All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■義姉からのクリスマスプレゼント

結婚してできたもの



それはお義兄さんお義姉さん



3人兄弟の長女だったため、姉や兄というものに憧れがあった

幸いにして(?)旦那は二人兄弟の次男であり、必然的に義兄と義姉ができた

とはいえ、ちょっと距離があるため、たいした付き合いもなく、のほほーんと構えておったが、

昨日、お義母さんから電話がが入り、義兄夫婦からのクリスマスプレゼントが届いている、との連絡が・・・

で、とってきました

可愛い感じのバスケット♪

 カラーボックスにピッタリ入る収納ボックス-pilier(ピリエ)♪ 新聞ストッカーとしても大活躍...

お義姉さんの趣味がよく分かるって感じ
で、また、snowwhiteの好みもよく分かっている感じ
見習いたいセンスです・・・
ほんまもう一個、自腹で購入しようから?と思ったほどです
早速、使わせてもらっています♪
ありがとうございます♪



で、思ったこと

お義姉さんはこういうイベント事が好きな人なんだってこと

バレンタインも焦ったもんな~汗
旦那に贈り物が届いた・・・
でも、snowwhiteは・・・




お義兄さんに何もしていない!!!



というか、頭の片隅にもなかったわwww

それからも分かるようにsnowwhiteは割と面倒くさがりでイベント事をあんまり重要視しない
街のムードとかでああ、めでたいわね、幸せそう・・・などと客観視して眺めることはあっても自分が「わーい」なんて思ったことはほとんどないわ
ある意味、デリカシーがないというか、ロマンティックな心がないというか・・・涙
サバサバしているのよね~良くも悪くも
旦那もそういうところがあって、そこの感覚が似ていることがより二人を結び付けたような気がするわwww

22日は新婚らしく、頑張って料理を作り、蝋燭を点けたりしましたが、ただ、それだけ

クリスマスらしい飾りなんてどこにもないわ・・・
来年はもう普通の日になっているような気がするし
今夜は旦那のおなかの調子がイマイチらしいので、雑炊の予定だしwww


 イブの夜に雑炊って・・・汗


と思わないでもないけれど、

考えてみれば、うちの親がそうだった
子供の誕生日パーティなんて記憶にもない・・・汗
クリスマスも誕生日も普通の一日
しかーし、お盆とお正月は別
この時期だけは気合が入っており、いつもと違う一日なんだ、と感じることも多々あり


 ま、言ってみれば、我が家はちょっと古い日本の家庭だったのだろう(?)


と思うことにしておく

実はうちの弟の嫁もイベント事をキチンとしている
そりゃもうびっくりするほど
彼女を見ていて「見習わないと!!!」と独身の頃は思っていた
彼女のように冠婚葬祭(?)をキチンとおさえないと!!!と密かに心誓っていた
が、現実はこの体たらく・・・とほほ





閑話休題






今週末、お義兄さん夫婦が遊びに来られる

それまでに何かお返しの準備を・・・と思うものの、何がいいのかしら?
 
 二人の子供へのプレゼントととして返したほうがいいのか
 それとも家族へのプレゼントとして返したほうがいいのか


今、密かに悩み中・・・
昨日は楽天を巡って探したわ・・・
あ、これ、いいじゃん!というのがあっても年内の発送は終了しました、とか・・・
とほほ
前もって予測をつけて準備をしておくべきだったのかなー???

旦那はラッシュの石鹸ギフトでいいじゃん!と言う
買うものではないけれど、もらうと嬉しいものの典型じゃない?と
子供も喜ぶだろうし(?マジで???)、お義姉さんも喜んでくれるよ、とのこと



ほんまですか~?



お義姉さんも独身の時期が長く、snowwhiteと同じ年の時に結婚をしたと聞いている
女も独身を長くやっていると物を見る目が肥える
友達ならラッシュの石鹸セットを気軽に渡すことはできるし
また、自分がもらっても素直に嬉しい

ラッシュの石鹸が悪いとかじゃない

ただ、失礼を欠いてはいけない相手に贈るものとして適当なんでしょうか!?

ま、困ったときはお菓子のギフトセットを考えているけれどね~

ベルメゾンネット
