All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■マッサージ

先日、@コスメから下記の商品をいただきました

潤フェイスマッサージオイル1

潤フェイスマッサージジェル
初めて聞くメーカーだし、マッサージジェル自体も初めてw
下記の本を元に、基本的に馬油でマッサージの全てをこなしていました…汗
それで問題はなかったので

 『アンチエイジング・マッサージ

裏面には・・・

潤フェイスマッサージオイル

と書かれています

到着後、しばらく使用を忘れていたのですが(汗)、先日、思い出して使用をしてみました

 >>>ちなみに、@コスメでの評判はこちら

結論



 餅は餅屋に任せろ



ということなのか!?と結構、素直に感動しました(こんなんばっか…)

馬油でのマッサージでも問題はなかった
今まで特に不満を感じたことがない
だから、専用のマッサージクリームの購入を考えたことがないのだと思う
でも、このマッサージジェルを使って、マッサージ用に作られた商品はやっぱり違う!と実感したのです


使い方ですが、洗顔後、ジェルを塗って、マッサージする
で、終わった後、べたつきが気になるなら洗い流して、通常の化粧
もしくはそのままパックとして潤いを閉じ込める感じで寝る


snowwhiteは特にべたつきが気にならなかったので、そのまま就寝zzz
翌日の潤いも嫌な感じではなかったです

それよりも何よりも感動したのはマッサージ中のジェルのあり方

うまく伝えられる自信はゼロなのですが、あえて書きます

肌に手のひらにピーンと一枚、膜が出来た感じ
で、いくら手を動かしても基本の肌は揺るがない
それが箱の裏に書かれている指どまりが良い、ということなのかなーと思っています
馬油のときは「えーい!」とばかりに肌に圧力がかかっていたけれど、このマッサージジェルになると肌の刺激とか圧力が柔らかくなる感じがします
それがどーした、と言われそうですが、単純に感動しました

で、しっかりと圧力をかけて行なうフェイスマッサージに最適と書かれていますので、下記を探し出す

 『田中宥久子の造顔マッサージ

久しぶりにチャレーンジ☆

あ、やっぱり違うね~と感心しました

今後も購入を続けるかどうかは正直、微妙なところですが(汗)、マッサージジェルの威力を見直すきっかけにはなりました
機会があれば検討をしたいところです

ところで、田中宥久子さんの造顔マッサージ、一時期、社会的ブームになりましたね~
皆さん、今でも続けておられるのかしら?
snowwhiteは上記の『アンチエイジング・マッサージ』に比べると面倒で挫折をしましたが・・・汗

まー、ともあれ、今の季節、こわばった肌にマッサージはいいですね~♪

顔って凝っているんだな~と実感します。

ファンケルオンライン
