All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ばんごはん

先日、実家に帰ったときに感じたこと

母とsnowwhiteの料理の腕の差
いや、料理の腕というか意欲というか手際というかバリエーションというか・・・
とにかくあらゆる意味で負けておりました・・・

、いえ、母は主婦歴36年になるベテラン
かたや、snowwhiteはまだ1年にも達していない・・・><
その差が如実にその料理に現れておりました

妹と二人、ただ、ただもうため息、ため息の嵐

で、反省した・・・

旦那にその話をすると、旦那は「そうかな~」と一言
「十分、満足しているよ」とそれはもうお優しい一言←惚気

が、よく考えてみると・・・
旦那のお母様は若い頃はどうだったのか定かではないのですが、現在はそれほど料理に意欲がない様子
好きか嫌いでいうと多分、好きではない、感じ
主婦湿疹で悩み、水に触るのが億劫ということもあるだろうし
とはいえ、「オトコ料理だから・・・」と謙遜されながらも、手袋をし、それなりに料理を作っておられ、たまにおすそ分けをいただく
でも、基本的なスタンスとして「子供はもういなくなった。主人(snowwhiteから見たら義父)と二人ならもういいわ・・・」なんだろうな、と思う
ある意味、楽チン
自分に対してwww
わたしのテキトー料理でも

 「あ、これで十分だわ」

と旦那に思わせてもらえるところがwww
あんまりにもお義母様の料理が完璧すぎるとこっちが疲れそうで・・・ほどほどがいいんだわ、と今にして思う



でも、実家に帰ると母との差を思い知らされて、思い知らされて・・・涙

というわけで昨夜の我が家のばんごはん


 ・タコメシ
 ・ふろふき大根柚子味噌仕立て
 ・玉葱と白菜の味噌汁
 ・人参サラダ
 ・大根の漬物


タコメシ

タコメシ
先日、鉄板をいただき、たこ焼きを作ったのよ・・・
ものの見事に失敗し、その際に残ったタコを使ってね・・・冷凍庫が片付くしw
もう2度とこの鉄板ではたこ焼きをしないわ、という断固たる決意と共にw
タコメシに変身~
レシピはこちら >>>簡単炊き込みご飯 たこ飯のレシピ

ふろふき大根柚子味噌仕立て

ふろふき大根柚子味噌仕立て
素晴らしいwww
ビール片手に素晴らしい味
大人の味ですなwww
柚子の香りがなんともいえない食欲をそそります
極楽、極楽

大量に作ったので今夜もまたこれを食べまする~あー、うまいっ!!!

大根は旦那の実家からせっせともらえるし、また、この冬、作ろうっと思った一品でしたw

ちゃんと気合をいれて(?)作ったら、ちゃんと美味しいんだわ、と改めて実感した夜なのでしたwww

忙しくて時間がない日の夕ご飯はおまかせ!【ベネッセの食材宅配】
