All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■ブログの訪問者はどこから来る?

この三十路女の日々是生活 in 奈良という雑多なブログへどこから誰が訪問するのだろう?と思うときがある


ブログやHPを運営している人ならば、皆、誰でも気になるよね?


それを知るためにアクセス解析を設置したりする
ブログサービスによってははじめから設置されている場合もある様子ですが、どっちにしろ、それを見ることによってどんなキーワード検索でくるのか、どこのリンクから来るのか、と見ていた
これを結構、分析するのがsnowwhiteは大好きで(?)、何時間も飽きずに見られるね♪

で、いつだったか忘れたけれど、他のブロガーさんのサイトでなかのひとを知りました

nakanohito.jp は、「地図表示つきアクセス解析ツール」です。通常のアクセス解析ツールとの違いは、「どんな組織からアクセスがあったか」に特化したサービスという点です。一般の大手プロバイダーからのアクセスは集計せず、企業や政府機関、学校など法人に特化して調査します。


ということで、このブログにもアクセス解析画像タグをはめ込んでいます
これ↓

中の人

この地図がなかのひとのアクセス解析画像タグなんです♪

これ、何が面白いかというと、企業や政府機関、学校など法人に特化してというところが面白いんですね♪
snowwhiteがこの地図を押すと、三十路女を訪問した人の解析結果が出てきます(※解析結果についてはsnowwhite以外、見ることができません。あしからず)


で、意外なこと(?)皆さん、お仕事中に結構、訪問されているんですねー


ってこと(汗)
ありがとうございます

あの超有名メーカーとか今、初めて見る会社名とかいろいろあって楽しい
で、その会社名をポチッとおすと、地図が移動し、その会社の所在地を教えてくれます
これまた面白いwww
かなりリアルな映像なのでwww

企業ではやはり大阪が多いです
学校では逆に奈良、京都が多かったりします
意外なことに財務省や衆議院などからも訪問をしていただいているようで・・・驚


ブログやHPをお持ちの方、是非、解析ツールをはめ込んでみては?


結構、おもろいですよ~♪


