれば、
喧嘩の原因はそりゃもうあちらこちらに転がっている


旦那ははっきりといわないけれど、snowwhiteに「イライラ」「ムカムカ」するときがあるそう
もちろん、snowwhiteにもある
旦那に対して、「イライラ」「ムカムカ」ってね
それはもう理屈ではなく、感情的なもの
どうでもいい、些細なことで カチーン とくる

そして、旦那はそれを表に出さない
しかし、snowwhiteは表に出す



それが土曜日、発生した



夜、テレビを観ながら、「カチーン」


それはもう本当にどうでもいいことがきっかけ

普段なら全く気にしない

まー多少は鬱陶しいと思うかもしれないけれど、笑って済ませられること

でも、土曜日の夜は違った




 カチーン




そこから一切、口を利かない
イライライライライラ・・・がひたすら続く

結局、それぞれ勝手に風呂に入り、勝手に寝る

かろうじて「・・・おやすみ」という言葉が出ましたがwww


で、翌朝はもうけろっとしているんだな~わたし(笑)

一体なんであんなに不機嫌だったのか謎です(爆)

前日の不機嫌を忘れたかのように、旦那と過ごす
旦那もほっとしているし、snowwhiteもほっとする
なんかそんなことを繰り返しているのです・・・

それにしても妻が不機嫌なとき
少しでも声をかけてくれないものかしら・・・?





 わたしの機嫌をとってよ!!!





と思うのです。。。我が侭ですいません
勝手に不機嫌になり、勝手に旦那にあたり、それから逃げるようにしてPCに向かう旦那

 なんかな~

ま、いいけれど、ちょっとでもいいから、なんとか言ってほしいもんだw
「どうしたの?」「なんかして欲しいことある?」「何をしてほしい?」・・・等々ね
わたしの顔色を伺って欲しいのだw
ま、でも、旦那曰く、「機嫌が悪い時のsnowwhiteには近づかないのが一番だ・・・」ということらしいですが・・・汗

さてさて、発言小町で面白いトピを発見♪

夫と知り合って5年、結婚して2年、30歳なかばの女です。

私たちは友人もごく少なく、家族から遠く離れて暮らしていて、私は専業主婦、夫は仕事から5時には帰ってくるので、平日は夜ずっと一緒、週末もほとんど二人きりでいつも過ごしています。

私たちはもちろん普通な会話もするのですが・・・一日の会話の半分くらいは猫の鳴きまね、遠吠え、うなり声などでやりとりをしていて、さらにふと思い立っては裸になって馬鹿踊り、猫の徘徊のマネ、などをして楽しく時が過ぎていきます。お互いを呼ぶ恥ずかしい名前は20個以上あって、それを連呼するだけで意思の疎通をとることもしばしばです。

私たちは2人とも、周りからはむしろ静かで冷たい印象を持たれていると思います。まさか家でこんな馬鹿を繰り広げているなんて、誰も想像もしないと思います。

発言小町 隠れバカップル夫婦を探しています

↑実はうちも旦那とこれに近い馬鹿なことをしています・・・とほほ
ある日、仲のいい友人と一緒にいる時、気を許しすぎ、相手を旦那と勘違いしたのか、意味もなく上記のようなことを・・・汗
当然、友人はドン引きしておりましたがwww

皆さんはなんか夫婦だけのコミュニケーションってありますか???
