All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■クリスマス

玄関

クリスマス気分♪玄関

クリスマス気分らしく、旦那を迎える

奥にいるのはsnowwhiteの愛熊
かれこれ10年以上の付き合いです
テディベアには大して興味はないのですが、とあるデザイナーの作品で結構ええ値段をしたことを覚えています・・・
手前にいる、背中を向けている熊は友人のお土産オルゴール
写真の中ではせっせと音を鳴らしているのです・・・
曲は『over the Rainbow』

旦那はシャンパンを片手に帰宅
甘くて美味しい味でした♪

さて、料理はsnowwhite


前菜

水菜とマグロのカルパッチョ風味

*水菜とマグロのカルパッチョ風味
上記の二つを混ぜ、上から市販のドレッシングをかけただけwww
柚子はお好みで~
水菜は最近のお気に入りでよく使いますw
ま、元から好きでしたが、自分で料理をするときに癖のない味の便利さに気づきました
便利です
というわけで、パスタにも・・・

きのこのスープパスタ ゆず添え

*キノコのスープパスタ、ゆずを添えて
柚子をぎゅーっと絞って食べる
これが最近の我が家のヒット作
キノコのだしと柚子の酸味がなんともいえない絶妙のコンビネーション
大人の味ですな

ジャガイモのラザニア風

*ジャガイモのラザニア風
一番、手がかかった・・・
ミートソースを作り、ホワイトソースを作り・・・
あとをそれらとジャガイモ、チーズを重ねるだけ

むっちゃうまー

手が込んだ料理はやっぱりうまいんだわw

+ピザとケーキ・・・

ピザはまー普通にできたのですが、単に写真を撮り忘れただけwww


が、ケーキ


ブッシュドノエル風に堂島ロールを目指したのに、何故、こげな形に?(´Д`;)/ヽァ・・・
今回、このロールケーキ風なケーキを初めて作ったのですが、難しいね・・・
想像していたよりも難しかったわ
巻くのがwww
ま、味はよかったのでヨシとするか・・・涙


皆様のクリスマスはいかがでしたか?
またブログを訪問し、楽しませていただきますね~

ベルメゾンネット

■フィルタリング

先日、女友達とクリスマス会を開催


アルコール無しの健全なクリスマスパーティ


で、そこに話題にのぼったこと




婚活




3人で会ったのだけれど、snowwhite以外の二人は未婚

で、一人(A子)はネット婚活に励んでいる
もう一人(B子)はそこまでは・・・とやや及び腰

ネット婚活に参戦しているA子はB子を説得
で、自分が登録しているサイトにログインし、




「さぁ、B子、この中で好みの人を探して!」




わたしとB子は興味心身で眺め、二人で様々な検索用件を検討する

年齢
出身地
年収
身長
体重
喫煙の有無
休日
趣味

・・・・


等々

その場では口にしなかったけれど、これって・・・



 むなしいな



と思ってしまった><

自分の好みの条件を入力してフィルタリングをかける


年齢?
 そりゃもう近いほうがいいわ
 40代はNGよね
身長
 わたしよりも10㎝以上高いほうがいいわ!
体重 
 メタボはアウトよね
 三桁はもう無理!!!
喫煙
 ノー!!!
 側にいられるだけでアウト



などと自分の条件を取捨選択していくのですが・・・

 
 恋愛ってそうなの!?


と考え込む
ネット婚活では条件と外見(写真)だけで「あ、これ、ダメ」「これはいいわ~」とかやるわけですよ
結構、残酷な世界・・・
自分がやられるとちょっと嫌ですな・・・涙

その瞬間、あ、これは恋愛じゃないな、仕事を選ぶのと感覚が似ているな、と思ったわ

個人的な感覚として・・・

 (自分にとって)より条件のいいオトコを探し出すってことよね

オトコを仕事に置き換えれば全くおんなじことよ・・・



 snowwhiteが夢見ているのかもしれない



でも、結婚に結びつくからには純粋に恋愛要素が欲しい
経済力や趣味や身長の条件だけで結婚できない
たとえ、それらがいくらよくても!
それだけでは結婚できない。。。
結婚に至るからにはやっぱり最後には「わたし、この人、好きだわ・・・」と思う気持ちと「この人のためなら頑張れる」という気持ちが必要なんじゃないかなーと思うわけですよ、snowwhiteは
直接、会ってからが恋のわけですよ
ネット上でいくら、見てもね・・・



 ネットコンカツではそこまでに至るためには会わないといけない
  ↓
 会うためには相手を選択しなければならない(フィルタリング)
  ↓
 会ったけれどなんか違うわ・・・(1回か2回!)
  ↓
 まだまだ他の人がいるからいいわ!
  ↓
 で、またフィルタリング・・・
  ↓
 以下、続く



このスパイラルにはまりやすそうだな~と思っちゃいました
もっと、もっといい人がいるかも!?と思ってしまう感じに似ているかも
貪欲になるのが悪いことだとは言わない
でも、余所見に熱心になってしまい、肝心要の今、目の前にいる相手と向き合えなくなってしまう可能性もあるな、と感じたのです

ま、お見合いも恋愛もそうなんですけれどね

ただ、条件を絞ってのフィルタリングはネットコンカツ特有のものですよね?

条件だけで恋愛できるわけじゃない・・・
条件は自分の望むものではないけれど、会ってみるといい人だったわ・・・
とかってあんまりないんですかねー?


悶々と色々と考える一日でした


ベルメゾンネット
