All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■大神神社はパワースポット!?


ちょっと惑う日々


エネルギーが欲しい、とオンナトモダチと奈良県桜井市にある大神神社を訪問
地元民はが「三輪さん」と呼ぶ神社
伝説では日本でもっとも古い神社と言われています



今年の正月にも訪問しましたが、そのパワーを授かりたくて再度、訪問
ちょっとお疲れ気味なんでしょうね~わたし
アロマをたいたりしていますが、それではごまかされない感じになってきています・・・というか、ますます月のものが近づいてきてうんざりしているのか!?

毎日、生きているといろいろとありますな~

という感じかな

ともあれ、大神神社

日本列島には山が多いです。山の中は、人が暮らす平地とは違う世界であり、また、高くて天に近い場所であることから、神様が降りてくる場所とみなされました。神様は目に見えないため、神様が降りてくると考えられる場所や物も神様と同等のものとされ、山自体がご神体となったのです。

そもそも神社には、信仰の対象を祀る建物がありませんでした。のちに本殿という建物になんらかのご神体が祀られるようになったのは仏教の影響で、当時は、神が降りてくる山そのものを拝する形でした。

現在も、そうした形の神社は、いくつか残っています。たとえば、日本最古の官道とされる奈良の山の辺の道沿いにある大神神社(おおみわじんじゃ)などです。大神神社には拝殿はあっても本殿はなく、背後にある三輪山(オオモノヌシという神様がお鎮まりになっているとされる)そのものを拝しています。というわけで、こちらの神社は、日本最古の形を残す伝統的なパワースポットとも言えます。



今日は鳥居をくぐったあと、無言を貫きました
写真も撮ることなく、ひたすらストイックに歩く
 >>>神社の正しい参拝の仕方
手と口を清め、階段をあがる
その際、拝殿とその背後にある三輪山を仰ぐ
拝殿の前にて2礼2拍手
そしてお願い事を捧げ、最後に1礼

一言もしゃべらない

帰りの鳥居をくぐるまで



冷たい空気の中、参道を歩くだけでも気持ちよかった

モヤモヤした気持ちがちょっとだけ晴れる

清浄なものに触れているって感覚、大切だと思う

心踊り、心安らぐ瞬間なのでした




それにしても県外ナンバーのクルマが多かったわ
大阪、神戸、尾張小牧、福岡などなど
三輪さんのパワースポットぶりはそんなに有名なのかな~?
よく分からんけれど


例えば、わたしにとって出雲大社って憧れなのw
何気に
島根の人意外でも出雲大社って皆、結構、知っていると思う


 三輪さんもそんな感じで知っている人は多いのかな?


とちょっと思いました



 >>>all about最強のパワースポット、石上神宮と大神神社
 ※余談ですが、わたし、ここで記事を書いているテラタビスト(寺旅研究家)、吉田さらささんの本、大好きです
  参考までに紹介を
  

  奈良の寺めぐりをしたくなること間違いなしですよ~
 >>>関西のパワースポットこれによると三輪さんは五☆


コメントの返信は今しばらくお待ちを・・・

今夜はちょっとダメです・・・涙

■SONYのデジタルフォトフレーム(S-Frame)

我が家にはSONYのデジタルフォトフレームがあります☆

SONY_デジタルフォトフレーム(S-Frame)

結婚した時にお祝いでいただいたもの
リクエストした時、既にSONY製品が欲しいな~と思っていたけれど(汗)、でも、高いので無理は言わないでおこうと思っておりました・・・
わたしの心の呟きを感じ取ってくれたのか、SONYを頂いたとき、本当に嬉しかった!
型番はDPF-70
ちなみにsnowwhiteはSONY信奉者ではありませぬ・・・基本的にはw


実は結婚の際、別の方からもデジタルフォトフレームを頂きましたwwwサプライズとして
が、メインで使用しているのは上記、SONYのS-Frameシリーズです
理由は多々ありますが、何よりも見た目の素晴らしさが一番かな~


フレームに高級感があり、たまたまですが、snowwhiteの家の家具はほとんどこげ茶色で揃えているので、その中でも違和感なく馴染むところが素晴らしい
インテリアとしては文句なしで本当にうっとりとするような存在感です

使い方は簡単
デジカメで撮影し、その後、撮影したSDカードを差し込むだけ
あとは再生ボタンをぽちんと押すだけ

写真は次から次へと再生されますが、その際の流れにも動きがあって綺麗
ちなみに再生方法は撮影順でやっているので写真の流れを見ているだけでその時の流れを思い出すことができます
また画質も最高です!
PCやDVD-Rで眠っているだけだった写真がこういう形で再現されるという発想もいいですね


何よりも今までの写真たてのように「1枚の写真」と限定されないところが魅力(逆に1枚と限定するのも魅力的な部分もありますが)
思い出の写真が何度もいろいろな角度から眺めることができるのは大いなる魅力☆
snowwhiteは、今尚、結婚式と新婚旅行の写真を眺めてはニヤニヤしています

SONY_デジタルフォトフレーム(S-Frame)リモコン

snowwhiteは結婚式を身内だけで済ませました
だから式の後、友人や親戚などに式の模様を説明する際にこのデジタルフォトレフームを使用しました
結構、感動してくれましたよ~
式の様子そのものに対してももちろんですが、デジタルフォトフレームそのものにも
 
 画質の流麗さ、滑らかさ、高級感

そういう意味でこれを頂いて本当に嬉しかったな~☆
なによりもDVDのように動くものは見せるのが恥ずかしい><
でも、写真のように静止画ならまーええわ、ぐらいな感覚で見せられたのがよかったわ~←自己満足?

ただ残念なのは現在時刻と写真を同時に表示できないこと

snowwhiteはできると思っていた
でも、どうやら出来ない様子で・・・涙
今の新しいverならできるのかなー???

ともあれ、インテリアとしては最高のもらい物でした☆

皆さんも眠っているデジタル画像を再現させてみませんか~?

今はもうsnowwhiteが持っているデジタルフォトフレームの型番は販売されていない様子
下記のようなニューバージョンが出ているので是非、お試しあれ~
ちなみにデジタルフォトフレームといえば、個人的にはやっぱりSONYです(汗)
売り場で並べてみたときに、インテリアとしての優秀性や存在感にうっとりとするのです
価格.COMでもSONYが上位陣にあがってきていますね~>>>価格.COM
とはいえ、他のメーカーさんも気になるsnowwhiteなのでしたw

 ■ショップ・オブ・ジ・エリア2009受賞SALE開催中■ソニー【SONY】7.0型デジタルフォトフレーム... ◎ [ポイント3倍!] SONY DPF-A72N ブラック デジタルフォトフレーム +マイクロSDカード付...

 ◎ [ポイント3倍!] SONY DPF-A72N ブラック デジタルフォトフレーム +マイクロSDカード付...

 【38%OFFの激安アウトレット価格!】【訳あり】15インチ液晶デジタルフォトフレーム「DMF150WA...


【SONYデジタルフォトフレーム】
デジタルフォトフレーム S-Frame

どっかで読んだのですが、遠方に住む両親に孫の写真のSDカードと共にプレゼントしたとのこと
滅多に会えないからこそ心打ちますよね
自分で買うのはちょっと・・・でも、贈り物としては最適だと思います
まだまだ持っている人が少ないんじゃないかなー

