All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■泣く女 in 電車

電車で泣く女


旦那からそれを聞いた瞬間、snowwhiteの頭の中はお得意の妄想ワールドまっしぐら

昨日、忘年会後の終電で正面の座席に座っていた若いオンナノコがずーっと泣いていた様子

旦那曰く、


 「失恋ちゃうかな~」


ということ(旦那の想像)

恐らく大学生、もしくは社会人ならまだ1年目か2年目、といった風情だったそう
ちょっと小太りで色白のオンナノコだったそう
声を出さずに涙をこぼし、何度もハンカチで拭っていたそう

そのオンナノコの隣に座っていたのは酔っ払ったおっちゃんでゆらゆら
旦那もほどよくお酒がまわり、ぼうっとしてただ眺めていただけだそう
そして、誰も声をかけなかった
皆、見て見ぬ振りをしていたようです


でも、それがベストな対応だと思うな・・・


下手に変な人に声をかけられ、くどくどと泣いている事情を聞かれるのはうざったいもんね・・・
ほうっておいてください、一人で自己憐憫に浸りたいんです・・・
という感じでしょうか?


それにしても電車で泣く
決して空いているとはいえない電車で泣く
そこまで彼女の心を傷つけたのは何だったのだろうか?


snowwhiteも失恋かな?と思うのですが、それ以外でもいろいろとあるよね、きっと

 仕事で失敗したのかもしれない。
 年内でクビを言い渡されたのかもしれない。
 彼氏に他の女がいることが発覚したのかもしれない。
 親の離婚が決まったのかもしれない。
 友達に裏切られたのかもしれない。
 昼間見た泣ける映画の内容を思い出したのかもしれない。
 etc


そう、何があったのか分からないけれど、時は最大の癒しです
彼女のためにきっといつかまた笑える日がくることを祈ります

で、電車で泣く

snowwhiteも経験ありなんだな~汗

おほほほほっ















 ・・・本を読んでいてね
 泣けるシーンがあって、ウルウルして><

 そこで終わっておけばよかったのに、続きが気になって、気になって

 



 


 読みました><











 ・・・








 で、涙がポロリ


とほほほ


いつもはウルウルで我慢できるんだけれど、その時はできなかったんだな~
そう、しょっちゅうウルウルしておりました
コンタクトが痛いフリをしてそっと目頭にハンカチを抑えておりました・・・笑


でも、誰も声をかけてくれなかったわ


本のタイトルは忘れたな~

ま、そんなことを思い出しました

人生、色々とありますね

■一人の夜

昨夜、旦那は忘年会でお留守
また、いつものようにsnowwhiteも友達と・・・と思ったが挫折
一人で夜ご飯をどこかへ・・・と思ったが、それも挫折
というわけでおうちごはん

まずはお気に入りのお酒

梅乃宿 月うさぎ

 梅乃宿 月うさぎ 純米発泡酒  330ml 462円(税込)

日本酒のスパークリング

snowwhiteはお酒好きですが、中でも一番、好きなのは日本酒
それもきーっと辛口が大好き
薀蓄を語れるほどの知識はないけれど、辛口であれば大概は「おーっ」と単純に感動します
逆に嫌いなのはワインと焼酎…すみません、美味しさが分かりません(涙)

一方で甘いカクテル系のお酒も大好きです
というわけでその両方が混ざった感じ、梅乃宿 月うさぎ(スパークリング純米酒) 330mlなのだ
日本酒のスパークリング
初めて接したとき、感動したもんな~日本酒がスパークリング!?と


ほのかに甘い香り、口の中でパチパチとはじける泡、喉越しの良さ!
うーん、パーフェクト
あんまりお酒には強くないのでこれくらいでちょうどなのだ~笑


ちなみにこの月うさぎは奈良の会社、梅乃宿酒造株式会社さんが作っています☆
これからも頑張ってくださいませ

さて、晩ご飯
・・・の前にデザート☆

ケーキ♪

ほほほ
ケーキが2個見える?
ま、細かいことは気にすんなwww
それにこれはパンだし
橿原の近鉄百貨店1Fのパン屋で仕入れてきましたことよ
美味しくいただきました

キャベツとベーコンのスープパスタ

で、キャベツとベーコン、玉葱のクリームパスタ
当然ですが、うまい
作りすぎたかな、と思ったけれど全て綺麗に胃袋に収まりましたw

一人で自分のためだけにお酒とケーキを買い、料理を作るってのもええもんやな~と思いました

ほどよく酔っ払った頭で日本テレビを見ていたのだけれど、
いつもは匿名記者「イマイ」で理不尽な詐欺に怒るところだが、今回はうきゃうきゃと笑ってみてしまいました(汗)

ああ、お酒ってなんて罪深いもの・・・

もちろん、1本、軽くあけ、追加にビールでもと思ったけれど、そこはなんとか我慢しました


ともあれ、旦那は最終で帰ってこられましたが、snowwhiteはとっくに夢の中にはいっておりました
おほほほ

 ★人気の発泡清酒 3本飲み比べAセット すず音・宴日和・月うさぎ 1,905円

楽天で検索をかけていたら、発見をしてしまった・・・
誰か贈ってください、snowwhiteに!プリーズ!!!

