All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■バレンタイン用お菓子・・・マンゴーを片手に悩む

そろそろバレンタイン用のお菓子作りを検討しよう♪
旦那、父、義父向けの。
いつもなら、定番のガトーショコラで持っていくところだけれど、今回はコレ↓

マンゴー缶詰

マンゴーの缶詰が2缶もあるのでこれを使ったお菓子を作りたい・・・
本来ならば、夏ごろに寒天とかと一緒に作りたいところだけれど・・・賞味期限がいずれも2010年5月12日・・・まー、だからもらえたというのもあるのですがwww

上記の写真では分からないかもしれないけれど、この缶詰、かなりゴツイ

マンゴー缶詰裏面

カットしたマンゴーが485gもあるんですよね~
これが2缶あるわけで・・・失敗しても大丈夫!?
素晴らしいwww
逆にいかにして消費するか・・・に頭を悩ませ中
そう・・・


 このマンゴーをいかにして焼き菓子に応用できるのか・・・?


わたしの頭で思いつくのはパイシートを買ってきて、カスタードクリームを作って、パイシートの上にクリームとマンゴーを乗せて焼くことしか…汗
マンゴーを使ってお菓子を作ったことがないのよね~何気に
マンゴーを使ったレシピなどを見ていてもやはりマンゴは南国のフルーツだから、夏の果物ってイメージがあって・・・で、お菓子のレシピも夏向けが多いのよね~
冬のお菓子作りにどう活用したらいいのか…汗



でも、何気にマンゴーとチョコって相性が良さそうでしょう?



と思うんだけれど、そうでもないのかなー?

ちなみにクックパッドでは…>>>マンゴーのレシピ
色々とレシピが出てくるけれど…どれがいいんだがwww
チョコ味風味のパウンドケーキにマンゴーを練り込んで焼いたら美味しいかしら???
ブラウニーでもいいわね~♪

マンゴータルトもいいけれど、手元にあるのはカットされたマンゴーのみw
スライスしたマンゴーがないから見た目的に綺麗にならないだろうし、ホールで渡すわけではないから、難しいだろうな~

希望は・・・

 ・マンゴーとチョコを使う
 ・小分けできるレシピ
 ・焼き菓子


なのですが、何かオススメレシピがありませんか~?
ありましたら、是非、教えてくださいませ☆
感謝、感激の雨あられ(?)です


まー、こんなことで悩むもまた楽しいw


皆さんはバレンタインのプレゼントは何を用意しますか?


ベルメゾンネット
