All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ハガキ、書く

この正月、頂いた年賀状

その中でお二人の方にハガキを出したいな、と思っていた
そして、遠縁の伯母から美味しい昆布の佃煮を頂いており、そのお礼もしたいな、と思っていた

で、初めは時間もあるし、自分で適当に紙を買ってきて、適当にデザインをしてやろう♪と思っていたけれど、挫折しますたwww

ハガキ買った☆

ハガキを買ってきましたよ☆

3人とも2年以上会っていない

それぞれに色々と動きがあった様子



一人は初めて勤めた会社の女上司
何故か非常に気に入ってくれて可愛がってくださった
夜のお酒の嗜み方、遊び方、仕事のやり方を全て教えてもらったな~
退職後も細々と付き合っていたが、最後に会ったのは2年前
snowwhiteが退職後、自ら会社を立ち上げ、バリバリのキャリアウーマンといったイメージがあったが、昨年の8月に会社を辞め、家庭に入られた様子
そのことを年賀状で知った



もうひとりは出産していた
彼女とは恐らく3年以上、会っていない
メールのやり取りはsnowwhiteの結婚の頃にちょっとやったぐらいかな

 妊娠・出産を望まない
 このまま仕事をしていく


といった彼女が出産していたことに驚いた
結婚直後からいろいろと心境の変化があったのかなーなどと想像する
高校時代は一番の親友だったけれど、いつの間にかすれ違いになっていたな・・・
またいつか会いたいものです

ハガキ_中

最後は遠縁の伯母
父の従兄弟の奥さん
正月に実家に帰ると、母が渡してくれた
「国道のおばちゃんからやで」(※国道沿いに家があるのですw)

中を見ると、昆布の佃煮
美味しかったわ~
お返しを・・・と母に尋ねると、「ええ、ええ、お父さんがやってくれている」とのことでお言葉に甘えておきましたが・・・
また、くれるように願いを込めて、いえ、素直に感謝の気持ちを送りたいな、と思い、伯母にもハガキを書いた


 久しぶりに文字を書く


残念なことにあんまり字がうまくないのよね~
ま、でも、ハガキを書くとなんかワクワクしました
相手がどんな顔を浮かべるかな~とか想像するといい感じです


・・・

と書いてから気づきました
今日、結婚記念日だわwww
すっかりと忘れていた・・・とほほ
