All Entries |  Monthly Archives |  Tag Cloud |  New entry |  Up load | 



■オリンピック開会式を見る

今日からバンクーバーオリンピックが始まりましたね!

テンション、あがる~



ということで旦那と二人、画面に釘付けです

日本時間の11時からはじまりました
それから3時間

ロマンティックな進行でした☆

北京のような派手さはないけれど、ロマンティックでオリジナリティにあふれた開会式だったのでは~?
カナダの自然観、歴史、文化が融合していたように感じました
いい意味で素朴感があったよね♪

やたらと歌手が多く登場したのは辟易しましたが・・・

選手入場では各国のセンスの差が如実にあらわれて・・・
個人的に好みだったのはイギリスとイタリア
格好よかったっす

あと、びっくりしたのが最後の五輪旗掲揚のところで、ドナルド・サザーランドの顔が見えたこと
びっくりした
カナダ系だったんだ~と今更ながらに妙な感動
ドナルド・サザーランドの名前と顔にぴんっと来ない人でも息子のキーファー・サザーランドを知っている人は多いのでは?

 24-TWENTY FOUR- シーズン1 ハンディBOX

そう、ジャック・バウアー、です
ジャック・バウアー役の俳優のお父さんがドナルド・サザーランド


ともあれ、個人的にはフィギュアが楽しみです☆
幸いなことに今は専業主婦なので夜更かしをたっぷりして見たいな~とウキウキしています
ほほほほ

http://www.asahi.com/olympics/news/TKY201002130155.html

■雨の吉野 1

先日、小雨がぱらつく中、パワースポット吉野に行きました

吉野川

近鉄橿原神宮前駅で南大阪線に乗り換える
そう、今回は珍しくも電車で行くのである
実はsnowwhite、電車で終点の吉野まで行ったことがない
なんとなく感覚として吉野は車で行くところというイメージなのだ・・・
電車で行って立ち往生したらたちまち困る・・・と小心者は考えてしまう
が、今回の目的はケーブルカーと金峯山寺☆
是非とも、ゆったりとローカル線の旅を楽しもう、ということになりました~

吉野駅

吉野駅
はい、ここで終点という感じですね
ここまでくるのは2時間ぐらいかかっております・・・同じ奈良なのに(涙)
ここからは念願のケーブルカー

ケーブルカー

詳しくはこちらのサイト
思っていたよりも小さいわ~
これじゃ観光シーズンのサクラの時期とかになると、すごーく並ぶんだろうな・・・と思いました
実はサクラの時期の吉野に行ったこともないのよね~
混むからwww
乗り心地は正直、よくありません(汗)
でも、乗った!という達成感というか満足感を感じました~
ちなみに時間はそれほど長くないです(片道300円)

オフシーズンだからこそ、今回の訪問に思い至ったわけですwww

登りきった先は道に沿って旅館、お土産屋さんなどが立ち並んでいます
が、オフシーズンは流石にあいている店は少なかったわ~

とりあえず、腹が減っていては動けぬ、ということで腹ごしらえ

初音

今回はこちらの初音さんで頂きました

葛うどんと葛黒ゴマ豆腐

snowwhiteは吉野名物、葛うどん

おおー、新鮮な食感ですね
モチモチとしているねー
ツルン、ツルンと口の中をすべり、お腹に入ってきます
優しい感じがします
個人的にうどんよりも滑らかな食感を感じます☆
カロリーも低そうだし、ダイエットにもってこいかもしれませんね
後ほど、お土産屋さんでもすすめられましたわー

 手延吉野葛うどん 200g 396円

楽天でも販売されています♪

旦那は普通の鍋焼きうどん

鍋焼きうどん

普通にうまかったかな?

まだ続きます~

【近鉄電車】
http://www.kintetsu.co.jp/

【ケーブルカー】
http://www.yoshino-oomine-ke-buru.com/

【初音】
639-3115
奈良県吉野郡吉野町吉野山下千本
TEL・FAX 0746-32-8455
http://www.hatune.yoshino.jp/index.htm

