All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■憧れ、木風のケーキ

友人から木風のケーキを頂く

木風ケーキ3種

奈良在住ブロガーが軒並み絶賛している木風のケーキ

実はsnowwhite、これが初めてwww
snowwhiteはイチゴがたっぷりとかかったシンプル(?)なショートケーキ

木風ケーキイチゴ~☆

丁寧な仕事ですな~
イチゴの並びの見事さに感動
一口、食べる
うーん、大人の味
甘くないの、いや、甘いけれど、甘くない
酸味と甘みのバランスが絶妙ですw

友人おすすめは下記、ということでこちらを一口、頂きました

木風ケーキ友人おすすめ☆

うーん、ビター
大人の味です
子供に食べさせるのはもったいない!という味
確かにオススメというだけあって、素直に美味しい、と思った

旦那にも買ってきてくれていました

木風ケーキチョコ

うーん、うーん、個人的にはこのチョコケーキ、好きかも
チョコのビターさとどっしりとくるクリームのバランスがたまりません
濃厚な、それでいてさらりとした蕩けるようなクリーム
うーん、好きだわ~~~

流石は奈良ブロガーが軒並み、絶賛するだけのことはあるかも
という感じ
何よりも全体に丁寧に作られた特別なケーキという感じが漂っていましたwww
次は旦那と一緒に買いに行ってみます☆



で、今日、友人と板チョコについてちょっとした論争がありました
snowwhiteは明治のミルクチョコ派
 明治 ミルクチョコレートBOX 28枚

友人はガーナ
 ロッテ ガーナミルク 60g

皆さんはどっちがお好み?

チョコレート系のお菓子作りをする時、snowwhiteは絶対に明治のミルクチョコを使う
甘い、万人受けする、嫌味のない甘さになる

ちなみにちょっと面白いサイトを発見♪
国内3大ミルクチョコレートの栄養成分をチェック! ミルクチョコレートを比較する


ケーキはこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
【 木風 】
奈良県桜井市安倍木材団地2丁目7-24
0744(43)5254
http://www.cake-kofu.com/top1.htm


■謎の年賀状

今年、実家にsnowwhite宛に届く年賀状が何通かあった


そのうちの2枚



それがだった



snowwhiteは基本的に人の名前と顔を覚えるのが苦手><
学生時代の同級生なんか付き合いがないとさーっと忘却の彼方
でも、友達は結構、覚えている
特にオンナの記憶力は凄い
いつまでたっても、たっても、小額時代の同級生を覚えている←汗

仕事する上で結構、苦労したわ、そのことに
他人の顔と名前を覚えられないことに・・・
興味がある人ならまだしも、全く興味も関心もない、ただの仕事相手になるとなおさら・・・相手に関心がないからだと思うがwww
致命的なほど覚えられなかったwww
幸い、営業職に就いたことはないからいいものの・・・汗


で、届いた年賀状


携帯のアドレスを見ても分からん

うーん

と唸っているとふいにひらめいた

確定ではないけれど、二人とも、多分、正社員時代の他部署の人だったような・・・
辞めて2年以上は経っているのだがwww

1枚は名前に記憶があるんだけれど、顔が思い浮かばない・・・支社も違う人だったように思う
1年に1回か2回しか会わない人だったはず
微妙に担当も違っていて、電話で話すこともほとんどなかったし、メールのやり取りもなかったわ
加えて、年齢も5歳ほど向こうの方が若かったかなー???←汗
もう1枚は夫婦連名できており、それが難解だった





そもそも、その夫婦のどっちが出したんだ?と疑問に思った・・・汗





オンナの名前を見ても???
オトコの名前を見ても????
が、東京という住所であることに・・・うーん、転勤したあの人かな?名字は一緒だもんなwwwと思い至った…多分、そうだと思う…自信ゼロ
オトコのほう
それも他部署のオトコ
…話した記憶なんかほとんどない



 それにしても何故に今頃、きたのだろうか!?



変な言い方だけれど、snowwhiteはあんまりマメな性格じゃない

年賀状は出さない年のほうが多かった、と思う

正社員で働いているときは必死に会社の人にだけは出したが、友人諸氏にはメールで済ませるパターンが多い
そんな横着な性格なもんだから、辞めた後の会社の人にまで年賀状を出すことはほぼ皆無
よっぽど付き合いがあるならともかくとしてwww
確かにその会社の人で未だに年賀状のやり取り、お祝いのやり取りをしている人もいるけれど、直接話すことはなくなったしなー汗
今の状況はよう分からんwww
その子に確認をしようかな、と思ったけれど、それも面倒と避けた
そこまでして知りたいわけでもない(爆)



 ま、いいわ

 

と無視することに決定
今後、余程のことがない限り、付き合いはないだろうしね~
それとも奈良に遊びにきたいんだろうか!?
1300年祭だしね~←まさかね・・・



それにしても唐突に思い出して年賀状が送られてきても・・・と戸惑い気味ですww



年賀状のやり取りだけの友人って結構、いる

それもいつまで続くのかな、と思いながらも、年賀状が届くとやはり学生時代のほろ苦い、それでいて、甘い記憶が甦って心が微妙に揺れます

とはいえ、年賀状ってやっぱり面倒なり・・・

ベルメゾンネット
